bandicam 2019-07-21 16-26-07-698
1: 2019/08/24(土) 23:10:03.55 0
あの世代のコミュ強っぷりは異常


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2019/08/24(土) 23:10:58.73 0
クラスメイトが多かったんだろ
5: 2019/08/24(土) 23:12:55.99 0
何の役にも立たない要らん話ばっかで聞いててウンザリするんだが
6: 2019/08/24(土) 23:13:21.48 0
生まれた土地を離れる事が少ないから知り合いに囲まれてて世間話をする機会が多いんじゃない
7: 2019/08/24(土) 23:13:32.56 0
クラスメートじゃなくて家族が多かったんだろ
8: 2019/08/24(土) 23:13:53.28 0
なんかわかる
そしてあの世代の人らはスマホ使わない
いつまでもガラケー使ってる
9: 2019/08/24(土) 23:14:06.57 0
他人に対して気を使わず図々しいから
10: 2019/08/24(土) 23:15:17.17 0
インターネットとかが無くて面と向かって言葉で意思疎通しないと生きていけない時代を過ごしてきてるからな
11: 2019/08/24(土) 23:15:37.53 0
兄弟5人とかまだ当たり前の時代だったから
12: 2019/08/24(土) 23:16:14.30 0
自分の意見ははっきり言うし他人からどう思われても気にしない
13: 2019/08/24(土) 23:16:22.83 0
トイレの洗面台で声かけられていつの間にか親戚の子の見合いにと誘われたことある
怖くて逃げたけど
14: 2019/08/24(土) 23:16:46.59 0
会社いるとスマホ見てるやつはあまりコミュニケーション能力高くない
15: 2019/08/24(土) 23:16:58.99 0
てか、純粋に話す声が大きいよなあの世代
16: 2019/08/24(土) 23:19:13.91 0
あの世代の親が戦争経験者とかだからな
女々しい男はいない
17: 2019/08/24(土) 23:20:54.07 0
高度成長期に青春時代を過ごしたから
経験値が全然違う
18: 2019/08/24(土) 23:20:56.81 0
他人に気を使わずズケズケと物を言う
19: 2019/08/24(土) 23:21:12.65 0
子供のころにゲームやケータイがなかったから
20: 2019/08/24(土) 23:21:30.24 0
遠慮がない
22: 2019/08/24(土) 23:24:05.15 0
若いのが本を読まなくなったせいでコミュ力が下がった
25: 2019/08/24(土) 23:26:40.68 0
今メールで済ますことの多くを喋って処理しなきゃならなかったんだから
27: 2019/08/24(土) 23:36:16.45 0
若いコンビニ店員と話してるのとかすげぇよな
28: 2019/08/24(土) 23:37:43.52 0
93%既婚の世代だろ?
無理矢理にでも結婚させるとコミュ強にならざるを得ない
78: 2019/08/25(日) 22:14:54.55 0
>>28
そのくらいの無理矢理なプレッシャーがあった方が良かったのかもな
29: 2019/08/24(土) 23:39:38.59 0
戦後の混乱から日本を世界ナンバーワンの国まで押し上げた世代だからな
そりゃコミュ力も半端ないわさ
30: 2019/08/24(土) 23:44:28.10 0
で、そういう人たちのもと育ったら大人しくなってしまう
それが今の40くらい
33: 2019/08/25(日) 00:06:58.23 0
>>30
下の世代にコミュ障が多いのは団塊世代を反面教師にしちゃってるのはあると思う
デリカシーのないことを平気でいう団塊世代を見てきて自分はそうならないようにと余計なことを言わなくなる
34: 2019/08/25(日) 00:09:10.80 0
>>30
50歳-80歳は対話不可能で支配抑圧反抗の関係だったけど
40歳-70歳は比較的対話可能だったし放置自由だった
31: 2019/08/25(日) 00:04:52.40 0
良くも悪くもメンタルが強い 図太い
35: 2019/08/25(日) 00:10:59.60 0
店員さんにも平気で話しかけるからすごいわ
36: 2019/08/25(日) 00:22:05.56 0
ネットが無かったからね
メールも無いし、手紙は日にちかかるし、
対面で話すしかなかった時代の人達だよ
37: 2019/08/25(日) 00:56:04.67 0
時代は繰り返すもの
草食時代の今のあとにはまた肉食時代がくるであろう
39: 2019/08/25(日) 07:25:37.64 0
俺店員さんには普通に話かけるわ
親戚とか同僚とかずっと付き合いが続くような関係が無理
40: 2019/08/25(日) 07:29:22.76 0
年齢による変化もあるだろ
10代20代の頃は近所で挨拶すらしなかった俺も40過ぎたら自分から話しかけるようになったわ
41: 2019/08/25(日) 07:39:43.37 0
昔は店員と話さないと買い物出来なかったからな
42: 2019/08/25(日) 09:51:16.26 0
年を取るといろいろ気にしなくなる
43: 2019/08/25(日) 09:54:06.22 0
ネットがない方がよかった
44: 2019/08/25(日) 09:55:33.09 0
というかわしも歳取ったら人と喋りやすくなってきたわ
若い時は尖ってたけど丸くなったわ
そういうもんかもしれん
45: 2019/08/25(日) 10:00:11.44 0
欧米じゃバス停や電車でも知らない人でもフツーに話す
日本に若い奴はケータイばっか
バカ丸出し
75: 2019/08/25(日) 10:54:18.86 0
>>45
ちょっと自閉症の子供みたいな雰囲気あるよな
48: 2019/08/25(日) 10:05:36.51 0
昔は日本中ワルが奨励されてた時代だったし
ワルがコミュニケーション能力高いのは当たり前
51: 2019/08/25(日) 10:07:12.18 0
声がデカイほうが勝つみたいな世界をリアルで生きてきたからね
52: 2019/08/25(日) 10:07:35.74 0
勝つだろ
55: 2019/08/25(日) 10:11:06.89 0
相手どうこうより自分がしたい話を一方的にするという感じだな
56: 2019/08/25(日) 10:11:58.78 0
その60代や70代が欧米人のコミュ力に憧れてる
57: 2019/08/25(日) 10:12:06.39 0
議論は声が大きいほうが勝ち
59: 2019/08/25(日) 10:12:49.69 0
東京の電車が異常なだけ
地方だとあそこまでスマホ見てない
本読め
61: 2019/08/25(日) 10:13:51.17 0
いやそのスマホで本読んでたりもするんじゃないの
65: 2019/08/25(日) 10:14:42.22 0
思ったことや聞きたいことをすぐ口に出せるんだろうな
これ言っていいのかなと迷うことがない
66: 2019/08/25(日) 10:15:27.66 0
コミュニケーション得意な人って実際大した話はしてない
ただ人より声を出すこの点は優れてる
68: 2019/08/25(日) 10:19:34.13 0
東京いくと良いおっさんまでスマホでゲームやってたりする
田舎じゃまずありえん
69: 2019/08/25(日) 10:21:00.14 0
おっさん世代にはナンパ文化があったからな
77: 2019/08/25(日) 19:14:40.92 0
見習おう
79: 2019/08/25(日) 22:20:49.69 0
なにをするにも話さないと文字通り話にならない時代に育ったから
83: 2019/08/26(月) 04:43:11.12 0
田舎行ったり親戚来たりしたらよく遊んでくれてた大人って多分この世代で年齢でいうと今の自分と同じくらいだったと思う
今の俺が子供に同じ事しろって言われたら無理だわ
ほんと何なんだろうな
82: 2019/08/26(月) 03:36:32.54 0
人生経験

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1566655803/