bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

1: 2019/08/25(日) 20:08:29.54
都内のカフェでスリ被害相次ぐ 注意を

都内のコーヒーショップでは、スリ被害が50件余り相次いでいて、警視庁は、コーヒーを飲んでくつろぐ中でも荷物に注意してほしいと呼びかけています。
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190823/k10012045491000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

5: 2019/08/25(日) 20:09:58.59
>>1

日本も、他の国みたいに、入国する外国人の指の指紋集めとくべきだなぁ。
で、犯罪捜査には使うべき。
435: 2019/08/26(月) 03:51:55.61
>>5
ほんとこれだろ!
438: 2019/08/26(月) 03:53:38.67
>>5
今からでもやればいいのに
58: 2019/08/25(日) 20:31:28.88
>>1
まぁ日本の安全神話は日本人が作り上げたってこった

外人が増えてきたらそりゃこうなるw
117: 2019/08/25(日) 21:12:34.80
>>1
まぁ来るべきして来た
というとこだな
398: 2019/08/26(月) 03:25:53.71
>>1
そりゃこうなるわ
金持ちとして観光にきてんじゃないんだもん
そりゃ移民法通したらこうなるわ
485: 2019/08/26(月) 09:57:31.78
>>1
だから外国人を日本に入れちゃいけなかったんだよ
3: 2019/08/25(日) 20:09:25.56
外国人てどこの国よ
20: 2019/08/25(日) 20:12:35.50
空き巣殺人も増えてきた 
窓開けて寝れんぞ
30: 2019/08/25(日) 20:19:27.57
自分が子供の頃は、トイレに立つときも荷物を置きっぱなしにしてもOKだったけどな
今は、財布と鍵は最低限ポケットに入れてから席を離れるようにしているわw
37: 2019/08/25(日) 20:20:58.26
日本人がほとんどだったから安全で治安がよかっただけ
そりゃあ、治安が悪い途上国から
外国人がわんさかやって来たら
どうなるかわかるわ
愚かな政治家ども
38: 2019/08/25(日) 20:21:07.01
山手線外人多すぎてマジでキショイ

肌が真っ黒でアジア人みたいな顔したヤツて何人?
まじできもすぎ
42: 2019/08/25(日) 20:22:55.86
>>38
インド系じゃね?
54: 2019/08/25(日) 20:29:23.20
>>38
ネパールとかかもな
最近多いらしい

484: 2019/08/26(月) 09:51:29.71
>>38
最近、関東近郊の駅で外人が不正入出場、っていうか強行突破しているの見かけるわ。駅員も見て見ぬ振り。

チョロいって思われてるからこれからどんどん治安悪化するね。
40: 2019/08/25(日) 20:22:42.02
現金なんか持ち歩くからだよ
52: 2019/08/25(日) 20:26:57.05
今までがヌル過ぎた
緊張感持って行け
65: 2019/08/25(日) 20:35:04.07
ドトールの先に席を確保させる方式の崩壊来たな
68: 2019/08/25(日) 20:38:25.54
>>65
ドトールも店舗によってはそれやってはダメになってるよ
満席ならテイクアウト以外お帰りください
スタバ民(長時間居座り組)が移動してきて席につける確率が1/3位になった
多分売上相当落ちてると思う
69: 2019/08/25(日) 20:41:11.80
>>68
スタバ行くような層がドトールに来るか?
喫煙者御用達だしサンマルクやタリーズ行くだろ
66: 2019/08/25(日) 20:36:12.94
そういえば外に置いてある自販機みて
日本ってよほど治安いいんだねって言ったのはメキシコ人の留学生だった

そのうちファスナーついてるリュックでさえ
ナイフで切られて財布盗られるようになるのかな

怖い
76: 2019/08/25(日) 20:46:15.01
東京だしな
77: 2019/08/25(日) 20:47:10.24
ファミレスでも外人見かけるな
ドリンクバーで席を離れるときとかも気が抜けないな
78: 2019/08/25(日) 20:48:02.10
いやずっと思ってましたよ
日本人は犯罪しないから日本は安全みたいなこと言われていやいや外国人もいますよ?と
85: 2019/08/25(日) 20:52:48.09
外国人就労者が増えるから
これからもっと増えるだろうね。
90: 2019/08/25(日) 20:58:46.67
田舎なのにあちこちで外国人見るようになった
傷害とか窃盗のニュースなんて全くないけどこれから増えるんだろうな…
93: 2019/08/25(日) 21:00:49.64
昭和の時代にはデパートでもスリに注意するようにアナウンスが流れていたんだよ。
歳末には犯罪が増えるので歳末特別警戒なんていうのもあった。

安全神話って、いつごろからの話なのかな。
96: 2019/08/25(日) 21:03:34.93
ちなみに、うちのあたりでは
ガラス戸を破って、手を入れて錠を開ける空き巣が何件も起きている。

車で移動しているみたいで、 見かけない車を見たら注意するように
町内会の回覧が回ってきた。
108: 2019/08/25(日) 21:09:02.20
外国人が増える前からスリはいた。
自分の荷物から目を離すのはただの平和ボケだろ。
123: 2019/08/25(日) 21:16:12.73
後ろポケットの長財布とか
女のでかいバッグで口が空いたままのやつとか
以前から被害があったのでは。
137: 2019/08/25(日) 21:27:22.31
>>123
日本だけだよな、男が長財布を尻ポケットにいれてカッコつけてるのって
あれ海外でやったら速攻で強盗に遭うんだって

そう言えば職場の同僚も長財布を地下鉄で失くして涙目になってたわ
ダサ過ぎ
168: 2019/08/25(日) 21:56:17.00
>>137  
尻ポケットに長財布は無用心だと思うけどある意味流行じゃないかくらいに皆やってるよね

傍目で見てスリですらあまりのトラップな餌みたく露出度高くて怖くて盗りづらいくらい
482: 2019/08/26(月) 07:43:23.57
>>168
鎖で繋いでいる人が大半だろうけど、あれはそもそも恥ずかしい。
大人の男がやるべきものではないね。
130: 2019/08/25(日) 21:21:49.85
外国人移民→年間25万人 
出生数→年間80万人

今後は、日本の25パーセントが外国人になります。
131: 2019/08/25(日) 21:23:00.27
席を取るのに荷物置いてく人、いるからなあ
133: 2019/08/25(日) 21:23:56.46
もの落としても、置き忘れしても、戻ってこない時代がやって来たんだな。多分。
142: 2019/08/25(日) 21:32:18.00
日本は財布や荷物を置き忘れても安全と世界中に拡散されてるから
世界中の犯罪者が平和ボケしたカモの日本人を狙って集まってくるのは当然
144: 2019/08/25(日) 21:34:04.02
移民というのはこういう事が当たり前に起こって
きちんとした対処をしても定着するまで数十年は掛かるもの。
選択の結果だし、これも時代の流れというべきなのは残念だな。

日本も言うほど安全な国ではなくなったという事さ。
146: 2019/08/25(日) 21:34:55.50
カプセルとかスーパー銭湯とかにも中華や下朝鮮とか多いよな
151: 2019/08/25(日) 21:39:05.86
外国人窃盗団とかも
労働者にまぎれて
来日するだろうな
153: 2019/08/25(日) 21:40:10.05
スリじゃなくて窃盗な
155: 2019/08/25(日) 21:42:44.92
たしかにカフェ行ったとき席取りのため鞄を置くから気をつけよう
貴重品は手元に
156: 2019/08/25(日) 21:44:22.41
高速を酒飲みながら走ってる外国人がいたよ。
通報したけど…
日本が外国人のせいで汚れる…
159: 2019/08/25(日) 21:46:53.37
外人が日本に来たからと言って
日本に合わせてくれるわけないからな
日本人みたいな危機感がない平和ボケした人から
外人が物盗むのは簡単だろね
161: 2019/08/25(日) 21:48:50.81
もう鎖国しようぜ
179: 2019/08/25(日) 22:03:01.41
>>161
アメリカはとっくに鎖国政策してる
不逞は観光であろうが入国すらできないよ
167: 2019/08/25(日) 21:53:36.73
電車の中でカバンのチャック開けっ放しでスマホ集中とか怖いなぁと思う
というか男で尻ポケットに長財布入れてるやつってあれ平気なん?
191: 2019/08/25(日) 22:13:24.72
腹巻きに財布入れる時代が戻ってくるのか胸熱

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566731309/