bandicam 2019-05-30 06-47-08-464

1: 2019/08/24(土) 18:50:24.07

民家で76歳男性死亡=胸に刺し傷、殺人で捜査-茨城県警

24日午前3時15分ごろ、茨城県八千代町平塚の民家から
「両親が血を流して倒れている」と119番があった。
住人の大里功さん(76)と妻の裕子さん(73)が病院に運ばれたが、
功さんは約1時間半後に死亡が確認され、裕子さんも重傷。

2人とも胸や腹に複数の刺し傷があり、県警は殺人事件として下妻署に捜査本部を設置した。

https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190824X308/

3、4人の男に襲われる、一家3人けが 岐阜・北方町
2019/8/24 18:08

24日昼、岐阜県北方町の住宅に侵入してきた3、4人の男に、
40代夫婦と中学生の長女が襲われました。
警察によりますと、24日正午前、北方町高屋太子の住宅で、
「侵入してきた3、4人の男に襲われた」と110番通報がありました。

1階のダイニングで昼食の準備をしていた夫婦が襲われ、 夫(44)はバールのようなものを持った男に対して扇風機を持って応戦しましたが、 殴られて頭などに大けがをしたということです。

https://www2.ctv.co.jp/news/2019/08/24/62448/

寝室に目出し帽男4人「騒ぐと殺す」、老夫婦縛って逃走

22日午後11時15分頃、水戸市酒門町の住宅に黒い目出し帽をかぶった男4人が押し入り、 住人の男性(74)と妻(69)の両手足を縛ったうえ、現金約12万円と 携帯電話3台などを奪って逃走した。水戸署が強盗事件として捜査している。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20190823-OYT1T50214/


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

52: 2019/08/24(土) 19:05:02.95
>>1
何これ怖すぎだろ
61: 2019/08/24(土) 19:08:27.49
>>1
いったい誰が犯人にだか
239: 2019/08/24(土) 23:31:07.44
>>1
>夫(44)はバールのようなものを持った男に対して扇風機を持って
応戦しました

すまん、笑ってもうたw
5: 2019/08/24(土) 18:51:34.58
世田谷世田谷あ、犯人わかっちゃいました
119: 2019/08/24(土) 19:42:33.90
>>5
やっぱこれ連想するわな
6: 2019/08/24(土) 18:51:36.25
時代関係あるんですかね
14: 2019/08/24(土) 18:54:27.87
扇風機ではバールには勝てない
275: 2019/08/25(日) 05:39:06.49
>>14
扇風機の中にバールが入ったところを取り上げて反撃
またはバールが入った瞬間、顎に一発入れれば崩れ落ちる
15: 2019/08/24(土) 18:54:30.42
こわ
16: 2019/08/24(土) 18:54:34.84
謎の多い事件ニダ
18: 2019/08/24(土) 18:54:42.67
>茨城県八千代町

下妻とかこの辺外人だらけだぞ
102: 2019/08/24(土) 19:31:38.55
>>18
筑波サーキットがあるところか!
八千代病院には友達がお世話になりました。
23: 2019/08/24(土) 18:55:43.10
また大魔王バールかよ...
24: 2019/08/24(土) 18:57:05.07
水戸と同一犯なんかね
26: 2019/08/24(土) 18:57:34.71
これ、監視カメラの映像をテレビのニュースで見たけど、リアルに怖ぇーよ…

容疑者とされる奴が何かもうフィクションの存在感
事件直前の監視カメラの映像がもう、怨霊とか呪いとかもうそういう類いの存在感
幽鬼に取り憑かれた感じ
走り去る映像はさすがに、人間のそれだったけど
あの走り去るスピード、若いんだろうな…
140: 2019/08/24(土) 19:59:01.01
>>26
どの事件だよ 1番目のやつ?
290: 2019/08/25(日) 10:22:01.55
>>140
1のやつだな
逃げた方向に防犯カメラたどって逮捕だろう
40: 2019/08/24(土) 19:01:09.23
扇風機では防戦一方だわなあ
42: 2019/08/24(土) 19:01:43.29
> 夫(44)はバールのようなものを持った男に対して扇風機を持って応戦

昔のやたら頑丈なナショナル扇風機なら勝てたかもしれない
43: 2019/08/24(土) 19:02:10.99
ちょっとヤバすぎだろ
何とかしろよ無能警察
47: 2019/08/24(土) 19:03:32.18
バールのようなものに扇風機で応戦か…
56: 2019/08/24(土) 19:06:33.76
半グレが老人宅に入りまくってたあれと同類だろうな
こう言う事件爆増しそう
58: 2019/08/24(土) 19:07:11.76
武装強盗団か随分治安が悪くなりましたね
60: 2019/08/24(土) 19:07:59.83
複数で押し入り強盗?
事前にアポ電来て被害住宅に金あると踏んだとかは無いのだろうか
62: 2019/08/24(土) 19:09:57.73
外国人が増えるとこういう事件ドンドン増えるな
特に女子供と老人が狙われる
63: 2019/08/24(土) 19:10:42.97
暮らしずれーわ
67: 2019/08/24(土) 19:10:54.54
茨城に潜んでいるのかな
始まったな
84: 2019/08/24(土) 19:17:37.53
え、八千代の平塚て母ちゃんの地元じゃん…
教えてあげよう
97: 2019/08/24(土) 19:27:32.44
>>84
とにかく戸締まりと防犯カメラを。
呼び鈴にカメラ付いてるヤツにするだけでも効果あると思うし、費用もあまりかからないから早急に導入した方が良い。

玄関の鍵を二つ付けるのも効果あり。
ぶっちゃけ一度狙われたら、それから備えても遅い。泥棒って種族は何故か一度狙った相手は執拗に狙う。

しかも一度泥棒に入られた家は、泥棒ネットワークで知れ渡り、何故か何度も狙われる。コレ全部本当の話。

だから『狙われない』予防として他の家より厳重に戸締まりする事が大切。

一番大事なのは編み戸にして寝たり出掛けたりしない事。コレやってたら防犯カメラつけようがALSOK入ってようが無意味。真っ先に狙われる。
185: 2019/08/24(土) 20:29:36.25
>>97
ただでさえド田舎でジジババしかいないのに、
町中から更に人の気配が消えてゴーストタウン化してるとか言ってた
その防犯対策おしえとくわ
195: 2019/08/24(土) 20:42:16.20
>>97
空き巣じゃなくて強盗だからあんまり関係ないだろ

即刻警察に電話して動いてもらえるように電話の内容を覚えて伝える練習とか逃走の練習

部屋の中に武器になるものを隠しておいてすぐに使えるように出せるようにする事を徹底した方がいい

50cmの棒があるだけでも全然違ったぞ
90: 2019/08/24(土) 19:20:03.65
なんか外国人集団の強盗みたいな感じのノリだな
98: 2019/08/24(土) 19:28:14.54
今時雑な事件だな
112: 2019/08/24(土) 19:37:55.28
いや、笑い事でも、他人事でも、全然無いぞこれ
マジ、始まってるぞ
133: 2019/08/24(土) 19:54:09.15
扇風機もって戦ったのは勇敢だったけど大怪我か...
こういう時は最初から抵抗せずに大人しくしてた方がいいんかね
でも家族いたら守らないとって戦うこと考えちゃうよなあ
この父ちゃんの怪我早くよくなるといいな
144: 2019/08/24(土) 20:01:45.45
>>133
世田谷一家皆殺しを思い出せ
最初に父親が殺されてそのあと子供と母親もころされた

最終的に家族を守るのは父親の役目
中学生以上の息子がいれば戦力になるがそうじゃなきゃ父親が差し違えてでも賊を
抹殺しなければならない
154: 2019/08/24(土) 20:07:59.29
>>144
明日ホームセンターで材料買って、扇風機改造するわ
237: 2019/08/24(土) 23:13:26.82
>>144
ウチも嫁はどうでもいいけど娘だけは守ってやらんとなぁ
撃退スプレーでも置いておくか
238: 2019/08/24(土) 23:22:34.99
>>237
オレもや。
嫁はどうでもいいけど娘は大事。
137: 2019/08/24(土) 19:55:43.59
昭和は戦争
平成は天災
令和は殺人確定
147: 2019/08/24(土) 20:02:42.11
外国人だろ
156: 2019/08/24(土) 20:09:29.65
白昼堂々ってところが怖い
一日中気を抜けないじゃんよ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566640224/