bandicam 2019-07-22 16-33-22-939

1: 2019/08/21(水) 08:03:16.57 0
地球に接近している巨大な小惑星があることが分かりました。
「2019 OU1」という小惑星が秒速13キロで地球に向かっているのです。
この小惑星は約170メートルもある巨大なものとなっています。

地球に最接近するのは2019年8月28日(米時間)だそうです。地球から約100万キロの所を通過するとのこと。

https://youtu.be/ziQo1Hkl018



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/08/21(水) 08:06:05.68 0
うわー
5: 2019/08/21(水) 08:11:10.24 0
100万キロっていうのはオリンピックの100m走
あの曲の1万倍の距離って事
ボルトなら95800秒で走れる距離
7: 2019/08/21(水) 08:12:15.40 0
ぶつかったらどのくらいの被害になるの?
それとも地上に落ちる前に溶ける?
12: 2019/08/21(水) 08:22:23.91 0
>>7
地殻津波が起きてよほどの幸運が起きない限り人類は全滅
生き残っても辛いだろうなぁ
8: 2019/08/21(水) 08:16:18.72 0
170メートルくらいだとせいぜい核攻撃食らった程度のダメージだな
人類滅亡とかさせるなら数キロ程度の大きさは必要
恐竜絶滅させた奴は10キロ以上はあった
9: 2019/08/21(水) 08:17:49.09 0
電磁波の影響で衛星通信に乱れがでるかもな
11: 2019/08/21(水) 08:21:07.22 0
恐怖の大王か
37: 2019/08/21(水) 13:04:19.55 0
>>11
驚愕の大王は2001年9月11日に落ちてるから
14: 2019/08/21(水) 08:23:37.61 0
地球と月の間の距離が38万キロ
15: 2019/08/21(水) 08:25:21.61 0
いよいよだな・・・
16: 2019/08/21(水) 08:25:40.57 0
きたか…
17: 2019/08/21(水) 08:25:49.57 0
直径1kmの隕石で地球は滅ぶ
18: 2019/08/21(水) 08:26:07.17 0
もうどうでもええっす・・・
24: 2019/08/21(水) 08:34:56.51 0
その計算あってるのか
26: 2019/08/21(水) 08:46:44.47 0
8月16日9時11分通過した
2019-0Kは
7万キロを通過
月との距離の1/5
27: 2019/08/21(水) 08:52:13.33 0
え?もう終わり?
28: 2019/08/21(水) 08:53:06.45 0
この前5万キロの通過したばっかだしその20倍遠い
29: 2019/08/21(水) 08:54:09.23 0
石油掘削のプロを集めないと
30: 2019/08/21(水) 08:54:24.95 0
こういうのでいつも思うけど
無駄に生き残って辛い思いした後死ぬよりファーストインパクトであっさり蒸発したい
31: 2019/08/21(水) 09:10:25.87 0
さっきからずっとアルマゲドンのテーマソング流してる
32: 2019/08/21(水) 09:37:49.20 0
ツングースカが50メートルぐらいでしょ
あたりどころによればヨーロッパ壊滅ぐらいはするんじゃ
33: 2019/08/21(水) 09:40:50.83 0
これよりカルデラ噴火の確率の方がはるかに高い
九州や北海道では大地がポコポコ沸いている
34: 2019/08/21(水) 09:56:17.48 0
地球の円周が4万キロ地球の直径が1,2万キロなのに100万キロとか言われましてもねえ
36: 2019/08/21(水) 10:16:07.46 0
東京に落ちたら大惨事
38: 2019/08/21(水) 13:21:18.79 0
大気圏突入でどれくらい小さくなるの?
39: 2019/08/21(水) 13:22:42.22 0
三葉たん助けて!
40: 2019/08/21(水) 13:25:07.60 0
おまえら分かってるんか?
地球の直径が1.2万キロ
月との距離が38万キロとか
41: 2019/08/21(水) 13:25:21.56 0
次から次へとやって来るのになかなか衝突してくれないな
42: 2019/08/21(水) 13:30:08.47 0
でもこのスカスカの宇宙の中では大分な急接近なのよ
43: 2019/08/21(水) 13:30:39.62 0
直径1キロの隕石が落ちると人類滅亡
直径200メートルの隕石が海に落ちると
沿岸部に高さ200メートルの津波

まじかよw
46: 2019/08/21(水) 13:59:22.63 0
>>43
一桁違う
恐竜を絶滅させたと言われる巨大隕石が直径10-15kmで津波が300m
44: 2019/08/21(水) 13:33:14.27 0
今なら普通に宇宙人が守ってくれるよ
45: 2019/08/21(水) 13:47:38.22 0
200メートルっつーと普通の地震津波の最大の4倍ぐらいか
海沿いのタワマンまるっとのまれるな
48: 2019/08/21(水) 14:20:00.49 0
直径数百キロだと地殻が捲れ上がって
地表の温度が2000度まで上がってありとあらゆる生物が死滅するよ
58: 2019/08/21(水) 15:23:53.07 0
そうでもない
もしソウルに落ちれば西側は山だし日本への影響は軽微
九州でも空振も起きないだろう
きれいに1200万人だけ蒸発してくれる
61: 2019/08/21(水) 17:16:05.11 0
>>58
韓国は全滅するけど西隣の日本の影響は軽微なんて
そんな都合よく行くわけがない

衝突で粉々になった岩のうち大きいものは周辺に落ちてクレーターの外輪を作り
小さい砂粒は偏西風に乗って日本へ飛んできて
さらに小さい粒子は数年間大気圏に漂って日光を遮り地球が寒冷化する
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/52/Aira_AT_tephra_29-26ka.svg/600px-Aira_AT_tephra_29-26ka.svg.png
64: 2019/08/21(水) 17:42:55.47 0
>>61
これはカルデラ火山の破局噴火じゃないか
それこそ地球の環境が変わってしまうレベル
これに較べたら150mの隕石なんて数万分の一程度だよ
65: 2019/08/21(水) 18:05:27.86 0
150mの隕石なんて数万分の一程度
な訳ないけど
もしそうならばソウルの被害も大したことはない
69: 2019/08/21(水) 20:56:03.25 0
人類の知らないうちに落ちて消滅レベルならいいけど苦しんで死ぬのはちょっと
73: 2019/08/21(水) 21:54:54.82 0
太陽もそのうち寿命が尽きるって習った
地球も終わるよ
79: 2019/08/21(水) 22:53:32.86 0
当たらなければいいと思ってるのか?
通過する天体から何かが地球へ向かってくる恐れも十分にある
89: 2019/08/22(木) 03:43:34.75 0
本当にぶつかりそうなときは発表しないほうがみんなが幸せで死ねる
98: 2019/08/22(木) 05:36:41.65 0
一週間後か
100万キロなら誤差で衝突するな
100: 2019/08/22(木) 06:39:44.15 0
ついこの前も知らぬ間に直ぐ側を小惑星が通り過ぎたばかりじゃないか
なんの影響も無かったし
101: 2019/08/22(木) 07:01:33.82 0
100万キロだろ
こんな距離なら見れない
流れ星のほうが危険
99: 2019/08/22(木) 06:16:19.19 0
全く影響なければいいが1%でもあったら怖いな電子機器とかにも

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1566342196/