bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

1: 2019/08/22(木) 20:00:46.58 0
まだなりかけの段階って感じだがこれ以上の症状の進行を食い止めるには
どうすればいいんだ


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/08/22(木) 20:03:54.30 0
>>1
病院に連れて行け
親が嫌がっても連れて行け
今は初期なら良い薬がある
64: 2019/08/22(木) 21:28:53.60 0
>>1
俺は親父が認知症
しかも体も不自由だから俺と母親の2人で毎日オムツ交換してる
もう漏らすのも慣れてしまった
とりあえずケアマネに相談してデイサービス行かせた方がいい
介護地獄だけどもう現実を受け止めるしかないから腹をくくった方がいいよ
放置してちゃ悪化していくだけだからとにかくケアマネも相談すべし
3: 2019/08/22(木) 20:02:44.38 0
それより
総額月7万円くらいで一生預けられる老人専門の病院探した方がいい
17: 2019/08/22(木) 20:15:00.90 0
>>3
そんなのあるの?
利用したい
30: 2019/08/22(木) 20:23:16.47 0
>>3
どこの病院?
108: 2019/08/23(金) 00:41:54.03 0
>>3
病院じゃなくて特養なら非課税世帯で年間所得の段階下のほうなら月7万とかになる
141: 2019/08/23(金) 21:42:50.69 0
>>3
療養型病院か
142: 2019/08/23(金) 22:33:10.10 0
>>141
7万で入院できるの?
5: 2019/08/22(木) 20:04:08.76 0
老人ホームに入れればいい
6: 2019/08/22(木) 20:04:17.74 0
切ねえな
7: 2019/08/22(木) 20:04:17.85 0
とにかく喋りまくる
8: 2019/08/22(木) 20:05:13.24 0
同居してるの
10: 2019/08/22(木) 20:07:01.10 0
ガン等による寿命と獣化するまでの競争だからねぇ厳しいことだ
認知症は概ね徐々に進んでいくが脳の病気だから
人に寄り脳の場所に寄り症状の様子や進みが異なる

物忘れから始まり10年間で少しずつ獣化・暴言暴力ウ○コ投げまくり徘徊まで進む
だからといって途中で食事制限や事故で殺すようなことをしてはいけない
11: 2019/08/22(木) 20:07:38.49 0
介護認定を受けてデイサービスに通わせたら
放置が一番良くない
12: 2019/08/22(木) 20:08:23.20 0
指先動かすといいらしいぞ
14: 2019/08/22(木) 20:11:47.99 0
俺の母ちゃんの最初の異変は
駐車場にいたあの女の子は誰?って聞いて来た時だったな
15: 2019/08/22(木) 20:12:24.10 0
ロック音楽を聴かせるといいらしい
16: 2019/08/22(木) 20:13:53.31 0
介護施設で親切にされると善くなる!と言う家族の話もあるが
話半分に聞いておいた方がいい

家族は介護に疲れ介護施設に押し込んで自分の時間を取り戻した喜びと
高齢者を家から追い出した負い目があり
「介護施設で状況が善くなった!善かった」と言うしかない

認知症は脳の病気でその日に寄り症状が変わることが自宅でも介護施設でもあり
よい時だけのことを言えば確かに介護施設に入れた「ある日」は改善していることもあるが 認知症は寿命と獣化または寝たきりの競争で後戻りは難しい
18: 2019/08/22(木) 20:15:03.73 0
計算ドリル
19: 2019/08/22(木) 20:15:20.64 0
精神科に行きましょう
認知症をたくさん診てるとこありますよ
22: 2019/08/22(木) 20:17:55.42 0
銀行口座や保険の類を把握しておかないと面倒な事になる
23: 2019/08/22(木) 20:18:47.34 0
つらいですね
24: 2019/08/22(木) 20:20:12.81 0
介護していても獣化してしまい感謝も無く暴言・暴力・夜中の徘徊も困るが
寝たきりで食事を食べさせる3食各30分~60分や風呂や

大便処理の問題は地獄だろう
大便が出なければ指でかき出さないといけない
それを子がやるのかカネで誰かに任せるのか
だからといって途中で食事制限や事故で殺すようなことをしてはいけない
25: 2019/08/22(木) 20:22:13.73 0
まだ症状が軽いなら施設には入れなくね?

施設に入れられた方が本人は幸せってこともある
たまにいるんだよ親や妻が認知症になってるのに絶対に認めない世話もしない家族
26: 2019/08/22(木) 20:22:43.25 0
アルツハイマーには断食が良いって説がある
脳に溜まった老廃物を消費していくから
27: 2019/08/22(木) 20:22:49.70 0
うちなんか母方の祖父母とも重症のアルツハイマー型痴呆で大変だった
だから母に遺伝しそうでものすごく不安
父はいない私は一人っ子貧乏
正直そうなったら介護できるメンタルや体力はとてもない
32: 2019/08/22(木) 20:26:35.67 0
物忘れが始まりで多くは年齢相応の軽い物忘れだが
認知症さんは記憶していないので考えても思い出すことが無い

モノ・カネが盗られた!と(介護や良くしてくれる)近い人を責めだす
料理の段取りができなくなり買い物で何を買えばいいかわからなくなる

掃除や片づけの段取りができなくてゴミ屋敷になる
毎日清掃してゴミ屋敷化を避けないとゴミ屋敷を掃除されるのを猛烈に嫌う

風呂に入るのもお湯や着替えの準備等の段取りができず風呂に入らなくなる
路上生活者なみに臭くなる
35: 2019/08/22(木) 20:36:24.15 0
徘徊(徘徊する体力があり介護者・家族に暴言・暴力も厳しいことも)
家族は徘徊されて行方不明になり大変だと言うこともあるが
介護に疲れ家の外で事故で死んでくれないかとか帰って来なければいいのにとか
思ってはいない
36: 2019/08/22(木) 20:40:39.28 0
認知症は慢性的な脱水症状が原因だそうだ、脳の水分が足りないらしい
歳で喉の渇きに気づかないのが原因みたいだからガブガブ水を飲ませろ
43: 2019/08/22(木) 20:55:17.78 0
大半がアルツハイマー型だろうが一応CTで診断を
アルツハイマーならアリセプトと言う薬が進行を止める
ただ飲み始めがキツイらしいので止めてしまう人も少なからずいるとか

鳥取大の実験的取り組みでは >>36 の言うようなことから一日水分を1.8Lだか摂るのを 推奨していてこれで改善した人たちもいる

人づてだとテレビでピーナッツの渋皮=茶色のやつが脳のゴミを出すのでいいと言う話もあった
47: 2019/08/22(木) 21:04:03.79 0
>>43
一部違ってた
鳥取大はアロマによる臭いで認知症を防ぐ研究

水分は一日1.5Lで国際医療福祉大学大学院教授の研究だった
37: 2019/08/22(木) 20:40:49.99 0
相続のこととか話しとけ
38: 2019/08/22(木) 20:42:55.85 0
さっさと病院行けよ
要介護認定だって主治医の意見書が要るぞ
39: 2019/08/22(木) 20:45:54.51 0
入院後鬱から軽度の認知症状が出たが投薬で回復した
その後5年くらいボケはでていない
40: 2019/08/22(木) 20:47:02.55 0
月7万円で一生預けられる病院って少ないのか?
婆ちゃんと母親別々の病院に入れてるけどな
どっちもほぼ寝たきり
食事は一人でできるけど

まあ俺が支払ってるわけじゃないから詳細は知らんが
父親に聞いた話だと
食事オムツ代合わせて総額6万円くらいだけど最近上がって
とか言ってたな
44: 2019/08/22(木) 20:58:14.56 0
>>40
それは治らない病気が別にあって入院してるのでは?
124: 2019/08/23(金) 09:22:30.08 0
>>44
そうだよ
婆ちゃんは90くらいで脚が悪くて車椅子
まあでも意思疎通はできる

母ちゃんはレビィー正体認知症orパーキンソン病で、ほぼ廃人


どっちも月7万以下で一生老人専門系病院で面倒見てくれる見込みらしいぞ

子供部屋おじさんが
父親から聞いた話だが
45: 2019/08/22(木) 20:58:34.66 0
>月7万円で一生預けられる病院って
地方と都市部で認識の違いがあるから注意

基本は介護は病気治療では無いので健康保険で病院預かりは無い
治療の必要の無い患者(?)さんは入院継続は無い・・お金持ちは自費診療でOK

地方では病院経営(ベッドが空きすぎ)の問題から治療と称して健康保険で
介護受け入れをしているところがあるらしいが

健康保険の監査が厳しい企業健康保険が絡む都市部では
病院ベッドの介護利用や健康保険の介護利用は許容されていない
介護は自宅介護か介護施設(軽度)介護施設(重度)で介護保険が使われる
すでに病院ベッドの介護利用は批判が集中している
46: 2019/08/22(木) 20:59:24.15 0
数学のドリルやらせてみ
48: 2019/08/22(木) 21:08:33.90 0
以前は痛み止めの薬が!とかクルミが!とか
DHA強化臭い魚肉ソーセージが!とか言われていたが
認知症さんが大量にいる時代に効果の有無の判断はボチボチ付いて
患者さんにお薬として使われているモノが正しいモノなんだろうね
50: 2019/08/22(木) 21:13:01.23 0
認知症の母親
介護鬱になった父親
俺はもう疲れたよ
51: 2019/08/22(木) 21:15:32.15 0
金あるなら専門家の他人に任せてもいい
自分で面倒見ようとすると家族会社犠牲にすることになる
しかも相手は面倒見てくれているのがあなただと認識してない
最後はあなたの決断ですね
57: 2019/08/22(木) 21:19:50.06 0
安い介護施設が空いてれば入れてあげるといいよ
何年か待つかも知れないけど
59: 2019/08/22(木) 21:20:56.93 0
親が俺ことをわからなくなるってかなりショックだな
61: 2019/08/22(木) 21:26:29.47 0
>>59
悲しいけど感傷で自分で面倒見ようとしないほうがいいみたいね
お金なくてやむを得ず自分で介護してる人の悲惨な例をマスゴミ報道しすぎ
ワシに「あなたどなたさま?」てきくカーチャンはもはやカーチャンじゃねえ
62: 2019/08/22(木) 21:27:21.75 0
親の死と介護からは逃げられない
立ち向かわなければならない最後の現実
63: 2019/08/22(木) 21:28:06.50 0
俺一人っ子だから親が認知になって俺のことわからなくなったら泣くわ
65: 2019/08/22(木) 21:30:10.55 0
新規の記憶がヤバくなる認知症に入りだすと
古い子ども時代の記憶が鮮明になり思考が生きるため自己中の子ども化することもある

そうなると死を怖がり何としても生かしてほしい!食い物をくれ!と言うかもね
若い時の50歳過ぎたら死ぬから・・・なんてことは言わない

認知症初期のウツになればわからんが
69: 2019/08/22(木) 21:33:41.22 0
>>65
そうか
達観してるように見えて物言わない父も
そのうち駄々こね始める可能性があるのか
覚悟しとこう
66: 2019/08/22(木) 21:31:06.42 0
養護施設に会いに行く
①〇〇元気か?
②あんた何か見たことある
③この人だれ(よく訪問してた甥に聞く)

「カーチャンわしじゃ〇〇じゃ」(名乗る)
ああほうか
67: 2019/08/22(木) 21:31:55.35 0
下の世話で何日も眠れない状態が続いたら
親がわからなくなったら泣くとかも考えられなくなる
お金があるなら頼れるところには頼った方がいい
68: 2019/08/22(木) 21:32:39.83 0
長生きしてもいい事ないな
70: 2019/08/22(木) 21:35:55.09 0
うちのばあ様は叫び出すからヤバかった
精神病棟みたいなとこに来週から入れるって言われてたけどその3日後に死んだわ
71: 2019/08/22(木) 21:37:31.95 0
先月誤嚥性肺炎で入院してもう1ヶ月経つが良化の兆しが見えない
鼻からチューブで栄養入れてるがこれも延命措置でしかないのかも
73: 2019/08/22(木) 21:40:43.32 0
我が身や身内に起きた時を想像するとなんとも悲しいし怖いわ
75: 2019/08/22(木) 21:56:47.80 0
延命措置はやらないほうがいいね

海外も無理にやらないらしいし日本の平均寿命いいのは無理に生きながらえ
させてるだけ
76: 2019/08/22(木) 22:03:20.72 0
急に来るからな
77: 2019/08/22(木) 22:16:00.68 0
何を延命措置として捉えるかだなあ
79: 2019/08/22(木) 22:29:10.17 0
高齢のガンは全然進行しないから関係ないよ
80: 2019/08/22(木) 22:29:55.36 0
水(分)摂らせるのマジ大事
エビデンスがあるわけじゃないが実績は多数ある
81: 2019/08/22(木) 22:34:30.75 0
エビデンス言いたいだけ

ってケチ付けられるぞ
89: 2019/08/22(木) 23:17:13.37 0
計算ドリルとかやらないんだよなあ
老人になるととにかくすべてにやる気がなくなるから

俺の父親は月水金の9:00~15:00までデイケアに数年行ってたがもういや!
と駄々をこねて最近やめたわ
91: 2019/08/22(木) 23:20:23.13 0
火事には気をつけろ
まじで
92: 2019/08/22(木) 23:21:49.52 0
とりあえず介護認定受けてたら週1、2でデイサービスに通うのはありかな

時間時間で水分取れって出されるし行事とかもあるから張り合いあるんじゃないかな
97: 2019/08/22(木) 23:26:29.22 0
わしも母親に兆候出てるわ父親は特養にいる
こっちも病気持ちなのに基地外わがままばかりでわしが切れてまた鬱になりかけ
109: 2019/08/23(金) 00:45:18.55 0
今は薬で回復する
ただ本人が行かないとどうしようもないけど
111: 2019/08/23(金) 00:49:50.23 0
認知症になったら後悔しないように親孝行や思い出作っておくといいよ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1566471646/