bandicam 2019-03-31 05-07-39-205

1: 2019/08/23(金) 22:32:08.21
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000162699.html

警視庁は落とし物の現金を盗んだなどとして逮捕・起訴された府中警察署の警察官について、懲戒免職処分としました。

警視庁府中警察署の会計課係長だった小針誠一被告(49)は警察署で保管していた落とし物などの現金約104万円を盗んだ疑いで逮捕され、その後、起訴されました。

警視庁によりますと、小針被告は去年5月からの1年間で、署内で保管していた12件の落とし物の現金合わせて200万円余りを盗んだほか、落とし物の情報を記載する帳簿を偽造していたということです。警視庁は23日に小針被告を懲戒免職処分としました。

また、当時、小針被告の上司だった元会計課長(48)は事実関係について把握していながら報告せず、小針被告に隠蔽するように指示したとして停職3カ月の懲戒処分を受けました。元会計課長は23日付で辞職しています。


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人いる?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/08/23(金) 22:32:36.26
広島県警

はい、論破
3: 2019/08/23(金) 22:32:49.56
警察を批判する奴らは警察を頼るなよ
13: 2019/08/23(金) 22:43:40.43
>>3
「税金で賄われてる分くらいはモラルを持って仕事をしろ」
というのは頼ってるとは言わない
58: 2019/08/24(土) 02:46:55.08
>>3
頼る気は無いのに勝手に絡んでくるからウザいねん
4: 2019/08/23(金) 22:33:27.70
そもそも落とし物を届けても10年後に貰った事がない
41: 2019/08/23(金) 23:14:08.19
>>4
そりゃそうだ
届け出て落とし主が現れないまま半年経ったら警察が処分するからな
5: 2019/08/23(金) 22:33:33.98
>>1
国籍はさすがに日本だろうな
日本国籍犯罪?!
11: 2019/08/23(金) 22:42:20.79
警察署で保管していた落とし物などの現金約104万円を盗んだ

ははーん 広島県警の8500万円の行方が分かったぞ
15: 2019/08/23(金) 22:45:41.33
西堺署 ネコババ事件でググると
こんなのが可愛いく思えるよ
17: 2019/08/23(金) 22:46:06.29
警察を見たら泥棒と思え
18: 2019/08/23(金) 22:46:07.92
上司の方が罪重いだろ・・よ
19: 2019/08/23(金) 22:50:19.93
こんなの氷山の一角
組織としてもこんな横領いくらでもあるし
今回処分されたこいつも余罪は無数にあるだろう
ずっと証拠品を盗みながら警官やってきたんだなこいつは
20: 2019/08/23(金) 22:50:40.41
よくバレたな
25: 2019/08/23(金) 22:58:27.92
>>20
今ごろバラした犯人探しに全力を尽くしてるよ
21: 2019/08/23(金) 22:51:09.37
親父が警察官なのに泥棒って子供たちは恥ずかしくないの?
24: 2019/08/23(金) 22:57:38.29
府中なら普通
29: 2019/08/23(金) 23:00:08.63
どうせ計画免職であとで退職金ガッポリ貰える仕組みね
32: 2019/08/23(金) 23:02:31.28
氷山の一角だろ
34: 2019/08/23(金) 23:06:56.01
この上司、隠蔽の停職は3カ月だけどそれ以上調べられたくなかったら辞任しろって話が付いてたとしか
35: 2019/08/23(金) 23:07:19.48
やはりあれは内部犯行だな
36: 2019/08/23(金) 23:08:54.88
日本の警察も汚染されてるよなぁ
昔は海外の悪い警察の話を聞いて最低だなぁと思ってたけど
日本もあかんわ
37: 2019/08/23(金) 23:09:06.83
これどこでもやってるでしょ
38: 2019/08/23(金) 23:09:53.58
流石警視庁
広島県警のようにお蔵入りとはならない
40: 2019/08/23(金) 23:10:14.20
広島県警よりは自浄作用があるからセーフ
42: 2019/08/23(金) 23:24:34.35
こんなことしたら広島県警に受験者が流れるぞ
46: 2019/08/23(金) 23:42:22.58
広島県警かよ
47: 2019/08/23(金) 23:43:50.71
なんでバレたんや
49: 2019/08/24(土) 00:13:29.16
警察は、上司が金盗んでその犯人を下っ端の警官に仕立て上げるのが実に上手い
53: 2019/08/24(土) 00:53:56.16
どこでも こういうことやってんだな
薄々気づいてたけど
59: 2019/08/24(土) 03:07:50.60
トンキンで失せ物したら諦めるしかない
60: 2019/08/24(土) 03:09:36.28
警察も民営化が必要
61: 2019/08/24(土) 03:15:01.60
ちゃんと面倒でも受け取りますって書類書けよ
ネコババされるからな
65: 2019/08/24(土) 05:28:45.14
ω・`)…お金、ひらって・・・届けたら 絶対ダメなのね。
7: 2019/08/23(金) 22:35:22.33
毎日のように逮捕されて、そのたびに「再発防止に努めて参りたい」だからなあ
意味がないわ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク




オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566567128/