bandicam 2019-07-23 06-47-45-022

1: 2018/04/29(日)22:49:35 ID:Wz0
友達「これとこれまだ残ってる?あと皿下げて?」

ずっと店員にタメ口聞いてて流石にカチンときてタメ口やめろ言ったら喧嘩になったんだが彼女がおかしいよな


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2018/04/29(日)22:50:34 ID:Wz0
間違えた
彼女じゃなくて友達です
4: 2018/04/29(日)22:50:44
言い方やろ
7: 2018/04/29(日)22:51:28 ID:Wz0
>>4
言い方の問題じゃねえだろ
そもそもタメ口がありえねえわ
6: 2018/04/29(日)22:51:21
友達は女ですアピール
9: 2018/04/29(日)22:53:33
いいんじゃね?
13: 2018/04/29(日)22:54:51 ID:Wz0
>>9
店員にタメ語なの?
14: 2018/04/29(日)22:56:35
>>13
違うけど強要するもんでもなかろう
21: 2018/04/29(日)22:59:12 ID:Wz0
>>14
いやいやいや
どう考えてもありえんやろ
身内だったら確実に直すよう言うわ
10: 2018/04/29(日)22:53:50
わざわざ言い直ししなくても
別にそこは重要ではないだろ
11: 2018/04/29(日)22:54:02 ID:Wz0
初めて会う人に対してタメ口とかありえんし何よりやってくれてありがとうやろ
15: 2018/04/29(日)22:56:40 ID:Wz0
つか店員にタメ語の時点で育ち悪いよな?
16: 2018/04/29(日)22:56:46
フレンドリーな感じなら良いと思うが
23: 2018/04/29(日)23:00:17 ID:Wz0
>>16
~っすか?
くらいの砕けた敬語なら許せるけどタメ語はおかしいわ
17: 2018/04/29(日)22:57:38 ID:tw@shine_yo_o
注文する時はタメだけど質問とかする時は敬語
19: 2018/04/29(日)22:58:08 ID:Wz0
何回も来ててお互い見知った仲ならタメ語でもいいと思う
ほぼ初対面でタメ語はおかしいやろ
なんで上から目線やねん
26: 2018/04/29(日)23:01:17
>>19
クレーマーでないなら店員からしたら別に気にするほどでもないと思うが
20: 2018/04/29(日)22:58:52
正直
22: 2018/04/29(日)22:59:22
正直タメ語の方がよかったりもする
敬語の方だと聞き取れなかったり聞き間違えたりする
27: 2018/04/29(日)23:01:45 ID:Wz0
>>22
それは接客業向いてないだけじゃないかな
24: 2018/04/29(日)23:00:29
お前はトモダチの母親か?
ただのトモダチだろ
29: 2018/04/29(日)23:02:16 ID:Wz0
>>24
いや友達だからこそだろ
他人なら何も言わんわ
34: 2018/04/29(日)23:05:25
>>29
ただの友達でなぜそこまで固執する?
会社の後輩や、身内、恋人なら言ってることは分かるが
31: 2018/04/29(日)23:03:12
特に偉そうにしてるわけじゃないからいいんじゃね

横柄
タメ←ココならok
尊敬謙譲
36: 2018/04/29(日)23:06:40 ID:Wz0
>>31
タメ語が既に偉そうに感じるんだが
33: 2018/04/29(日)23:05:12
あんま気にするなよ
他人には敬意を持って接するべきだし人の悪口は言うべきでは無いがその程度の事すらできない奴なんてわんさかいるぞ
37: 2018/04/29(日)23:08:00 ID:Wz0
>>33
俺もバイト先でそんな奴わんさか見るけど身内にこんなんいたら直したくならね?
一緒にいて恥ずかしいやん
35: 2018/04/29(日)23:06:34
躾が悪かったんだろうな
40: 2018/04/29(日)23:10:48
俺の先輩は基本タメ口だわ
いい気分はしないけど指摘したらキレそうだからほっといてる
48: 2018/04/29(日)23:15:55 ID:Wz0
>>40
わかる
俺の周りにもいる
41: 2018/04/29(日)23:11:24 ID:Wz0
客としてなら
やってくれてありがとう
店員としてなら
利用してくれてありがとう

これ当たり前やろ
別に毎回御礼言えとは言わんがせめて互いに敬語使った方が気持ちいいやん
42: 2018/04/29(日)23:12:08
タメ口がいけないのと同じ理屈で
それを指摘する口調にも気をつけなきゃダブスタになる
50: 2018/04/29(日)23:17:17 ID:Wz0
>>42
私の家族はみんな店員にタメ語だったの一点張りでまくしたてられて終わった
45: 2018/04/29(日)23:13:43
気持ちはわかるよ一緒にされたら気分悪いだろうし
でも友達だって自分の価値観に照らし合わせてやってる事なんだろうから一定の理解もしてやるべきかね
58: 2018/04/29(日)23:24:48 ID:Wz0
>>45
価値観は人それぞれって言われたらそれで終わるやん
俺の中で許される範囲ではないからわざわざ言っただけであって
46: 2018/04/29(日)23:14:24
ちょっと前にコンビニの店員にタメ口聞いたら喧嘩になった動画見たわ
49: 2018/04/29(日)23:16:25
この前老夫婦が営んでる古本屋にいった
もっとフレンドリーに接してくれるのかと思ったら
コンビニみたいに丁寧に(というかよそよそしく)接客されて悲しくなった
52: 2018/04/29(日)23:19:38
そんな訳のわからん女、いちいち矯正しなくても距離を置けばいい
53: 2018/04/29(日)23:20:18
若いなぁ
54: 2018/04/29(日)23:21:08
イッチは10代かな?
55: 2018/04/29(日)23:22:14 ID:Wz0
店員にタメ語はやめといた方が良いんじゃね?
向こうも敬語なんだしさ

これに対して私の家族はみんな店員に対してタメ語だったでキレるって流石におかしいやろ
こっちも柔らかく言ってんのになんでそんなキレんの?って感じ
59: 2018/04/29(日)23:24:51
>>55
今の世の中他人の事まで言う必要はない
身内なら注意するがそれ以外はスルーやな
今の時代人の事とやかく言う奴は正論でも嫌われるぞ
56: 2018/04/29(日)23:23:30
>流石におかしいやろ

だから距離置けばいいだろ
イッチしつこい
65: 2018/04/29(日)23:30:00

イッチはイッチの価値観を大切にしてるんだから相手の価値観だって「ある程度」認めてやれよ
向こうとしては家族共有の価値観まとめて否定された気分になったかもよ
70: 2018/04/29(日)23:38:29 ID:Wz0
つか店員に敬語なんて当たり前やろ
常連云々とかの例外以外はな
人それぞれでも良いところと悪いところがあるわ
78: 2018/04/30(月)05:04:14
人それぞれじゃね?
嫌だと思うなら自分がしなければいいだけ
店員が客に対して敬語使うのはサービス業なんだから当たり前
客が店員に対して敬語使うのは自由
79: 2018/04/30(月)08:52:11
我慢ならないなら注意すればいい
それで嫌われるならソリが合わないってことで友人とするのは諦める
これで自然と馬が合う奴ばっかになるやろ
82: 2018/04/30(月)22:23:03
コンビニで釣り銭受け取った時に
「ありがとー」
とか言うけど、こういう人は
「ありがとうございました。」
と言うんですかね。
83: 2018/04/30(月)22:36:49
ありがとーとか言うんだ
ないな
86: 2018/04/30(月)22:46:11
イッチはこども店長相手でも敬語なんやろなあ
87: 2018/05/01(火)00:26:33
初対面で敬語使えないとか お里が知れるな
親の影響とかまさにこれ。
91: 2018/07/29(日)04:20:49
店員ってくくりで格下に見るのはどうかと思う
店員の前に人間だろって思う
金払ってるんだからこっちが上だろって言う人とは考え合わんし
身内なら注意するとは思う
76: 2018/04/29(日)23:46:50
その「許せない」ってのがどこから来るものなのかは考えた方がいいよ
店員の気持ちを推し量った結果か、正義感なのか、自尊心なのか、それとも別の何かなのか
俺はそれを考えるようになってからあまり人を責めなくなったかな

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525009775/