bandicam 2019-07-21 18-31-48-599

1: 19/08/18(日)14:06:07 ID:Rpr
それが義務だからとか当たり前とか言う感覚もおかしくね?

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【平成12年愛知県で発生】谷川依織ちゃんダンボー ル監禁餓死事件の壮絶な内容


【2020年に日本はこうなる】未来人ジョン・タイター氏の示した地図が怖すぎる


最近、古代核戦争説を信じ始めてきた


女だけど、深刻な買い物依存症で辛すぎる


男も早く結婚した方がいい理由。独身のままでは精神が劣化する


9年ニートの職歴なし24歳だが親がシにそうで怖い。どうすればいいのか教えてくれ


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




4: 19/08/18(日)14:13:05
それじゃお前は病気とか怪我とかした時
満額払いなさいな
9: 19/08/18(日)14:25:36 ID:Rpr
>>4
お前酷いやつだな
5: 19/08/18(日)14:15:47
税金は収入に合わせて控除されるから
生活苦しいのは収入に合った生活をしてないだけ
違うと言い張りたいなら収支を出してみ
7: 19/08/18(日)14:24:12 ID:Rpr
>>5
なんでそこまでして納得させようとするんだ?
11: 19/08/18(日)14:27:11
>>5
これ割りと正論だな
収支減ったら納税金も減るし
6: 19/08/18(日)14:20:33
気づいたときは・・・
もう遅い
10: 19/08/18(日)14:26:53 ID:Rpr
なんで税金を払いたがる奴ばっかりなんだ
12: 19/08/18(日)14:28:01
金持ってる奴が莫大な納税をしてるおかげで低所得者でも万が一に備えた暮らしができるんやで
14: 19/08/18(日)14:29:31 ID:Rpr
>>12
その割合が今はおかしくなってないか?
15: 19/08/18(日)14:29:49
>>14
何をもっておかしいと言うのか
19: 19/08/18(日)14:32:29 ID:Rpr
>>15
高所得者と法人税の上限が下げられて消費税が上げられたこと
22: 19/08/18(日)14:34:01
>>19
だからお前が適正だと思う割合はどんなもんなんだよ
31: 19/08/18(日)14:48:58 ID:Rpr
>>22
消費税15%

所得税
年収
200万円まで免除
201万円以上5%
401万円以上10%
601万円以上15%
801万円以上20%
1001万円以上30%
3001万円以上40%
5001万円以上50%

法人税
年商
1億円未満は20%
1億円以上は25%
5億円以上は30%
10億円以上は40%
50億円以上は50%
100億円以上は55%

補足
医療費負担は成人は一律3割
35: 19/08/18(日)14:54:11
>>31
それで税収がどう変わるんだ?
43: 19/08/18(日)15:37:55
>>31
頭悪そうだし分かってないんだろうけど
「年収」に対して課税してたら低所得者も含めて増税になる奴ばっかだぞ
13: 19/08/18(日)14:28:54
税金なかったら行政サービス受けるたびに金取られるぞ
道歩くだけでもな
16: 19/08/18(日)14:30:36
まずは収入と支出を挙げてみよう
話はそれからやで
21: 19/08/18(日)14:33:24 ID:Rpr
>>16
出す必要ないだろ
23: 19/08/18(日)14:34:30
>>21
出さないと生活が苦しいのが税金のせいか判らんやんw
17: 19/08/18(日)14:30:40 ID:Rpr
みんな年収800万円以上なのか
18: 19/08/18(日)14:31:17
かなくなに収支を出さないな
どーせギャンブルやくだらん無駄遣いで借金まみれだから苦しいんやろなぁ
20: 19/08/18(日)14:32:56 ID:Rpr
>>18
出すわけないやろ
お前出せるんか?
25: 19/08/18(日)14:38:52
>>20
別に出せるぞ
普通に足りてるし
24: 19/08/18(日)14:36:50
底辺はすぐに会社だの政府だの自分以外の何かに責任転嫁したがるからな
お前が底辺なのはお前が底辺から抜け出そうとしてないからだよ
休みの日にネットで愚痴吐くくらい余裕ないならまずその時間の使い方を改めろよw
26: 19/08/18(日)14:40:52
子供を中学校に行かせる時期は税金の方が安い感
27: 19/08/18(日)14:41:08
受けてるサービスに対して割安
28: 19/08/18(日)14:42:45
もしかしてフリーターか?
29: 19/08/18(日)14:44:25
時給千円ちょいのフリーターじゃ消費税くらいしか取られんのやないか?
あとはガソリン税とか酒税とかたばこ税とか
30: 19/08/18(日)14:46:02
ガチで足りてないなら役所に行けば生活保護を受けられるぞ
まあ、そんな収入やと税金はらうほど貰ってないはずやがな
32: 19/08/18(日)14:50:31
一部の権力者が多くの国民から搾取するのがこの世界だから当然といえば当然。
政治家見ればわかるけど、権力者が率先して他人のために頑張るなんてあると思うかい?。
いやなら政治機構を変えないとね。
37: 19/08/18(日)14:54:56
>>32
一番搾取されとるのは金持ちやけどな
収入の半分以上が税金と社会保証費やしな
33: 19/08/18(日)14:50:52
消費税そのものの目的が
日本国民の生活と未来を破壊し
他国と在日と移民にバラ撒く為だからしょうがないだろw
34: 19/08/18(日)14:53:18
いっちの年収が130万くらいなのは分かった
38: 19/08/18(日)15:00:49
市町村や国から受けてるサービスが何円くらいなのか
それに対して払っている金額があっているか

を考えないと損なのか得なのかわかんないよね
39: 19/08/18(日)15:04:13
消費税アップで苦しくなるのは確実だわな
41: 19/08/18(日)15:05:36
>>39
毎回それ言うけど生活できなくなった人っているのかね
42: 19/08/18(日)15:36:23
生活なんて乞食でもできるだからできない奴はいないだろう
苦しくなるのは確実だが
40: 19/08/18(日)15:04:57
国のインフラ使って生きてる以上一定額は払わないと




スポンサーリンク

ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566104767/