bandicam 2019-08-18 10-07-38-703
画像:http://blog.ap.teacup.com/


1: 2019/08/18/Edit 16:51
山形県新庄市立明倫中学校で93年1月、1年生の児玉有平君(当時13)が体操用マットの中から遺体で見つかった事件をめぐり、 児玉君の遺族が事件で逮捕・補導された 元生徒7人と学校側(市)に総額約1億9000万円の 損害賠償を求めた民事訴訟の判決が19日、山形地裁で言い渡された。

手島徹裁判長は7人のアリバイなどを認め、 事件に関与した証拠はないと判断し、請求を棄却。

学校についても7人の関与が立証されない以上 賠償責任はないと結論づけた。

7人のうち6人が受けた少年審判では、 3人が無罪にあたる不処分に、 3人が有罪にあたる保護処分になった。

今回の民事裁判では事件への関与を認めて児童相談所で行政処分を受けた残りの1人も含めた7人全員が無実を主張した 

http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1016516292/ 


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



「部落差別をやめろ!」←実際に見たことある人い る?


海外のシリアルキラーたちの犯行内容が怖すぎる


本当にUFOがいたらヤバいよね


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

1: 2019/08/18/Edit 16:51
この事件で頃された有平君はごく普通のアニメ好きの少年でした
もし頃されなければ今でもアニメを見て楽しんでいたことでしょう
CCさくらやギャルゲーにはまっていたでしょう
だが7人のDQNによってその楽しみを奪われたのです!
2: 2019/08/18/Edit 16:58
許せん
7: 2019/08/18/Edit 01:30
被害者がアニヲタかは別にしても犯人は許しちゃいけない
人を消しておいて無罪なんて絶対におかしいよ
何がアリバイがないから無罪だ、裁判官と弁護士も逝ってよし
10: 2019/08/18/Edit 03:01
同士を傷つける輩どもは俺が許さん!・・・顔は知らんけど
14: 2019/08/18/Edit 04:18
必殺仕事人に頼むしかねえな。
17: 2019/08/18/Edit 23:46
無罪だとしたら冷血で事件を楽しみながら観察してる真犯人が
どっかに居る事になるな。
18: 2019/08/18/Edit00:30
>>17
どうも事故だと、つまり、丸めたマットに自分が突っ込んで逆さ立ちになったと
裁判官は言いたいらしい。
20: 2019/08/18/Edit04:10
>>18
加害者の中に共産党員か創価学会信者がいるのか?
裁判官の神経を疑ったよ、アレは。
29: 2019/08/18/Edit19:43
>>18
重力波により局所的な重力変動が発生し、これが数秒間の間、擬似素粒子
を形成しました。
この際の非ニュートン型重力場によって被害者はマットに吸い込まれる方
向に移動しました。
このような擬似重力は宇宙論において失われた重力問題として議論されて
います。
30: 2019/08/18/Edit21:57
>>29
暗黒質量問題なら聞いたこと有るが。
23: 2019/08/18/Edit10:40
アニヲタは法の保護すらないことが証明された
24: 2019/08/18/Edit11:51
魔女狩りみたいな事言う裁判官だな。
26: 2019/08/18/Edit12:57
まぁ、その場合は違う裁判官になるだろうがな、当然
48: 2019/08/18/Edit 23:20 ID:???
村社会の日本の田舎の悪い部分丸出しの事件。
被害者の葬式のとき、参列者の地元の連中から「あそこの一家は
山形弁喋れないやつだったから、(しんで当然だ)
という嘲笑が聞こえてきたそうな。
49: 2019/08/18/Edit 23:22 ID:???
>>48
ってことは、ここで煽ってる奴らは、あの事件に関与した連中と同思考者ってことになるな。
50: 2019/08/18/Edit 23:26 ID:???
だからこそ、この事件を風化させちゃいけないってわけか。
人頃ししといて地元の役場に就職したやつもいるみたいだし、
色々と裏があるわけなのね。
52: 2019/08/18/Edit 23:44 ID:???
学校。会社。どこの世界も事実は隠蔽されるものなのだよ。
誰も責任とりたくないから適当にでっち上げて
「あいつは生前から情緒不安定だった」とか
「アニメやゲームに傾倒して現実逃避していた」とかね。

自分らに不利になる証言なんてする訳ないじゃん。
世の中は残酷なものなのだよ。
54: 2019/08/18/Edit10:09
忘れるな。
55: 2019/08/18/Edit10:51
山形県に行ったら頃去れてそのまま野ざらしにされそうだな
69: 2019/08/18/Edit 20:59 ID:???
とにかく、この7人は人生の終わりまで延々としっぺ返しを受け続けて欲しい。
就職に行けば、「あんた、マット殺人のアレだろ?」
営業に回れば、「ああ、その名前、児玉君の・・・」
そして葬式で、「故人はあの児玉君マット死事件の犯人として有名であり・・・」
で人生の最後を締めていただきたい。
70: 200xミステリ- 01:32 ID:???
>>69
最近は標的の名前と電話番号だけで、レンタルしたビデオとか銀行の
預金残高とかの情報が手に入る時代だから、連中の個人情報なんか
裏では知れ渡ってるんだろうけどね。

でも、この連中を徹底的に追い詰めるのは、もう無理だと思うよ
最終的には海外逃亡ってとこ位で落ち付くんじゃないかな?

全ては警察の初動捜査の拙さが原因だね。
まあ、検挙率20%以下の警察なんかにゃ期待するだけ無駄だけど
どうして公務淫ってのは馬鹿ばかりなのかなー?
71: 2019/08/18/Edit 23:34 ID:???
>>70
本人が駄目なら家族や親類縁者を痛めつければいい。
まともな神経の持ち主ならその方が苦痛…って、まともじゃないのか。
ていうか、新庄市を焼き討ちにするような暇人はいないのか!
91: 2019/08/18/Edit 04:46 ID:???
>>71
馬鹿なこと言ってるんじゃない。
106: 2019/08/18/Edit 18:14 ID:???
>>91
我が短慮をスマソ。
ところで『容疑者』の7人よ、このスレを見ているなら読んでおけ。
頃された人間の怨念とはそこいらを漂う類のものではなく
頃した本人自身に『事実』として刻まれるものだ。
お前らにそれを一生背負う自信があるのか?せいぜいおびえて生きるがいい。
78: 2019/08/18/Edit 14:02 ID:???
またメディアのせいにして逃げる気ですか・・・
いったいどんな親なんだろうね。
情けない親なんだろうなぁ。
79: 2019/08/18/Edit 15:46
>>78 は親に多くを期待しすぎの甘えん坊さん
85: 2019/08/18/Edit 21:59 ID:???
まあその子供が大きくなって
引き篭もりか
犯罪者か
いずれにしても家族の不良債権になって
自滅していきDQNの血は絶たれるんだから
いいじゃない?
87: 2019/08/18/Edit 20:44
山形県生まれ山形県育ちです。新庄市の高校通ってました。山形が嫌いで上京(藁
俺が感じた印象では周りと少し異質なものをもってる人間に集団でねちねちと執拗に
嫌がらせをするのがこのあたりの人間の特徴です。
学校では少し気に入らない事があると速攻で
はんつけ(集団で無視その他陰で嫌がらせする事をこの辺りではこう言う)されます。
女々しくも男連中がやる方が多いように思います、、、ホントクソです山形は。
そんな土地で育った俺にもちょっとドキュソな血が流れているので修行に逝きます。
92: 2019/08/18/Edit 07:21 ID:???
正直に言うとね虐めて楽しいと言うのもあるけど虐めるのは金が目的なんだよね。
アニヲタ銀行から融資を獲得するためなんだよね。
こいつらが悪いことをしたっていうなら、それはやりすぎて頃しちゃったことだよね。
植物人間にしちゃったり障害を負わせるよりは良かったんじゃない?後腐れなくて。
94: 2019/08/18/Edit 01:26 ID:???
>>92
アホくさい。たかだか100万もいかない、はした金の為に
自分の履歴書に一生ついて回る×印を背負わなければならない。
親もガキの小遣いの代償に多額の賠償金を払う。
そして一番遊べる学生の時期をつまらない公正の為に檻の中に
ブチこまれる。

リスクに対してリワードがあまりにも少なすぎる。
そこまで考えて殺るなら、それでもいいんじゃねえのか。
俺はそういう奴は、ただのアホにしか思えないがな。
107: 2019/08/18/Edit 18:16
生きようと、必死に抵抗しても無理だったのかね。
頃されるなら頃せ。食われるなら食え。
ナメられるなら、舐めろ、物理的にな。
142: 200xミステリ- 11:00 ID:???
アニヲタどうこうという近代的な話じゃなくて、
村八分という閉鎖的な田舎特有の問題
148: 2019/08/18/Edit 11:45 ID:???
オレは昔、山形県内に住んでいた事がある。
それで何となく新庄の風土がわかる気がする。

オレの印象では、新庄出身の連中は同じ県内の
他の地方の連中と比べても少し異質で恐い印象だった。

新庄出身の連中は、いつも同郷出身同士寄り集まって、
行動を取りがちだったし、他の地方出身の連中とは、
あまり親しくしない。

なんかそういう、とてつもないclosedな風土が、
転校生の被害者を「町ぐるみで」頃したんだとおもった。

あいつら新庄の連中は
加害者の少年だけではなく、その親や教師や街のみんなまで、
口裏合わせて実行犯の少年達の無罪を勝ち取ったんだと思える。


173: 2019/08/18/Edit 01:16
加害者の一人が公務員として働いているんだっけ?
186: 200xミステリ- 01:08 ID:???
おかげで2ちゃんの各板で「山形と新庄は危険地帯」
という実態が広まったな。

それだけは良かったというべきか。
188: 200xミステリ- 04:06 ID:???
アニオタは本当に連帯意識というか仲間意識が薄いな・・
これほどの事件なのに本気で怒ってる奴いやしねえ。
189: 200xミステリ- 04:36 ID:???
>>188
まあこれはアニメが直接の原因とは言い切れないから
共感するオタが少ないんだと思われ
一個人として被害者に同情することはあっても。
73: 2019/08/18/Edit 01:26 ID:???
犯人無罪の判決には我が耳を疑ったよ…。
なんかこの事件の話聞くたびこっちの身が縮こまるわ。
私の周りじゃオタクで方言喋らない奴なんて
結構いたんだけどな、自分含め。

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



彼女に虐待されてる


戦後最悪の事件って女子高生コンクリ詰め事件?


浅草遺体カレー事件って知ってる?


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事


































先月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://comic.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1016524308/