bandicam 2019-06-26 05-10-15-435

4: 2019/08/16(金) 08:21:10.35
手がいっぱい出てるからな


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

5: 2019/08/16(金) 08:21:39.47
俺も昔、白浜で友達と泳いでて、友達が「うわ!手が!!ひっぱられ....るぅ」って
言って沈んでいった。それ以来、警察、海上自衛隊も探してくれたが
浮かんでくることはなかった。
7: 2019/08/16(金) 08:23:01.47
俺見えちゃうんだけど、ようあんな手だらけのところに入るなぁと感心します
11: 2019/08/16(金) 08:25:56.70
昔川の淵近くで泳いでいたら、底に引っ張られるような感覚があったわ
よく知らんけど自然現象でそういうことあるのかね
67: 2019/08/16(金) 09:14:18.05
>>11
大きな岩に流れがぶつかってたり、底が抉られてる場所は引き込まれる
水面の水がモコモコわき出てるようになってる場所の少し上にはだいたい引き込む流れがある
水面から全く見えない場所もある
川は怖い、でも楽しい
35: 2019/08/16(金) 08:40:36.35
>>11
あるよ
川の内部は表面と流れが複雑だったり渦を巻いてたりするから
何かに掴まれたり触られたりする錯覚を起こす
12: 2019/08/16(金) 08:26:05.38
婆さんがしがみついてくるからな
14: 2019/08/16(金) 08:26:36.84
単純に水遊びする人間が増えるから水難事故が増えてるだけだろ
17: 2019/08/16(金) 08:28:59.77
お盆に水辺を避けるようにすれば期間中に水難事故で死亡する確率が著しく低下するというデータがある
つまり「引っ張られる」は事実
21: 2019/08/16(金) 08:30:08.11
持ってかれっぞ
24: 2019/08/16(金) 08:31:56.96
なんだよ引っ張られるって
遊びに行く奴が増えるから事故が増えるだけだろ
26: 2019/08/16(金) 08:34:36.04
迎え火をしまうのを1日忘れてたら、夜中愛犬が
仏壇に向かって吠えまくってたし、そういうのはあると思うぞ
27: 2019/08/16(金) 08:35:17.55
お盆でなくても夏休みとか今の時期は毎日のように何処かであるでしょう
30: 2019/08/16(金) 08:36:09.24
お盆過ぎると、クラゲが大量に浮いて泳げないとは聞いたことがあったし、
泳がせてくれなかった。
52: 2019/08/16(金) 08:53:44.11
>>30
ガキの頃お盆に海行ってめっちゃクラゲに囲まれたわ
俺は軽傷だったけど兄貴が刺されまくってた
それ以来お盆に海は行ってない
31: 2019/08/16(金) 08:37:45.93
現代人はそういうこと気にしないから痛い目を見る
40: 2019/08/16(金) 08:44:16.26
お盆に川釣りに行くとホトケドジョウが釣れるから行くなとうちの婆さんが
ホトケドジョウって名前の魚が実在するとは知らない頃だから
土左衛門の魂みたいなの連想したのかな
43: 2019/08/16(金) 08:45:32.95
この時期は台風が多くて土用波やら離岸流が発生しやすいからとか前に聞いた
48: 2019/08/16(金) 08:47:50.81
お盆に東尋坊のガケ下でシュノーケリングした。不思議な美しさに感動した。
53: 2019/08/16(金) 08:54:57.73
>>48
そのとき少し危険を感じた。ときおり上から人が降ってくるから。
49: 2019/08/16(金) 08:47:57.06
今の時期の海の波は文字通り沖に「引っ張る」波だよ
南の方で生まれてる台風の影響
霊がどうとかってのは脅しのこじつけにすぎない
65: 2019/08/16(金) 09:12:42.45
三重でJCが大量にしんだ事件あったよな
助かった子の話では防空頭巾かぶった人が足にしがみついてきたっていう
72: 2019/08/16(金) 09:18:18.03
お盆には地獄の釜の口が開くから、海や川に入ってはいけないといわれているな。8月15日頃じゃ土曜波になっているし、海水浴も終わりに近いし、クラゲが出てくる。
ところで、うちの所は7月にお盆をやるけど、この説は旧暦に合わせて8月なんだよな。
73: 2019/08/16(金) 09:19:44.85
俺、お盆に海で泳いでたら、無数の手が海底から伸びてきたのよ。
やばいと思って必死で岸まで泳いでたのに、
奴等は何故か髪の毛を引っ張るんだよ。
ドフサだった髪の毛は見事になくなってハゲたわ。
75: 2019/08/16(金) 09:22:13.29
やだなーこわいなー、って思いながら…
76: 2019/08/16(金) 09:23:38.84
お盆関係ないが昔、海で怖いこと経験した以来なんとなく海へは行きたくなくなったな
88: 2019/08/16(金) 10:05:14.68
海は土用波が来るからだよ
90: 2019/08/16(金) 10:10:17.54
海でおぼれた者はわかるが、助かるかどうかはその人の運しかない。
106: 2019/08/16(金) 11:05:38.61
昔九十九里で、友達と遊びに行ったとき、離岸流にもっていかれそうになったよ。
岸に向かって必死に泳いでも、30mくらいなのに、たどり着けない。
しぬかとおもった。
ようやく、戻れたら
友達に、なんで?足に手の後があるんだ?
と、みたら赤く日焼けしたように手の後があって、ゾッとした…😨
111: 2019/08/16(金) 11:15:33.79
クラゲがとか言ってたけど海だけだろそれ
122: 2019/08/16(金) 13:19:35.84
地獄の釜の蓋が開くから海に行くなと小さい頃に、ばぁちゃんに言われたっけなぁ。
123: 2019/08/16(金) 13:51:26.71
>>122
言われたねぇ
全国共通かな?@北海道民
124: 2019/08/16(金) 14:13:09.52
昭和40年代に聞いた
127: 2019/08/16(金) 14:24:07.20
川は低気圧による増水 海は離岸流
128: 2019/08/16(金) 14:26:51.68
地獄の釜の蓋が開く
136: 2019/08/16(金) 16:01:23.58
お盆過ぎたら太平洋側は波が荒くなる。
それは台風シーズンに入ってる証拠。
145: 2019/08/16(金) 18:12:51.15
三途の川の渡し舟の定員がまだ空いてますから

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ 引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565911134/