カード

1: 2019/08/15(木) 06:22:49.19 
ローソン全店舗1万4千店で
セルフレジ導入
将来は完全無人化へ

買い物客の利便性向上や深刻化する店舗の人手不足解消につなげる。
店舗ごとの状況に合わせて試行し10月に予定される消費税増税までに全店で運用する。

https://www.sankeibiz.jp/business/amp/190402/bsc1904020500005-a.htm


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりなし


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 2019/08/15(木) 06:25:00.52
ユニクロのセルフレジみたいにまとめて読み取ってくれれば楽なんだが
57: 2019/08/15(木) 06:49:05.24
>>4
ユニクロみたいな奴が近所の東急ストアにも導入されててビビった。世の中変わってくもんだな
6: 2019/08/15(木) 06:26:12.33
あとはDQNの窃盗が増えるかどうか
18: 2019/08/15(木) 06:32:42.65
>>6
基本無人化だと監視カメラがいくつ付いてようと残念ながら当然のように増える。
万引の被害届とか警察ほったらかしだし。
店員が怪我をした(強盗容疑)か高額品を連続窃盗する外人グループレベルにならんと捜査で動いてもくれない
24: 2019/08/15(木) 06:35:37.45
>>18
巡回して来るコンビニとかどうなったんかな?結局はあまり見ないんだよな私服なんかな
62: 2019/08/15(木) 06:50:38.83
>>24
マスメディア向けにそういう方針めいたこと言うだけで、
実態としては特定の小売業に巡回するルーチンなんてまずどこの自治体行政もやってなんか居ない。
7: 2019/08/15(木) 06:26:23.66
セブンイレブンで導入してくれ

またキレるかも
21: 2019/08/15(木) 06:34:29.73
>>7
コンビニ各社どの店舗行っても必ず一人は変なの居るぞ
あれって雇用機会均等法の障害者枠じゃなかろーか
8: 2019/08/15(木) 06:26:57.95
万引きが増えそう
9: 2019/08/15(木) 06:28:24.81
なあ?まずセルフレジにははっきり体感できるぐらい値引きするかポイントつけろよ?
10: 2019/08/15(木) 06:28:36.47
商品は奪われてマトモな客は来なくなるだけ
先ずは店舗の数を減らしてからの話だろうと
42: 2019/08/15(木) 06:44:32.29
>>10
ほんとこれ
12: 2019/08/15(木) 06:28:47.26
コンビニを減らせ
14: 2019/08/15(木) 06:30:40.90
セルフレジは西友あたりが頑張って勧めようとしてるけど有人レジに並ぶ人多すぎて全然普及してないからなあ
22: 2019/08/15(木) 06:34:53.38
今から全店って

レジ会社の株でも買えって事?

テックとNEC?なの
23: 2019/08/15(木) 06:35:20.53
昨日使ったがけっこう便利だった
26: 2019/08/15(木) 06:36:29.66
まああんな商品バーコード読むだけの仕事に人件費かかってるのは無駄ではある
27: 2019/08/15(木) 06:36:51.20
ユニクロや図書館もこの手のシステムのところが増えた
時代の流れかな
28: 2019/08/15(木) 06:37:21.09
セルフだと何個かわざとスキャンミスをして
レジ会計を少なくすることは可能ですよ
30: 2019/08/15(木) 06:38:13.71
レジ袋はどうなんの
コンビニ行くのにもマイバック持っていかなあかんのか
31: 2019/08/15(木) 06:39:58.06
ユニクロが出来てるんだからローソンも出来るだろ
初期コストだけの問題だろ
36: 2019/08/15(木) 06:41:42.46
>>31
ユニクロは監視員置いているだろ
33: 2019/08/15(木) 06:40:22.89
スーパーではセルフレジ導入されているところあるけど
必ず監視員いるから万引きは難しい
買い物かごにわざわざセルフを選ぶ奴は万引き目的とみて重点的に見ている

コンビニは監視員をつける余裕ないだろ
34: 2019/08/15(木) 06:41:27.62
現金払いの層は対応できなくて反発しそう
40: 2019/08/15(木) 06:43:10.04
これなら値段が安いスーパーに行くわな
41: 2019/08/15(木) 06:43:34.74
店に金払わずの犯罪より、ひ弱な人が無人レジ通した後の商品
かっさらう犯罪の方が増える気がする
45: 2019/08/15(木) 06:45:27.02
やったぜ
利用しやすくなるな
46: 2019/08/15(木) 06:46:06.77
ホットスナックとかはどうするの?
48: 2019/08/15(木) 06:46:45.32
システム導入費はオーナー負担か?
49: 2019/08/15(木) 06:46:49.71
セルフ使えないジジババがコンビニ使わなく成ってコンビニが潰れて行く。どっちにしろコンビニの未来は真っ暗やな。
52: 2019/08/15(木) 06:47:44.20
近所のローソンにあるけど誰も使ってなくて空いてて便利
有人レジの方は列をなしてるのに
53: 2019/08/15(木) 06:47:56.90
万引き対策はどうするんだろう
完全無人化にするなら、自販機たくさん置く以外に無いと思うよ
日本は店員がいなくても万引きされないなんて話、大嘘だから
58: 2019/08/15(木) 06:49:11.52
公共料金が払えるようになった辺りから、面倒が増えてバイトが減ると思ってた。
60: 2019/08/15(木) 06:49:28.81
複数ある電子マネーやらクォカやクレカに対応出来るの?
コンビニの支払い手段が最も多いだろうからセルフレジは不可能だと思ってた
64: 2019/08/15(木) 06:51:23.05
>>60
何でも対応してる
画面で選択させられるけどな
61: 2019/08/15(木) 06:50:27.94
上のタイプの他人の手垢でベッタベタになったスキャナなんて触りたくないんだけど
70: 2019/08/15(木) 06:53:48.80
セルフレジ、存在感がないよな
19: 2019/08/15(木) 06:33:30.78
うちの近くのミニストップがセルフレジ導入して数ヵ月後に閉店したわ

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565817769/