海

1: 2019/08/14(水) 11:49:53.55
東海地方で12日に愛知県田原市の海岸で9歳の男の子がおぼれて亡くなる事故がありました。

愛知県田原市の白谷海水浴場で12日午前、家族で海水浴に来ていた小学3年の春園左京くん(9)と6歳の弟が溺れ、搬送先の病院で兄の左京くんが死亡しました。

愛知県蒲郡市の天神川河口では、ベトナム人の4歳の男の子が溺れ、病院に搬送されましたが現在も意識不明の重体で治療が続いています。

近くにいた男性:
「ここで20人近くでバーベキューしていた。子どもたちの世話を全然親たちは見てなくて。子どもだけで見させていました」

東海3県では10日土曜日から13日までの4日間で4人が死亡するなど海や川での水難事故が相次いでいて気象台などは台風が過ぎ去るまでは海や川へは近づかないよう呼びかけています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00023820-tokaiv-soci

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



面白がって事故物件サイトで自宅を検索した結果


【首都圏連続不審シ事件】木嶋佳苗の男を捕まえる能力は異常


不眠症で睡眠薬を15歳の時から飲み続けて8年たった現在


【大阪2児餓シ事件】下村早苗被告の懲役30年に納得できな い人いる?


【閲覧注意】デリバリーのフライドチキンから大量のウジ虫が湧いてきた)


史上最悪の少年犯罪は「酒鬼薔薇聖斗」の神戸連続児童札傷事件だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




7: 2019/08/14(水) 11:52:39.96
20人なら一人くらい子供達を見てても良いだろう
ただ、何か問題が起こってもその一人の責任にし無い事
一人で全てを完全に見るのは難しいからね
ただ、見て無いよりは何かあった時対応出来る可能性が高い
13: 2019/08/14(水) 11:54:37.30
子供見守り隊でも作るか
17: 2019/08/14(水) 11:56:37.99
海荒れてたのに行くなよ
18: 2019/08/14(水) 11:57:08.67
大人がいっぱいいても
誰かが見てるだろうと思って誰も見てないことがあるからな
19: 2019/08/14(水) 11:58:10.92
見てなかったら仕方ないな
22: 2019/08/14(水) 11:58:37.59
BBQ ≒ DQN を世界で初めて国民に認識させた功労者。
25: 2019/08/14(水) 11:59:13.18
肉の魅力には勝てんわな
26: 2019/08/14(水) 11:59:34.14
海や川に行かなければいい
27: 2019/08/14(水) 11:59:38.90
荒れてて危ない海面か
我が子は目を離したすきにどれくらい動いていってしまうか
親が判断しないと
35: 2019/08/14(水) 12:04:02.58
何家族かで約束してて、大人の事情でこの日のバーベキューが避けられないとしても
子供に水着を持たせちゃうのがね。水に入っていいですよって事になるよね。

いや、やっぱり良識ある人達はこの天気で浜辺バーベキューしないな
40: 2019/08/14(水) 12:08:43.08
イオンとかでも、自分はスマホに夢中で小さい子どもをほったらかしにしてる主婦がいるしなぁ
41: 2019/08/14(水) 12:08:44.22
バーベキュー場に託児施設つくってこ
42: 2019/08/14(水) 12:09:32.28
保護者の意味なくて草
てか川に近づくなって言わなかったのか?
44: 2019/08/14(水) 12:10:27.91
大人の人数多い方が怖い
「誰かこども見てるでしょ」ってなる
奥さんは料理の準備してるしオヤジ達は飲んでるし誰も見てないよね
49: 2019/08/14(水) 12:17:45.75
昔 アメリカ人が日本で迷子の呼び出しを聞いて驚いていた。あり得ないらしい。
53: 2019/08/14(水) 12:25:26.19
見守りはしんどい仕事だと自覚して
仕事を最初から割り振らないといけないのだが
一般人は片手間にできるもの、と
信じている人が多い

高齢者や子供など
不確かな人間の見守り作業は
忍耐力も瞬発力も必要な重労働
59: 2019/08/14(水) 12:29:15.00
親がBBQNだと子供も苦労するな
63: 2019/08/14(水) 12:39:54.99
保護者が目を離した所為で、ってやつは罪に問えばいいだろ
子供要らなくなったアホが台風の海に行けば完全犯罪できちゃうじゃん
65: 2019/08/14(水) 12:42:34.28
誰のためにバーベキューやってんのか?って話よな
子供のためなら子供最優先でやれよ
自分達が遊びたいだけなら子供預けるかなんかして大人だけでやれ
68: 2019/08/14(水) 12:46:26.93
俺BBQには全く興味ないんだけど
家を見に不動産屋と物件見に行くと
ここでBBQ出来ますってドヤ顔されることが多いんだよな
97: 2019/08/14(水) 13:31:28.26
>>68
不動産の営業はパリピ多いからな
テンション高く無いと営業マン出来んだけか
77: 2019/08/14(水) 12:51:49.78
目を離さなくても溺れたときにはもう大体手遅れ助けられないけどな
80: 2019/08/14(水) 13:06:36.54
子どもよりもBBQが大事なのだから
81: 2019/08/14(水) 13:07:01.50
世話役置かないなら子供はどこかに隔離しとけよ
それが出来なきゃBBQなんてするなって
83: 2019/08/14(水) 13:12:44.99
>一瞬の間に

いやいや目撃者が大人達は全然子供見てなかった言うてますやん
85: 2019/08/14(水) 13:16:11.85
ふだん学校なり社会に安全を丸投げしてる親は、こういう時差が出るね。
92: 2019/08/14(水) 13:24:07.19
今の大人はゆとり世代だから自然を知らない
93: 2019/08/14(水) 13:24:35.83
>>92
団塊も知らないやつ、たくさんいるぞ。
100: 2019/08/14(水) 13:34:47.41
バーベQに夢中になるような人間とは元々話が合わないし
嫌いなので
むしろ喜んで子守するわ
そもそも誘われてもいつも理由つけて断るけど
125: 2019/08/14(水) 14:20:46.24
夏の海辺でバーベキューって
どうにも好きになれない
暑い中、熱い火の周りで
脂っこいものを食べる
しかも後片付けが面倒臭い
127: 2019/08/14(水) 14:22:19.64
これ子供はトラウマやで
とくに年長の子供は親によってはなんでお前見てなかったと責められるから
86: 2019/08/14(水) 13:17:08.77
海は恐いよ

大人でも小波で足元取られるし、離岸流に巻き込まれたらあっという間に沖に持ってかれるし、水温は突然変わるし、クラゲはいるし

子供と酔っ払いは海に入るべきじゃない




スポンサーリンク

ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565750993/