bandicam 2019-02-27 16-39-55-474
1: 2017/08/24(木)00:03:15 ID:Zfr
適当に書いてく


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

3: 2017/08/24(木)00:03:55 ID:Zfr
1.タバコ、酒での年齢確認でゴネる高齢客
5: 2017/08/24(木)00:04:53
時給の割に覚える事多すぎて割りにあわん
10: 2017/08/24(木)00:05:40
>>5
これ
6: 2017/08/24(木)00:05:11
ワイは愚痴りたい気持ちわかるで
アホな客いっぱいいるよな
アホっていうのは学力ってことではなくて
19: 2017/08/24(木)00:08:07 ID:Zfr
>>6
愚痴ったらスッキリすると思うし、させてもらうやで
アホという意味、わかります。
7: 2017/08/24(木)00:05:24
セブンちゃうな
8: 2017/08/24(木)00:05:32 ID:Zfr
タバコ、酒を買うときは、必ず年齢確認の画面タッチをしてもらうんやが、これは決まりなんや。どれだけめんどくさくても必ずやってくださいおなしゃす
9: 2017/08/24(木)00:05:35
いうほどゴネるか?ワイ三年やってるけど1人しか体験したことないわ
20: 2017/08/24(木)00:08:42 ID:Zfr
>>9
地域や周辺の環境にもよるんやね
12: 2017/08/24(木)00:06:35
あれ認証にタッチしないと商品が出てこない自販機みたいに認識すれば楽なのになんで抵抗するんだろな
13: 2017/08/24(木)00:06:42
今日ローソンであずきバーを大量に購入したいクソジジイが騒いでてちょっとワロタ
学生っぽいバイト君は完全無視でさらに切れとったわwww
17: 2017/08/24(木)00:07:57
>>13
あかんのか、置いてあるやつ買うのはセーフやないんか?
14: 2017/08/24(木)00:06:54
ワイもやっとった
民度良かったんかなワインとこは
15: 2017/08/24(木)00:06:58
お客様に不満とか接客ナメとるんか
16: 2017/08/24(木)00:07:43
>>15
これに謎の屁理屈が加わった痴呆爺ほんと困るンゴねぇ
18: 2017/08/24(木)00:08:03
画面触るのすらめんどくさいとかもう生きるの辞めたらって思うが
21: 2017/08/24(木)00:09:26
ホームセンターやけと200mlの缶ジュース大量に買っとるオバちゃん二人組が他の商品オマケでつけろってわめいてて草生えたわ
24: 2017/08/24(木)00:09:58
>>21
おこがましいにもほどがあるわな
23: 2017/08/24(木)00:09:58 ID:Zfr
2.タバコ購入時の、銘柄は指定するけど数量を言わない客
25: 2017/08/24(木)00:10:17
ワイは会計中に別の商品取りに行くおばあちゃんが嫌やなぁ
26: 2017/08/24(木)00:10:34
強そうオーラ出せるようになれば理不尽なくれーむなくならで?
筋肉足りんとちゃうか?
32: 2017/08/24(木)00:12:54 ID:Zfr
>>26
それはあるかもしれんね、そのために筋肉をつけようとは思わないけど
27: 2017/08/24(木)00:10:37
トイレ使って申し訳ないからガムだけ買ったろ!
36: 2017/08/24(木)00:13:38
>>27
万札出したらマジでキレるで
31: 2017/08/24(木)00:12:45
>>27
こういうやつってほとんど手洗わんきしょいやつばっかやからな
30: 2017/08/24(木)00:12:14
>>27
そのまま帰ってくれたほうが嬉しいんだよなあ
28: 2017/08/24(木)00:11:46
>>27
やめてクレメンス…
29: 2017/08/24(木)00:12:11 ID:Zfr
銘柄は今頑張って覚えてて、アイコスやメビウス(マイルドセブン)、セブンスター、キャスターなどは分かってきてるから構わんのやが、数量をちゃんと伝えてください。
銘柄だけ言われて、1個もってったら「2個」と言われることもしばしば
33: 2017/08/24(木)00:13:01
フランクとか注文するのにコレとか言って商品名言わないやつ
指差してもこっちからは見えんのや
35: 2017/08/24(木)00:13:33
カップ焼きそばの湯をそこら辺に捨てるやつ
37: 2017/08/24(木)00:13:53
せや!会計時に明らかにチキンくださいって言うけど取った後でえポテトなんですけどって言ったろ!
38: 2017/08/24(木)00:14:08 ID:Zfr
3.急かす客
40: 2017/08/24(木)00:14:50
トイレ使った後おにぎり勝って帰ってすまんな
48: 2017/08/24(木)00:16:22 ID:Zfr
>>40
ええんやで
44: 2017/08/24(木)00:15:59
>>40
こんなん、またお越しくださいやん
42: 2017/08/24(木)00:15:20
ジュース1本を一人ずつ買っていく高校生軍団
43: 2017/08/24(木)00:15:28
タバコの銘柄だけ呟くガイ児に対しては
「が、いかがなさいました?」と尋ねるとええで
大概、「もういい!」って耳真っ赤にして帰って二度と来ない
45: 2017/08/24(木)00:16:01
>>43
客何の非もなくて草
56: 2017/08/24(木)00:18:00
>>45
普通の客は「○○をn個」って頼むからね
自分勝手な表現で全てを理解してもらって当然という傲慢な考え方は罪よ
70: 2017/08/24(木)00:20:18
>>56
普通に日本で育ったんならそういう言い方で伝わるんだよなぁ
46: 2017/08/24(木)00:16:03
ワイ「せっかく袋に詰めてもらったけどエコやないからやっぱり袋はいらんやで」
49: 2017/08/24(木)00:16:36 ID:Zfr
>>46
ええんやで
53: 2017/08/24(木)00:17:06
>>49
ええのか…
57: 2017/08/24(木)00:18:21 ID:Zfr
>>53
ワイはかまへんけど、不評みたいやな…
まぁ先に言ってくれるに越したことはないけど
52: 2017/08/24(木)00:17:04
>>46
これ本当きらい
外のゴミ箱にでも捨ててくれよ
47: 2017/08/24(木)00:16:07 ID:Zfr
コンビニは確かに急いでる客が来ることは分かるけど、だからといって後ろに並んでるところから「早くして!」と言うのはやめてください。
51: 2017/08/24(木)00:17:01
せや!止めてたレジが空いて2番目に並んでた客が移ろうとしてるけど割り込んだろ!
54: 2017/08/24(木)00:17:22
これ見よがしに金持ちアピールしたいのか、100円の商品に一万円出すアホ
59: 2017/08/24(木)00:18:30
レジに客来たのに品出ししてて気づかないふりしていつになったら呼ばれるか検証したわ
30秒ぐらいしてワイが痺れを切らしてレジ行ったわ
完全敗北や
61: 2017/08/24(木)00:19:05
>>59
客「来るまでスマホ弄るンゴwww」
62: 2017/08/24(木)00:19:06
店員になってわかる電子マネー使う客の有能さ
65: 2017/08/24(木)00:19:50
>>62
計算ミスって残高足りないとめんどくさそう
63: 2017/08/24(木)00:19:33
>>62
ポイントカード出し忘れた!
64: 2017/08/24(木)00:19:41
せや!支払い前に334カードにチャージしたいから無言で1000円札手に持っといてそれを知らない店員が支払いボタン押したらチャージだろうが!って切れたろ!
66: 2017/08/24(木)00:19:58 ID:Zfr
4.買う商品と(他所で)買った商品を同じカウンターに置く客
72: 2017/08/24(木)00:20:21
>>66
えっなにそれは
73: 2017/08/24(木)00:21:33 ID:Zfr
これはまじで気をつけて欲しい、店の取り扱い商品でなおかつ未開封だと絶対に通そうとするから
飲みかけなら重量でレジ通す直前に分かるけど、客から「それは違う!!」とか言われるとかなり頭にきます
74: 2017/08/24(木)00:22:03
>>73
うちの店は流石にそこまでのアホはおらんなぁ
75: 2017/08/24(木)00:22:06
>>73
君どんだけ民度低いところで働いてるんや…
77: 2017/08/24(木)00:22:19
>>73
893とかいそうやね
81: 2017/08/24(木)00:23:17
>>77
たぶん本職の方の893屋さんはむしろ温厚でフレンドリーやで でも目つきと雰囲気が明らかにおかしいから冷や汗ダラッダラなるで
88: 2017/08/24(木)00:25:11
>>81
ええ……
うち牛タン屋なんやけど肩から思いっきり刺青見えてる奴来たときはうるさいし態度デカいし最悪やで
なおみかじめ的なアレで注意できへん
95: 2017/08/24(木)00:27:54
>>88
それチンピラや
さっさと警察いけ
93: 2017/08/24(木)00:26:54
>>88
それ普通に公安委員会に相談案件やぞ…
92: 2017/08/24(木)00:26:43
>>88
まぁ一概には言えないのに全てがそうなように書いたのも悪かったですまんな
97: 2017/08/24(木)00:28:47
>>92
いやええんやで
うちの店に来たのが柄悪いので大抵のやーさんは大丈夫やろしな
84: 2017/08/24(木)00:23:58
チンピラじゃなくて893なら大人しいもんよ
85: 2017/08/24(木)00:24:29
>>84
パッと見気のいいおっちゃんに見えるから余計に気付いた瞬間が怖いんだよな…
89: 2017/08/24(木)00:25:59
おにぎりが謎の爆売れして品切れした時に来たオッチャンが「えぇ…無いやん…」ってボヤいてたのちょっと草
90: 2017/08/24(木)00:26:21 ID:Zfr
5.会計別なのに買う商品を同じカウンターに置く客連れ

周辺でお祭りとかあるとよくあるこれ。
これも「会計別で!!」と言われるからきつい
94: 2017/08/24(木)00:27:24
細かい小銭だしてお釣り少なくしたくせにそれを募金したやつには草生えた
96: 2017/08/24(木)00:27:58
耳が遠すぎてやり取りがコントになる老人すこ
98: 2017/08/24(木)00:29:09 ID:Zfr
まだ経験浅いし、困る客はこんなんかな
これされたら嬉しいよってのを書いてく
99: 2017/08/24(木)00:29:54
1億万円とかギャグ言ってくるおやじきつい
笑えないし真顔でいたらキレられた
102: 2017/08/24(木)00:31:54 ID:Zfr
・お会計するとき、店員に「少々お待ちください」と言われたら素直に待ってください
並んでてさらに待たされるのか、と思ってしまいがちやが、次の客扱いする前に店員はお金をレジのなかに入れなあかんねん
だから待ってあげてください。
「はい、待ちます。」と言われたときにはすごくほっとした。
104: 2017/08/24(木)00:33:15
商品の数少ないときわざわざバーコードを上にして置く奴は「こいつできる」ってなる
107: 2017/08/24(木)00:33:57 ID:Zfr
>>104
わかる
商品一周させてバーコード探すときってよくあるからなぁ
108: 2017/08/24(木)00:34:04
>>104
ほおやってみよ
109: 2017/08/24(木)00:34:09
電子マネーを使う客はどうや?
110: 2017/08/24(木)00:34:21
>>109
有能
112: 2017/08/24(木)00:34:55 ID:Zfr
>>109
基本有能やね
クレジットカード払いもそうやけど、金銭のやり取りを省けるのはでかい
114: 2017/08/24(木)00:36:21
>>112
なおチャージ
1000円チャージマンはほんとは嫌い
117: 2017/08/24(木)00:37:35
>>114
今買う分くらいのチャージするんだよな
あれはだるいンゴねえ
116: 2017/08/24(木)00:37:11
ニューデイズとか駅コンビニの店員さんは大変やね…
120: 2017/08/24(木)00:38:12
>>116
駅は大変そうだ
118: 2017/08/24(木)00:37:45 ID:Zfr
・お釣りを貰うとき、店員から「お釣り○○円のお返しです」と言われるまで手を出さない
お釣り準備してるときに手のひら向けられるとちょっと嫌な気分になります。
お釣りを出すのをてこずると文句を言われるかも…とプレッシャーがかかる…
119: 2017/08/24(木)00:38:01
>>118
えぇ…
121: 2017/08/24(木)00:38:30
>>118
メンタル弱すぎて草
122: 2017/08/24(木)00:38:55
日本の闇がコンビニに映し出されてて草
123: 2017/08/24(木)00:39:00
毎回おつり貰う時ネットでよく見る上から落とす奴とかおるかな~って見るけど違いが分からンゴ
実際やってる人おるかおらんかも知らんが
124: 2017/08/24(木)00:39:44
せや!バイトには品出しするときは必ずレジに並んでるかどうか確認させながらさせるけどワイが品出しする時は並んどっても無視したろ!
126: 2017/08/24(木)00:40:42
コンビに限らず裏から補充するのを知ったときは驚いたンゴ
130: 2017/08/24(木)00:43:41
万引き被害って多いの?
132: 2017/08/24(木)23:18:32
>>130
そらどこもそうよ
129: 2017/08/24(木)00:43:21 ID:Zfr
そろそろ寝る、見てくれたニキたち、ありがと!

スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503500595/