bandicam 2019-08-11 17-22-31-795
画像:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190809/k10012029451000.html
1: 2019/08/11(日) 16:29:18.92 
JR長崎本線 於保踏切


この踏切では、平成9年以降、車やミニバイクが関係する事故が3件起きていました。JR九州は、道路を管理する小城市に廃止などを要請していたということですが、対策はとられませんでした。

背景には、地域特有の事情があります。九州有数の穀倉地帯・佐賀平野の西側に位置する小城市、現場の踏切の両脇にも田んぼが広がっています。農家の人がトラクターや田植え機などを移動させたり、住民が行き来したりするのに、踏切は欠かせないというのです。

市は、生活道路として利用する住民がいる以上、住民の理解を得ずに踏切を廃止するのは難しいといいます。一方で、利用者は限られていて、数千万円の費用がかかるとされる遮断機などの設置には、鉄道会社も消極的です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190809/k10012029451000.html

スポンサーリンク


本日のおすすめ


面白がって事故物件サイトで自宅を検索した結果


【首都圏連続不審シ事件】木嶋佳苗の男を捕まえる能力は異常


不眠症で睡眠薬を15歳の時から飲み続けて8年たった現在


【大阪2児餓シ事件】下村早苗被告の懲役30年に納得できな い人いる?


【閲覧注意】デリバリーのフライドチキンから大量のウジ虫が湧いてきた)


史上最悪の少年犯罪は「酒鬼薔薇聖斗」の神戸連続児童札傷事件だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




7: 2019/08/11(日) 16:33:14.24
亡くなってからでは遅いと思うんですよね。だから左右確認をちゃんとしてほしい。
8: 2019/08/11(日) 16:33:24.33
一旦停止をして左右の確認をしていないだけ
9: 2019/08/11(日) 16:33:49.96
停まれ 見よ 聴け
で防げないの?現場写真見てみる
11: 2019/08/11(日) 16:34:12.98
おじいおばあの犠牲者かと思ったら二十台だった
単なる交通法規無視だな
12: 2019/08/11(日) 16:34:14.13
自爆霊の仕業だわ
13: 2019/08/11(日) 16:34:31.18
割と見通し良さそうだし、なんで事故が多いんだ??
18: 2019/08/11(日) 16:36:55.60
第4種は事故率たかいからなぁ
26: 2019/08/11(日) 16:44:48.13
第4種は2300箇所か サイタマの事故だと除却すらできなかったよな生活道すぎて
27: 2019/08/11(日) 16:46:49.87
こんな事故起こす奴って普段から一時停止無視とかしてんだろどうせ
29: 2019/08/11(日) 16:47:41.61
>>27
そりゃそうだ
30: 2019/08/11(日) 16:48:39.90
電車が来てるのに横断する奴が馬鹿なだけ。左右確認とか小学生でも知ってる。
31: 2019/08/11(日) 16:48:43.83
停止線からじゃ生け垣とか障害物あって左右確認できないから1メートルくらい先で停止して確認しようとすると「ちゃんと止まれ」とか言ってくる同乗者うぜぇ

申し訳程度に停止線でだけ一時停止して満足してるお行儀良い奴が秩序とか民度が日本の良さだと思ってるなら日本はがいなくなるに一直線なんだけどな
36: 2019/08/11(日) 16:52:04.80
>>31
それで鼻っ面ぶち当てるのが多いからなぁ
45: 2019/08/11(日) 16:55:56.19
>>31
停止線で止まって
そこからじわじわ動くものだろ
おまえはバカだな
48: 2019/08/11(日) 16:58:25.48
>>31
お前みたいなヘタクソが停止線無視した挙句
左折トレーラーの進路妨害するんだよなぁ
32: 2019/08/11(日) 16:49:03.52
うちの近所にも事故や自サツが異常に多い踏切あったわ
今は立体交差のバイパスと歩行者用地下道になったけど
地下道通るときは怖い
33: 2019/08/11(日) 16:50:25.51
>>32
アンダーパスなら 少なくなるけだけやぞ
35: 2019/08/11(日) 16:51:06.40
一時停止しないのかい
37: 2019/08/11(日) 16:52:41.17
路肩にちっちゃい農機停めてんのかーい
41: 2019/08/11(日) 16:54:17.75
踏切廃止しなよ
不便でもいいじゃない
43: 2019/08/11(日) 16:54:55.64
停まって左右確認すればいいだけなんだよな
それともよっぽど見通しの悪い踏切なのか?
47: 2019/08/11(日) 16:57:25.72
停止して窓開けて左右確認
50: 2019/08/11(日) 16:59:21.50
動く歩道を設置しろよ
53: 2019/08/11(日) 17:07:37.72
やっぱり、窓開けてエンジン切って耳を澄まして確認しなきゃ
56: 2019/08/11(日) 17:15:32.56
これだけ見通しよくて事故って車運転しない方がいい
44: 2019/08/11(日) 16:55:17.63
地元の久留里線ですら警報機と遮断機とあるのに




スポンサーリンク

本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事







































ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565508558/