クマ

1: 2019/08/11(日) 13:08:14.81
札幌市南区の住宅街でクマが出没し家庭菜園が荒らされるなどの被害が出ている 

北海道警札幌南署は近隣住民に注意を呼びかけており市はこのクマを駆除する方針 

http://news.google.com/articles/


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

5: 2019/08/11(日) 13:09:39.00
親とはぐれたか
6: 2019/08/11(日) 13:10:02.68
食う間も無く
9: 2019/08/11(日) 13:11:03.75
今は良くても3メートルくらいまで成長するからな。
10: 2019/08/11(日) 13:11:48.02
いや、今でも数人コロせそうな図体してたぞ、こいつ
11: 2019/08/11(日) 13:12:02.95
子熊でツキノワグマの成獣よりデカイとか
まあ無理だわな
12: 2019/08/11(日) 13:12:28.67
さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た
                            
14: 2019/08/11(日) 13:13:04.72
動物園で飼えよ
15: 2019/08/11(日) 13:13:08.67
向こうはじゃれてるつもりでもこっちには致命傷だ
16: 2019/08/11(日) 13:14:17.85
デカくても子熊だからな。
親熊なしだと山に戻してもシぬ。
17: 2019/08/11(日) 13:15:25.55
これもう半分ペットだろ
18: 2019/08/11(日) 13:15:38.04
ヒグマはシャレにならない
可哀相だけど仕方ない
19: 2019/08/11(日) 13:15:45.53
懐いているのに危険なのか
47: 2019/08/11(日) 13:23:55.21
>>19
筋力と牙と爪が揃ったばかでかい赤ちゃんとか危険すぎるわ
26: 2019/08/11(日) 13:17:45.80
>>19
懐いてるから危険なんだよ
これからまだまだデカくなるわけで
21: 2019/08/11(日) 13:15:58.71
数日後、近隣住民の食卓には焼き肉が並んだという
27: 2019/08/11(日) 13:18:04.98
熊の肉は臭いんだよな
上手く一般に広まるような値段と調理法を見いだしてくれよ
42: 2019/08/11(日) 13:23:06.68
>>27
木の実を常食にしている熊の肉は臭くない
と、子供の頃読んだ、つのだじろう先生の本に書かれていた
そんな熊がいるのか知らないが
28: 2019/08/11(日) 13:18:05.48
間違いなく将来人間食うわな
29: 2019/08/11(日) 13:18:16.57
クマ牧場に連れて行ってやれよ
30: 2019/08/11(日) 13:19:03.63
可哀想だがヒグマは人間を襲って食うからな
誰かシんで恨まれながら撃たれるより哀れまれるうちに撃たれた方がマシ
32: 2019/08/11(日) 13:20:17.27
人を怖がらないクマはあぶないのよな
すぐ山から降りてきて、いつか食べ物を持ってる人を襲い出すからな
36: 2019/08/11(日) 13:21:02.12
子熊でも1.3mだからなw
44: 2019/08/11(日) 13:23:31.52
誰か餌付けしたんだろ
人間になついてるって
49: 2019/08/11(日) 13:24:12.61
はあ?コロすんじやねえよ
山に放してやれよ
62: 2019/08/11(日) 13:27:43.84
>>49
すぐ降りてくるんだろ
人間が全く怖くないから
他のクマ達に人間は雑魚と伝えられていったら山から沢山おりてきて大変な事になる
59: 2019/08/11(日) 13:26:52.58
>>49
人間に慣れちゃってると山に放しても餌がとれないとまた人里に降りてくる。
しかも3メートル級に成長したら手に負えなくなる。
55: 2019/08/11(日) 13:25:46.85
>>49
戻ってくるよ
遠くにやっても人里に下りてくる
人里では食べ物があるって完全に認識したらおしまい

どうしてもっていうなら人里に降りたらひどい目に会うって認識するまで痛め付ける必要があるかな
50: 2019/08/11(日) 13:25:00.11
人間への警戒心が薄れて人間に近づくといい事があると学習してしまったのか。
第二段階まで来てるな。
60: 2019/08/11(日) 13:27:02.28
麻酔銃で眠らせて山に帰したれよ
61: 2019/08/11(日) 13:27:06.31
5日連続で来てるなら、もう住宅地=狩場の認識だろ
65: 2019/08/11(日) 13:28:55.15
うまい野菜の食べ放題レストランなんて何度でも来るだろうが
67: 2019/08/11(日) 13:29:36.66
その熊が他の熊に餌をもらえると教えてしまったらやばいな
熊は山から降りてくるなw
74: 2019/08/11(日) 13:34:04.30
捕獲して秋田八幡平クマ牧場へ送ってやれ
75: 2019/08/11(日) 13:34:35.01
全然怖がってないし慣れてる感があるな
このままだと危ない
83: 2019/08/11(日) 13:36:58.95
北海道で熊牧場作るときがきた
電柵でも作ってな
人間の知恵でなんとかなるだろ
86: 2019/08/11(日) 13:38:29.94
パトカーが来てもなにもしないで見守ってるんだもんな
そりゃ人も車も怖がらなくなるわ
最初に爆竹とかで追い払わないとダメだろ
89: 2019/08/11(日) 13:39:29.79
南区生まれ南区育ちだが
正直クマなんて出没したこと無かったですハイ
最近だよね下降りてきてるの
93: 2019/08/11(日) 13:39:54.76
むかし近所の猟師が柴犬くらいの仔熊を飼ってたけど力が強かったな
爪も鋭いし
104: 2019/08/11(日) 13:43:40.90
>>93
その後、その子熊どうなったんですかね…?
162: 2019/08/11(日) 14:28:29.49
>>104
東北の熊猟師だったけど母熊をコロした場合は仔熊を育てて成長したら山に返してたみたい
94: 2019/08/11(日) 13:39:56.42
人的被害が出てからじゃ遅いんだよ
102: 2019/08/11(日) 13:43:03.60
ちっちゃいままなら可愛いんだけどね。
116: 2019/08/11(日) 13:48:02.18
可哀想だけど危ないし
生かしたままで人間は安全に過ごす道は難しいのか
125: 2019/08/11(日) 13:52:25.30
なついてるって書かれると何か切ないが
動物ガンガン食すオレにはなにも意見する権利なんてないよな
135: 2019/08/11(日) 14:08:42.98
1,3メートルのヒグマって既に人間が戦えるレベルじゃないだろうが
すぐに2メートル級に育つんだろうな。
住宅地に現れるなんて恐ろしいな。
154: 2019/08/11(日) 14:21:40.33
慣れると懐くは違うと思うがまあ危険だしなあ…
大きくなったら尚更
しゃーない
160: 2019/08/11(日) 14:26:55.50
福大ワンゲル部の事件見たらわかるだろ、熊がリュック漁ってたから取り返しただけで3日も追い回されて3人コロされた
169: 2019/08/11(日) 14:47:46.27
三毛別猫事件
179: 2019/08/11(日) 14:55:59.16
身近にヒグマいるから色んなクマの話読んだり見てきたが
人を襲っても食わないクマはたくさんいるんだよな
遊んで嬲りコロすんだよ
だから遺体が四肢損壊状態で衣服は無くベルトだけ残ってるとかになっちゃう
わかりあえないんだよクマと人間は
共存は無理
181: 2019/08/11(日) 14:58:59.41
かわいそうという気持ちわかるが仕方がない事
熊の戦闘力を知らないから
183: 2019/08/11(日) 14:59:29.90
懐いていてもいつ野生を取り戻すかわからん
184: 2019/08/11(日) 15:00:41.64
1.3mて・・・
本州のツキノワグマでも勝てる気がしない
ましてヒグマならなおさら(´・ω・`)
197: 2019/08/11(日) 15:18:35.32
おどかすとかしてまずは人里に近づかないようにすべき

スポンサーリンク


本日のおすすめ


辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






スポンサーリンク

オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ 引用:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1565496494/