宇宙

1: 19/08/04(日)09:00:12 ID:PkH
詳しい方 若しくはこうじゃないかって方は知恵を貸してほしい


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 19/08/04(日)09:00:57 ID:PkH
まず具体的に言うと高度なシムアースみたいなモンだと思ってほしい
4: 19/08/04(日)09:02:48 ID:PkH
https://www.sankei.com/smp/life/news/190730/lif1907300033-s1.html
まず、この記事を見てほしい。 概要が 革新的なアイデアを出し続ける
人工知能に銭を出す、という事なんだが
コレを見た時直観的に感じたんだ
5: 19/08/04(日)09:04:34 ID:PkH
スペースデブリや地球のゴミを何とかしたり
ノーベル賞級発見量産機に予算出しますってことなんだけど

これってもしかして この宇宙および地球での生活の事なんじゃないのかなと思ってきたんだ
6: 19/08/04(日)09:09:33 ID:PkH
おそらくというかかなり確信しているのだが、
この宇宙を経過時間の速い試験場として起動し続けるじゃん

そうすると歴史も戦争の頻度も圧倒的に早いわけで、技術特異点が
この宇宙を作った世界(仮)
の経過時間を追いこす形になるんだよ
そうするとシンギュラリティになってある一定の年月が経過すると
夢のような技術が放置するだけでザックザク量産されて特許も取り放題
おいしい所だけ取り放題になるんだ
7: 19/08/04(日)09:11:17
もー少しまとめて書くか読みたくなる文章にせんか?
8: 19/08/04(日)09:11:21 ID:PkH
つまり、アイデア量産機の開発は何か、有機体のような記憶媒体か
シミュレータを作ってそのサーバーを増設しまくる事にあると思うんだ
10: 19/08/04(日)09:12:41
ようはノーベル賞級の発見を行うAIってのがこの世界そのものでは?とかいう話だろ
12: 19/08/04(日)09:14:02 ID:PkH
>>10
そうです。 また同じことを繰り返した瞬間 この宇宙は意味の無いモノになる
13: 19/08/04(日)09:16:07
>>12
文章分かりにくいわ

俺の考えではその世界は容量不足で元の世界を追い越せない
15: 19/08/04(日)09:18:10 ID:PkH
>>13
なぜです?追いつくでしょう?
18: 19/08/04(日)09:21:08
>>15
その人工世界はいずれ元世界のようにノーベル賞級発見をするAI作ろうとするだろうけど、シミュレータ内世界のシミュレータが元世界のシミュレータを上回るとは思えない
19: 19/08/04(日)09:22:37 ID:PkH
>>18
DQNが消えたら戦争や争いが少なくなって
人々は怠惰になる。 結局対策のアイデアをしぼらなくなる
これはアイデア量産機としては致命的です
22: 19/08/04(日)09:26:57
>>19
不良まで機能に考慮されてるなら怠惰も無能も何らかの役割を担っているはず
24: 19/08/04(日)09:31:26 ID:PkH
>>22
怠惰はあくまで結果なんで 怠惰にするために何をするか、も重要な案件でしょうね
25: 19/08/04(日)09:32:36
>>24
ちょっと意味分からん
21: 19/08/04(日)09:23:37 ID:PkH
電子空間の経過時間をシムシティのごとくはやくすればいいんですよ。
22: 19/08/04(日)09:26:57
>>21
フリーズするだろ
11: 19/08/04(日)09:13:26 ID:PkH
つまり、アイデアを作るために宇宙を作ろうとした時点でこの宇宙は
全く役に立たないゴミのような存在になるような気がするんだよな
14: 19/08/04(日)09:17:28 ID:PkH
だとすると、人間の役割というのは付け焼刃のような技術でもいいから発展させたり
練磨したり 色々な事を発見したりすることにある。
出来ない知能の人間は できる奴に労働力として付与して協力したり
こう思ったからこうしたという事を都度報告する
それで環境が良くなる
18: 19/08/04(日)09:21:08
>>14
シミュレータなら無能をも内包した世界がどうなるかを観測してるはず
16: 19/08/04(日)09:20:27
そもそも宇宙がシミュレーションだって言う説がすでに論破されてるぞ
78: 19/08/04(日)13:37:10
>>16
どのように論破されてるの?
教えて
80: 19/08/04(日)13:39:15 ID:PkH
>>78
わからない事を解かろうとすることが馬鹿というように
解明しきれていない電子空間を論破というのも
馬鹿なのかもしれないな
81: 19/08/04(日)13:40:49
>>80
ちゃうで
「わからないことをわからないと認める」姿勢が必要なんだ
「わからないから適当に考えよう」なんて姿勢はお粗末すぎる
17: 19/08/04(日)09:20:56 ID:PkH
結局、この宇宙が人工知能の仮想場つまりシミュレータ
になるのであれば・・・シンギュラリティを迎えれば
その存在は全知全能の神のようなモノになるんですよね
23: 19/08/04(日)09:30:10 ID:PkH
この宇宙は経過時間が凝縮されている夢のようなもの
だと思うんですがね
26: 19/08/04(日)09:32:53
まずゲームでもない限りシミュレーションには何らかの理由が伴うはずや
じゃあその目的は何なのか
28: 19/08/04(日)09:34:48 ID:PkH
怠惰 例えば念じるだけで動くアームはBMI、
ダヴィンチとして開発されていますよね
でもこれには難点があって使いすぎると既存の腕+新しい腕の機能を
再建してしまい幻肢痛や統合失調に悩まされる
33: 19/08/04(日)09:41:09
>>28
で?何のための例なのこれ
29: 19/08/04(日)09:34:51
46億年の時間経過の間、じりじりと進化してきたのを計測されていたとすると、
そこからたった数千年で一気に発展したら、計測する側も見落とすと思うんですが
おちおちトイレ休憩にも行けないぞ
30: 19/08/04(日)09:36:28 ID:PkH
>>29
あなた、面白い事を言いますね。時間を止めればいいじゃないですか。
勿論私たちがきづく事なんて絶対にない
32: 19/08/04(日)09:40:15
そもそも元世界にも不可知の要素、知り難い要素があると思えるのでシミュレータは欠陥を抱え続けるだろう
34: 19/08/04(日)09:41:20
イッチの話を聞いてて面白い事を思い付いた。
もし宇宙を一瞬でシミュレートする機械を作って動作させたら演算が終わると同時に、計算結果にこの世界は支配されるんじゃないか?
どういう事かと言うとシミュレートされた存在が自信のシミュレートに気付かない訳がなく、それに対して悪意を持った場合、そのコンピューター自体が悪魔となる
36: 19/08/04(日)09:42:48
>>34
SFとしては面白いけど悪意も観測されてるし元世界に楯突くメリットも無いね
51: 19/08/04(日)10:16:41 ID:PkH
>>36
人の悪意は戦争と同じ
対策やアイデアの源になる
37: 19/08/04(日)09:44:52 ID:PkH
・・だから、人工知能のアイデア量産に惑わされず いろんな発見をしてほしい
生活で感じた事やや練磨したりアイデアを出す。これが私たちの使命だと思うんです
38: 19/08/04(日)09:46:25
シミュレーターの情報がある点を超えたところで
現実に干渉する多次元宇宙の交差点が生まれるんですね
43: 19/08/04(日)09:51:34 ID:PkH
>>38
多分、交差点とか、もとの世界の住人とは会えないんじゃないのかなぁ
マイクラやシムシティの住人に人工知能与えてもファイアーウォールみたいなものに
阻まれたり、 体が欠損しちゃったりするんじゃないのかなぁ
44: 19/08/04(日)09:53:03
>>43
シミュレートされてる間は仮想世界も現実だよ
42: 19/08/04(日)09:50:20
そんなAIがあったとしてより下等な状況である現在の演算を行う意味は何だ?
52: 19/08/04(日)10:17:54 ID:PkH
>>42
意味というか・・・処理続行中の出来事ではないんでしょうか
47: 19/08/04(日)10:01:31 ID:PkH
ま、経済産業省のアイデア量産機のヒントは人工した宇宙だと考えてる

そこで何を考え何をしたかのパクリ の連続なのかもね
48: 19/08/04(日)10:04:02 ID:PkH
だから、宇宙を創るという事は事実上のループに陥ってしまいやすい
あまり良い印象をもたれないどころか コイツ等もか。というオチで
ハイ終わりー になっちゃうんじゃないのかなぁ
49: 19/08/04(日)10:05:12
少なくとも現状のコンピュータでは宇宙を創るって無理と言われてますがそれについてはどうお考えですか?
50: 19/08/04(日)10:07:39 ID:PkH
>>49
良い質問ですね(池上彰風)

僕は自我も原型もかんぜんになくなり延命だけされされつづた生物の
夢のようなモノでもアクセスしてマイクラのように視覚化したり アバタで干渉できれば
良いと思いますよ
53: 19/08/04(日)10:21:18
真に高度なら
>>1 には気づかれないよ!
54: 19/08/04(日)10:23:11 ID:PkH
>>53
気付いても光の速さ以上で宇宙の外側に行こうとしても
シムシティーのいち人工知能ごときではどうすることもできないのさ
56: 19/08/04(日)10:25:23 ID:PkH
経済産業省とおんなじじゃないでしょうか
自分でなんとかする その方法を観測する
57: 19/08/04(日)10:26:33
>>56
そうだとして何で元の世界人は元の世界と同じ文明レベルからシミュレーションを開始せんのやろ?
63: 19/08/04(日)12:45:26 ID:PkH
>>57
ばかたれ。 似たような世界の似たような人間ってのは
結局シミュレータ作っちまってループしちまうべやー
59: 19/08/04(日)12:42:02
もしもこの世界がシミュレーションなら
>>1 が何をしているか、なにを考えているか
観測者にはまるわかりやね
恥ずかしいことをする時、「いま見られてるんだ」って自覚してや
64: 19/08/04(日)12:50:01 ID:PkH
>>59
恥ずかしい事というのは結局の所 悪正義と同じで
自分がメディアや親、教師から吸収していった『概念』
にすぎないですよ

赤ん坊でもないのに自分でクソ小便の世話になるようになったら
恥ずかしいけど それすらも世代が変わったら人工校門 尿も弁がついて
ニオイが抑えられ恥ずかしくない世界になるかもねぇ
61: 19/08/04(日)12:42:52
結局なにも分かり得ないのってつらいよな
65: 19/08/04(日)12:53:15 ID:PkH
>>61
もう元の世界なんてのは 先の住人がぶっ壊しまくって 機械様が
シミュレータでアイデア量産して何とかする方法を模索してるんじゃねーのかい
62: 19/08/04(日)12:43:57 ID:PkH
いやぁみんなありがとう。。まぁ、『現代』は目的の途中に過ぎないって事だわね
71: 19/08/04(日)13:18:53
アナログのものをディジタルで完全再現は無理っしょ
72: 19/08/04(日)13:28:30
人間は写真に3つのしみがあると人の顔として認識するって話聞いたことがあるだろ?
もともと意味のないものに、人間は勝手に意味を持たせたがるんだ
75: 19/08/04(日)13:33:27
「こういう材質を組み合わせると、こんな結果になる」
そんなことまで正確に計算できるシミュレーターを作れるなら、
材質の組み合わせだけ計算してればええやん

なんで世界に無理な意味をもたせようとするのか
58: 19/08/04(日)10:37:59
シミュレータ説は胡散臭いね、
もっと進んだ文明が下位の文明を簡易的に
シミュレートすることはできるかもしれないが
寸分違わぬ世界、さらに進んだ世界を再現することは不可能だろうな



スポンサーリンク


本日のおすすめ


辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564876812/