bandicam 2018-09-03 17-22-03-957


1: 2017/11/29(水) 14:16:27.40 0
ゴーストや悪魔とかになっちゃうな向こうは


スポンサーリンク


本日のおすすめ


面白がって事故物件サイトで自宅を検索した結果


【首都圏連続不審シ事件】木嶋佳苗の男を捕まえる能力は異常


不眠症で睡眠薬を15歳の時から飲み続けて8年たった現在


【大阪2児餓シ事件】下村早苗被告の懲役30年に納得できない 人いる?


【閲覧注意】デリバリーのフライドチキンから大量のウジ虫が湧いてきた)


史上最悪の少年犯罪は「酒鬼薔薇聖斗」の神戸連続児童札傷事件だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

この記事に対する意見や反応



2: 2017/11/29(水) 14:17:15.33 0
キリストさんが認めたこと以外は信じられない体質
4: 2017/11/29(水) 14:18:33.87 0
ゴーストって幽霊のことでしょ
5: 2017/11/29(水) 14:19:51.51 0
キャスパーって幽霊だろ?
17: 2017/11/29(水) 14:31:52.06 0
>>5
キャスパーは古いなーw
6: 2017/11/29(水) 14:25:27.99 0
ゴーストと幽霊は全然別物
ゴーストはゴーストバスターズみたいなコミカルなやつ
幽霊は四谷怪談みたいな人の形したどろどろしたもの
9: 2017/11/29(水) 14:27:04.17 0
つポルターガイスト
11: 2017/11/29(水) 14:27:44.32 0
シックスセンス
12: 2017/11/29(水) 14:28:07.12 0
ろくろを回す女性にそっと手を添えるゴースト
13: 2017/11/29(水) 14:29:09.67 0
ニューヨークの恋人ってあったろ
14: 2017/11/29(水) 14:29:14.36 0
人間の方がタチ悪くて恐ろしいから
15: 2017/11/29(水) 14:29:16.75 0
海外のホラー小説読んだことないのか
向こうにも幽霊いるぞ
19: 2017/11/29(水) 14:32:52.13 0
シックスセンスのあれは幽霊じゃないの?
20: 2017/11/29(水) 14:33:28.21 0
向こうでも青白い顔した女性とかあるけど
たぶんキリスト教的な理由を付けちゃうのが違う所なのかな
21: 2017/11/29(水) 14:34:13.15 0
ハロウィンのお化けというのはケルト人の非キリスト教文化だからな
22: 2017/11/29(水) 14:34:45.71 0
あいつらのゾンビ好きは異常
23: 2017/11/29(水) 14:36:09.16 0
ゴーストは妖怪に近いのかも
26: 2017/11/29(水) 14:38:42.34 0
昔デミ・ムーアが出てた幽霊映画あったじゃない
27: 2017/11/29(水) 14:39:22.61 0
ありまくりだろ
29: 2017/11/29(水) 14:43:12.98 0
ポルターガイストは幽霊が起こしてるんだろ
30: 2017/11/29(水) 14:44:20.59 0
シックスセンスとかアザーズとかあるだろ
31: 2017/11/29(水) 14:45:16.45 0
向こうには幽霊の概念が無いからなリングが向こうで上映されたときのカルチャーショックが凄かったという
32: 2017/11/29(水) 14:45:29.58 0
アメリカはゾンビ
34: 2017/11/29(水) 14:46:49.91 0
でも霊の概念はあるよ
降霊術も流行ったし
35: 2017/11/29(水) 14:48:08.86 0
アメリカだって幽霊の概念はあるよ
36: 2017/11/29(水) 14:49:07.05 0
まぁ幽霊の正体は餓鬼(仏教用語でいうところの餓鬼道に堕ちた亡者のこと)だからな。
37: 2017/11/29(水) 14:50:31.94 0
動物の幽霊はいなさそう
39: 2017/11/29(水) 14:51:59.91 0
1が言いたいのは足があるかないかか
40: 2017/11/29(水) 14:52:04.68 0
悪魔のほうが怖い
43: 2017/11/29(水) 14:54:38.62 0
幽霊大国と言えばイギリス
53: 2017/11/29(水) 16:44:29.15 0
近年のゾンビブームは日本の漫画やゲームの影響
ドラキュラブームもそう

ウォーキング・デッドじゃない
56: 2017/11/29(水) 16:51:56.51 0
よく事故物件は日本だけ!欧米は事故物件も関係無い!
て言ってるヤツいるけど欧米だって事故物件は半額になってるし
それこそ末尾に13の番地が付くだけで不動産価格は3割下落するほど迷信深い
58: 2017/11/29(水) 17:00:31.28 0
>>56
そう
アメリカのビルは13階がないよ
病院には13号室ないし
60: 2017/11/29(水) 17:05:31.57 0
ウィジャボードもあるし概念はあるんじゃない?
61: 2017/11/29(水) 17:06:46.17 0
アメリカだとジェイソンとかゾンビとか物体有る怪物が襲ってくるが
リングの貞子みたく怨念と言う心理戦で呪い消すて理解出来ないし貞子が井戸から出てテレビから出てもギャグに近いとか
あんなの俺がワンパンで倒してヤるよてなるみたいね
62: 2017/11/29(水) 17:06:49.09 0
でも見た目欧米人のやつも富士急のお化け屋敷とかでめちゃめちゃビビってんだよな
64: 2017/11/29(水) 17:20:47.35 0
幸せそうな家族が家買ったらその家の幽霊に襲われてて映画沢山あるじゃん
65: 2017/11/29(水) 17:33:39.42 0
むしろアメリカだからホラー映画も作れるんだわ
まだカソリック教会が力を持つヨーロッパでキリスト教的価値観に異を唱えることはかなり勇気を伴う
今は仮装大会になったハロウィンだがもともとはドルイド教の精霊祭かなにかが起源
新大陸の田舎町で復活祭にかこつけて行われた
中世ヨーロッパじゃ異端審問で村中火炙りにされたろう
59: 2017/11/29(水) 17:04:05.29 0
アメリカはチャッキーという最恐の恐怖を生んだ




本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事







































ライター及び編集:kana
引用http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1511932587/