bandicam 2019-05-24 11-13-07-951
1: 2019/07/30(火) 18:53:04.00 0
校歌応援歌練習


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

この記事に対する意見や反応



2: 2019/07/30(火) 18:55:20.68 0
中学は男子丸坊主
部活動は強制
6: 2019/07/30(火) 19:17:02.51 0
>>2
地方の中高一貫とかそこそこあるね
23: 2019/07/30(火) 19:34:36.50 0
>>6 三十年前の九州の田舎の県立中学だよ
俺の卒業の年に坊主強制は廃止された
3: 2019/07/30(火) 19:12:07.55 0
小学校で盆踊り大会があった
「〇〇〇小おんど」みたいな学校オリジナルの盆踊りまであった
60: 2019/07/30(火) 22:13:57.79 0
>>3
うちは学校オリジナルの体操があったわ
入学したらまず最初にその体操を覚えさせられる
4: 2019/07/30(火) 19:14:42.61 0
全校集会で黙想
7: 2019/07/30(火) 19:18:12.36 0
文化祭のBGMが毎年ドリカムの決戦は金曜日

文化祭日曜だったんですけど
8: 2019/07/30(火) 19:21:37.64 0
クラスで何か盗まれると犯人が名乗り出るまでエンドレス正座
耐えられなくなったやつが嘘の自白をして退学していった
9: 2019/07/30(火) 19:22:32.78 0
男子は丸ハゲ
毛抜きで髪の毛抜かないとダメ
10: 2019/07/30(火) 19:22:55.89 0
いくらバカ校でもうちには敵うまい
1年の教科書2年や3年になっても使う
だから2年や3年の教科書は存在しない
12: 2019/07/30(火) 19:24:10.04 0
入学試験に九九やアルファベット全部書けなんて問題が出た
13: 2019/07/30(火) 19:24:56.63 0
入試問題 

英語で書け  


犬(  )  大きい(   ) 学校 (    )
14: 2019/07/30(火) 19:28:09.99 0
あるあるやないか
15: 2019/07/30(火) 19:28:19.07 0
入学時40人いたクラスメートが1年で20人になる
16: 2019/07/30(火) 19:29:43.79 0
木馬とかいう木を組み合わせて
竹馬みたいに乗って遊ぶ独特の遊具がおいてある
誰も遊ばないけど
18: 2019/07/30(火) 19:30:29.74 0
頭髪検査に引っ掛かると全校集会で柔道部員に張り倒される
19: 2019/07/30(火) 19:31:04.57 0
10分前投稿
過ぎると何故か遅刻扱い
20: 2019/07/30(火) 19:31:29.98 0
プールの授業最後の日は
先生たちが大量のジュースの缶プールに投げて
児童たちがそれを取る行事を行われる
22: 2019/07/30(火) 19:32:42.60 0
>>20
いいな
26: 2019/07/30(火) 19:42:00.76 0
土曜の放課後家庭科室のホットプレートを持ち出して教室で鉄板焼パーティーやお好み焼きパーティー
27: 2019/07/30(火) 19:44:35.91 0
1月にマラソン大会
2月に縄跳び大会
28: 2019/07/30(火) 20:37:27.35 0
小学校の時に積雪時以外は長ズボン禁止というのがあった
30: 2019/07/30(火) 20:44:06.04 0
男は坊主
野球部は五厘刈り
女子は髪を結ぶの禁止で長さもワイシャツの襟より長いのはダメ
前髪はオン眉強制
31: 2019/07/30(火) 20:46:01.07 0
制服で登校しジャージに着替え授業を受け
帰る時にまた制服に着替える
32: 2019/07/30(火) 20:47:14.83 0
そういや國學院付属は女子は髪の毛伸ばし三つ編み強制ってのがあった
ショートカットダメストレートもポニテもダメ三つ編みだけ
今は知らないけど
33: 2019/07/30(火) 20:48:37.97 0
現社の教師がどの話題から授業に入るかをクラスメイトで賭ける
34: 2019/07/30(火) 20:50:25.16 0
暖房器具が無い
温暖な地域じゃないよ
35: 2019/07/30(火) 20:51:52.96 0
修学旅行に行くとホテルの排水溝に生徒の髪の毛が詰まるからという理由で
入浴しても洗髪禁止
36: 2019/07/30(火) 20:52:33.23 0
靴は白一色以外認めない
ワンポイント等はホワイトマーカーで塗りつぶさなければならない
37: 2019/07/30(火) 21:13:39.63 0
誰もが知ってるぐらい有名な川が学校の前を流れているんだが
化学部は毎年夏休みに源流から河口まで約20箇所で
同じ日同じ時間に水を汲んで持ち帰り水質調査をする
38: 2019/07/30(火) 21:17:54.23 0
特殊学級は10組 と呼ばれる
40: 2019/07/30(火) 21:26:08.56 0
似たようなことしてた学校もあるだろうけど
運動会の前に、応援団が教室入ってきて、
気合い入れみたいに、色々蹴ったり殴ったりする
42: 2019/07/30(火) 21:28:35.87 0
体育祭がなくてマラソン大会だった
それも1キロちょいのショボいやつ
43: 2019/07/30(火) 21:30:10.16 0
運動会で部落対抗リレー
44: 2019/07/30(火) 21:32:51.92 0
>>43
血の雨が降りそう
45: 2019/07/30(火) 21:34:42.81 0
運動部でもないのに支笏湖まで40数キロ走るか歩く
46: 2019/07/30(火) 21:35:05.38 0
うちの小学校であったな1丁目とか2丁目とかを部落って言って対抗リレーあったわ
47: 2019/07/30(火) 21:36:05.68 0
ガチで遠泳訓練
48: 2019/07/30(火) 21:38:38.91 0
相撲体操
49: 2019/07/30(火) 21:41:31.34 0
体育大会の騎馬戦のエキシビジョンで生徒会長vs不良グループのトップ
俺の世代は生徒会長が柔道部主将でやたら強かった
50: 2019/07/30(火) 21:41:49.02 0
多摩川土手を20km歩くイベント
82: 2019/07/31(水) 13:15:45.54 0
>>50
わいは36期やで。
52: 2019/07/30(火) 21:50:58.38 0
運動会の組分けが生まれの春夏秋冬の四組
53: 2019/07/30(火) 21:56:44.04 0
球技大会の代わりにバレーボール大会
グラウンドに30面以上コート作って全学年で戦ってた
55: 2019/07/30(火) 22:00:36.47 0
女子もズボンだった
俺が高校生になる少し前に援助交際が社会問題になってて、
特に俺の高校の生徒がやってたらしい
それで女子もズボンになった

だから俺の思い出の女子はズボンを履いている
56: 2019/07/30(火) 22:01:41.71 0
海岸で自作の凧上げ大会
57: 2019/07/30(火) 22:10:59.09 0
文化祭でお化け屋敷をしたら誰かが女性を触りすぎて大問題になった
でもくらやみで女性のキャーという叫び声を聞いたら誰でも興奮すると思う
58: 2019/07/30(火) 22:12:26.80 0
>>57
それはよくある話
61: 2019/07/30(火) 22:14:09.56 0
花の応援団かよ
62: 2019/07/30(火) 22:15:51.31 0
うちの小学校もあったぞ
◯◯音頭
63: 2019/07/30(火) 22:29:42.10 0
修学旅行は高2の夏休み
旅行会社が提示した10コースの中から各個人が行きたいところを選ぶ
希望者の少ないところはつぶれ再選択
コースによって料金が違うが各人家庭の事情も考慮して選択
64: 2019/07/30(火) 22:47:27.92 0
中学の遠足がかなり厳しい山道を歩くというものだった
ハードだから身体が弱い人はゆるい別コースをすすめられる
昼食はおにぎりと飲み物だけ

一般的に中学の遠足ってお菓子持ってバス~って感じなんだろうか?
67: 2019/07/30(火) 22:54:58.83 0
高校なのに高2まで強制坊主、今は流石にこの校則無くなったみたいだが
68: 2019/07/30(火) 22:55:16.26 0
小中の時はなかったのに高校の時は二人三脚あったな
男女ペアで
69: 2019/07/30(火) 22:58:04.44 0
体育祭の棒踊り
70: 2019/07/30(火) 23:04:59.94 0
校則が2つしか存在しなかった
上履きと体育館履きは別のものを使用する
バイク通学禁止
72: 2019/07/30(火) 23:14:56.21 0
高1高2は遠足がある
各クラスごとに行程を決め実施
担任は同行したが引率ではなく同行
その日は3年生は学校主催の模擬試験があり浪人生も参加でき1・2年の教室を使用する
上手くできてると思った
73: 2019/07/30(火) 23:42:40.07 0
学校で一番足が速い奴が生徒会長に選ばれる
74: 2019/07/31(水) 00:01:52.13 0
校則もなければ生徒会もなかった(当然制服もなし)
体育祭や文化祭は有志制で
実行委員会が立ち上がらなかったらその年は開催されない
75: 2019/07/31(水) 00:04:15.80 0
「部活動」のことを「班活動」と呼ぶ俺の出身高校(多分特定される)
76: 2019/07/31(水) 01:02:00.81 0
俺が卒業してしばらくしてから文化祭で水泳部が披露するシンクロナイズドスイミングが有名になった
今では入場料取って見せてるらしい
78: 2019/07/31(水) 01:42:44.37 0
高校で修学旅行がなかった
おかげで日本人なのに京都奈良に行ったことがない
なお今は復活した模様
79: 2019/07/31(水) 01:53:58.33 0
AKB学校だと毎日が充実してそうだな
朝5時起床で出張で全国色々なところに行けてテレビに出れて夜12時過ぎまで働いて
給料も売れっ子ならそれなりに良い
81: 2019/07/31(水) 11:09:27.85 0
毎朝服装検査
83: 2019/07/31(水) 13:44:49.78 0
最近は人間ピラミッドが禁止されたけど昔は馬鹿みたいにピラミッドの大きさを競っていた
そんなことをするよりも学力を競ってほしいと思った
84: 2019/07/31(水) 16:08:24.33 0
昔は頭髪は耳にかからないようにとか長さを定規で計ったり
女子のスカートの長さをチェックしていたな
85: 2019/07/31(水) 17:07:21.47 0
先生も内心面倒だったと思う
91: 2019/07/31(水) 21:26:25.33 0
舞台発表と美術発表が年毎交互開催の学芸会
92: 2019/07/31(水) 21:30:21.39 0
芋掘り
焼き芋
93: 2019/07/31(水) 23:56:08.25 0
芋ほりは自分で掘ったばかりのものをポテトにすると最高
94: 2019/08/01(木) 01:14:45.21 0
学園祭でミュージカル
95: 2019/08/01(木) 01:16:02.19 0
入学したらまずやることは保護者も一緒に校歌の練習



スポンサーリンク


本日のおすすめ


辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ライター及び編集:kana
引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564480384/