bandicam 2019-07-22 16-33-22-939

2019OKの驚異的なスピード



「2019OK」



時速8万6千キロで地球から7万2千キロの場所を通過。

宇宙規模で考えれば安全な距離かもしれませんがほんのちょっと軌道がずれただけで地球への衝突は免れない状況になっていたと思うとゾッとします。

単純に考えてもツングースカ大爆発の2倍の大きさの小惑星ですので、衝突すれば広島原爆の約1000倍以上の放出エネルギーが予想されます。

もしも東京の上空で爆発が起きれば関東平野は全て焼き尽くされてしまうでしょう。

そういった事がわかっていたとしても小惑星のスピードがあまりにも早すぎて手の打ちようがないという事も事実のようです。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


面白がって事故物件サイトで自宅を検索した結果


【首都圏連続不審シ事件】木嶋佳苗の男を捕まえる能力は異常


不眠症で睡眠薬を15歳の時から飲み続けて8年たった現在


【大阪2児餓シ事件】下村早苗被告の懲役30年に納得できない 人いる?


【閲覧注意】デリバリーのフライドチキンから大量のウジ虫が湧いてきた)


史上最悪の少年犯罪は「酒鬼薔薇聖斗」の神戸連続児童札傷事件だと思う


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

この記事に対する意見や反応



2: 2019/07/30(火) 16:29:12.61
スレッスレで草
3: 2019/07/30(火) 16:29:21.58
首の皮一枚やろこれ
5: 2019/07/30(火) 16:29:43.53
怖すぎるやろ
6: 2019/07/30(火) 16:29:45.26
流石にキツかったわ
7: 2019/07/30(火) 16:29:59.92
間に合ってよかったわ
8: 2019/07/30(火) 16:30:07.22
時速8万キロとかほんとに止められんのかよ
22: 2019/07/30(火) 16:32:39.83
>>8
数年前から接近に気づかないと無理らしい
10: 2019/07/30(火) 16:30:20.87
半分シぬやろ
12: 2019/07/30(火) 16:30:54.81
ちきう民ヒヤヒヤで草
13: 2019/07/30(火) 16:31:25.34
半分以下の隕石被害でこれ


33: 2019/07/30(火) 16:34:32.66
>>13
東日本大震災は原発3000発くらいらしいな
14: 2019/07/30(火) 16:31:30.75
時速8万キロでこんなんが通るとかアルマゲドンは不可能やろ
17: 2019/07/30(火) 16:31:42.12
宇宙規模で考えたらめちゃくちゃ離れてるんだろ
21: 2019/07/30(火) 16:32:38.21
>>17
いうて月より近いんやで?
19: 2019/07/30(火) 16:31:55.46
にしてもよう当たらんよな他の惑星も意外に隕石は当たってないもんなんやろか
20: 2019/07/30(火) 16:32:24.17
>>19
木星がめちゃくちゃ守ってくれてるとか聞いた
24: 2019/07/30(火) 16:32:56.09
むしろ宇宙規模で考えたらめちゃくちゃ近いだろ
25: 2019/07/30(火) 16:33:01.17
冷静に考えてやばいよな
人類がいなくなるしないレベルの北朝鮮の飛翔体では現実的な被害レベル故に大騒ぎするけど人類がいなくなる必至レベルだと秘匿されるとう都市伝説が証明されてしまった
26: 2019/07/30(火) 16:33:08.13
めちゃくちゃ速い
29: 2019/07/30(火) 16:33:32.07
あれはサイコフレームの光...?
31: 2019/07/30(火) 16:34:07.85
もう間に合わんから黙ってたんか
32: 2019/07/30(火) 16:34:14.41
これ規模どれくらいやったん?
36: 2019/07/30(火) 16:34:54.00
>>32
都市が消滅するのは確定らしい
38: 2019/07/30(火) 16:35:03.86
>>32
シティキラーって呼ばれてるサイズ東京くらいなら吹っ飛ぶらしい
37: 2019/07/30(火) 16:35:03.57
黙ってたんだろうな
39: 2019/07/30(火) 16:35:15.07
ヒェッ…
no title
57: 2019/07/30(火) 16:36:35.06
>>39
火星も割と危なかったな
43: 2019/07/30(火) 16:35:28.65
恐竜絶滅させたやつは直径10キロだからまだまだ小物やな
44: 2019/07/30(火) 16:35:29.41
当たらなければどうと言うことはない
49: 2019/07/30(火) 16:35:54.88
どっかで観測されたりしてないん?
52: 2019/07/30(火) 16:36:14.76
大気圏突っ切ったら10mくらいになってたやろ
53: 2019/07/30(火) 16:36:18.91
https://gfycat.com/marvelousgraciouscommongonolek

直径130メートルの小惑星が7月25日、地球の約7万2000キロメートルほどの距離を通過した。
遠く離れた場所の出来事のように思えるかもしれないが、天文学者にとって約7万2000キロは"ニアミス"だ。この距離は地球と月の距離の5分の1以下なのだ。今回の小惑星の接近は、少なくともここ2、3年で最も『アルマゲドン』的なシナリオに近いものだった。
55: 2019/07/30(火) 16:36:30.65
人間が偉そうに政治家とかが統率してできて生活してるシステムもちょっとでかい隕石落ちれば全部終わるという事実
56: 2019/07/30(火) 16:36:33.75
ワイ石油掘削会社社員ビクビク
34: 2019/07/30(火) 16:34:36.75
こういうのあるから火星に移住して種の保存せなあかんのよな




本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

今月の人気記事







































ライター及び編集:kana
引用:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564471738/