bandicam 2019-07-10 19-59-30-265
28: 2018/09/22(土) 04:05:29.29
自業自得や
散々警告したのに無視した結果やからな





スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいたま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?




スポンサーリンク

285: 2018/09/22(土) 04:53:49.52
1999年8月13日
15時ごろ 降水がはじまる。当時隆盛しつつあった「オートキャンプ・ブーム」に加え、ペルセウス座流星群の極大、さらにお盆休みの時期にあたり、遭難した横浜市内の一行を含め、玄倉川ではこの日、キャンプ指定地外の六ヵ所に50張り程度のテントが張られていた。

15時20分ごろ ダム管理職員がハンドマイクで行楽客に増水と水位上昇の危険性を警告し、退避を促したところ、大部分の行楽客はこの警告に従って水際から退避した。
16時50分 神奈川県内全域に大雨洪水注意報が発令される。
19時ごろ 一行25人のうち4人は日帰り参加のため、幕営地を離れて帰宅した。

19時45分ごろ 雨足が激しくなり、事故現場の5km上流の玄倉ダムが放流予告のサイレンを鳴らす。
19時50分ごろ ダム管理職員が一行に直接、中洲から退避するよう勧告するが、拒否される。
20時05分 勧告を拒否されたダム管理事務所は、警察官からも退避勧告をしてもらうため、松田警察署に通報した。

20時20分 玄倉ダムが放流を開始。

21時10分 ダム管理職員と警察官が再度退避勧告する。一行のうち、比較的年齢の高い社員とその妻ら3名が指示に応じて中州を離れ、自動車に退避する。
この際、彼らは他の仲間も誘ったが拒否された。この時点で、遭難した18人以外は、他のグループも含めてすべて中州から退避していた。
288: 2018/09/22(土) 04:54:15.36
22時30分ごろ 警察官が3度目の退避勧告を行うが、非常に消極的・拒否的な反応に遭う。やむなく、万一の場合は車が置かれた左岸ではなく、岸は断崖になっているものの河床が高い右岸側の斜面に速やかに逃げるように指示して現場を離れた。

1999年8月14日
5時35分 降雨はいよいよ激しくなり、神奈川県全域に大雨洪水警報が発令された。
6時ごろ 前夜に撤収したメンバーが、川を渡って中州のテントに残っている仲間に中洲から避難するよう呼びかけるが、反応なし。まだ水流は膝下ぐらいの深さで、なんとか渡渉可能だった。


6時35分 豪雨による増水に伴い、貯水機能のない玄倉ダムは本格的に放流を開始。
7時30分ごろ 警察官が巡回し、テントまで2メートル付近まで近づく。幕営地点からの退避を呼びかけるが、反応がなく警察官は現場から離れる。

7時30分ごろ 警察官が巡回し、テントまで2メートル付近まで近づく。幕営地点からの退避を呼びかけるが、反応がなく警察官は現場から離れる。
8時04分 熱帯低気圧の接近で、本格的な暴風雨となり、前夜に岸に避難した社員から消防に119番通報で救助要請が入る。
292: 2018/09/22(土) 04:54:40.24
8時30分ごろ すぐ下流の立間堰堤の水深が普段より85cm高い1m程度となり、中州も水没する。膝越し以上の水位の渡渉は、通常の流れであってもザイルがないと大人でも危険であり、増水して急流となった現場は、自力での退避が不可能となった。
岸からの距離は80メートルほどになっていた。すでにテントは流され、中洲で野営した横浜市内の一行はパニック状態になった。

9時07分 足柄上消防組合の本部から救助隊5人が通報を受けて現場に到着。渡渉による救助を試みるが、激しい水流のため断念する。
リバー・レスキューの要員は配置されておらず、またお盆の土曜日で、組合本部は12人、2つの分署に各5人の当直体制だった。約20人に増えた時間は流失直前の11時半だった。一方、松田警察署も当直体制にあり、まず6人を送り、徐々に増員することとなった。


10時ごろ レスキュー隊員11名のうち2名が断崖伝いに対岸に到着。放送局のテレビカメラも現地に到着し、取材を開始する。

10時10分 救助ヘリコプターの出動が要請されるが、熱帯低気圧による強風と、複雑な谷あいに低く垂れた濃雲のため二次災害が懸念され、却下された。なお、報道用のヘリコプターも当日は現場に近づけず、上空からの映像は皆無である。
このような状況下でヘリを飛ばすという行為は、乱気流及び視程不良によって墜落という二次災害の発生が憂慮された。また、ハシゴ車による救出も、路肩が弱く安定が維持できないため不可能であり、ロープによる救出以外に方法はなかった。
296: 2018/09/22(土) 04:55:08.55
10時30分ごろよりレスキュー隊が対岸に救命索発射銃で救助用リードロープの発射を試みるが、対岸の樹木に引っ掛かってしまった。15分後に再びロープが発射されるが、一射目のロープが絡まり、また水圧と流木に妨げられてメインロープが遭難者に届かなかった。
すでにテントは流され、3本のビーチ・パラソルの支柱を中心に、男性たちが上流側で踏ん張って水流をやわらげようとし、中央部に女性や子供が寄り添って雨風を避け、下流側で乳幼児を抱いた男性がたたずんでいる様子が、テレビで速報される。

11時ごろ 玄倉ダムが警察からの要請を受け放流中止。しかし玄倉ダムは発電用ダムで貯水能力に乏しいため、すぐに満水となり崩壊の危機に直面。やむなく崩壊防止のため5分で放流再開。

11時38分 水深が2m近くになる。水位は胸にまで達し、救援隊や報道関係者の見守る前で、18人全員がまとめて濁流に流された[6]。1歳の甥を抱いていた伯父がとっさに子供を岸に向って放り投げ、別グループのキャンプ客が危険を顧みず救い上げる。
この子供の父親と姉を含む大人3名、子供1名も対岸に流れ着く。しかし、残りの13名はすぐ下流の立間堰堤から流れ落ち、以後は姿が確認できなくなる。

12時14分 現地本部が設置される。数名が泳いでいるとの誤情報に応じ、下流の丹沢湖では大雨のもとでボートによる捜索が開始された。
37: 2018/09/22(土) 04:08:42.42
これみると西日本豪雨でダムに切れてるやつを思い出す
38: 2018/09/22(土) 04:09:28.58
あっけなく流れていったよなこれ
39: 2018/09/22(土) 04:09:45.53
これ忠告をした人に対して威嚇して避難する機会喪失させた責任負わなあかんやつおるやろ
生きてるか知らんけど
41: 2018/09/22(土) 04:10:22.51
普通の親なら警報出た時点で子供の安全最優先でいつでも引き上げられるようにするよな
43: 2018/09/22(土) 04:11:05.70
>>41
普通の親なら台風の日に川でキャンプはしないんやで
48: 2018/09/22(土) 04:11:59.61
>>43
一理ある
50: 2018/09/22(土) 04:12:48.60
>>43
台風やったっけ?
ただのダムの放流ちゃうかったか
55: 2018/09/22(土) 04:13:38.07
>>50
台風で大雨洪水警報出てたらしいで
42: 2018/09/22(土) 04:10:54.05
これ全員シんだんやっけ?
54: 2018/09/22(土) 04:13:27.85
>>42
流された後

1歳の甥(1歳男児)を抱いていた伯父がとっさに子供を岸に向って放り投げ、別グループのキャンプ客(東京都のとび職男性)が危険を顧みず救い上げる。
この子供の父親と姉を含む大人3名、子供1名も対岸に流れ着く。しかし、残りの13名はすぐ下流の立間堰堤から流れ落ち、以後は姿が確認できなくなる。

らしい
44: 2018/09/22(土) 04:11:15.08
ウィキペディアの記述見るとだんだん引くに引けなくなってこんな風になった経緯がわかりやすい
61: 2018/09/22(土) 04:15:07.13
懐かしいわ
65: 2018/09/22(土) 04:16:25.73
前日に煽り散らかしてたからな
残等
70: 2018/09/22(土) 04:17:27.05
地元職員「台風が来ていて氾濫する可能性があり危険なのでキャンプは中止してください」

DQN「なんやおまえ!ワイ達の楽しみを奪うってのか?そんな権利お前達にないで!!!」

翌日

DQN「おい!はよ助けろや!!身動きとれないんや!!はやくヘリ呼べ!はよしろ!!!」 

そして流れる
95: 2018/09/22(土) 04:22:41.07
>>70
この一番イキってたやつが助かってるのが腹立つわ
罪のないガッキが生き残れや
71: 2018/09/22(土) 04:17:39.84
救出隊のやる気ゲージを口撃でゼロにしたらロープ張るのも遅れるかもねとは思う
75: 2018/09/22(土) 04:18:47.65
>>71
ほんまあの口撃されたら手元狂わせたくなるよな
72: 2018/09/22(土) 04:18:05.08
13人で固まって岸まで歩いて行けなかったんか?
82: 2018/09/22(土) 04:20:43.49
>>72
前に進むことは出来ても横は無理
85: 2018/09/22(土) 04:21:20.89
>>72
立ってるのは中洲
周りは深いから歩けない
78: 2018/09/22(土) 04:19:43.65
なにしてるんや!はよしろ!!!ってロープ射出のとき煽ってて草
助かりたくなかったんかこいつら
91: 2018/09/22(土) 04:22:14.06
地元職員も可哀想だよな
散々注意したのに取り合ってもらえなかったんだもん
92: 2018/09/22(土) 04:22:18.71
当時ずっとワイドショーで見てたな
93: 2018/09/22(土) 04:22:18.74
なんでこいつらこんなんなるまで残ってたんや?
102: 2018/09/22(土) 04:23:54.45
>>93
ダムの放流は一気に川の水増えるから警報鳴った時点で逃げとかなもうアウトやで
113: 2018/09/22(土) 04:26:52.71
>>102
調べたら放流してから10時間くらい経ってもまだ渡渉可能だったらしいが?
103: 2018/09/22(土) 04:24:00.67
子供達が可哀想でならない。こんだけ大人がいて何でまともな判断できるのが一人もいないんだ
111: 2018/09/22(土) 04:26:18.31
>>103
まともな判断できる大人は台風の日に川辺にキャンプしに行かないからやろな
127: 2018/09/22(土) 04:29:15.66
>>103
何人かは避難したいやつもいただろうけど、一番発言力の強いやつがええわいええわい!言うたら無理なんやろ
133: 2018/09/22(土) 04:30:20.36
>>127
これはありそう
身内でもヒエラルキーできてるあの空間なんなんやろな
142: 2018/09/22(土) 04:31:46.78
>>133
ビビってんのか?って言われると低脳はマウントとられたくないから引けないんやろな
178: 2018/09/22(土) 04:36:17.58
>>133
それもそうやし上のやつが下の者の安全に無関心な事にも驚く
赤子含まれてるのに 下の奴らはこの集団ヤバイって判断せずつるんでる事にも驚きやけどね
109: 2018/09/22(土) 04:25:56.49
この事件がきっかけでどんだけ弱い台風でも弱いとは報道せんくなったんやで
125: 2018/09/22(土) 04:28:47.80
足元が水浸しになったくらいで誰も気づかなかったんかい
129: 2018/09/22(土) 04:29:51.90
>>125
三角州でキャンプしてたから自分たちのいた場所は浸水しなかった
でも三角州だからそこから身動き取れなくなった
163: 2018/09/22(土) 04:34:28.56
>>129
三角州じゃなくて中州
138: 2018/09/22(土) 04:31:12.63
でも救護隊もなんで助けなかったの?
どんな人間だろうが助けるのが仕事でしょ?
242: 2018/09/22(土) 04:46:10.09
>>138
お前がレスキュー隊員ならどんな環境でもどんな条件でも助けられるんだろうな凄い凄い
139: 2018/09/22(土) 04:31:43.63
1歳の甥(1歳男児)を抱いていた伯父がとっさに子供を岸に向って放り投げ、別グループのキャンプ客(東京都のとび職男性)が危険を顧みず救い上げる。この子供の父親と姉を含む大人3名、子供1名も対岸に流れ着く。

この家族運良すぎるだろ
153: 2018/09/22(土) 04:33:26.23
>>139
この一歳の子供今なにしてるんだろ強運の持ち主
164: 2018/09/22(土) 04:34:47.62
川の名前なんて読むん?
253: 2018/09/22(土) 04:48:32.61
>>164
くろくらがわ
170: 2018/09/22(土) 04:35:21.02
とにかく自分を低く見られたくないんやろなあ
176: 2018/09/22(土) 04:36:04.88
陰キャなら逃げてた
184: 2018/09/22(土) 04:36:49.84
>>176
陰キャがBBQするわけないやん
182: 2018/09/22(土) 04:36:38.91
未だにネットで話題になるあたり
警鐘にはなってる
188: 2018/09/22(土) 04:37:19.21
実際発言力の強いアホより偉い奴は
さっさと帰ったんやっけ?
191: 2018/09/22(土) 04:38:04.18
>>188
車に退避してたのもいたらしい
200: 2018/09/22(土) 04:39:41.26
>>188
そもそも日帰りの予定なだけだぞ
203: 2018/09/22(土) 04:40:11.04
台風直撃してるのにヘリ出せ!とか激怒しとるしあたまおかしい
205: 2018/09/22(土) 04:40:38.04
逃げろ?まあ大丈夫やろ←わかる
楽しんどるんやから邪魔すんな←まあわかる
助けるのがお前らの仕事やろ←ファッ!?
213: 2018/09/22(土) 04:41:39.45
子供はあれやけど生き残った大人たちはどんな顔して生活しとるんや
219: 2018/09/22(土) 04:42:29.21
地元民ワイ
今でも胸クソだわ
コイツらの酷さは伝説になっとる
225: 2018/09/22(土) 04:43:43.47
>>219
山北町だよね?近いからよく憶えてる
223: 2018/09/22(土) 04:43:27.65
ヘリコプター呼べ!(横暴)
226: 2018/09/22(土) 04:44:09.38
つべで当時のニュース映像見たけど好き勝手やって窮地に陥った分際で
救助隊に罵声浴びせるとか信じられんかったわ
243: 2018/09/22(土) 04:46:33.14
あんな状況でも高圧的に振る舞うって凄いわ
ある意味
247: 2018/09/22(土) 04:47:42.62
>>243
よくおるやん機械とかの操作自分で間違ったくせに「わかりにくい!」とか逆ギレでるヤツ
263: 2018/09/22(土) 04:49:30.00
>>243
居酒屋とかでも他のテーブルでやたらと高圧的な奴いるとほんと胸クソ
声もでけえし
259: 2018/09/22(土) 04:49:09.22
まあ自分たちの命を賭してオラついたんなら大儀であったやな
265: 2018/09/22(土) 04:49:51.68
元々この中洲ってキャンプする場所なん?
BBQだけならまだしも中洲でそのまま寝るって考えが分からんわ
277: 2018/09/22(土) 04:51:48.86
>>265
中州でキャンプはNGってアウトドアの基本中の基本のはずなんだけど
280: 2018/09/22(土) 04:52:11.55
今の時代やったらSNSとワイドショーで地獄の晒し者コースやったな
86: 2018/09/22(土) 04:21:43.12
子供が犠牲になってるからかわいそう



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

元スレhttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537556296/