bandicam 2019-06-23 11-53-20-081

「地球温暖化はウソ」と書いたメディアは消される“言論統制時代”に突入!

SNSなどを通じて広まる事実無根の記事、いわゆるフェイクニュースの取り扱いが問題となっている。
https://tocana.jp/2018/10/post_18526_entry.html





スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいた ま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 2019/07/21(日) 19:42:29.40
二酸化炭素が原因ってのは怪しいとは思う
100: 2019/07/21(日) 20:55:41.49
>>2
ほんこれ
4: 2019/07/21(日) 19:43:20.17
嘘ではないが
氷河期には入っていると思う
8: 2019/07/21(日) 19:44:05.60
>>4
ことし雪ほとんど降らなかった。
22: 2019/07/21(日) 19:48:49.74
>>8
日本だけ見ても意味ない
85: 2019/07/21(日) 20:35:49.69
>>4
ずっと氷河期
今は間氷期
まぁ少しの太陽さんの荒ぶりで超温暖化になったり
全球凍結だろうねぇ
117: 2019/07/21(日) 21:22:22.38
>>4
今、氷河期だ。間氷期。地球のノーマルな状態は地球上のどこにも氷が無い状態。今は北極南極、標高高い処に氷がある。間氷期終わったら再び氷河期になる。冬の前の小春日和の何が悪いんだ?温暖化なんかするかよ。
5: 2019/07/21(日) 19:43:24.76
温暖化はしてる。
ただ地球の歴史は、
寒い暑いを繰り返してるのでは?
32: 2019/07/21(日) 19:52:14.66
>>5
そう思う
75: 2019/07/21(日) 20:25:45.29
>>5
俺はそう思ってるわ
地球さんの都合よ
173: 2019/07/21(日) 23:19:15.61
>>5
これだと思う
188: 2019/07/22(月) 01:30:44.24
>>5
コレです

もっと言うと太陽さんの都合です。
太陽活動の極大と極小につられているだけです
9: 2019/07/21(日) 19:44:32.25
人間如きが何をしたって数十年で温暖化が進むとは思えないけどな
地球規模の変化なら人間の力の及ぶ所ではないわ
59: 2019/07/21(日) 20:12:47.70
>>9
それなんだよな。ただのビジネス。
太陽系事態平均温度が3度上がった
10: 2019/07/21(日) 19:44:33.79
地球の環境は人間なんぞに壊される様なやわなものじゃない
11: 2019/07/21(日) 19:44:37.88
二酸化炭素が原因
と言うには証拠不十分
単純にデブが増えすぎただけじゃね?
13: 2019/07/21(日) 19:45:03.31
いやー今年は冷夏だわ
14: 2019/07/21(日) 19:45:33.80
地球温暖カワウソ!
15: 2019/07/21(日) 19:46:11.16
日本が不作になるときは冷害でやられる時だから
もう少し温暖化になった方がいい

そもそも地球温暖化で、失われる耕作地より
新たに得られる耕作地の方が多い

温暖化で住めなくなる人々は、アラスカにでも移住しろ
90: 2019/07/21(日) 20:42:52.87
>>15
今の気候に合わせて農作物が改良されまくってるんで、温暖化された方が良いとかいう単純な問題ではない。
17: 2019/07/21(日) 19:46:46.79
地球温暖化問題は見直した方がいいと思うけど
大気汚染は間違いないし改善していくべき
182: 2019/07/22(月) 00:08:50.00
>>17
大気汚染ってw
環八雲も消えて四日市ぜんそくもなくなってるぞ。
いつの時代の人間かな?
昭和?
206: 2019/07/23(火) 21:52:00.15
>>182
日本は割りといいほう
大気汚染マップ見てみろ。チュンとオーストリアが最悪
21: 2019/07/21(日) 19:48:33.33
太陽の活動次第
23: 2019/07/21(日) 19:49:29.10
温暖化で寒冷化が止まらないよとまらない
92: 2019/07/21(日) 20:44:09.12
>>23
偏西風の蛇行だね
蛇行の原因は温暖化と言われている
温暖化したら異常気象も増える
24: 2019/07/21(日) 19:49:34.13
太陽がちょっと拗ねれば地上はあっという間に氷河期だ。
CO2? ばかばかしい。
25: 2019/07/21(日) 19:49:55.87
8月はどうなるかしらんが、地球温暖化に関する活動家としては冷夏でOKなんだよね?
26: 2019/07/21(日) 19:50:10.28
人類がどうこうできる次元のことじゃないだろ
28: 2019/07/21(日) 19:50:55.99
地球温暖化は熱源である太陽の
活発期突入によるもの。
国民のパニックを恐れ、政府の太陽観測所の介入が各国で起こっている。
33: 2019/07/21(日) 19:53:01.57
最近デカイ噴火が無いならまぁそれも言えるが
現状人類のCO2排出量なんて火山の噴火二~三回で上回る
その時点でおかしい
35: 2019/07/21(日) 19:53:53.57
でも最近寒いじゃん?
37: 2019/07/21(日) 19:55:43.21
嘘じゃないけど、結局寒い方に向かうっていうし
地球の気候を人間程度がどうこうできるのと思うのが間違い
39: 2019/07/21(日) 19:56:07.52
太陽の黒点がどうたらこうたら
40: 2019/07/21(日) 19:57:28.39
温暖化は確実にしている
人間のせいかどうかが分からない
49: 2019/07/21(日) 20:02:05.96
気候変動によって災害が増えているのは事実
温暖化してるにせよ寒冷化してるにせよ人類がどうにか出来る規模の話ではない
51: 2019/07/21(日) 20:03:02.52
温暖化がほんとに進んでるなら南極の気温も上がるはずなんだが
半世紀ずっと変わってないんだなあ

月平均気温の累年値
https://www.data.jma.go.jp/antarctic/ant201801/image004.png

南極の気象(2018年1月)
https://www.data.jma.go.jp/antarctic/ant201801.html
56: 2019/07/21(日) 20:07:53.22
原因は太陽やで
60: 2019/07/21(日) 20:15:04.54
温暖化は本当でも地球の周期なのか人間の社会活動のせいなのかははっきりしない
61: 2019/07/21(日) 20:15:29.63
100000年単位で平均気温グラフ化すると同じ周期で変動してる
66: 2019/07/21(日) 20:17:48.44
70年代の古いSF小説(漫画も)を読むと、このままだと氷河期が来るから太陽に核を打ち込んで活性化させよう、みたいな設定がよく出てくる
時代によって危機感のトレンドが変わるんだなって
68: 2019/07/21(日) 20:18:51.50
温暖化はあるが人間がどこまで関与しているか疑問
政策で変わるもんかな?
そんなに多くの予算要らない
71: 2019/07/21(日) 20:21:59.39
地球はわからんけど日本は近年暖かいよね
原因はCO2!はちゃんちゃらおかしいけど
83: 2019/07/21(日) 20:35:35.21
氷河期が来るって話と折り合いがつかないねw
86: 2019/07/21(日) 20:36:42.25
>>83
極に氷がある時代を氷河期と言うので
今まさに氷河期真っ只中だぞ
間氷期っていう比較的暖かい時代なだけで
106: 2019/07/21(日) 21:07:46.29
>>83
氷期が来る前には温暖化する事が分かっているから
84: 2019/07/21(日) 20:35:40.83
温暖化はともかく寒冷化はやばい
氷河期の方がやばい
87: 2019/07/21(日) 20:36:58.38
CO2が増えるから温暖化するんじゃなくて
暑いからCO2が増えるんだよ
107: 2019/07/21(日) 21:08:26.61
未だに(先進国で)温暖化と言ってるのは日本だけ
海外(先進国)では報道でも学問的にも気候変動と言ってるんだが
なんで未だに日本は温暖化に拘ってんだろうか?
139: 2019/07/21(日) 22:38:01.09
何にしろ、異常気象が続いているのは確実

昨日は暑かったけど、今日は寒いw
143: 2019/07/21(日) 22:47:30.57
氷河期に向かっているのは確実
寒冷化するよりは温暖化の方がマシなはず
なんたって過去には地球全体が凍結したことだってあるんだぜ?
152: 2019/07/21(日) 22:53:38.24
温暖化というよりはオゾンやフロンのガスが南氷洋のオゾンを破壊してるのは
まず間違いないと思ってる。で、温暖化なんだが、あきらかにCO2で地球の成層圏に
薄い膜みたいなのができて、温室効果ができている。オゾンホールの直射日光で
南氷洋の氷が溶け、温室効果でさらにそれが加速してると思う
でも、それが人類の喫緊のインシデントとは思わない。現に地球はプチ氷河期に向かってると
言う学者がたくさんいて、人類の産業活動がその氷河期化を抑えている考え方もある
176: 2019/07/21(日) 23:27:43.96
実際に年々気温が上昇してんのに嘘なわけないじゃんな
原因についてはいろいろあるんだろうが



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど 孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒 す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1563705652/