bandicam 2019-05-24 11-13-07-951
1: 19/07/22(月)10:32:42 ID:yzM
若者になにかメリットのある存在





スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいた ま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 19/07/22(月)10:33:02
老害はみんなそういう
4: 19/07/22(月)10:33:41
実際にそういうやつもいる
子供見つけたボランティアジジイとか
でも目立つのはいつも老害
5: 19/07/22(月)10:33:58
違う価値観への柔軟性次第やろ
今の老人を叩いてる奴はそれがないから老害になるで
7: 19/07/22(月)10:34:06
>>5
これ
13: 19/07/22(月)10:35:18
>>5
自分の価値観が絶対やと思い込みがち
思い込みが強いとそうなるんかな
55: 19/07/22(月)11:26:42
>>5
これ
事あるごとに老害老害騒いでる奴絶対そいつもそうなる
6: 19/07/22(月)10:33:59 ID:yzM
ワイらはやられて嫌と思ったことをせんかったらええんやろ
9: 19/07/22(月)10:34:23
>>6
これは望み薄やなぁ
15: 19/07/22(月)10:35:51
>>6
完全に「ワシが昔の頃は~」とか言いはじめるやつやん…
10: 19/07/22(月)10:35:13
まともな行動って記憶に残らんからなぁ
あれ?いたの?みたいなジジババが実は基本いい人やで
18: 19/07/22(月)10:36:15
>>10
何事も悪いところが目立ちしすぎるからそういうのは埋もれてまうねんな
14: 19/07/22(月)10:35:36
過干渉が1番アカンってそれ1番言われてるから
16: 19/07/22(月)10:36:11
80になっても若者とレスバしていたいンゴ
あと20年やがそもそも生きてるかなぁ
17: 19/07/22(月)10:36:14
金持ってて投資家になれば現役世代にメリットのある存在となれるで
19: 19/07/22(月)10:36:31
若者目線を見せつけようとティックトックとかやってるおっさんみたいになりそう
20: 19/07/22(月)10:37:12
畑耕してひっそり暮らしたい
21: 19/07/22(月)10:39:40
気力体力が残っていたら良いな
22: 19/07/22(月)10:40:45
必要以上に干渉せずひっそりと過ごせばそれで十分
23: 19/07/22(月)10:41:28
でも今「老害!老害!」って騒いでる奴って
傍から見てれば、いやそれお前も十分落ち度あるだろって奴ばっかやけどな
24: 19/07/22(月)10:43:23
老害老害騒ぐ奴って結局は自分と違う意見を認められないだけやから本質的にはそいつもその老害と同じ思考なんだよな
26: 19/07/22(月)10:44:14
>>24
そんな感じするよな
確かに頭おかしい年寄りもおることははおるけどさ
25: 19/07/22(月)10:43:59
若者から絞りたくてもワイらが老後になるときは末代やし居ないやろ
27: 19/07/22(月)10:45:09
プリウスミサイルは害ではなかったということか
29: 19/07/22(月)10:46:28
>>27
害やで
ただ、シ亡事故が多い世代から免許取り上げろって理屈を通すなら30代未満からも取り上げないと整合性がなくなってしまうのがな
30: 19/07/22(月)10:47:13
>>29
いや害ではないとは思うぞ
故意にやってるわけではないから許すべき
35: 19/07/22(月)10:51:37
>>30
故意でやってないから許せってのはよーわからん
アクセルとブレーキ踏み間違える程度に自分の能力管理できとらんのやから十分害や
28: 19/07/22(月)10:45:26
老害がどうかも、結局は判定してる側の価値観やからなぁ
老害と言われる人も、性格特性、育った時代や家庭環境、社会環境からそうならざるを得なかったわけやし、そういうのを知らないで害だと決めつけるのもよくない
てか、むしろそういう態度こそ、老害への一歩だと思う
33: 19/07/22(月)10:51:05
要するに自分に都合のいい老人だよな
34: 19/07/22(月)10:51:37
ジジイとかババアは嫌だ
おじいちゃんやおばあちゃんでありたい
36: 19/07/22(月)10:51:41
嫌われるのは嫌やな
38: 19/07/22(月)10:55:36
年下の受けがいいに越したことはない
39: 19/07/22(月)10:58:09
エジプトのピラミッドに「最近の若者は…」的な書き込みがあるのと同じように
自分だけは年取っても若い奴の気持ちわかる人間でいられると思ってても
年取れば「最近の若い奴は…」になると思うで
それが自然な事や
41: 19/07/22(月)11:01:15
老いたら意見は聞き入れられないし聞き入れられるべきでもないと思い込んでるのって狂ってるよな
42: 19/07/22(月)11:01:34
先の世代が損しやすい政治を放っておいたとかでどの道老害扱いされるやろ
43: 19/07/22(月)11:03:13
早シすることが老益やで
53: 19/07/22(月)11:25:15 ID:yzM
>>43
ワイは長生きせんように、会社も定年ですぐ辞めるつもりや
44: 19/07/22(月)11:03:18
老ワイ「最近の若い奴は……」


老ワイ「パワハラとか過労シって言葉知らんのやろ?ええことや……」
とか言ってみたい
45: 19/07/22(月)11:03:42
数年しか違わないくせに「ゆとり世代」「悟り世代」とか言葉作ってる今の若い奴が年取ったら
今の比ではないくらいヤバイことになりそうにワイなんかは思うけどな
47: 19/07/22(月)11:07:20
>>45
せやけどゆとりより下は大丈夫そう
48: 19/07/22(月)11:12:01
カテゴライズブームだったから言葉作ってみんなで遊んだだけで
世代間に大きな違いはないで
同じことの繰り返しを問題なくやってる
49: 19/07/22(月)11:14:11
>>48
ネットに洗脳されとる若い奴多ない?
バブル世代はみんな金持ち、氷河期世代はみんな貧乏みたいな感じで
その感覚で世代括りしとる奴めっちゃ増えた気がするわ
51: 19/07/22(月)11:20:16
>>49
カテゴリーがあると安心するからね
対象が自分でも他人でも
言い訳ができるし自尊心も保てるから信じたくて信じてる
54: 19/07/22(月)11:26:33
>>51
たしかに今の世の中カテゴライズして自分がどこに属してるかで安心する傾向あるよな
50: 19/07/22(月)11:15:41
その前に有益な若者ってどれぐらいいるのか
52: 19/07/22(月)11:22:47
主語が大きいと批判しやすいからしゃーない
56: 19/07/22(月)11:34:26
同年代としか接してこなかった奴が社会に出て苦労して
「老害」と騒いでるイメージあるわ
40: 19/07/22(月)10:59:28
今から対策とらんとな



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど 孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒 す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563759162/