bandicam 2019-05-30 06-47-08-464
1: 19/07/20(土)05:06:08 ID:Bcg
絶対これから増えると思うんだよな今回みたいな事が





スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいた ま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 19/07/20(土)05:06:51
なんで増えるの?
8: 19/07/20(土)05:09:07
>>2
オリンピック後の景気後退
消費税上げの景気後退
韓国とのいざこざで景気後退
中国とアメリカのいざこざで景気後退
仕事が無くなれば無敵の人は増える
12: 19/07/20(土)05:10:33
>>8
景気が悪くなるという前提が既に妄想レベル
46: 19/07/20(土)05:24:28
>>12
それは結構心配されてるで
不動産市場なんか予想より早めに悪くなってるし
10: 19/07/20(土)05:10:05 ID:Bcg
日本中はデモも暴動もやらないけど特攻はするんだな
13: 19/07/20(土)05:11:31 ID:Bcg
もう2008年のリーマンショックで、日比谷に大量の失業者がキャンプしてたの若い世代は知らんのかな。
14: 19/07/20(土)05:12:13
人と人の温かい繋がりがあれば思いとどまるケースもふえるのでは
22: 19/07/20(土)05:17:17 ID:Bcg
でも実際さ、いい歳して年収低くて友人恋人もいなくて、社会から全く必要とされていない、このまま孤独に老化してシぬのかと思うとやっぱり気が狂いそうになると思う。
世の中を見れば富裕層や結婚して幸せそうな人間がいる。「俺に人生はなんだったんだ?」という絶望感虚無感が湧いてくる。

そして社会は「全て自己責任」で聞く耳なんて持たないからな。
25: 19/07/20(土)05:18:14
>>22
ワイ無職やけど実際自己責任やしなぁ…
27: 19/07/20(土)05:19:26
>>22
友人恋人いなくても親いるやろ
29: 19/07/20(土)05:20:01
>>27
周りの人間やなくてまずは自分やと思うよ
31: 19/07/20(土)05:20:24 ID:Bcg
>>27
親は先にシぬやろ、それどころか介護とか負担になる
28: 19/07/20(土)05:19:52 ID:Bcg
国内で二極化二分化が先進国で起きてる
この激しい対立も原因かと
日本だけが他人事じゃない
40: 19/07/20(土)05:23:19
今回の犯人は「無敵の人」に入るんか?
生活保護受けてて働かずとも生活は出来てたわけで
動機の「パクられた」ってのも衣食住事足りた後に出てくるような不満やし
明確にターゲット決めて恨みでやったわけやし
50: 19/07/20(土)05:25:39 ID:Bcg
結局、自分の人生が詰んでしまうと
社会が平和である必要性を感じなくなるんだよな
それどころか少しでも多くの人間を引きずり降ろしてやれ!みたいな感情が芽生えてくる
53: 19/07/20(土)05:27:40
>>50
そんな人はどんな情勢でも生まれるわ
せやからいつの時代も同じ様な事件は絶対に起こる
52: 19/07/20(土)05:26:56 ID:Bcg
今の日本社会に強い憎しみや恨みの感情を持っている人間はかなりいると思う
54: 19/07/20(土)05:28:09
とりあえず正論ぶつけたろ!みたいな風潮は緩めていかなアカン
57: 19/07/20(土)05:28:53 ID:Bcg
そもそも毎日のように電車止まるやん
こいつらが京アニみたいな事やりだしたら日本壊れるわ

というか既に新幹線であったやろ焼身自サツが
62: 19/07/20(土)05:29:46
>>57
人身事故が起きて腹立つった最初に考える感情が悲しいわ
69: 19/07/20(土)05:31:15
>>57
サラ金に押し入ってガソリン撒いたやつとか
ブラック企業に押し入ってガソリンやつとか
年金が足りないとか言って新幹線でガソリン撒いて焼身自サツする奴とか
いろんなやつがいるンゴ
72: 19/07/20(土)05:32:14 ID:Bcg
ちなみに年間自サツ者は二万人
二万人が特効をやりだしたら・・
81: 19/07/20(土)05:33:54
>>72
ひええええええええええええええ
80: 19/07/20(土)05:33:51
クズが悪人コロしたならまだ笑えるが
子供とかちゃんと働いて生活送ってる人間を
何も悪いことしてないような人らが
コロされるって全然笑えねえわ
82: 19/07/20(土)05:34:20
自サツ者=無敵の人っていうわけじゃないと思うけどな
86: 19/07/20(土)05:34:58
失うものがないから社会に復讐できるって思考は理解はできる
だけどたいてい狙う相手がおかしいのはなんでや
人生を狂わせた奴とかさらにその上に胡座かいてる奴に行くやろ
94: 19/07/20(土)05:36:13
>>86
今回の犯人は精神的に病んでたみたいだから
整合性求めても意味ない
90: 19/07/20(土)05:35:39 ID:Bcg
無敵の人に「その無敵で色んな事に前向きチャレンジすればいい」とか平気で言う
奴いる。
無敵の人は「これまで生きてきて社会的なポジションも資産も恋人も得られなかった不器用な人」でもあるんだよな。そして歳もそれなりにとった人間に「もっとチャレンジして~」なんて逆に逆鱗に触れるわ
98: 19/07/20(土)05:37:54 ID:Bcg

無敵の人は社会に強い憎しみの感情がある
その社会にダメージを与えるには
社会で上手くいってる人物を攻撃するんだよ
99: 19/07/20(土)05:39:28
>>98
その割にはそこまでうまくいってるのかよくわからない庶民ばっかりシんでるような…
100: 19/07/20(土)05:39:38 ID:Bcg
・政治のせいにするな
・景気のせいにするな
・親のせいにするな
・遺伝のせいにするな
・病気のせいにするな
・全てお前の努力が足りなかったから
・完全自己責任

このワードで日本人が日本人を追いつめたよね
365: 19/07/20(土)06:56:15
>>100
逆やろ、それらのワードを否定する風潮が広まったから
犯罪者まで調子に乗って、世の中に報復する正当な権利を得たと勘違いさせたんや
370: 19/07/20(土)06:57:54
>>365
そういう意見も理性の綻びに繋がるのかも知れない
緊張解れて再度緊張する時が一番危険なんや
104: 19/07/20(土)05:42:14 ID:Bcg
今の時代、SNSとかで他人の生活レベルが簡単に見えてしまう時代なのがな
113: 19/07/20(土)05:44:39 ID:Bcg
>>111
謎の勢力
「仕事なんて選り好みしなければいくらでもある!」
114: 19/07/20(土)05:44:40
イッチの意見は一理あるて思うよ

改善していくとみんな生きやすくなるて思う
一人一人が自分にできる事をして平和で安全になるといいけどなぁ
117: 19/07/20(土)05:46:05
奴隷たちをグループAとBに分けてAには優良な待遇、Bには劣悪な待遇を与えると
なんとグループBはグループAのことを恨むようになるというデータがある

人はあまりに自分とかけはなれていると想像すらできひん
よってルサンチマンの対象になるのは「普通」の人生を送っている人なんや
121: 19/07/20(土)05:46:40 ID:Bcg
まあ一つ言える事は、海外でのデモだの暴動だのをいつまでも「他人事、日本ではそんな事は起きない」なんて余裕こくなよとは思う
129: 19/07/20(土)05:52:40
>>121
日本はイージーモードすぎるから起きんやろ
124: 19/07/20(土)05:49:38
他人に気を配れるほど余裕なんてない
やから余裕がある人間がやるべきやろ
125: 19/07/20(土)05:50:00 ID:Bcg
社会は救うどころか「子供部屋おじさんww」だの「金無い孤独なキモいオッサンww」と嘲笑うからな
128: 19/07/20(土)05:51:12
無敵の人を生まないようにするって現実問題不可能なんちゃう
資本主義を基礎にする以上どうしたって格差は出るし、社会保障で穴埋めしても今回みたいになるし
自己責任を過度に否定するとそれこそ国全体が堕落するからそれはそれでやりすぎやし
131: 19/07/20(土)05:52:51 ID:Bcg
>>128
その社会保障で穴埋めがちゃんと出来ているのか日本?生活保護があるといっても申請して簡単に受けれるかという話。低収入で重労働者が皆申請して受理なんてしてくれないだろ
160: 19/07/20(土)06:04:02
努力は尊いし必要だが努力しても出来ないこともあるのは科学的事実
165: 19/07/20(土)06:05:45
>>160
それが一定水準のアウトプットに達しなきゃ食えずにシぬだけなのが普通の社会なのに食わせてもらってネットで議論できる社会って素敵やん
164: 19/07/20(土)06:05:15
無敵の人って言う割に敵だらけやないか
171: 19/07/20(土)06:06:37
>>164
本当に無敵なのは敵を作らないこととはよく言ったもんや



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど 孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒 す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563566768/