bandicam 2019-07-20 13-33-12-953

1: 19/07/19(金)18:16:19 ID:QMz
法律に自信ニキ





スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいた ま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

4: 19/07/19(金)18:25:21
昔は有ったが人権思想とかいうカルト宗教のせいで亡くなった
被害者や一般市民の人権は軽くなるばかりや
253: 19/07/19(金)19:04:38
>>4
終身刑で良いぞ
隔離で許してくれ
7: 19/07/19(金)18:39:17
族滅
9: 19/07/19(金)18:39:28
車輪轢きの刑
10: 19/07/19(金)18:39:40
シ刑があるだけ海外よりマシでは?
11: 19/07/19(金)18:39:52
シぬ以上のことなんてないやろ
遺族が被害者拷問にかけるくらいならまだ分からんけど
刑罰が国民のエンターテイメント化するのは良くない
20: 19/07/19(金)18:41:25
>>11
いや、仮出所や刑期の短縮のない懲役100年とか200年とかの実質終身刑はある意味においてシ刑よりもきついで
97: 19/07/19(金)18:50:27
>>11
連座制とか凌遅刑には一定の抑止効果があるやで
12: 19/07/19(金)18:40:03
シ刑より重いってどういう概念やね
13: 19/07/19(金)18:40:24
そらもう磔刑からの足の裏ヤギぺろぺろよ
15: 19/07/19(金)18:40:44
逆に刑に耐えて恐怖を和らげる技術が確立したら?
17: 19/07/19(金)18:40:48
たしか残虐な刑罰を禁止する法律がある
25: 19/07/19(金)18:41:49
>>17
法律というか憲法の規定やな
19: 19/07/19(金)18:41:23
>>17
その法律の理念は?
463: 19/07/19(金)21:19:34
>>19
残虐なことをするのは人権上許されないってことや
たとえ犯人が人権を侵したところで
それは咎められても
さらに犯人の人権を侵害する理由はないからやで
21: 19/07/19(金)18:41:33
拷問刑は?
26: 19/07/19(金)18:41:52
>>21
拷問ってそもそも刑罰なんか
29: 19/07/19(金)18:42:14
>>26
イスラム法じゃ鞭打ちとかあるんやで
28: 19/07/19(金)18:42:00
犯人側からすればシ刑が一番楽やろし
31: 19/07/19(金)18:42:34
うひゃー!拷問なんて怖いのや!
ぶるぶる・・・w
32: 19/07/19(金)18:42:34 ID:QMz
はぇ~そうなんか
参考になったわ
33: 19/07/19(金)18:42:38
終身刑があるで
37: 19/07/19(金)18:43:02
日本の刑罰制度っていつからあんまり変わってないんやろか そろそろ時代に即した改正必要なんちゃう?
39: 19/07/19(金)18:43:24
>>37
毎年変わってる
40: 19/07/19(金)18:43:29
>>37
時代に即するってどんなんや
現行の刑罰のどこが問題なん
41: 19/07/19(金)18:43:49
>>40
シ刑の廃止やろ
50: 19/07/19(金)18:44:51
>>41
あぁ、そっち?それならまあ同意せんこともないわ
このスレだからてっきり拷問を加えよう的な意図かと思ってた
45: 19/07/19(金)18:44:23
刑罰って犯罪者苦しめるためのもんやないんちゃうか
52: 19/07/19(金)18:44:59
>>45
反省を施し更生させるのが目的やで
54: 19/07/19(金)18:45:32
>>52
じゃあ今出てる拷問とかは間違ってるわね
62: 19/07/19(金)18:46:24
>>54
拷問は憲法違反で法律そのものが違憲になってまうからしゃーないで
46: 19/07/19(金)18:44:29
この世から消すことが結局究極の刑だろうしな
59: 19/07/19(金)18:46:11
更生させるのが目的ってなんかそれおかしくないか
それで犯罪が減るんか?ワイはそうは思わん
拷問でわからせるほうがより効果的や
67: 19/07/19(金)18:47:00
>>59
更生させるのが目的は少年院で刑罰はそんなもんないで
63: 19/07/19(金)18:46:35
市中引き回しの刑
68: 19/07/19(金)18:47:01
違憲とかどーでもいいからこういう悲しい事件起こらんようにしてくれんかな
74: 19/07/19(金)18:47:43
>>68
ああいう手合いはどんなに厳罰化しても無理やと思うで
71: 19/07/19(金)18:47:28
改憲せん限り拷問とかは無理やろな
78: 19/07/19(金)18:47:55
国際的にもサウジアラビアみたいな酷い刑は非難轟々やからなあ
80: 19/07/19(金)18:48:15
>>78
シ刑も非難されるからなぁ
84: 19/07/19(金)18:48:45
>>80
そうだよねえ
宗教観もあるし
85: 19/07/19(金)18:48:52
ここに書いてあること仕事でやらなきゃならない奴のことも考えろ
何が悲しくて犯罪者に苦痛与え続けなきゃならんのや
92: 19/07/19(金)18:49:34
>>85
それがお前の仕事やろ嫌ならやめろ
86: 19/07/19(金)18:48:54
こういうのは原因を突き止めていけば明らか

なぜ犯罪を犯すか?→したいから→バレなければ問題ない→バレたとしたら開き直って刑務所生活

こういう考えの人が大半やろ

犯罪を犯した先に拷問が待ってるなら犯罪なんてなくなる
103: 19/07/19(金)18:50:50
>>86
貧困が背景にあることもあるし
単に私利私欲のためのものもあるし
ストレスからくる攻撃性のこともある
99: 19/07/19(金)18:50:38
解体されて臓器提供
105: 19/07/19(金)18:50:59
懲役30日やっけ?
あれいいなって思うわ
114: 19/07/19(金)18:51:46
>>105
世にも奇妙な物語随一の傑作やな
三上博史の
129: 19/07/19(金)18:52:30
>>114
あれこそシ刑以上の苦痛やと思う
109: 19/07/19(金)18:51:18
拷問なんて第二第三の犯罪者を生むだけだろ
更生がうまくいってなかったアメリカとかは犯罪者増えたし、社会に馴染ませる工夫が必要
138: 19/07/19(金)18:53:57
>>109
最高刑であるシ刑になった犯罪者の再犯率はゼロやぞ
刑罰がたりんのや無いか?
150: 19/07/19(金)18:54:54
>>138
たしかに
あとは執行猶予を短くすれば楽やな
116: 19/07/19(金)18:51:49
生きがいを与えてやれ
117: 19/07/19(金)18:51:49
臓器再利用とか薬品の実験台にすりゃええやろ
モルモットにして無駄遣いしなけりゃええねん
125: 19/07/19(金)18:52:09
>>117
麻酔なしでしようぜ
126: 19/07/19(金)18:52:13
>>117
フランスが大昔にやってたと聞いた
133: 19/07/19(金)18:53:31
100億年ボタンみたいなのもあったよな
139: 19/07/19(金)18:54:03
>>133
あれの記憶消えないバージョンを刑罰にする
166: 19/07/19(金)18:56:06
拷問して苦しめても憂さ晴らしにしかならんで
175: 19/07/19(金)18:56:35
>>166
これやな
抑止力にはならない
199: 19/07/19(金)18:59:29
単に苦しめるだけの行為を拷問て呼べるんか?
204: 19/07/19(金)18:59:53
>>199
拷問ではないわね
205: 19/07/19(金)18:59:55
>>199
抑止力と自白のセット
208: 19/07/19(金)19:00:08
てか拷問とか誰がやるんだよw
絞首刑のボタンポチポチするだけのお仕事でも嫌がる人が多いのに
213: 19/07/19(金)19:00:39
>>208
無敵の人予備軍にやらせばええやん
仕事増えるし
215: 19/07/19(金)19:00:46
>>208
まあ鬼平とかエグいことやる時代もあったわけで
211: 19/07/19(金)19:00:24
>>208
ほんこれ
やってるやつがPTSDになってもおかしくない
218: 19/07/19(金)19:01:09
>>211
拷問って殴る蹴るのイメージがあるけど、独房にぶち込んで水も食料も与えないって形でも出来るんやで
232: 19/07/19(金)19:02:26
ワイが何より大事にして欲しいのは遺族と被害者の気持ちよ



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど 孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒 す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563527779/