bandicam 2019-07-17 12-22-54-983
1: 19/06/26(水)13:54:16 ID:FF6
入らないのが正解だろうけど入っておかないといざというとき困る
でもいざ入ろうと思うと高いというジレンマ
どうすりゃいいんだ…





スポンサーリンク


本日のおすすめ


【京アニ放火事件の全容】犯人の41歳男はさいた ま市浦和に住んでいた住所不定と判明。33人の犠牲者を出す戦後最悪の放火事件に


令和になってから凶悪な事件が多すぎる


友達の結婚式のご祝儀に5000円ってあり?


もうすぐ逮捕されるかもしれない


【群馬女子中学生連れ去り監禁事件】内田慎也容疑者が中学2年の少女へ行った行為


少年革命家のゆたぼんが可哀想すぎて見ていられない


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

2: 19/06/26(水)13:55:01
めんどくさくなって知名度あるとか選びがち
3: 19/06/26(水)13:55:30
身内にガン多ければそこの保証多くするとか?
4: 19/06/26(水)13:56:13
保険のことを考えるとなんだか眠たくなってくるムニャムニャ
5: 19/06/26(水)13:57:34 ID:FF6
かんぽもやらかしたけど金額的にはそこまで悪くないんよね…
補償すかすかやけど
10: 19/06/26(水)14:01:20
かんぽて払う方が多いんやなかったっけ
学資やったかな
14: 19/06/26(水)14:03:45
>>10
全部そうだよ
そもそも保障ついてるのに多く返ってくるほうがおかしいよね
17: 19/06/26(水)14:12:27
>>14
ほな積み立てで良くない?
18: 19/06/26(水)14:15:01
>>17
せやね
シなないならな
学資は契約者がシんでも満期金でるというメリットもあるけど
19: 19/06/26(水)14:15:55 ID:FF6
>>17
かんぽとかだと積極的に売り出ししてるイメージだけど保険屋としてあれ勧めるメリットあんまりないらしいわね
20: 19/06/26(水)14:17:30
>>19
数年前から売りではなくなったよ

昔はよかったっていう伝聞から加入する人はいるけど
23: 19/06/26(水)14:20:00 ID:FF6
>>20
なるほどなぁ
あれ誰にもメリットないしなぁ
16: 19/06/26(水)14:11:19 ID:FF6
入院手当とかつけられても最近の病院さっさと退院させられるから手厚くする意味もないよなぁ…
やっぱり生活習慣病とか癌に特化させとくのが一番やな
21: 19/06/26(水)14:17:47
金に余裕ある範囲で終身
それに上乗せで必要な金額、期間だけ収入保障
医療は先進医療とあとは最低限でええ、なんなら無くてもええかも
これを若いうちに入っとくんが負担と保障のバランスがええと思う
23: 19/06/26(水)14:20:00 ID:FF6
>>21
参考にさせてもらうわサンガツ
24: 19/06/26(水)14:21:26
保険代理店ワイ参上
25: 19/06/26(水)14:23:53 ID:FF6
>>24
今の主流の奴とか保険屋が一番損する奴とか教えてクレメンス
26: 19/06/26(水)14:24:34
30歳にニキが50歳まで月々一万円ためれば20年で240万円やろ
ワイこんなかんじやで無保険
27: 19/06/26(水)14:25:36 ID:FF6
>>26
正直一番賢いとは思う
ただいざというときいろんな意味でシぬのがなぁ
32: 19/06/26(水)14:28:27
>>26
無保険一生貫くならそれでもええけど、保険って年食ってから入ると総額高くなるで
あとから入るなら早いうちに入った方が特
28: 19/06/26(水)14:26:46
今なかなかシなんでー
40歳で不安になったら120万円を元手に加入すりゃええ
30: 19/06/26(水)14:27:10
入院手当ては保険会社の収益の源泉=利用者は損する部分やからしゃーない
診断一時金とかトリガーが明確な特約メインで選ぶのと、更新型保険は契約条件あとから変えられたり売り止めあり得るから避けた方がええで
先進医療入っとくのがええ
あれはいつか保険会社が破綻するレベルで損すると言われとる
33: 19/06/26(水)14:30:58 ID:FF6
>>30
はえ―サンガツ
先進医療はそんなに保険屋損するもんなんかね
…とおもってたけどワイが以前徴収した保険料だと先進医療クッソ安かったわ
36: 19/06/26(水)14:35:20
>>33
あれは滅多に支払い起きんやろ精神で正確な値決めができとらんものや
先進医療自体お国の定義でコロコロ変わるし、いくら徴収すれば儲かるかも保険会社にデータ存在しないし

まあ滅多にその分使う機会ないけど、ガンの時はええと思うで
あと技術料だけ出ても病院行くための交通費とかバカにならんから、+一時金でるやつがベターやね
40: 19/06/26(水)14:41:13 ID:FF6
>>36
なるほどなぁ
癌とか生活習慣病辺りは家系的にほぼ間違いなさそうやから手厚くする予定やで
41: 19/06/26(水)14:42:00
>>40
メイヤスはクソみたいなのの代表格やし…
44: 19/06/26(水)14:46:22 ID:FF6
>>41
だよなぁ
前見積とったら就業不能時の補償?みたいなやつごり押ししてて草やったわ
いいかもしれんが月数千円以上それで絞られるのはいくらなんでもあかんわ
46: 19/06/26(水)14:47:45
ニキの考え方は合理的で間違ってないで
入院減っとるし手術投薬通院増えとるし治療方法なんかコロコロ変わるからいろんなことに融通効く一時金出るのがベストや
ただしオールマイティなのはその分高くなるんよな

就業不能は今人シななくなって稼ぎダネなくなっとるからブームやね
でもどこも支払条件複雑すぎや
47: 19/06/26(水)14:50:33 ID:FF6
>>46
就業不能ブームなんか…
完全に保険屋が儲かること考えてやってる感がすごいんだが
一番簡単な条件が1級2級の身体障害とか厳しすぎやろこれ
50: 19/06/26(水)18:53:45
>>47
障害負ったときは最低限は障害年金あるから、今並みに家族食わせるとか贅沢したい人か、あるいは住宅ローン組んでて障害状態なっても残債チャラにならない契約の人向けやろな
34: 19/06/26(水)14:31:40
医療保険ワイは全額戻るやつに入ってるすごいやろ
35: 19/06/26(水)14:34:42
日本で昔からある生保会社(日本社)は変な商品売ってるのが多いから
損保系か外資系かで保険会社選ぶんがええで

簡単な見分け方
会社名が漢字 日本社
会社名がひらがな 損保系
会社名がカタカナ 外資系

なぜかこんな傾向がある
40: 19/06/26(水)14:41:13 ID:FF6
>>35
明治安田辺りがブチギレそう(小並感)
37: 19/06/26(水)14:37:09
契約後に送られてくる定款見てたら
顧客は損しかしない様に出来てるんやと学んで
悲しかった
38: 19/06/26(水)14:40:05
>>37
それはちょっとちゃうな
健康で幸運な客は損して不幸な客は得するのが保険や
損するってことはニキが幸運ってことやで(セールストーク並感)
39: 19/06/26(水)14:40:46
県民共済は入っておいたほうがいいぞ
プランもシンプルだし
49: 19/06/26(水)18:02:16
よくアヒルとかオリックスが金回りいいとは聞くけど会社によってそんなに大きく変わるん?
50: 19/06/26(水)18:53:45
>>49
会社の財務体質の話やろか?
運用ウマヘタはものすごいあるやで
それが別に客に還元されるかは別やけど
43: 19/06/26(水)14:45:09
あと共済はちゃんと悪い面も理解した上で検討しいや

共済は安くて保障も良さそうやが、大抵の場合保険のお世話になることがない若い期間だけ保障が厚くて、本当に保障が必要な年寄りになってからはカッスカスなことが多い
年取ってからちゃんとしたのに入ろうとしても
そもそも入れないことも多いし
入れても高くなる
45: 19/06/26(水)14:47:42 ID:FF6
共済は年取ってからの内容スカスカすぎて検討対象外だわね…
安いのは魅力やけど
48: 19/06/26(水)14:50:41
共済はサブで入っとくのがええぞ
支払い早いから取り急ぎの入り用に使える



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけ ど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから 晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561524856/