bandicam 2019-07-17 16-31-57-824
今回行った保険会社勤務200人に対するアンケートでも、「入っている死亡保険を教えてください」という質問に対し、最多の回答(24人)は「自分は何も入っていない」というものだった。

理由の中には、「家の事情でお金が必要で最近解約した」(32才女性)という切実な声や、「万が一のための備えは『貯蓄』の方が効率的」だったり、「資産を貯めるなら、保険以外の方法のほうが割がいい」といった合理的な意見も散見された。






スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された




スポンサーリンク

5: 2019/07/15(月) 03:15:26.64
保険会社が儲かってるってことはそういうこと
悪用する気がなけりゃ、如何なる保険も入らないのが一番正しい
年金や社会保険は強制だから仕方ないが、基本的に損しかしない
10: 2019/07/15(月) 03:17:00.64
掛け捨てで安いのばかり入ればいい
12: 2019/07/15(月) 03:17:58.14
保険に入る金もないわ…
14: 2019/07/15(月) 03:21:18.38
自分が入らない保険を人に売るとか腐ってるな
まあ保険というのは現状を守るためにあるわけで
守るものが無ければ入る必要も無いんだけどな
15: 2019/07/15(月) 03:21:49.19
俊明な人は入らないわよね
16: 2019/07/15(月) 03:22:23.72
妻と子がいる世帯主はシ亡保障と高度障害だけは入っとけ
年金受給前に大黒柱がシぬと国からはもう笑うほどちょっぴりの支給しかないからな
17: 2019/07/15(月) 03:23:43.62
保険の仕組みは集めた金を投資して増やして儲けて、一部を保険の支払いに充てるシステムだぞ
18: 2019/07/15(月) 03:23:48.87
営業マン「保険に入って無いとか病気にかかって働けなくなったらどうするんですか!!」
俺「ナマポでも受ければ?」
営業マン「」
25: 2019/07/15(月) 03:26:08.94
>>18
ナマポで家のローンは払えないっしょ
40: 2019/07/15(月) 03:31:11.88
>>25
自己破産
19: 2019/07/15(月) 03:24:13.96
払わない

全てにおいてこれが正解
21: 2019/07/15(月) 03:25:18.49
大から小まで金を集める奴にろくなやつはいない
22: 2019/07/15(月) 03:25:34.90
全員が献血して一人が助かるシステムだから
27: 2019/07/15(月) 03:26:44.12
保険屋は困ったらまず自分が加入するもんだよ
そして家族や友人知り合いにまで頼むんだから
ありえないわ
30: 2019/07/15(月) 03:26:53.46
自動車事故を起こして、100万ぐらい負担してもらったら
保険会社の人に怒られたわ。保険をフル活用して何が悪いんだ
115: 2019/07/15(月) 04:22:56.58
>>30
現役代理店の者だが100万程度でそれはない
32: 2019/07/15(月) 03:27:02.71
完全に保険会社に搾取されてるだけだもんな、あれ
36: 2019/07/15(月) 03:29:13.77
全台設定1で営業してりゃ客が来なくなるから
少しは還元せにゃならんのよ
38: 2019/07/15(月) 03:29:55.97
相互会社というのは、
八百屋組合とか、漁協とか、農協とか、医師会とか
そういう制度に近い。
ただ、運営が巨大化しているだけだ。年金運用部が専門化し巨大化したようなもの。
42: 2019/07/15(月) 03:32:06.41
20年以上前に入った保険ならまだしも最近のは値上げされて高すぎる
契約するやつはバカ貯金した方がよっぽどましだよ
昔の保険は魅力的なのがたくさんあったのにね
46: 2019/07/15(月) 03:33:57.58
瞬間的に金が必要になる事態として必要性は否定せんけど、貯蓄で済ませた方がええよ
54: 2019/07/15(月) 03:39:05.75
後の介護職員候補達か…
56: 2019/07/15(月) 03:39:32.57
「医療保険は儲かるからどんどん加入させろ、
しぶったらお守り代わりに~と言え」とS生命の子会社代理店の研修で言われた
58: 2019/07/15(月) 03:40:19.74
数千万円のまとまった金が入ってくるのは定期保険
普通は定期付き終身保険に入ってる
入社時に勧誘されるやつ
若い時に入って期間内にシねばいいけどさ

単なる終身保険(定期付き終身保険でも支払いが終わったのも含む)や
貯蓄代わりの養老保険は
せいぜい500万とかだしな

ま、本当の意味の保険は定期保険だけだけど
59: 2019/07/15(月) 03:41:57.43
保険は、結婚して子どもが小さいお父ちゃんが万一の為に・
それ以外の人は入らなくても
69: 2019/07/15(月) 03:47:23.17
職場にやってくる保険の営業が勧めてくるのはほとんどが、ぼったくり保険
加入してるやつは見直せ
81: 2019/07/15(月) 03:55:32.36
高額なローン組んでいる奴は入っとけ。
そうで無ければ、入らない方がより多くの財産を残せる。
85: 2019/07/15(月) 04:00:06.55
>>81
そうだね
そう言う人のための保険だし借金のない奴は入る必要ない
大病しても自己負担なんてたかが知れてるシんだら喜ぶのは家族だけ病院代も払えないならナマポがある
83: 2019/07/15(月) 03:57:03.49
生保を売るのは簡単な話で子供を産ませればいい
子供が独り立ちするまでの資金を確保するのが保険の役割なわけで
守るべき家族も無いのに生命保険に入る必要なんて微塵も無い

生命保険会社は結婚相談所も兼ねれば契約は激増する
87: 2019/07/15(月) 04:00:53.03
いや…要らなきゃ入らなきゃいいでしょ。それで安心して人生生きれるなら入らない方がいいに決まってる。良かったじゃん保険の無い人生。叶ったじゃん。素晴らしい。
88: 2019/07/15(月) 04:03:14.14
もしものための保険ほどんどの奴はもしも起きないで金だけ取られる
90: 2019/07/15(月) 04:04:27.74
>>88
不思議なもんで保険に入ってると事故とかしないんだよな
95: 2019/07/15(月) 04:08:42.50
医療保険しか入ってないな 退職金で3000万近く入ってくるそれでいいやと思って
104: 2019/07/15(月) 04:15:22.99
>>95
医療単独の保険ってあるの?
107: 2019/07/15(月) 04:17:03.72
>>104
たくさん
187: 2019/07/15(月) 06:11:33.67
>>107
そうみたいだな。いわゆる生命保険のオプションしかなかった世代なので
93: 2019/07/15(月) 04:07:41.21
保険料と支払関係は多少なりとも統計学に基づいているので、
統計的に損する割合は数%~10数%(手数料が引かれる)ので
あながち大損するとも言えないが、得する事は絶対ない。
気持ちの問題。



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけ ど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから 晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563127922/