1: 2016/03/13(日)19:51:39 ID:wfz
どうしても言いたくてチラ裏だがよかったら少しだけ読んでほしい

高校の頃からドラマで見た都会に憧れて地元を飛び出した

何となく県外の大学に入って一人暮らし、就職もして1年間帰らない年も多々あって気付いたらもう30歳。

今までは母ちゃんからメールで「今年は帰って来ますか?」ってきても「忙しいから」って一言だけ返信してた
そんな俺がなんとなくで実家に帰ってみたww
bandicam 2019-03-02 08-42-34-874







スポンサーリンク


本日のおすすめ


事故物件に住む場合の気をつけるポイントを教え てほしい


人生はループしてる説はデジャブが証明してる


不思議なんだが、同僚の誕生日ってみんなで祝うものなの?


【大阪2児餓シ事件】下村早苗被告の懲役30年に納得できな い人いる?


【閲覧注意】デリバリーのフライドチキンから大量のウジ虫が湧いてきた)


史上最悪の少年犯罪は「酒鬼薔薇聖斗」の神戸連続児童札傷事件だと思う


2: 2016/03/13(日)19:52:29 ID:wfz
ちょっと仕事が片付いたから連休で帰ることにした

照れ臭かったけど母ちゃんにメール「休みできたから帰ります」って送ったら
「わかりました」ってそれだけ

そっけなwwwおこかな?
6: 2016/03/13(日)19:53:18 ID:wfz
なんか緊張すんなーって思って車で約3時間…意外と近い
昼過ぎに家が見えてきて、到着ゥー

あ…かあちゃん…庭いじってる…あ、目が合った

その瞬間、何となく何時に帰って来るのか分からない俺を庭いじりを理由に外で待ってたんだなって…
7: 2016/03/13(日)19:53:36
名作の予感
11: 2016/03/13(日)19:55:46 ID:wfz
>>7
たぶん違う希ガス
8: 2016/03/13(日)19:53:40
向こうも照れくさかっただけだろ
11: 2016/03/13(日)19:55:46 ID:wfz
>>8
うん//
9: 2016/03/13(日)19:54:12
なんか涙出て来た
11: 2016/03/13(日)19:55:46 ID:wfz
>>9
ハヤスギィ
12: 2016/03/13(日)19:56:22 ID:wfz
母「おかえり、ごはん食べるでしょ?」ニッコリ

なんか思ってる母ちゃんより少し皺増えたかな?
小さくなったかな?くっそ

なんか母ちゃん涙目でリクエストしてないのに俺のおふくろの味のひじきの煮物においなりさん…
15: 2016/03/13(日)19:58:37
>>12
母「あんたは小さい頃こればっか食べてたし、泣いて帰ってきた日はよくつくってあげたもんだよ。見た途端にコロッと元気になるったもんだったんだよ」
14: 2016/03/13(日)19:57:59 ID:wfz
いつまでも俺の好きなもの覚えてるんだな
親父はすでに酒飲んで「おう!」って右手上げてる

こいつは変わってねえーーw

母ちゃんが一方的にしゃべって親父と俺は相槌www
これも変わってねええーーーwwww

でも、やっぱり居心地いいなって思ってもっと早く帰って来るべきだったなって少し反省だぜ
16: 2016/03/13(日)19:59:10
いい話だった
17: 2016/03/13(日)19:59:33 ID:wfz
夜、いつも帰りが遅いらしい兄貴が早めに帰って来た

母ちゃんと親父からメールが届いて、いつもより仕事を早く切り上げて来たんだって
なんだそれ

母ちゃんの陰謀により、数年ぶりに一家4人の夕食…
意外と会話がねえぜ!!

なんだよこれww罰ゲームかよくっそww
と思ってたら母ちゃんがやっぱりしゃべりだしたww
18: 2016/03/13(日)20:00:34
良いな話ダナー
19: 2016/03/13(日)20:01:09
ところでさ、一人暮らししてる人は年に何日実家に帰ってる?

俺は仕事が忙しくて夏休み3日正月休み3日の、計年間6日位なんだけどさ。

俺のカーチャン今50歳で、考えたくないけど
女性の平均寿命から考えてあと30数年とするわな。

単純計算すると、あと180日位しか会えないことになる。

冷静に考えてみたら、もう半年しかないんだぜ?

おまえらも数えてみ?

あと何日カーチャンに会える日がある?
21: 2016/03/13(日)20:03:05 ID:wfz
>>19
それをネットで見たからということもあって帰った
20: 2016/03/13(日)20:01:19 ID:wfz
親父は相変わらず酒飲んでるし…
兄貴も話しに乗ってきて昔に戻った感じになってきた

少しゆっくりして明後日はみんなで温泉に行こう!ってノリノリで親父が言い出した
いや、兄貴も母ちゃんも仕事で…

実はアンタだけなんやでニートは…って言おうとしたらみんな有給取って休むつもりだったらしい
何その連帯感そんなに仲良かったんだっけ??
22: 2016/03/13(日)20:05:09 ID:wfz
みんなで日帰り温泉行って湯船浸かってたら

兄貴が「もう帰って来ないんかと思った…みんなでこんなとこに来れるなんてな…」ってボソって言った

なんかのその時、一気に子供の頃の記憶が蘇っていっつも兄貴の後を追い掛けて遊んでた頃とか夏休みに一緒にどこまでも自転車で走ったこととか思い出して泣きそうになった

幸い湯船で顔を洗って「そんな訳ねーだろww」って言って逃げたけど兄貴の優しさを思い出した気がした
23: 2016/03/13(日)20:07:09
涙枯れた
24: 2016/03/13(日)20:07:33 ID:wfz
湯船から上がってみんなでお座敷でごはん食べ終わって帰る前に外で涼んでたら
母ちゃんが「みんなで温泉に来れるなんて…もうこんなことないと思ってた」
ってしんみりしてた…

それ兄貴もさっき言ってたよくっそ泣かすなよwww
親父ビール持ってるしwww
25: 2016/03/13(日)20:09:04 ID:wfz
結局、3日間しかいなくて何だかんだ地元の友達とも予定が合わなくて終わったけど
一人暮らしが長くなると、社会人になると日々の忙しさで実家や家族を思い出す時間が減っている気がするww

でも、今回なんとなくで帰っただけだったけど大切なものを思い出した気がしたわ
遅いけど
26: 2016/03/13(日)20:10:48 ID:wfz
帰り際に母ちゃんから「ろくな物食べてないでしょ?」って
持たされた大量のひじきの煮物と手作り料理を冷凍にしたものをつまみにしてたら

親父から「たまには帰って来いよ!」ビールの絵文字、
兄貴から「もっと帰って来い、帰って来る時には俺にもメールしろ!有給とるから(笑)」って

母ちゃんは「また、いつでも帰って来てくださいね」って敬語で来てたww
この一言で優しさが伝わって来てなんか泣きながら「わかりました」ってだけ送った
28: 2016/03/13(日)20:11:50
なんか優しい気持ちになりました
31: 2016/03/13(日)20:12:37 ID:wfz
親父、兄貴、母ちゃん、今まで帰らなくてごめん。

月曜からまた仕事が待ってるけど新人の時に戻った様な気持ちで頑張れそうな気がします。

みんなもちゃんと実家帰れよ!ぶっちゃけ大きなイベントなんてなかったけど本当に帰って良かった
大学生や新社会人のみなさんも家族は大切に!!!
32: 2016/03/13(日)20:41:58
母ちゃん父ちゃんには優しくせなアカンで
ワイは正月とお盆は実家へ毎年帰ってる
これが普通だと思ってた
33: 2016/03/13(日)21:29:49
なんか良い話しだった俺も帰らなきゃだな

>>32
帰らない人多いぞ
29: 2016/03/13(日)20:12:16
親孝行
したい時には
親は亡し
生きてるうちに
することしとけ





本日のおすすめ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


生肉を一時間常温で放置しちゃったけど腐ってるかな


オカルトはもう流行らないのかな


実家と地元の真相を知ってしまった(その2)


ガチで友達が呪われた


マジでヤバいインターネットカフェの裏事情を教える


家出したらお姉さんに拾われた


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457866299/