会員制なども検討中のラーメン店


「日本人客はお断り」―。沖縄県石垣市内にあるラーメン店の一つが1日から、
観光客や地元客を含む日本人客の入店を制限している。理由はマナーの悪さ。

最後のアルバイトは接客を苦にして辞めた。店主は「重い負担は掛けられない」と1人勤務を続けている。


bandicam 2019-02-27 19-01-02-787







スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された




スポンサーリンク

5: 2019/07/13(土) 07:39:25.55
はい、差別だな

法律にこんなことは認められない
27: 2019/07/13(土) 07:41:19.12
>>5
契約自由なんとちゃうか?
38: 2019/07/13(土) 07:42:39.17
>>27
公序良俗に反する契約は無効
6: 2019/07/13(土) 07:39:28.37
わざわざ石垣島まで行ってラーメン食う神経が判らん
31: 2019/07/13(土) 07:41:41.63
>>6
最初に思った
石垣島に行ったなら地元特有のモノを食いたいよな
石垣島ラーメンはイリオモテヤマネコがら出汁をとったりしてんのか?
42: 2019/07/13(土) 07:42:59.15
>>31
食べるならせめてソーキそばだよね
44: 2019/07/13(土) 07:43:06.42
>>31
八重山そばとか沖縄名物のラーメン
7: 2019/07/13(土) 07:39:30.70
何人相手に商売やってんの?
12: 2019/07/13(土) 07:40:17.73
地元の人もお断り?それとも沖縄県民は日本人じゃないと言ってんの?
145: 2019/07/13(土) 07:48:51.40
>>12
そうとも取れるが、地元民がわざわざ行かないような店なのでは?
日本人が悪いと言い出す店なら推して知るべし。
13: 2019/07/13(土) 07:40:21.87
席のチャージ料とってラーメン無料にしたら良い
104: 2019/07/13(土) 07:46:34.05
>>13
お代わりしほうだい
147: 2019/07/13(土) 07:48:52.80
>>104
当然ノーマルのラーメン一杯が席代に付いてくるだけでトッピングや増量、替玉、二杯目は有料にするだろ普通
14: 2019/07/13(土) 07:40:24.99
浅草にも中国人?ツアー専門のラーメン屋があるな
16: 2019/07/13(土) 07:40:31.07
つか、この店主は中国人
63: 2019/07/13(土) 07:44:00.02
>>16
中国人が1番マナー悪いぞ
新宿に会社があるけど昼飯時にツアーの中国人のコースになってる店があってとにかく酷い
大声出すわ店の目の前でタバコ吸うわ唾は吐くは道に広がってだべってるわ店内で携帯通話するわ
19: 2019/07/13(土) 07:40:48.67
石垣島って座ってくつろげるとこがないからな
143: 2019/07/13(土) 07:48:47.89
>>19
行ったことあるの?喫茶店とかかなりあるぞ
21: 2019/07/13(土) 07:41:04.52
カウンターのラーメン屋に食事持ち込んで食べるとか意味がわからんが本当にラーメン屋なん?
怪しすぎる
22: 2019/07/13(土) 07:41:04.54
沖縄に行く自称日本人の民度が高いわけないだろ
基地の前や選挙前見てたらすごくよくわかる
24: 2019/07/13(土) 07:41:05.68
差別で犯罪です
33: 2019/07/13(土) 07:42:09.52
>>24
日本では、日本人へのヘイトは問題ないんだよな
25: 2019/07/13(土) 07:41:13.02
日本で日本人を相手にしないラーメン屋?
それでも店をやっていけるのか。外国人だらけ?
なんかすごいな。
26: 2019/07/13(土) 07:41:13.07
日本のシナ化が進んでるな
29: 2019/07/13(土) 07:41:26.60
よく読んでなかったな
地元もダメなんや

なに人だったらマナーいいんや
中国人?韓国人?
30: 2019/07/13(土) 07:41:35.62
外人も同じこといってるけど分からないんじゃないの?
34: 2019/07/13(土) 07:42:15.87
炭水化物食わない奴だろ
注文せず食べ物持ち込み
36: 2019/07/13(土) 07:42:25.40
政府の冷遇ぶりがひどいから分断が起きてる
沖縄の公務員は日本で最も給与が低い
自分は日本人ではなく沖縄人だと思うのだろう
独立を視野に動かれると面倒だぞ
39: 2019/07/13(土) 07:42:42.24
まぜそばとか台湾ラーメンとかあるから
愛知で出稼ぎした店主とかかね
43: 2019/07/13(土) 07:43:01.41
最後のアルバイトは接客を苦にして辞めた。店主は「重い負担は掛けられない」と1人勤務を続けている。


嘘くさい
97: 2019/07/13(土) 07:46:20.66
>>43
店主の頭がおかしくて辞めたんだろって想像つくよね
てかカウンター席のみ数席でバイト代払ってたら儲けはないだろ
時給いくらだったんだろう
48: 2019/07/13(土) 07:43:16.10
どうせ沖縄市民のお店でしょう?
57: 2019/07/13(土) 07:43:47.71
???
日本人閉め出すって
沖縄で誰に向けて商売してんの?
58: 2019/07/13(土) 07:43:48.16
その貼り紙はハングルか簡体字で書いたほうが良くない?
59: 2019/07/13(土) 07:43:50.81
1人で行って誰とも話さなければ日本人かどうか分からないだろ
60: 2019/07/13(土) 07:43:52.43
片言の日本語シャベルのね
61: 2019/07/13(土) 07:43:54.79
まあ好きにしたら言いと思う
62: 2019/07/13(土) 07:43:57.18
まぁ別に行かないからいいよ
65: 2019/07/13(土) 07:44:12.60
なんだ、店主のほうがうざいという店か
69: 2019/07/13(土) 07:44:40.77
これは「地元の人もお断り」ということ?儲からないよ
70: 2019/07/13(土) 07:44:41.92
日本人断ったら誰が食いに来るの?
71: 2019/07/13(土) 07:44:45.85
????
日本で営業してるのに日本人お断りって何だ???
72: 2019/07/13(土) 07:44:48.13
日本はクレーマー体質だけどその声を生かせる企業が顧客満足度を上げて利益出してる
74: 2019/07/13(土) 07:45:05.12
やっていけるならいいんでない?
そのかわり外国人お断りの店に文句言うなよ
75: 2019/07/13(土) 07:45:06.37
日本で日本客お断りとか思わず2度見してしまった



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけ ど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから 晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562971084/