4万年前の線形動物などが活動を再開

国際連合は2019年5月に発表した報告書

近年の研究では氷河や永久凍土の中で長期間にわたって休眠していた生物がよみがえる例が確認されている。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/07/4-79.php
bandicam 2019-06-23 11-53-20-081







スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された




スポンサーリンク

2: 2019/07/12(金) 11:49:28.96
物体X
200: 2019/07/12(金) 15:15:58.31
>>2
THE THINGS
邦題 【遊星からの物体X】 だっけ?
今見るとなんかギャグに見えるわ
5: 2019/07/12(金) 11:50:27.49
そもそも氷河って何万年もかけて移動するわけだし温暖化関係なく何万年前の氷がとけるとか日常的なものだと思うんだけど
12: 2019/07/12(金) 11:51:30.28
>>5
これは永久凍土の話では
119: 2019/07/12(金) 12:28:28.04
>>12
永久と言ったって数千年越えるような長期スケールではなく
せいぜい有史レベルの話じゃないの
212: 2019/07/12(金) 15:49:46.87
>>119
馬鹿なお前に説明すると、更新世は1万年以上前の地層で、永久凍土とは常時氷点下となる地層だ。

これらの地層の上部は露頭していることもあるが基本は地下にある。
一千年程度のオーダーで溶けて凍結を繰り返したりはしない。
220: 2019/07/12(金) 16:39:47.38
>>212
まあたかが数千年だったら氷漬けのマンモスなんか出てこないよな。
8: 2019/07/12(金) 11:51:12.10
人類終わったな
11: 2019/07/12(金) 11:51:26.61
別に今でも絶滅してる生物はいるし新しい生命も誕生してる
14: 2019/07/12(金) 11:51:44.21
人類絶滅のカウントダウン
15: 2019/07/12(金) 11:51:50.66
バイオハザード ガクブル
17: 2019/07/12(金) 11:51:59.89
つまり地軸がズレてるだけ。
日照長すぎるだろバカでもわかる。
18: 2019/07/12(金) 11:52:20.29
未知の病原体がー
21: 2019/07/12(金) 11:52:55.04
>>1
( ゚д゚ )ガタガタッ
はじまったか!
23: 2019/07/12(金) 11:53:13.38
パンドラの箱?
29: 2019/07/12(金) 11:53:51.62
この虫が人間の脳の中に入ると合体して劇的な進化をするヤツかもしれない
31: 2019/07/12(金) 11:54:30.69
そもそも溶けだしたんだから永久じゃない件
35: 2019/07/12(金) 11:55:21.97
>>1
人骨とか出てこないんかな
40: 2019/07/12(金) 11:55:39.50
何かの拍子に全球凍結するから長い目で見たら普通でね?その細菌で人類が激減したとして、それも仕方ない。
44: 2019/07/12(金) 11:56:39.58
人類滅亡のシナリオがはじまた
45: 2019/07/12(金) 11:57:57.32
温暖化ってさ、
ある時は気候変動だから寒くなるとこも有るとか
ある時は気温が上がってエライことになるとか、
便利に使いすぎだろ。マウント取りたいだけじゃねw
49: 2019/07/12(金) 11:59:02.25
しぶといのはクマムシだけじゃなかった・・・
これまじで宇宙は生き物で溢れてんじゃないか?
そこらへんの小惑星とかにも微生物くらいいるんじゃないの?
50: 2019/07/12(金) 11:59:36.93
>>1
アウトブレイクか
51: 2019/07/12(金) 11:59:45.05
20世紀はノストラダムスの大予言
21世紀になったら地球温暖化
53: 2019/07/12(金) 11:59:50.10
かつてコサックの間では、シベリアのある地方の永久凍土を掘り起こすと、
全身が緑色に変色し、異常に火を恐れるようになってシぬという伝説があった


USO
55: 2019/07/12(金) 12:00:02.36
氷期と温暖期を何度も繰り返してきたんだから何も問題ないだろ
それで人類が滅ぶなら人類はそれまでの存在だって事だ
61: 2019/07/12(金) 12:03:31.33
過去の温暖期には線虫が南極にいるぐらい南極が暖かかったのか。
気温差どんなもんだろ
63: 2019/07/12(金) 12:04:28.28
バード少将は知っている
64: 2019/07/12(金) 12:04:42.00
人類は進化する
65: 2019/07/12(金) 12:05:13.03
復活の日って映画を思い出す
68: 2019/07/12(金) 12:06:44.11
Tウイルスからのパンデミックか
世界終わったな
69: 2019/07/12(金) 12:06:55.19
恐竜を絶滅させた「あれ」が蘇るのか
74: 2019/07/12(金) 12:07:51.66
ゾンビウイルス発生するかな
75: 2019/07/12(金) 12:09:18.98
未知との遭遇
77: 2019/07/12(金) 12:10:28.69
永久凍土がいきなりできたことの証明だな
マンモスにしても氷漬けなんて徐々に寒冷化が進行したんなら起こり得ない事象だ
昆虫は変温動物だからツンドラには住めないし
79: 2019/07/12(金) 12:10:41.07
7月なのにこの陽気
温暖化ねぇ…
80: 2019/07/12(金) 12:11:34.73
デストロイアもそのうち復活しそう
83: 2019/07/12(金) 12:12:28.10
磁極の移動で
氷って溶けてを繰り返してる
人間が影響を与えられるレベルの話じゃあない
115: 2019/07/12(金) 12:26:04.13
>>83
磁極ではなく地軸の傾きな
ミランコビッチ周期には他にも公転軌道の楕円の偏平具合とかもある
円に近づくと寒冷化する
85: 2019/07/12(金) 12:14:04.69
これはわりとヤバいやつや
90: 2019/07/12(金) 12:14:58.51
免疫が全く効かない有害な細菌なら人類滅亡だな
94: 2019/07/12(金) 12:16:38.99
有害な斎菌とかやめて差し上げろ
104: 2019/07/12(金) 12:21:37.99
太古の支配者たちがよみがえる
111: 2019/07/12(金) 12:25:43.13
そしてバイオハザード
114: 2019/07/12(金) 12:25:49.65
氷河が修行できなくなる
117: 2019/07/12(金) 12:27:19.44
温暖化ならちょっと陸地が減ったり
農耕地域がズレる位だけど
寒冷化は餓シに直結するからなあ
118: 2019/07/12(金) 12:28:18.29
今の細菌やウィルスのほうがはるかに進化してるやろ
129: 2019/07/12(金) 12:39:14.06
リアル氷河期くるの?
133: 2019/07/12(金) 12:40:20.65
映画のネタでありそう
138: 2019/07/12(金) 12:44:14.76
絶滅する生物がいるんだから、バランスが取れるので問題ない
142: 2019/07/12(金) 12:46:25.58
国内でも、1400年以上前の地層から見つかった蓮の種が発芽したことがあった。
146: 2019/07/12(金) 12:51:08.15
ポールシフトがじわじわ起きてるんだろ
255: 2019/07/13(土) 14:43:03.79
>>146
そりゃ人間がドスドス歩いていたらポールシフトも起こるわ
147: 2019/07/12(金) 12:51:18.12
こりゃあ解けまくっておりますね
永久凍土で凍っていた動物のシ骸が腐敗してしまいますね
184: 2019/07/12(金) 14:40:42.50
>>147
それも論文がある。
永久凍土が溶け出すと
数万年前の動物のシ骸の腐敗が始まり、
地球上に、ものすごい毒ガスが発生し
人類は滅亡するという、まるで映画のような話
192: 2019/07/12(金) 15:08:43.52
>>184
シベリアでハエが大発生している模様
148: 2019/07/12(金) 12:51:47.53
4万年前って最近じゃん
149: 2019/07/12(金) 12:53:06.21
アイスマンは復活しなかったな
158: 2019/07/12(金) 13:15:49.79
メガウイルス、パンドラウイルス

名前がもうね、ヤバい
160: 2019/07/12(金) 13:19:14.58
エマージェンシーウイルスか
人類滅亡
164: 2019/07/12(金) 13:27:51.84
X-ファイルで見た
165: 2019/07/12(金) 13:30:25.31
永久凍土の下に生物がいるということは、かつてはその地域も生物が活動できる気候だったということだよな?
永久じゃないじゃん。
169: 2019/07/12(金) 13:41:22.62
>>165
永久凍土の定義
173: 2019/07/12(金) 14:15:11.58
>>1
環境変化で死滅する生き物がいる一方で
環境変化で発生する生き物もいるだろう

総和が一定だとは思わないが
地球史的には大量発生した時代も大量絶滅した時代も有る

地球規模の生物相の変化を人間がコントロールしようってのは
少し傲慢じゃないか?
175: 2019/07/12(金) 14:16:46.34
やばいな


恐竜を絶滅させたウイルスが復活するのか
178: 2019/07/12(金) 14:28:22.09
マジレスすると古細菌の類は大抵が対策済み
ゲノムのよくわからん冗長部分がそれ
185: 2019/07/12(金) 14:44:31.59
彼らの方が先住だけどな
193: 2019/07/12(金) 15:08:49.56
毎年新型インフルエンザが出てくるのは、

シベリアの湖の水を飲んだ渡り鳥が持ってくる って聞いた
194: 2019/07/12(金) 15:11:52.18
よく分からない細菌ってやばくね?
216: 2019/07/12(金) 16:07:05.24
未知の?過去のウイルスで人類が危機に陥る!?
221: 2019/07/12(金) 16:48:21.70
干ばつが数十年続くと予想されてるUAEで
大富豪が氷山を引っ張ってきて水不足を解消する予定と言うニュースを思い出した
226: 2019/07/12(金) 18:44:13.13
そもそも「よくわかってる細菌」の方が少ないんだから
気にするだけ無駄じゃね?
243: 2019/07/13(土) 00:33:27.42
地球の歴史で何度も大絶滅を起こしてきた細菌が
ついに甦るのか・・・・
244: 2019/07/13(土) 00:35:14.73
川底の泥を掬って顕微鏡で覗いたら、細長い虫がウヨウヨ
あれ以来、川に入れなくなりました
246: 2019/07/13(土) 00:40:00.33
地球で一番生息分布が広いのは線虫と言われる
そこら辺の土の中はもちろん、人間の身体のどこかにもいるはず
254: 2019/07/13(土) 09:10:09.63
よく分からない細菌が先住生物で人間が物体Xかも知れないよ



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけ ど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから 晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562899747/