富山市水橋地区で謎の迷惑行為

住宅街のいたるところに貼られているのは、シール。そのシールを貼った人物の特定には至っておらず住民からは不安の声が高まっています。

動画はソース元からどうぞ
出典:https://www.fnn.jp/posts/2019071000000003BBT/
bandicam 2019-07-06 16-14-44-061







スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された




スポンサーリンク

2: 2019/07/11(木) 09:54:02.17
NHK撃退シール?
4: 2019/07/11(木) 09:54:15.78
これはセールスでよく聞くけどオレオレ詐欺や押し入り強盗の目印の可能性もあるな
13: 2019/07/11(木) 09:58:19.49
>>4
マンションのエレベーターにも暗号残してる奴ら多いよ
80: 2019/07/11(木) 10:23:37.13
>>4
シールは目立つから壁に傷をつけるとか言うな
235: 2019/07/11(木) 11:48:53.89
>>4
セールスかNHKか特殊詐欺か泥棒かはたまた宗教か
まあろくなものじゃない
8: 2019/07/11(木) 09:55:13.70
空き巣用の目印だろ
昔からよく聞く手口
9: 2019/07/11(木) 09:55:20.16
都会ではよくある空き巣や押し売り業者マーキングだろうけど富山じゃ大ニュースなんだな
10: 2019/07/11(木) 09:56:20.43
これ空き巣に入りやすい家のマークだろ
そういう家に印つけるって聞いたことあるぞ
11: 2019/07/11(木) 09:57:19.54
下調べと実行犯が別だったりするんだよな
それで撹乱できると思ってる
15: 2019/07/11(木) 09:58:51.53
イタチごっこなんだし剥がしてもまた貼られるだろ
なら緑にはりかえとけばいいじゃん
420: 2019/07/11(木) 17:28:20.91
>>15
天才
16: 2019/07/11(木) 09:59:01.73
>>1
シールに指紋がついていたら、そいつが犯人だな
17: 2019/07/11(木) 09:59:10.18
マジックで書く奴もいるんだよな
本当に迷惑
165: 2019/07/11(木) 11:08:26.87
>>17
マジックでなんて書いてるの?
一人暮らしとか?
こわすぎ。
228: 2019/07/11(木) 11:44:58.61
>>165
うん その筋の人なら解るような物かいてる
例えば WD 8-17NO とか、こんなのgdgd書いてたらすぐ消した方が良い 
257: 2019/07/11(木) 12:10:07.94
>>228
8~17時は留守ってこと?
261: 2019/07/11(木) 12:13:10.22
>>257
ピンポーン当たり
女子大生が住んでて8-17時はいない
232: 2019/07/11(木) 11:47:13.59
>>261
そういう文字系だと
電気屋さんとかがかいたのかなってスルーしちゃいそうだなあ
237: 2019/07/11(木) 11:51:01.77
>>232
そうそう 最初俺も気が付かなかった
怖い人がいる場合の記号やシールもある
20: 2019/07/11(木) 10:00:36.60
紺色が狙い目って?
27: 2019/07/11(木) 10:03:05.89
貼られたら、ミックス5色のシールを上から貼っておく。
32: 2019/07/11(木) 10:04:42.88
>>27
それだ
36: 2019/07/11(木) 10:06:24.45
空き巣やセールスが使う暗号シールってよく聞くよな
マジックで何か書かれてるケースもあるというが
42: 2019/07/11(木) 10:07:55.93
>>36
新聞のセールスをこっぴどく追い返したら
インターホンにマジックで☓マーク書かれたわ

それ以来二度と来ないので、薄くなったら自分で書き直してるw
49: 2019/07/11(木) 10:10:21.77
>>1
集合住宅のポストにも張ってあるだろ
50: 2019/07/11(木) 10:10:34.32
ウチのマンションも、ちょくちょくマーキングされてるって、総会で議題になるな。どこのクソ業者だって話だが
51: 2019/07/11(木) 10:10:53.98
人ごとだと思わず表札や郵便受けをよく見てみると記号が書かれていたりする
52: 2019/07/11(木) 10:11:00.36
誰も防犯カメラを設置していない恐怖
54: 2019/07/11(木) 10:11:31.19
警察がたまに家族状況を聞きにくるでしょ
何に使われるか分からないからそういうのに答えちゃダメだよ
「家の事は他人に言わないようにしてます」
これでいい
65: 2019/07/11(木) 10:15:41.74
>>54
あれって内偵の初期段階だろ

いよいよ疑いが濃くなると、いろんな変装した
警官が訪ねてくるようになる
199: 2019/07/11(木) 11:26:57.09
>>54
引っ越して来たときに確か北
家族の人数聞いただけで帰ったけど
来たのは向いの交番のお巡りさんだった
63: 2019/07/11(木) 10:14:09.42
>>54
毎年春ごろに来るがアレ拒否していいのか
66: 2019/07/11(木) 10:16:35.56
>>63
もちろん。悪用して事件起こすバカも居るからな。
177: 2019/07/11(木) 11:14:05.08
>>66
幼い女の子がいる家庭狙ってた警官いたね
75: 2019/07/11(木) 10:21:34.08
>>66
制服の警官が訪ねてきて、家族調査表なるものを渡して記入してくれって言われたから、じゃあ今忙しいから後で書いて近くの交番に持っていくねって言ったら、それは困ると言われたことがある。
怪しかったので、受け取らずに今忙しいので書けないと言ってドア閉めた。
169: 2019/07/11(木) 11:09:52.96
>>75
それ近所から通報されることが多かったり
事件しそうな奴のところに絞って交番の巡査がくるよ

警察署にはここへ調査にいきます、等警ら報告せずに
区域の巡査の判断でやってるから
聞き方が横暴だったなどと苦情を大きな署に言えば
巡査さんは処罰されるよ
55: 2019/07/11(木) 10:11:38.32
これって何十年か前に都会のマンションの郵便ポストとかでも横行してたよな、、、
まだこんな事やってるのいるのか
72: 2019/07/11(木) 10:18:59.68
未徴収は銀色の下地に赤、緑だったか
そしてNHKの文字が
74: 2019/07/11(木) 10:20:11.34
次は力士シールが貼られる
76: 2019/07/11(木) 10:22:30.16
レインボーとかに張り替えて
混乱させるのも楽しいな
85: 2019/07/11(木) 10:26:46.50
わからないシールを表札横に貼られてたから、剥がして隣の家に貼っといたら
隣の住人が頃されたって話どっかで見たな
86: 2019/07/11(木) 10:26:55.28
門の横のインタフォンや郵便受けの口の目につきにくい場所に変な文字や住所の番地の数字を書かれたことが何度かある
戸建で名字の表札は出しているから誰の家か判別つかないことはあり得ない
88: 2019/07/11(木) 10:27:17.33
数字や記号だと在宅時間や家族構成を把握されている可能性高いからシールよりそっちのほうが怖いね
古典的手法なのに今も使われていることに驚きだ
112: 2019/07/11(木) 10:37:00.12
人間だから同じような稼業をやってれば似たようなこと思いつくだけだろ。
訪問販売の会社か、最悪は窃盗団の下見だろうね。いずれにせよ
ろくなことはないので防犯のためさっさとはがすのが良い。
113: 2019/07/11(木) 10:37:02.24
貼られている色に法則性があるなら犯罪用なんだろうなあ

色じゃないけど覗きでも、ネームプレートとかに識別用の記号が書かれていたりするらしい
本人さえ分かっていればいいわけだから、そういうのは警戒しないといけない
115: 2019/07/11(木) 10:37:27.54
もう今頃は別の地域に移動して同じことやってるだろうな
全国を渡り歩いてるんだよ
117: 2019/07/11(木) 10:38:13.85
新聞配達かもしれんけどな
地区担当が急病で休むと配れなくなるから切実だろ
124: 2019/07/11(木) 10:41:28.69
>>117
それはない
自分で地図作って持ってればいいだけの話

そもそも、真っ当なところならニュースになった時点で
これこれこういう理由で自分がやりました、お騒がせしましたって申し出る
現時点で謎ということは表に出られない人による行為ということ
123: 2019/07/11(木) 10:39:49.85
一人暮らしとか留守の多い家とかシールだったらこわい
136: 2019/07/11(木) 10:48:09.37
>>123
住人の年齢と人数構成が張られてるんだから下見をして住人を確認いる


非常に危険だ
181: 2019/07/11(木) 11:16:06.24
営業系か集金系だな
183: 2019/07/11(木) 11:17:15.71
うちにも昔貼られてた、横に文字も
一日中家にいる男NGみたいなの
186: 2019/07/11(木) 11:18:49.22
詐欺まがいの押し売りとか、空き巣の目印
189: 2019/07/11(木) 11:22:01.36
災害時に救助順位の目安にするんじゃないの
190: 2019/07/11(木) 11:22:02.60
一人暮らしの時、セールスが来て断ったら
ドアを閉めた後に覗いてたら表札にマジックでなんか目印書いてった
即消したけど
あれは一人暮らしを狙った空き巣かなんかの目印だったかも
192: 2019/07/11(木) 11:22:32.94
勧誘も嫌だが犯罪に巻き込まれる可能性が高すぎて怖いな
194: 2019/07/11(木) 11:23:57.97
うちらの町内では玄関先のポストの底面とか見つかりにくいところにシール貼られていて
町内会が注意喚起してた。
223: 2019/07/11(木) 11:43:06.13
>>1
これ 訪問販売の目印でしょ
俺アパートに住んでた時よくついてた
時々剥がして綺麗にしてた
224: 2019/07/11(木) 11:43:22.80
立派なお家ばっかりだから、押し売りより空き巣の可能性が高そう
234: 2019/07/11(木) 11:48:33.71
>「空き家は白いシール。黄色シールは日中人がいない家。緑は人がたくさん家にいる。紺色は老人夫婦だけの家という感じ」

ルールが解明できたんなら剥がすよりみんな緑のシールに貼り替えた方がよくない?
238: 2019/07/11(木) 11:51:29.36
>>234
「空き家は緑の丸いシール。緑の四角シールは日中人がいない家。緑の細長いのは人がたくさん家にいる。緑のリングは老人夫婦だけの家という感じ」
250: 2019/07/11(木) 12:03:01.01
>>238
緑のハートマークと星マークシールを配布しよう
240: 2019/07/11(木) 11:52:21.32
<玄関マーキング リスト>
居住者の属性と年齢
マーク 意味
M 男性
W 女性
F ファミリー(家族住まい)
S シングル(一人暮らし)
学 学生
赤 赤ちゃんがいる
SS 土曜と日曜休み
20 20代


営業情報
マーク 意味
K 買った
B ブラックリスト
○ 話を聞いてくれる
△ あともうひと押し
× 断られた
×× また断られた
ケ ケンカになった
☆ 押せば買う
金色シール お金持ち

個人情報
マーク:w8-20(ル)
意味 :平日(ウィークデイ)の8時から20時までは留守

マーク:20SW_9・21
意味 :20代独身女性、9時出勤、21時帰宅

参考:ALSOK
362: 2019/07/11(木) 13:49:14.38
>>240
うわーまじか
244: 2019/07/11(木) 11:54:18.65
全部緑シールにしておけば解決
245: 2019/07/11(木) 11:55:42.03
古い民家に時々
ネコと和解せよとか
貼ってあるよな



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけ ど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから 晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

アクセスランキング
元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562806353/