bandicam 2019-03-31 05-07-39-205
スマートフォン決済サービス「セブンペイ」の不正利用事件で、他人のアカウントを使って商品を購入したとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は12日、窃盗容疑で、
セブン-イレブン店員の中国人留学生ユー・ホイリン容疑者(21)=東京都豊島区巣鴨 =を新たに逮捕した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071200468&g=soc



スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された


スポンサーリンク

4: 2019/07/12(金) 11:30:07.48
豊島区か
5: 2019/07/12(金) 11:30:08.03
そらそうなるわ
6: 2019/07/12(金) 11:30:15.57
中国人「当然、そうすることを望まれて採用されたと思ったのに」
8: 2019/07/12(金) 11:32:22.18
だから内部だって言っただろ
9: 2019/07/12(金) 11:33:02.20
やっぱり現金が最強
10: 2019/07/12(金) 11:33:09.90
中国人かよ
12: 2019/07/12(金) 11:34:11.50
雇う側の問題
13: 2019/07/12(金) 11:34:16.41
海外でカード使うのも怖いな
14: 2019/07/12(金) 11:34:20.94
中国人って倫理観の欠片も持ち合わせてないな
28: 2019/07/12(金) 11:42:08.91
>>14
倫理観の無い環境で己の倫理を押し付けるのが間違い
戦争行けば人コロすのが理論だし労働時間守られてない仕事なら就労に無関係な一般客に迷惑かからない罪を犯すのが理論
16: 2019/07/12(金) 11:35:28.57
内部から漏れたのか
中国人追放しろ
17: 2019/07/12(金) 11:36:07.39
ちなこれ朝鮮人なら日本名報道だろな
20: 2019/07/12(金) 11:38:34.87
店側の端末からメールアドレス誕生日特定してパスワード再発行か。
40: 2019/07/12(金) 11:47:37.35
>>20
こいつはただの下っ端でたまたまセブン店員だったってだけ
中国版Twitterの微信使って情報貰って購入の代行やって手数料貰う仕組み
指示役とは直接の面識は一切無いから末端捕まえても上には繋がらない
67: 2019/07/12(金) 12:25:24.89
>>20
IDとパスワードは友人の中国人から送られてきたらしい。
その友人がどのようにパスワードを知ったのかはよくわからんが。
23: 2019/07/12(金) 11:40:46.94
やっぱ中国人じゃねえか
韓国人と共に入国禁止にしろ
25: 2019/07/12(金) 11:41:35.52
中国人の店員
本当に多いからな
店によっては日本人がいない
4人くらいの店員が全員中国人だもん
39: 2019/07/12(金) 11:46:36.64
>>25
長崎出身だけど店員ほとんどアジア系外国人だらけだよ
日本人の店員とかレアすぎてほとんど見ないわ
53: 2019/07/12(金) 12:04:13.02
>>39
ね、店員が日本人なだけで少し安心するくらいだわ
26: 2019/07/12(金) 11:41:44.68
セブン銀行も不正引き出し有ったし
口座作ってる奴って脳に障害有るだろ?
29: 2019/07/12(金) 11:42:59.21
これまで捕まってる奴も微信でIDパス受け取ってるんだって
33: 2019/07/12(金) 11:44:29.96
本部の雇ったシステム屋より店舗のバイトの中国人の方が技術力高そう
38: 2019/07/12(金) 11:46:14.07
>>33
トップが二重認証すら知らないような
バカ企業じゃどうにもならねーよ
上が馬鹿じゃお先が知れてる
35: 2019/07/12(金) 11:45:00.64
老いも若きも女も男も犯罪者だ中華人民共和国
37: 2019/07/12(金) 11:45:23.09
従業員だけか?
7-11なら、システム開発したのはNECだろ
あそこ開発は支那に丸投げだぞ
41: 2019/07/12(金) 11:47:54.74
穴があるシステムだからやっちゃったアル
こんなのにする企業が悪いアル

とか言いそう
42: 2019/07/12(金) 11:49:26.20
二段階認証知らない社長の会社に高いスキルを持つバイトが入ればこうなる
45: 2019/07/12(金) 11:54:26.05
これセブン店員だったことはたまたまだから誤解を生みそう
46: 2019/07/12(金) 11:54:28.71
まぁそうだろうな
48: 2019/07/12(金) 11:59:16.05
テキトーに雇うから
49: 2019/07/12(金) 11:59:33.98
レジの金も抜いてませんかね
54: 2019/07/12(金) 12:04:48.85
外国人の店員のコンビニには行かない
58: 2019/07/12(金) 12:09:24.82
>>54
そーなるよな
55: 2019/07/12(金) 12:07:04.13
な?安い労働者だろ
57: 2019/07/12(金) 12:09:24.74
外国人の店員ってなんであんなに態度悪いのか
レシートを渡すときも片手で「ほら」って感じで出してくるしなにも言わないこともある
ちゃんと研修してないのか研修しても覚えないのか
62: 2019/07/12(金) 12:12:33.38
栃木の田舎でも浅黒い外人がスーパーで働いてて吐き気がする
これで給料あがるわけねえよな
68: 2019/07/12(金) 12:25:43.37
IDとパスワードがダダ漏れしてるって聞いたけど
70: 2019/07/12(金) 12:27:39.69
>>68
通信関係の底辺会社からよく漏れてる
72: 2019/07/12(金) 12:28:53.68
>>70
つまるところセブンの管理が悪いのか
やっぱなー
74: 2019/07/12(金) 12:31:28.10
店員かよ
79: 2019/07/12(金) 12:36:31.05
ザルすぎる
田舎の家はカギをかけないなみ

クレカの裏の3文字も隠してほしい
83: 2019/07/12(金) 12:54:05.26
こういうの重罪にしろよ
怖くてコンビニ行けなくなる
84: 2019/07/12(金) 12:56:20.49
うわー店員かよ
まじ引くわー
だから中国人なんて信用できねーんだよ
89: 2019/07/12(金) 13:24:06.12
セブンペイはもう無理だろうね。
使う奴がいないだろ。
90: 2019/07/12(金) 13:24:59.75
QR決済はやばい
96: 2019/07/12(金) 13:45:24.24
そりゃ旬報意識の低い国の外人ばっか働かせりゃこうなる
36: 2019/07/12(金) 11:45:03.08
ああ、やっぱりな・・・外人招くとこうなるんだよな



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562898537/