bandicam 2019-06-30 12-35-47-150
60%が給食停止に賛成! 給食費未納で親が子どもを苦しめている?

ある中学校で給食費の未納が3ヶ月続いた家庭には、給食の提供を中止を通知するという問題が話題になりました。

その後、各家庭に集金へ行くとほとんどの家庭が納める意思を示したそうです。未納による給食停止ってあり? それともなし?

http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1479095940197/



スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されて る人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって 変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された


スポンサーリンク

2: 2019/07/10(水) 20:38:53.098
もう給食やめようぜ
3: 2019/07/10(水) 20:39:46.870
給食って1ヶ月いくらくらいなの?
4: 2019/07/10(水) 20:40:02.830
>>3
5~6万円
89: 2019/07/10(水) 21:07:02.360
>>4
全国のお父さん日の丸弁当なってまうやん
145: 2019/07/10(水) 21:33:41.395
>>4
どこの私立小だよ
5: 2019/07/10(水) 20:40:32.758
>>4
結構高いな
7: 2019/07/10(水) 20:40:43.023
>>4
毎日コース料理でも出るのか?
10: 2019/07/10(水) 20:43:06.445
>>4
1食3000円かよ
65: 2019/07/10(水) 21:00:08.943
>>4
本当に?
69: 2019/07/10(水) 21:01:27.138
>>4 俺の頃は月に三千円だったよ
308: 2019/07/10(水) 23:21:07.266
>>69
修学旅行とか課外活動費もまとめて集金とかされてなかった?
だいたい6000~9000円とかだったわ
6: 2019/07/10(水) 20:40:40.957
保護者間で可視化したら減るよきっと
310: 2019/07/10(水) 23:22:30.691
>>6
これ面白いな
8: 2019/07/10(水) 20:41:25.466
児童手当てから天引きってのが一番よさげだな
9: 2019/07/10(水) 20:42:31.243
給食なんて不味すぎて苦痛だし子供も給食廃止望んでるだろ
11: 2019/07/10(水) 20:43:16.379
給食位税金で賄えよ
すたみな太郎と提携してバイキングにしろ
年取ってから栄養あるもん食っても身長伸びない
13: 2019/07/10(水) 20:44:18.153
うちの田舎は一食200円
15: 2019/07/10(水) 20:45:19.587
こんなの当たり前だろ
なんでまともに払ってるやつが割を食わないといけないのか
食わしてやりたいならそう思ってるやつらだけで身銭を切れよ、出来ないならすんな
16: 2019/07/10(水) 20:45:39.202
普通の感覚じゃない???
無償にするか
払わない親の分は国が補填すればいいと思うよ?
17: 2019/07/10(水) 20:46:23.828
何で日本人には相互扶助精神が無いの?
172: 2019/07/10(水) 21:42:10.076
>>17
自分さえ良ければいいと本気で思ってる自己中土人が大繁殖してるせいや
20: 2019/07/10(水) 20:48:05.567
税金で払えよ
何で徴収するの?
26: 2019/07/10(水) 20:50:05.310
>>20
なんで知らんやつの子供のために税金払わないかんのや
32: 2019/07/10(水) 20:52:11.998
>>26
知らん子供がちゃんと栄養満点に育って
いい大人になって日本を盛り立てた方が得だからだよ
21: 2019/07/10(水) 20:48:34.920
給食費も払えないような家庭の朝飯晩飯って悲惨だろうなぁ
242: 2019/07/10(水) 22:12:02.060
>>21
そもそも生活保護あるんだし、1番の問題は親がおかしな人間ってとこな
22: 2019/07/10(水) 20:49:00.850
国が管理すればいいのにね

アホしかいないからしゃーない
25: 2019/07/10(水) 20:50:04.353
一人だけ食ってない子供とか見るに耐えられんしな
どうにか子供は守りたいが
29: 2019/07/10(水) 20:51:37.291
義務教育なんなだから税金みたいに未納の親は口座から差し押さえで
本当に払う金がないならしゃーなし税金
30: 2019/07/10(水) 20:51:39.675
それぐらい払えよ
払えないなら昼飯持っていかせろ
31: 2019/07/10(水) 20:51:49.015
払「え」ない家の子供はむしろ食わさないと悲惨なことになりそう
33: 2019/07/10(水) 20:52:14.172
家庭環境次第だから明確な線引きというか規格わけないと無理ゲーだろ
ガチ貧乏なら支援必要だけど
クズ親だと払わないとかあるし
ちなみにうちのところは集金が夜逃げぶっこいた
35: 2019/07/10(水) 20:52:25.626
そういう子って給食しか食べられない家庭だったりするのかなとか思うとキツいわ
37: 2019/07/10(水) 20:53:09.458
プール授業でクッソ腹減ったなか周りの友達は給食食ってたら悲しい気持ちでいっぱいだよ
38: 2019/07/10(水) 20:53:10.354
結局苦しむのはその子供だよな
なんだろうねこの世の中
39: 2019/07/10(水) 20:53:20.115
払えない家庭は強制家庭訪問でいいんじゃないか
42: 2019/07/10(水) 20:53:58.181
ただなーそういう支援とか受けてると
一瞬で噂広まって結局子供はわかるんだよね
ほんと怖いわ
43: 2019/07/10(水) 20:54:03.715
親「まっず!こんな飯じゃ給食費は払えない!子供にはタダで食わせるが」
47: 2019/07/10(水) 20:55:29.849
令和だし食堂食券方式にすれば良いと思う
栄養気になるならパパゼリーでも配れ
48: 2019/07/10(水) 20:55:31.892
学校にしわ寄せが行くのも違う
52: 2019/07/10(水) 20:57:38.135
よく分からない教材減らせば給食費くらいまかなえるんじゃないの?感
67: 2019/07/10(水) 21:00:33.915
>>52
道徳、音楽、美術、図工とか要らんよな
もっと言えば理科とか社会もいらん

その浮いたお金で子供たちにお腹いっぱい食べさせてあげろよな
61: 2019/07/10(水) 21:00:00.457
給食って栄養のこと考えて作ってあるっていうけど
味のことなんも考えてない
マウスにバイキング方式させると偏食してるように見えて長期的には
栄養の整った食事するらしい
給食もバイキング方式にして好きなもんくわせろよ
嫌いなもん食わせて身長も伸びないとか拷問じゃん

親類が給食の下請けだけど給食センターは払ってくれる金やすい上文句が多いらしい
みんな給食で苦しんでる
71: 2019/07/10(水) 21:02:01.255
>>61
給食って普通にうまくね?
82: 2019/07/10(水) 21:05:18.400
>>71
割と薄味(塩分2gとか3gとか)にするからジャンクフードとかに慣れてる馬鹿舌には不味く感じる

もちろん給食センターによっては本当に不味い所もあるけど
86: 2019/07/10(水) 21:05:36.515
>>71
カレーは大好きだったけどまずい給食もあったよ
キュウリとレタスにレーズンとパイナップルと酢混ぜたやつ
牛乳も最悪だね ご飯中に牛乳飲むやつ、大人になっていないよ

会社で給食出されたらキレる奴いっぱいいると思うわ
88: 2019/07/10(水) 21:06:12.664
>>86
うちはカレーですら不味かった
なぜカレーをあそこまで不味く作れるのか本当に謎
70: 2019/07/10(水) 21:01:44.019
児童手当廃止して同額を給食費とか教材費とかの無料化に使えば良いのに。
毒親は児童手当をパチンコに使っちゃうから今の制度は無駄が多い
74: 2019/07/10(水) 21:02:53.706
>>70
生活保護と同じか スマホ持たせる余裕があるのに、払えないとかぬかすらしいな
72: 2019/07/10(水) 21:02:13.484
どこの市でも就学援助制度はあるだろ?
所得がある一定以下だと学費と給食費は市から援助してもらえる制度あるよ
79: 2019/07/10(水) 21:04:57.253
そのうち修学旅行も税金で行かせろとか言い出しそう
お土産代も税金から支給で
83: 2019/07/10(水) 21:05:27.272
>>79
就学援助制度だと修学旅行費も出ます
81: 2019/07/10(水) 21:05:09.134
給食費を無料にして、独身貴族から巻き上げれば解決だな
84: 2019/07/10(水) 21:05:32.958
自治体によって味の差が禿しい
87: 2019/07/10(水) 21:06:02.804
5000円ぐらいだったような曖昧な記憶しかない
もう20年も前だしな
105: 2019/07/10(水) 21:13:43.950
くだらないことに使うぐらいなら給食費に税金使ってくれ
107: 2019/07/10(水) 21:14:45.398
当たり前
というか払わないという前提がないよ
110: 2019/07/10(水) 21:17:12.470
子供可哀想とかイジメの原因とか、そういうことは親にいえよ
学校に言うのはお門違いだわ
112: 2019/07/10(水) 21:18:07.804
>>110
親に虐待されてかわいそうだと思うけど
無銭飲食させることが解決策になるとは思えないよな
121: 2019/07/10(水) 21:22:54.207
児童虐待家庭だと給食が唯一の食事だからな。ただ飯廃止にすると児童餓死に協力してる
犯罪者の仲間入りだね
123: 2019/07/10(水) 21:24:05.257
>>121
虐待親から引き離せよ
131: 2019/07/10(水) 21:27:38.063
>>121
親が悪いんだから親を何とかしなよ
学校関係ないじゃん
135: 2019/07/10(水) 21:29:04.662
>>131
学校が悪いよ
親をどうこうする必要なない
問題を解決するだけでいいのだし
138: 2019/07/10(水) 21:29:58.702
>>135
問題は親が子供を虐待してることだろ
142: 2019/07/10(水) 21:32:12.450
>>138
ごめん、給食費の話かと思ってた

別の話だったのね

学校以外の管轄の何かだからなぁ・・・
どうしたらいい?ってかどうして欲しい?
143: 2019/07/10(水) 21:32:53.957
>>142
知らんわ
127: 2019/07/10(水) 21:25:14.221
給食費5000円も払えない親って貧乏とかじゃなく浪費が激しすぎるとか別の理由持ってそうだからな
そんな親を持った子供が可哀相
235: 2019/07/10(水) 22:09:41.310
給食どころか公立は教科書とかランドセル体操着文房具も無料でいいよ
税金上げるならそんぐらいできるよな
259: 2019/07/10(水) 22:20:41.707
むしろ公費負担にした方がよくないか
払えない・払わない家の子はネグレクトされてて給食が命綱って場合も多いだろ
263: 2019/07/10(水) 22:22:06.040
>>259
弁当になったらそういうのは逆に浮き彫りになって早く助けられそうってのもあるかもな
277: 2019/07/10(水) 22:27:49.718
>>263
給食費自体にそういう機能があるのかもしれないな
264: 2019/07/10(水) 22:22:11.228
>>259
その心理を親に悪用されてるのが現状だから
大鉈振るわないと変えることはできない
276: 2019/07/10(水) 22:27:29.583
>>259
払わないとこから児童虐待の探り入れて糞親から保護すべき
280: 2019/07/10(水) 22:28:48.064
>>276
児相につなげてほしいよな
275: 2019/07/10(水) 22:27:17.723
給食配られない子供がいる画とかたまらんな。耐えられねぇ画だわ
学費に含むとかそんな難しい事なのかね
289: 2019/07/10(水) 22:39:08.432
給食ぐらい皆に食わせてやれよ…憤りも分からなくはないけどさ
294: 2019/07/10(水) 22:42:07.583
>>289
親なら子供の給食費くらい払ってやれよ



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562758651/