bandicam 2019-04-18 13-44-52-071

「惑星間空間衝撃波」到来!太陽風が秒速600kmに 磁気嵐発生か?

https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/0/30192.html


情報通信研究機構(NICT)宇宙天気予報センターによると、日本時間9日午前3時ごろ、太陽風が突然変化する 「惑星間空間衝撃波」が到来した




スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されてる人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって変じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された


スポンサーリンク

2: 2019/07/10(水) 18:02:56.55
神砂嵐的なやつ?(´・ω・`)
61: 2019/07/10(水) 21:03:29.42
>>2
歯車的小宇宙!だからまあ合ってる
4: 2019/07/10(水) 18:03:31.12
トカナじゃねー
7: 2019/07/10(水) 18:06:38.39
トカナじゃない トカナじゃない

本当のことさ
8: 2019/07/10(水) 18:06:39.43
うちゅうのほうそくがみだれる!
9: 2019/07/10(水) 18:08:33.44
もう到達したの?
10: 2019/07/10(水) 18:08:49.33
で日常生活にどういう影響があるの?
37: 2019/07/10(水) 18:49:59.46
>>10
大規模停電が起きたり人工衛星がシんだりする
11: 2019/07/10(水) 18:09:17.58
磁気嵐が来たらどうなるの?
12: 2019/07/10(水) 18:09:24.14
去年も一昨年もフレアがどうとか言っていたな
GPSがずれたようなずれていないような感じだった
14: 2019/07/10(水) 18:12:55.24
マジか?リアルに地球滅亡するじゃん
15: 2019/07/10(水) 18:14:10.28
わかり易くいうと、超新星爆発とかで放射される高エネルギー電子のビッグウェーブやってきた
それで太陽というコンロの火が、風に煽られて荒ぶっている

スマホの電波なんかに影響があるかも
過去には規模が大きな太陽フレアの影響で、高緯度地域で送電線が電磁誘導でブッちぎれた事はある
87: 2019/07/11(木) 06:34:42.49
>>15
何だ?
ベテルギウスがもうすぐ爆発でもすんのかる
16: 2019/07/10(水) 18:14:22.98
いやぁ~宇宙って本当にヤバいものですねぇ~
それでは
17: 2019/07/10(水) 18:15:31.13
意味ワカラン(-_-;)だから余計怖い((( ;゚Д゚)))
18: 2019/07/10(水) 18:16:33.34
宇宙レベルなのにたかが2倍で騒ぎすぎw
2億倍でようやく調査するレベル
78: 2019/07/11(木) 00:54:44.12
>>18
お前それ地球の自転速度が2倍になっても同じこと言えんの?
19: 2019/07/10(水) 18:17:39.45
イデオン波導ガン的な何か。
20: 2019/07/10(水) 18:19:42.51
9日の話じゃんもう終わってるじゃん
22: 2019/07/10(水) 18:22:38.65
>>20
今も絶賛継続中だぞ
23: 2019/07/10(水) 18:24:02.31
ベテルギウスがもうすぐ爆発しそうだけど
その時出るガンマ線放射が一瞬でもこっち向いたら地球滅亡らしいな
72: 2019/07/10(水) 23:12:28.75
>>23
ベテルギウスまで640光年もある
そんなものが地球狙い撃ちなどありえんわ
76: 2019/07/10(水) 23:28:19.95
>>72
確率としてあり得るんだよ
もし直撃したら地球は終わり
24: 2019/07/10(水) 18:24:16.68
デススターが惑星ぶっ壊した時の衝撃波?
27: 2019/07/10(水) 18:29:04.81
今日、曇りから晴れに変わった瞬間、温度が上がるというよりは水分が振動して発熱したように感じたのはこれのせいか
曇りに変わった瞬間にまたすぐに体温が下がる感覚がいつもと違ったし、変だなとは思ってた
28: 2019/07/10(水) 18:29:50.20
>>27
まだ来てないです
32: 2019/07/10(水) 18:39:09.18
>>28
顔が真っ赤に沸騰した!!!
29: 2019/07/10(水) 18:33:52.51
太陽の大きさ考えると衝撃波が600kmのスピードで近づいてくると聞いても別に速いとは思わなく、逆に遅く感じるなぁ
30: 2019/07/10(水) 18:34:43.35
>>29
新幹線の2倍だから大したことないな
31: 2019/07/10(水) 18:35:47.03
>>30
と思ったけど秒速かw
すげー速いなw
33: 2019/07/10(水) 18:44:36.73
ベテルギウスさんはまだか
34: 2019/07/10(水) 18:46:46.59
最近の頭痛はこいつのせいか
36: 2019/07/10(水) 18:49:16.86
何度も磁気嵐が来てるが全く問題ないだろ
だから心配する必要なし
42: 2019/07/10(水) 18:51:56.69
そういや黒点が消えたとか大きくなったとかどうなったの?
46: 2019/07/10(水) 19:02:51.86
ちきうがオゾン層と地場で防いでくれるから無問題
47: 2019/07/10(水) 19:04:19.90
またトカナじゃない
最近さぼりすぎ
49: 2019/07/10(水) 19:15:53.85
これのせいで電波時計が受信できなかったのか
50: 2019/07/10(水) 19:21:39.21
携帯を銀紙で巻かないと(´・ω・`)
51: 2019/07/10(水) 19:35:01.32
>秒速300km

超音速ってレベルじゃねえ
52: 2019/07/10(水) 19:35:32.05
>>51
宇宙スケールだと遅い
54: 2019/07/10(水) 20:01:51.07
宇宙はヤマトの設定でも実は遅いんだからなあ
とんでもないよ
58: 2019/07/10(水) 20:39:41.52
なんか昔のガイナックスあたりのアニメで使いそうなワードやな
60: 2019/07/10(水) 20:58:48.23
10年くらい前に大規模な太陽嵐が来たときは盛り上がったな
2chで夜通し実況してたわ
太陽風の強度?を表示してる海外サイトのグラフの縦軸が変化したのをリアルタイムで見れた
65: 2019/07/10(水) 21:15:15.28
それって肩こり治るの?
66: 2019/07/10(水) 21:47:59.44
はやぶさ2は平気なのか
68: 2019/07/10(水) 22:16:10.87
これのせいかめっちゃ下痢になった
71: 2019/07/10(水) 22:19:32.51
>>68
そうなのかな。
おれもここ数日腹がおかしい。
74: 2019/07/10(水) 23:14:55.90
>NICTによると、太陽風は衝撃波が起こる前は、秒速300km前後の低速状態を維持していたが、9日未明以後、急速に加速し、10日現在は600kmに達した。
わかるようなわからんような
秒速300㎞が低速なら秒速600だって低速じゃねえのか
75: 2019/07/10(水) 23:15:38.10
311の少し前にもなんかあったな。
ハードディスクやられるからーとか
アルミホイル巻けだとか。
80: 2019/07/11(木) 01:25:42.03
宇宙空間の話に超音速とか普通使う?
遅すぎて比較にならんだろう
81: 2019/07/11(木) 01:30:19.24
宇宙の衝撃で地球完全にオワタ
85: 2019/07/11(木) 06:16:40.85
ラジオに雑音が入る原因はコレですね?
88: 2019/07/11(木) 06:59:22.27
正に滅びのバーストストリームだな



スポンサーリンク


本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前のツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562749337/