布団に入ると身体が痒い!

それでは、チリダニは人に対してどのような被害を起こすのかというと、一般的なダニのイメージと異なりチリダニは人を吸血したり、咬むことはありません。

チリダニが大量発生したベッドで寝ると、体にワラワラと登ってくるような不快な痒さを感じることがあります。

出典:https://kaimin-times.com/dust-mite-symptoms-10101

bandicam 2019-07-08 11-22-49-240




スポンサーリンク


本日のおすすめ


過労シするまで働く日本人はカルトに洗脳されてる 人間と同じ


柴又女子大生札人放火事件の謎。あれだけ証拠が残された事件なのに犯人が特定されないって変 じゃないか?


オカルトな噂を調査してる無職だが話をしたい


四日市ジャスコ誤認逮捕シ亡事件で遺族に支払われた賠償金 の3640万円は安すぎる


その先の真実を知ってはいけない闇の深い事件


【恐怖】本屋で謎の婆さんにつけ回された


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実




スポンサーリンク

2: 2019/07/07(日) 07:30:54.72
あー
あるある
3: 2019/07/07(日) 07:31:38.47
たまには買い換えろよ
7: 2019/07/07(日) 07:33:23.08
ダニ問題の解決方法の1つに敷き布団もベットもやめて、床に直接寝るというのがある

床に直接寝る健康法というのは昔からあり実践してる人も多い
190: 2019/07/07(日) 22:07:43.43
>>7
フローリングだし直は痛いぞ
トレーニングマットみたいの敷いて寝ると幾分まし
157: 2019/07/07(日) 13:58:55.80
>>7
やってる

腕の関節が慢性的に痛い
16: 2019/07/07(日) 07:37:33.32
>>7
体バッキバキになりそう
63: 2019/07/07(日) 09:25:34.47
>>7
今、めっちゃ腰痛い
69: 2019/07/07(日) 09:45:50.79
>>7
2年くらい床に直接寝てたけど、慣れたら普通に寝れるけど、布団に寝たらやっぱり戻る
72: 2019/07/07(日) 09:54:58.27
>>7
布団で寝ると腰痛いから畳の上にシーツ敷いて寝てる
布団は身体中痛いんだよね
100: 2019/07/07(日) 10:48:22.63
>>7
オレは単に布団の出し入れが面倒臭い、ベットを置くスペースないがもったない、という理由で寝袋でごろ寝派
寝袋の密閉感が好き
184: 2019/07/07(日) 16:05:12.20
>>100
ハンモック+寝袋が価格・スペース・寝心地の最高バランスだと思う
ちょっとした高級ベッドより疲れが取れる気がする
122: 2019/07/07(日) 11:25:15.29
>>100
寝袋日常的に使っても臭くなったりしないのか?
137: 2019/07/07(日) 12:04:00.92
>>122
家庭の洗濯機で気軽に丸洗い出来るからな
ソファでも床でもどこでも寝れて楽しい
8: 2019/07/07(日) 07:34:02.22
電車でもホテルでも寝かけると痒くなるのは何でだ?
51: 2019/07/07(日) 08:32:42.13
>>8
ミネラル不足の線も考えた方がいい
カフェイン摂りすぎると鉄分吸収阻害で神経障害が出ることがある
長袖の服や布団に潜ると腕背中に小さな虫が素早く駆け抜けるような感覚
ひじき食えひじき
15: 2019/07/07(日) 07:37:11.96
>>8
俺もなる何だろなあれ
28: 2019/07/07(日) 07:55:44.56
>>15
チリダニです
間違いありませんね
9: 2019/07/07(日) 07:34:10.33
チリニダ
10: 2019/07/07(日) 07:35:03.00
太ももの付け根がベタベタして乳酸菌みたいな匂いの汁が分泌してるみたいなんだがなんなのこれ?
ちなみにデブです。
35: 2019/07/07(日) 08:13:45.05
>>10
何かは知らんが、風呂入ったとき洗顔石鹸で洗って、出勤通学等の前にオロナイン塗っとくと良い、痒みや匂いも収まる
57: 2019/07/07(日) 08:45:52.86
>>10
汗で菌が繁殖してるからよく洗っておけ
59: 2019/07/07(日) 08:55:22.49
>>10
ベビーパウダーとか良いんじゃない?
121: 2019/07/07(日) 11:24:41.30
>>10
ムヒ塗っとけ
127: 2019/07/07(日) 11:27:37.67
>>10
ちゃんと洗えてない
11: 2019/07/07(日) 07:35:08.52
そういや昔チリドルっていたな
12: 2019/07/07(日) 07:35:40.64
レッド・ホット・チリダニ
19: 2019/07/07(日) 07:39:29.21
>>12
ダニ・カリフォルニア
185: 2019/07/07(日) 16:07:58.07
>>12
こんなんで笑っちまった
疲れてるな
13: 2019/07/07(日) 07:35:46.02
背中と腹に出来物出来てダニに噛まれたと焦って病院行ったら湿疹だったわ
18: 2019/07/07(日) 07:39:29.05
バルサン 一択
23: 2019/07/07(日) 07:47:47.58
アルコールスプレーは効果あるかな
49: 2019/07/07(日) 08:31:14.04
>>23
アルコールよりもハッカ油がてきめんに効く
52: 2019/07/07(日) 08:35:57.07
>>23
https://i.imgur.com/L3Z1L2U.jpg
24: 2019/07/07(日) 07:50:30.65
俺もこれかと思ったら
外でも痒いときある
25: 2019/07/07(日) 07:52:18.43
個人的に家事で一番後回しにしてて面倒くさいのは布団の洗濯
一人暮らしして10年経つけどいまだ定期的にできん
29: 2019/07/07(日) 07:55:52.21
ダニに喰われたと思ったら帯状疱疹だったことある
痛くなくてかゆかった
31: 2019/07/07(日) 07:59:44.70
前に布団に入ったら体が痒くなってイライラして掛け布団と敷き布団にダニアース吹きまくって
少し置いてから布団全体に掃除機かけたら
その日から安眠出来るようになった経験はある
32: 2019/07/07(日) 08:09:40.71
ソファベッドなんだけど抗菌防ダニのベッドパッドと掛け布団買えばいいの?
36: 2019/07/07(日) 08:14:38.94
エアウィーヴ系の洗えるマットレスに替えたい
ポケットコイル式寝心地いいけど重いし洗えないのがね
37: 2019/07/07(日) 08:16:17.80
虫に弱いんだ俺
無視には強いけど
38: 2019/07/07(日) 08:16:43.28
人生で初めてダニに刺された
信じられないぐらい痒いのな、蚊は刺されてから数時間もしないで沈静化するが
あのMAXの痒さが数日間続く
39: 2019/07/07(日) 08:17:21.00
スプリングマットレスだと干せないから布団乾燥機+掃除機でなんとか誤魔化してるわ
でもダニ繁殖してるんだろうな
41: 2019/07/07(日) 08:17:28.13
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨でお布団が外に干せない
早くかんかん照りの太陽を拝みたい
42: 2019/07/07(日) 08:18:36.60
ダニ退治のスプレーシュッシュ(´ω`)
45: 2019/07/07(日) 08:23:34.69
糖尿病の初期症状も身体暖めると膨張した毛細血管切れかゆくなる。
47: 2019/07/07(日) 08:29:46.76
>>1 まじでカビとダニは絶滅しろ
53: 2019/07/07(日) 08:36:57.59
南米は恐ろしいな。
アルゼンチンから上陸したアリや水虫も強烈らしいし。
55: 2019/07/07(日) 08:40:58.54
布団カバーを3日使うと
取り替える
洗う
これでおk
60: 2019/07/07(日) 09:06:14.81
>>55
表面にしかいないと?
56: 2019/07/07(日) 08:44:34.66
こわいー(>_<)
61: 2019/07/07(日) 09:08:44.30
なんか築20年くらいのアパートの畳部屋寝てるとそんな感じだった
引っ越したら全く平気だった
62: 2019/07/07(日) 09:21:03.28
俺も以前住んでた古いアパートの畳で寝てたら夏場は特に痒かったけど
いまいる築4年のアパート(洋室)のベッドだと全然平気だわ、寝具同じなのに
65: 2019/07/07(日) 09:38:29.26
耳鼻科の先生が化繊の布団にしろ羽毛はダメだって言ってたけど化繊だとダニいないの?
81: 2019/07/07(日) 10:24:19.85
>>65
化繊はダニ的にはメシマズなんじゃね
68: 2019/07/07(日) 09:45:19.90
俺も毎朝晩、背中や首、頭皮が痒いから熱湯シャワー浴びてるわ
ヒイーってなるくらい気持ちいいからもう10年以上も病みつき
76: 2019/07/07(日) 10:03:29.92
>>68
肩に雪が積もってるよ
70: 2019/07/07(日) 09:49:25.94
マットレスから掛け布団・マクラやそのカバーすべて防菌防ダニ
Amazonで適当なの買ったけど実に快眠出来る
71: 2019/07/07(日) 09:52:20.14
>>70
こういうのを使いつつ定期的に買い換えるのが一番いいんだろうな
73: 2019/07/07(日) 09:58:01.01
この前、夏布団に替えて寝たらめちゃくちゃ噛まれてた。
その日のうちにコインランドリーで洗濯→長め乾燥して収まったけど。
噛むのは何てダニだろ。
75: 2019/07/07(日) 09:59:06.41
>>73
イエダニ
74: 2019/07/07(日) 09:58:52.88
年3回ダニアース
93: 2019/07/07(日) 10:38:55.82
>>74
ダニアースって電気器機やフィギュア大丈夫?
77: 2019/07/07(日) 10:08:51.60
シーツ洗うついでに
布団乾燥機にかけて
その後、掃除機かけるんだよ
掃除機はゆっくり動かして丁寧に吸わせる
ベッドのマットレスもね

それをマメにやると大分違うはず
喘息のうちの妻でも大丈夫だから
78: 2019/07/07(日) 10:14:14.88
>>77
理想だけど実際マメに出来ない人の方が多いだろうなあ
82: 2019/07/07(日) 10:25:55.81
>>78
まあ…面倒なら、シーツの交換しなくても、3日に1回シーツの上から掃除機かけるだけでも大分違うと思うよ
80: 2019/07/07(日) 10:23:04.90
ヤバいビジネスホテルあるよな
85: 2019/07/07(日) 10:32:24.86
うちルンバなんだけどカーペットのダニとかどうなんだろうか
87: 2019/07/07(日) 10:33:20.75
体温上がってるからじゃね
88: 2019/07/07(日) 10:34:45.51
布団の下、カバーにムシューダとか防虫剤何個か置いてるわ
89: 2019/07/07(日) 10:35:30.39
銭湯に行くと、たまに全身虫さされの跡があるデプがいたりする。
102: 2019/07/07(日) 10:51:27.16
>>89
虫刺されに見えるが湿疹なことが多い
90: 2019/07/07(日) 10:35:49.37
今まさにそれなんだよ…
94: 2019/07/07(日) 10:39:00.87
布団乾燥機で熱を加えても温度が低い側に逃げちゃうんだよね。
布団の間に敷くタイプと布団全体を包むタイプを併用するんだよ。
こうすると一発で全滅。

後、掃除機をお忘れなく。
101: 2019/07/07(日) 10:49:53.38
布団とシーツの間によく粉が溜まってるんだけどあれって
ダニのシ骸やら糞やらなんだってな
こまめに掃除することにする
104: 2019/07/07(日) 10:57:33.91
めっちゃ寝心地のいいふさふさ敷パッドに変えたらそのうちわさわさするようになった
105: 2019/07/07(日) 10:57:54.41
最近検査して知ったんだがダニアレルギーあったみたいだわ
しゃーないからダニアース買ってきた
布団干すためのベランダ無いしなぁ
106: 2019/07/07(日) 10:57:57.20
布団圧縮袋で一旦真空にするのと
布団一回干すのってどっちが効果的?
107: 2019/07/07(日) 11:01:25.70
布団を干すための晴天がない
108: 2019/07/07(日) 11:03:20.24
毎日フローリングで直寝してるから問題なし。
夏はベッタリして気持ち悪いけど
111: 2019/07/07(日) 11:11:32.69
>>108
長座布団か何か曳けよw
132: 2019/07/07(日) 11:36:23.35
ベッドパッドとシーツはまめに洗濯
掛け布団カバーはダニが通過できない密な布カバー使用
158: 2019/07/07(日) 13:59:24.75
おとなしくダニアース
それより通気良くする工夫も必要かな
168: 2019/07/07(日) 14:43:13.63
京都の旅館であったな
翌朝、クレームつけて散々文句行って帰った
あんなの初めてだ
長い間、布団干してなかったんだろうな
170: 2019/07/07(日) 14:46:53.96
>>168
最近、中国人がたくさん来てるから南京虫(トコジラミ)が増えてる
宿泊施設とか特に
182: 2019/07/07(日) 15:58:27.44
毛布を洗うとさ、カーテンを洗った時のように黒い水になるよな
183: 2019/07/07(日) 16:00:52.83
布団干しは何気に重労働だよなぁ
186: 2019/07/07(日) 16:37:40.91
バルサンで解決
187: 2019/07/07(日) 16:46:50.00
ダイソンで敷布団掃除するとメリケン粉みたいな細かいコナがたーくさん入ってる
きっとあれだろうなぁー











本日のおすすめ


現実でもネット上でも友達がいっぱいいる。だけ ど孤独を感じてる人が多いという謎


最近の詐欺の手口がムカつく。お悔み欄で無差別に送りつける奴らに痛い目を見てほしいから 晒す


西鉄バスジャック事件の時に2chにいた人きて


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


南海トラフ地震が発生すると富士山噴火が連鎖する可能性がある


「コロンブスは新大陸を発見した偉人」vs「コロンブスは原住民を虐さつして奴隷にした大罪人」


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562452199/