bandicam 2019-05-24 07-08-41-991

1: 2018/05/21(月)18:52:21 ID:xH6
俺は家族でも誕生日とか祝ったことないから
そういうの止めたら?て言ったらのけ者にされたんだけど






スポンサーリンク


本日のおすすめ


【画像】東北のガチな廃墟で打線組んだ


東京都日野市の小学4年生首つり事件の警察の見解


【不思議】「バカ」と書いた卵と「ありがとう」と書いた卵を3週間放置した結果


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2018/05/21(月)18:57:45 ID:xH6
やっぱり同僚の誕生日とか祝うことないよな
何か気持ち悪いくらい仲いいから俺は気分的には嫌な会社なんだよ
3: 2018/05/21(月)18:59:38
そいつが有能なら取り入るために祝う
無能なら放置
6: 2018/05/21(月)19:04:32 ID:xH6
>>3
何か数人が「あいつ、誕生日だから祝うか?」て話になってさ
でも、そういうのってめんどくさいじゃん
だから「そんなの必要ないだろ」て言ったら仲間はずれよ
8: 2018/05/21(月)19:06:26
>>6
必要ないと思ってるのに強引に誘われたら問題だけど、誘われなかったんだからちゃんとお前の意思も汲んでていい奴らじゃないか。
4: 2018/05/21(月)19:02:06
お前がやらないのはお前の勝手だが他人がどうしようがお前には関係ないんだよなぁ
そういうのやめたら?とか言える時点で人格破綻者
7: 2018/05/21(月)19:05:12 ID:xH6
>>4
誕生日祝う理由が分からないのですが?
21: 2018/05/21(月)19:20:12
>>7
お前が祝う理由を理解する必要はないねん
周りはは祝う お前は祝わない それでいい
お前が進んでマイノリティ選ぶんだからはぶにされても自業自得
今後お前の思考が変わらない限りなにも変わらない それだけ
5: 2018/05/21(月)19:02:57
まぁ口に出していったら終わりよな
世渡り下手
9: 2018/05/21(月)19:07:12
まず同僚の誕生日を知ったこと自体がないわ
10: 2018/05/21(月)19:07:50
先輩の誕生日なら飲み屋で祝ったな
11: 2018/05/21(月)19:09:09
教育の問題
今まで誕生日を祝わない文化で育った人間と
誕生日を祝う環境で生きてきた人間じゃ
分かり合えないよ

ただ言っておくと誕生日は祝うもの
15: 2018/05/21(月)19:13:31 ID:xH6
>>11
何で祝うんかなぁ
よく分からん
まぁ、これから結婚も考えてないからてのもあるかもしれないが
12: 2018/05/21(月)19:09:27
変な会社だな
友達でも仲間でもないのにするわけねーだろ

勤務時間内だけのうわべだけの会話くらいしかしないのに誕生日祝いなんてもってのほか学生の延長で気の会う仲間がサークル活動してんじゃねーんだからよ
変な仲間意識は捨てろ
そいつを蹴落とし上司になれ
13: 2018/05/21(月)19:09:55 ID:xH6
>>12
だよな
気持ち悪いくらいアホでしょ
16: 2018/05/21(月)19:15:01
>>12
年功序列の大手だからそういう発想ないなぁ
仲良くしておいた方が管理者になったとき円滑に案件進められるから
下手したらサークルよりぬるいわうちの会社
14: 2018/05/21(月)19:10:37
してもいい
しなくてもいい
すきにしろ
17: 2018/05/21(月)19:15:25
俺も同僚の誕生日とか結婚とか不幸とか興味ないけど、やめたらとは言わん
スルーしてる
18: 2018/05/21(月)19:16:18 ID:xH6
でもさ 
祝う事に否定的な意見で仲間はずれておかしくね?
22: 2018/05/21(月)19:20:35
>>18
わがままなのか
コミュ障の僻みなのか
24: 2018/05/21(月)19:21:37 ID:xH6
>>22
感覚の違いなんですかわかる?
28: 2018/05/21(月)19:27:30
>>24
じゃあ、感覚が違うからって相手を否定してるんだからお前も否定されて
当然じゃね?
35: 2018/05/21(月)19:43:41 ID:xH6
>>28
俺は駄目
20: 2018/05/21(月)19:18:20
仲間外れというと、具体的に何をされたの?
23: 2018/05/21(月)19:21:04 ID:xH6
>>20
俺が祝うことに否定的な意見言ったら
「お前の家族がおかしいだろ」て言ったあと
「元々、お前の事変だと思ってたからこれから話さんわ」て数人に言われて
ここ数日無視された
25: 2018/05/21(月)19:23:34
>>23
仕事上で支障でてるなら、相手も大人げないというか子供すぎると思うな
賢明な奴なら、その場はなあなあにして陰口ですんだろうに
26: 2018/05/21(月)19:24:55
>>25
いつもなんだろ
この件以外でもずっとなんだよ陰口ですむ段階はきっと終わってのこれ
27: 2018/05/21(月)19:25:39
気持ち悪い職場だな
29: 2018/05/21(月)19:27:36
>>27
女性が多い職場なら割とあるだろ
うちもやるし
32: 2018/05/21(月)19:32:55
コミュ障こじらせてる無能だな
仮に祝うのが嫌であっても祝ったほうが後でメリットあるやん
自分の行動で結果がどうなるかを考えられんアホって救いようがないぞ
36: 2018/05/21(月)19:45:50 ID:xH6
>>32
無能ではないな
祝うことに否定的てなだけ
逆に誰かが誕生して誰かがいなくなる
それについてお前は悲しんだり喜んだりしてるわけ?
ん?
してないよなそういう事だ
37: 2018/05/21(月)19:46:57 ID:xH6
仕事仲間だが他人なわけよ
それを祝う?ちゃんちゃらおかしい事だ
それを言って仲間外れて事に俺は憤りを感じずにはいられないて事
38: 2018/05/21(月)19:47:03
こんな奴嫌われて当然だわ
無視され続けて会社辞めろや
39: 2018/05/21(月)19:47:27 ID:xH6
>>38
転職は考えてる
だが、それは今ではないて事
40: 2018/05/21(月)19:49:24 ID:xH6
「ハッピバースデー」て言葉にオエッてくるね
あー吐きそうマジで
48: 2018/05/21(月)20:05:47
別にお前が祝いたくないなら祝わなければいい
でも他人の行動についてどうこう言えるものでもない
51: 2018/05/21(月)20:20:12
同僚の誕生日祝うのは珍しいと思う
というか聞いたことない
52: 2018/05/21(月)20:24:56 ID:xH6
>>51
だよなぁ
やっぱりアホだわあいつら
53: 2018/05/21(月)20:25:57
>>52
誰もアホってとこには同意してないんだよなぁ
54: 2018/05/21(月)20:26:35 ID:xH6
>>53
してるだろ?
55: 2018/05/21(月)20:27:24
すまんがどっちもアホだと思ってる
割合的に言えば同僚のほうが圧倒的アホ

まあ >>1 はその場ではお茶を濁しておいて
理由つけて行かないほうが良かった
58: 2018/05/21(月)20:33:56 ID:xH6
>>55
じゃあ俺は悪くないな
それをアイツらに伝えてとくわ
56: 2018/05/21(月)20:28:27
祝う祝わない以前の話で
同僚の誕生日なんて知らない
普通そうじゃね? プライベートでも特別親しいなら別だけど
61: 2018/05/21(月)20:37:18
同僚でも気に入った人とかお世話になった先輩以外は放置でいいんじゃないの?
62: 2018/05/21(月)20:38:29
もうこいつの中で答えが出てるわけだし、これで解決じゃね
63: 2018/05/21(月)20:39:01
そこまでしなくてもいいんだけど、やめるよう促すことは無いよね
65: 2018/05/21(月)20:48:22 ID:xH6
>>63
俺を巻き込むなって事よ
66: 2018/05/21(月)20:49:40
>>65
そう思うんならそりゃそんな奴避けられるよ
67: 2018/05/21(月)20:50:12 ID:xH6
>>66
避けたら仲間はずれじゃねぇか
クソやん
68: 2018/05/21(月)20:53:18
>>67
まぁ嫌な奴でも仲間はずれはいかんな
69: 2018/05/21(月)20:54:23 ID:xH6
>>68
だろ?
どっちがクソガキか
わかるじゃん
70: 2018/05/21(月)20:55:40
>>69
どっちも直すべきところはある
71: 2018/05/21(月)20:55:51 ID:xH6
>>70
俺はないよ
72: 2018/05/21(月)20:57:27
>>71
避けられる事を表に出しちゃったところ
73: 2018/05/21(月)20:57:51 ID:xH6
>>72
事実だろ?
それで怒る時点でガキ
74: 2018/05/21(月)20:58:43
>>73
事実を口しちゃうのは子供だよ
75: 2018/05/21(月)20:59:09 ID:xH6
>>74
教えてあげてるだけでガキ
アホ過ぎて笑える
77: 2018/05/21(月)21:00:20
>>75
俺は同僚派
君は仲間に入れたくない
64: 2018/05/21(月)20:41:34
同僚と誕生日祝うほど仲良くなりたくない >>1
そんな >>1 とは仲良くなりたくない同僚

WinWinの関係やね
80: 2018/05/21(月)21:03:41 ID:xH6
俺が悲しいのはさ
祝って上げるそのアホな考えが多いこと
81: 2018/05/21(月)21:04:59 ID:xH6
みんなガキなんだなぁて
俺は大人て感じ?
85: 2018/05/21(月)21:12:58
別にお前が祝いたくないなら祝わなければいい
でも他人の行動についてどうこう言えるものでもない
86: 2018/05/21(月)21:13:34 ID:xH6
>>85
俺は興味ないのに勝手に祝ってんじゃねえてことだよ
87: 2018/05/21(月)21:15:12
>>86
なんでお前中心で物事考えてんだよ
興味ないなら無視しとけばいいだろ興味ある奴だけで祝えばお前に害はないだろ
88: 2018/05/21(月)21:17:06 ID:xH6
>>87
一人でも理解できない物がいたらやめる
それがチームでもんだろ?
89: 2018/05/21(月)21:17:49
>>88
お前チームからはぶやん
カウントにはいってないからせーふやな
91: 2018/05/21(月)21:19:23
>>88
チームなら多数意見に合わせろよ
一人の意見に左右されるならそれはチームじゃなくて独裁
92: 2018/05/21(月)21:19:59 ID:xH6
>>91
多数決とは
必ずしも絶対とは言えないのはわかってるよな?
93: 2018/05/21(月)21:21:16
>>92
この場合はマナー モラル 社交性 コミュニケーション どの点から見ても成立する多数決だけどな
94: 2018/05/21(月)21:21:47 ID:xH6
>>93
常識だろ?
多数決が絶対ではないってことは
95: 2018/05/21(月)21:22:40
>>94
多数決は絶対ではないって言葉は多数派が使う言葉やで
少数派が言っても遠吠えや
96: 2018/05/21(月)21:23:08 ID:xH6
>>95
はぁ
学校では0点な感じなんだな
97: 2018/05/21(月)21:23:42
>>96
社会で0点のお前よりはましなんだよなぁ
99: 2018/05/21(月)21:24:23 ID:xH6
>>97
50は取れてる
100: 2018/05/21(月)21:24:58
>>99
50とれてるやつははぶにならんのよ
101: 2018/05/21(月)21:27:03 ID:xH6
>>100
そいつ等が0点
102: 2018/05/21(月)21:27:04
例えばコミュニケーション20仕事が80だったとしよう
他のやつはコミュニケーション20仕事50前後で
お前はコミュニケーション0で仕事50以下だから中の下以下って評価になんやで
107: 2018/05/21(月)21:35:17
いちいち誕生会やらプレゼントやらってなるのはうざいな
おめでとうの一言でいいじゃん

そういうのやめたらって思ってるやつは多いだろうね
108: 2018/05/21(月)21:38:35
>>107
思ってるやつは多くても口に出しちゃだめだろ社会人的に ってスレやで
109: 2018/05/21(月)22:39:16
とはいえ誰かが言いださなかったら
こういう糞みたいな慣習はいつまでたっても無くならない

イッチが犠牲になってしまったというスレでもある











本日のおすすめ


【オカルト体験】デジャブについて語り合いたい


海外サバイバル番組「緊急時の抗生物質と衛星電話だけ支給してやる」


ぶっちゃけ南海トラフ地震が来たら日本は終わりだよね


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


日本史上凶悪犯罪事件ワースト3『1位:市川一家4人札人事件・2位:女子高生コンクリート詰め事件・3 位:名古屋アベック事件』


【池袋通り魔事件】犯人の造田博に同情する人が多いが結局は甘えてるだけ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1526896341/