bandicam 2019-06-22 07-52-38-899


1: 2019/02/20(水)22:14:43 ID:mYX
「逃げだしたら裁きを受ける」と思ってるんだろ






スポンサーリンク


本日のおすすめ


【画像】東北のガチな廃墟で打線組んだ


東京都日野市の小学4年生首つり事件の警察の見解


【不思議】「バカ」と書いた卵と「ありがとう」と書いた卵を3週間放置した結果


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/02/20(水)22:15:28
過労シすれば天国で72人の天女に囲まれて永久にウハウハできると思ってるんやで
4: 2019/02/20(水)22:16:14
>>2
なるほど
5: 2019/02/20(水)22:17:33
根底に少なからず「逃げる恥を選ぶよりはシを選ぶ」
という意識があるんやろ?日本人の間に
知らんけど
6: 2019/02/20(水)22:19:03 ID:mYX
>>5
ダサすぎるな…それか生命力が薄いのか
7: 2019/02/20(水)22:21:15
逃げ恥精神
8: 2019/02/20(水)22:21:41
日本じゃ勤務時間より残業時間が超えるのは当たり前やからな
10: 2019/02/20(水)22:24:16
>>8
社長が仕事を引き受けすぎるかららしいな
知らんけど
9: 2019/02/20(水)22:23:20 ID:mYX
根っからの奴隷根性なのかね
自ら行動を起こさない
現状維持
11: 2019/02/20(水)22:24:22
動物って生存本能で逃げるから生き残るんだけど、人間はその逆なんだよなぁ・・・

ってだれかがツイッタで呟いてた
12: 2019/02/20(水)22:25:24 ID:mYX
>>11
日本人は家畜化されてんね
13: 2019/02/20(水)22:25:59
>>12
そうなのか?
16: 2019/02/20(水)22:27:26 ID:mYX
>>13
大人しくて従順やからなぁ
自ら行動を起こすこともない
14: 2019/02/20(水)22:26:22
働きたくないから働かない
も割とダサいと思うけど
15: 2019/02/20(水)22:26:47
普通の日本人なら会社の為に働くのは嬉しいしサビ残は楽しいぞ
17: 2019/02/20(水)22:27:52 ID:mYX
>>15
うおぉ…大和魂を感じる…
18: 2019/02/20(水)22:27:57
過労シするタイプの人はちょっとおかしい人多いね
20: 2019/02/20(水)22:29:07 ID:mYX
勇気が無いから立ち向かおうなんて考えない
どんどん貧しくなっても黙って耐えるのが美徳
素晴らしい家畜だぁ…
22: 2019/02/20(水)22:30:29
そういえば大企業の社長が過労シしたというのは聞いたことないな
大企業の社長と同じ労働時間にすれば良いだろう
28: 2019/02/20(水)22:37:47
>>22
成り上がりタイプはタフやからなぁ
23: 2019/02/20(水)22:32:06 ID:mYX
ぶっちゃけ他人の命って軽いよなぁ
24: 2019/02/20(水)22:34:21
「徹底した前進かシか」で
逃げるを恥とする二極思考
に毒されてる人も割とおるからな
25: 2019/02/20(水)22:35:17 ID:mYX
怖いから現状維持でしんだだけ
26: 2019/02/20(水)22:35:44
社訓みたいなのを朝礼で読む会社は嫌い
27: 2019/02/20(水)22:36:48
過労は判断力を低下させるからな
そういう状況に追い込むっていう点はカルトといえるかもしれない
29: 2019/02/20(水)22:38:01
ここまで誰一人経験を語らない事実
30: 2019/02/20(水)22:38:40
>>29
そら過労シしたら語れんわな
32: 2019/02/20(水)22:38:51
精神論の支配する社会やから
能力に恵まれた人はあぐらをかきながら生きられるんや
そしてそういう人がポテンシャルのぶんだけ仕事しなくて
社会の生産が低下しても能力の平均より低い人が追い込まれて
限界以上の働きを強いられる
33: 2019/02/20(水)22:39:19
昔から日本人は儚い命やぞ
34: 2019/02/20(水)22:41:14
本人はほんま視野が狭くなるからなあ
ワイなんか楽することしか考えとらんのに
36: 2019/02/20(水)22:41:24
でも個より集団が優先する行動取るのがカルトなら、アリもハチも社会性動物は結構な割合でカルト宗教が存在する理論になるな
45: 2019/02/20(水)22:47:22 ID:mYX
>>36
過労シするまで働くのが集団を優先する行為なんかね
37: 2019/02/20(水)22:41:53
脳科学が発展すれば精神論はいずれ誤りを証明されて潰える
精神論で不正に得た地位や財産や名誉は消える
38: 2019/02/20(水)22:42:29
>>37
逆ちゃうか?
脳科学的に弱肉強食的搾取が肯定されそう
40: 2019/02/20(水)22:44:06
>>38
弱者を騙すことで成立しとるのが今の精神論や
解明されれば騙す余地はなくなって、正しい認識での合意しか出来なくなる
50: 2019/02/20(水)22:48:58 ID:mYX
過労シするまで働いて楽しいんかなぁ
もっとプライベートを従順させた方が仕事も捗るっしょ
51: 2019/02/20(水)22:49:08
本能的に過労シすることが定められていないのなら過労でしぬことは
人間であろうが蜂であろうがカルトでしょ
54: 2019/02/20(水)22:50:00
人間は様々な要素があるのに
労働という要素だけを至上とすることがそもそも人間のつくりからして反しているでしょ
57: 2019/02/20(水)22:50:34 ID:mYX
働けば自由になる
96: 2019/02/21(木)10:18:33
戦前戦中から本質的なところは何も変わってないわ











本日のおすすめ


【オカルト体験】デジャブについて語り合いたい


海外サバイバル番組「緊急時の抗生物質と衛星電話だけ支給してやる」


ぶっちゃけ南海トラフ地震が来たら日本は終わりだよね


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


日本史上凶悪犯罪事件ワースト3『1位:市川一家4人札人事件・2位:女子高生コンクリート詰め事件・3 位:名古屋アベック事件』


【池袋通り魔事件】犯人の造田博に同情する人が多いが結局は甘えてるだけ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550668483/