bandicam 2017-11-19 10-01-26-247

1: 2017/11/18(土)09:58:15 ID:ODr
いじめは良くないし、いじめる方が悪いけど
いつまでも根に持って「いじめてたやつが幸せな家庭を持ってるから壊したい」って思考とかヤバイよな






スポンサーリンク


本日のおすすめ


【画像】東北のガチな廃墟で打線組んだ


東京都日野市の小学4年生首つり事件の警察の見解


【不思議】「バカ」と書いた卵と「ありがとう」と書いた卵を3週間放置した結果


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2017/11/18(土)09:59:11
それを上書きできるだけの経験をしてないんじゃないかしら
5: 2017/11/18(土)10:01:06 ID:ODr
>>2
だろうね。元いじめられっ子でなおかつ底辺って奴は相当精神的にヤバそう
3: 2017/11/18(土)09:59:42
いじめのせいでね
5: 2017/11/18(土)10:01:06 ID:ODr
>>3
そうだね。根に持つのはやばいけど
4: 2017/11/18(土)10:00:58
別に恨んではいないわ
自分が弱かっただけ
6: 2017/11/18(土)10:01:57
いじめっ子のせいにしないと、自分の置かれてる状況に言い訳できないからな
7: 2017/11/18(土)10:03:15
根に持つのは普通だけどね
相手を呪うほどは異常だけど
何かの研究で記憶はポジティブなものよりネガティブなもののほうが残りやすいらしいぞ
10: 2017/11/18(土)10:04:24 ID:ODr
>>7
相手を呪うほどは異常だけど←でしょ?そこが言いたかった
12: 2017/11/18(土)10:05:37
小中高大とイジメられた!!憎い!!←そろそろ自分に原因があると気付け
15: 2017/11/18(土)10:08:44 ID:ODr
>>12
それは言いすぎでしょ!!でもまあ自分で解決できる部分を放置していじめられたらのなら、そこはお前のせいだろ・・・とは思うけど

例えばニオイとか
23: 2017/11/18(土)10:12:28 ID:ODr
>>15
今後仮に謝られてもやっぱり恨む?
16: 2017/11/18(土)10:08:58
小学校だったかの先生の言葉で

いじめっ子は記憶を川に刻む
いじめられっ子は記憶を岩に刻む

って言われたのをいまだに覚えてるわ
18: 2017/11/18(土)10:09:48
そもそもイジメっ子に虐めてる自覚は無い定期
22: 2017/11/18(土)10:11:47 ID:ODr
>>18
ちょっかいのつもりが受け取り側はいじめだと認識するケースとかね

でも意図的にやってる奴もいると思うわ
19: 2017/11/18(土)10:10:20
俺は子供の頃のは一生根に持ってるよ
大人になったら疲れてそんなことできないけどね
20: 2017/11/18(土)10:10:59
根に持つような陰キャだからイジメられるんだよな
悪口言われたり叩かれてたりしても
すぐに反抗したり忘れられる奴は一般人としてその後も生活できる
25: 2017/11/18(土)10:13:32
虐められる側にならないとおかしいかどうか分からない
26: 2017/11/18(土)10:13:33
ちょっとこれは拗らせてますねえ
29: 2017/11/18(土)10:14:25
ずっと恨んでるなあわいも
30: 2017/11/18(土)10:15:11 ID:ODr
言ってる意味がよく分からないけど根に持ちすぎるのは危なくね?って言いたいだけ
35: 2017/11/18(土)10:16:03
>>30
要するにいじめが原因で性格歪んだ場合、いじめられっ子を責めるのは酷だろってことじゃね
36: 2017/11/18(土)10:16:53
>>35
天才か
40: 2017/11/18(土)10:18:17 ID:ODr
>>35
あーそういうことねやっと理解できた

いじめっ子が悪いのは前提だけど、いつまでも異常なほどに恨み続けるのはちょっと病的だと思うってことをいいたい
42: 2017/11/18(土)10:18:36
>>40
やる側には言わないくせに
45: 2017/11/18(土)10:19:01 ID:ODr
>>42
いじめっ子が悪いのは前提だけどって言ってるじゃん
32: 2017/11/18(土)10:15:11
小学生のころのいじめっ子と中学で殴り合ったからもう恨んでないよ
33: 2017/11/18(土)10:15:14
自分が虐めしたのを正当化しようとするなよ
34: 2017/11/18(土)10:15:46 ID:ODr
>>33
いや俺学生時代ぼっちでもやは人と関わったことすらない
37: 2017/11/18(土)10:16:57
すげえ性格歪んだと思うし、引きこもってた期間もあるし、時間とか取り戻せないものだし
38: 2017/11/18(土)10:17:46
人生でイジメられた時期があったって、大抵の奴はそれを上書きできる良い経験をしたり、整理したり、バネにしたりする
それらが無くただ延々と恨み続けてるヤツはさすがにヤバいし関わりたくない

イッチが言いたいのはこういうことじゃないの
44: 2017/11/18(土)10:18:41
>>38
せやな
その点で異論は無いでしょ
事故って骨折したのにリハビリもせず延々加害者を恨むとかね
39: 2017/11/18(土)10:17:57
悪い悪くないって言葉がバカみたいで嫌いだが
そりゃいじめた側はいわずもがないじめられた側も
性根は変えなきゃ幸せんになれんやろね
41: 2017/11/18(土)10:18:28
いつまでも根に持たれないと思っている方もどうかと思うよ。
46: 2017/11/18(土)10:19:03
>>41
悪いとすら思ってないヤルらも
43: 2017/11/18(土)10:18:40
俺もいじめられてから性格変わったわ
昔はよく外で遊んでたけど、いじめを回避するために誰とも遊ばなくなった
47: 2017/11/18(土)10:19:06
俺はそいつのリアクションが面白くて
周りもウケるからいじってあげているつもりだった。

あれから20年経った。
同窓会があるのできてほしいから連絡しても
頑なに当時の知り合いとの関係を持とうとはしない
あいつを見て、
俺は悪いことをしてしまっていたんだと
今更ながら罪悪感でいっぱいになった。

今更どうしようもないから
まぁいいかと切り替えたけど
少しだけ悩んだ。
50: 2017/11/18(土)10:20:29
程度によるとしか...
異常な程恨むというが異常なほどのいじめだったら当然だろう
59: 2017/11/18(土)10:25:44
いじめとは違うけど小学校とかに理不尽な先生とかはいまだに覚えてるけどな
当時マジ豆腐の角で頭ぶつけて吹っ飛べばいいと思ってたようなやつ
正直今でも同窓会とかあっても出てきてほしくないレベルで
62: 2017/11/18(土)10:28:30
人を何年も恨み続けるって疲れるんだよな、正直
俺もいじめっ子とか虐待親が居なければ、もっとマシな人生だったと思うけど、
それより考えるべきことが人生に多過ぎる
66: 2017/11/18(土)10:32:02
楽しいことはすぐ忘れるけど嫌なことはずっと覚えてるタイプ
根に持つのやめたい、いい加減楽しく生きたい











本日のおすすめ


【オカルト体験】デジャブについて語り合いたい


海外サバイバル番組「緊急時の抗生物質と衛星電話だけ支給してやる」


ぶっちゃけ南海トラフ地震が来たら日本は終わりだよね


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


日本史上凶悪犯罪事件ワースト3『1位:市川一家4人札人事件・2位:女子高生コンクリート詰め事件・3 位:名古屋アベック事件』


【池袋通り魔事件】犯人の造田博に同情する人が多いが結局は甘えてるだけ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

/dl> 元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510966695/