bandicam 2018-07-10 17-29-18-252
1: 2019/07/01(月) 23:01:59.26 0
他にある?






スポンサーリンク


本日のおすすめ


【画像】東北のガチな廃墟で打線組んだ


東京都日野市の小学4年生首つり事件の警察の見解


【不思議】「バカ」と書いた卵と「ありがとう」と書いた卵を3週間放置した結果


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 2019/07/01(月) 23:03:53.11 0
地下鉄サリン事件からの怒涛の展開な
6: 2019/07/01(月) 23:04:45.84 0
災害含めたら東日本大震災だけど
事件だけならそうだなオウムだ
8: 2019/07/01(月) 23:05:29.17 0
酒鬼薔薇とか新しいのでは座間のバラバラ札人
10: 2019/07/01(月) 23:07:06.89 0
オウムは規模のでかさでダントツだよな
11: 2019/07/01(月) 23:07:11.67 0
オウムってそんなに人シんだっけ
13: 2019/07/01(月) 23:10:06.23 0
地下鉄に猛毒撒くんだもんなぁ…
当時都心でバイトしてて地下鉄使ってたけど
その日はたまたま違う線使ってたせいか
現実味なかったけどとんでもないよな
17: 2019/07/01(月) 23:12:35.10 0
>>13
おっさんw
15: 2019/07/01(月) 23:12:10.03 0
松本サリンという伏線があったのに防げなかったのはやっぱり無能な警察と
マスゴミのせい
18: 2019/07/01(月) 23:13:41.34 0
オウムが無かったらサリンを一生知らずに過ごしてたわ
19: 2019/07/01(月) 23:14:39.93 0
戦後連発した国内テロの集大成
20: 2019/07/01(月) 23:14:41.68 0
麻原は普通にバラエティ番組に出てたのが怖いよな
21: 2019/07/01(月) 23:14:57.17 0
座間のも相当だけどな9人だっけ?
歳取った分衝撃度に鈍感になってるのかもしれん
22: 2019/07/01(月) 23:16:19.24 0
村井だっけ?報道陣の前で突然刺されたのリアルタイムで見た気がする
33: 2019/07/01(月) 23:28:54.13 0
>>22
上祐がその日以来やり過ぎじゃないかってほどの完全装備になったのは
子供だったからウケた
23: 2019/07/01(月) 23:16:19.72 0
日本人の心の隙間は当時より深く広くなっていて
忘れた頃に第2のオウムがいつ現れてもおかしくない
なんつって
24: 2019/07/01(月) 23:16:41.91 0
豊田商事もなかなか
25: 2019/07/01(月) 23:19:41.19 0
オウムはとにかく登場人物が多かった
26: 2019/07/01(月) 23:20:36.33 0
オウムは世界的にみてもヤバイ事件 カルト宗教がクーデター狙ってるとか普通ない
27: 2019/07/01(月) 23:22:57.76 0
まあ組織的犯罪自体があんまないわな
日本赤軍とか全部昭和だし
28: 2019/07/01(月) 23:24:04.85 0
平成30年を振り返る番組は震災とオウムの歴史みたいな感じだったな
29: 2019/07/01(月) 23:24:23.96 0
テレビ出てたり選挙やってたりPCショップしてたり
案外近い存在に感じてた人も多かっただろう
31: 2019/07/01(月) 23:27:17.56 0
防護服で一列に並んで歩いている写真見て何事が起こったんだって思ったもんな
32: 2019/07/01(月) 23:28:34.51 0
平成7年からが本当の平成
それまでは昭和みたいなもん
34: 2019/07/01(月) 23:29:10.13 0
福知山の脱線事故
35: 2019/07/01(月) 23:30:00.23 0
個人と組織で違うからな
宮崎勤は昭和だっけ?
37: 2019/07/01(月) 23:30:16.55 0
オウムは横山弁護士もキャラ強かったな
沢口靖子は大迷惑だっただろう
39: 2019/07/01(月) 23:32:15.90 0
ショッカーは世界征服が目的なのに何故幼稚園バスを襲うのですか?
などとネタにされていたが実際にバスジャックしたら大混乱
ネオ麦茶
40: 2019/07/01(月) 23:32:59.30 0
関係者や被害者の数という点でも一番じゃなかろうか
国際的な規模だったからな
41: 2019/07/01(月) 23:34:50.35 0
一つの事件での衝撃度なら池田小の宅間も凄かった
42: 2019/07/01(月) 23:35:06.18 0
オウムはキャラクターも現実離れしてた
43: 2019/07/01(月) 23:37:36.16 0
理系は騙されやすいってのが明らかになった
数学がないような文系で引っかかってるのはあんまりいなかった
45: 2019/07/01(月) 23:39:19.70 0
二・二六事件
48: 2019/07/01(月) 23:41:04.93 0
水面下での崩壊があの時露呈したのか
あれがきっかけだったのか分からないが
オウムの辺りで日本がぶっ壊れて未だに治ってない感じ
49: 2019/07/01(月) 23:42:17.84 0
リポーター「村井さん!村井さん!一言!」
村井「オウムの科学力をもってすれば雑作もない」
もはやコントって思った
51: 2019/07/01(月) 23:44:17.41 0
森達也のオウムドキュメントは当時衝撃を受けたわ
おすすめはしないけど
52: 2019/07/01(月) 23:44:59.36 0
チラと調べたら被害者はこの前の相模原の事件がダントツで多いな
53: 2019/07/01(月) 23:45:17.85 0
女子高生コンクリート詰め札人事件
54: 2019/07/01(月) 23:45:37.76 0
当時のJK「(TVで)オウムばっかやるな」
56: 2019/07/01(月) 23:48:52.05 0
シ者の数ならJR福知山線脱線だろ
震災を除けば一発で100人以上シんだのって平成だとたぶんこれだけ
58: 2019/07/01(月) 23:51:54.51 0
自然災害が絡まない事件事故で一番衝撃的だったのは
JCOの臨界事故かなぁ
当時推してたアイドルの実家が近くて本気で心配してた
59: 2019/07/01(月) 23:54:13.56 0
地下鉄サリン事件だけでも乗客駅員シ亡13人負傷者数は約6300人
そのほか松本サリン事件や拉致事件など入れると被害者数はダントツだろうな
60: 2019/07/01(月) 23:57:27.17 0
麻原は本気で国家転覆させられると思ってたんかねぇ
引くに引けなくなっただけのプライドが高いバカてはなかったのか
61: 2019/07/01(月) 23:59:23.76 0
豊田商事
62: 2019/07/01(月) 23:59:52.85 0
原発メルトダウンさせてまんがな
66: 2019/07/02(火) 00:07:38.79 0
第7サティアンとか
なんかファンタジーだったな
68: 2019/07/02(火) 00:08:08.90 0
一人が頃した人数で言えば相模原の障害者施設札人事件だな
池田小学校の宅間でも8人なのに19人頃しはなかなか凄まじい
70: 2019/07/02(火) 00:14:24.72 0
>>68
植松ってまだシ刑にならずに生きてるんだよな
72: 2019/07/02(火) 00:38:39.23 0
1997 神戸酒鬼薔薇聖斗
1998 和歌山カレー
1999 京都てるくはのる
2001 大教大池田小

全国で子どもが犠牲になる札人事件が立て続けに起こる
118: 2019/07/02(火) 07:08:29.34 0
>>72
コンクリや宮崎勤を除くの?
75: 2019/07/02(火) 00:51:14.60 0
酒鬼薔薇なんて二人しか頃してない割に与えたインパクトが凄い
おまけに本人は出所後に発売した手記で印税3000万円大儲け
79: 2019/07/02(火) 00:56:12.85 0
95年は激動だったな
阪神大震災から始まってオウム事件に携帯電話が急速に普及されて
Windows95の発売によってインターネットが進化していった
83: 2019/07/02(火) 00:59:20.32 0
宅間がやったやつ
事件で泣いたのは後にも先にも無い
84: 2019/07/02(火) 00:59:50.81 0
地味に93年冷夏

まさか米がうってないとは
85: 2019/07/02(火) 01:00:01.09 0
なんだかんだオウムが別格だろ
86: 2019/07/02(火) 01:02:45.49 0
酒鬼薔薇って平成だっけ?
87: 2019/07/02(火) 01:08:51.76 0
>>86
萩原聖人がデビューしたのは昭和時代
88: 2019/07/02(火) 01:12:07.47 0
窪塚洋介が高層ビルから飛び降りたのは衝撃的だった
しかも亡くなってるならたぶん忘れられてるかもしれないが今も健在だっていう
90: 2019/07/02(火) 01:18:38.02 0
俺は京都の女子大生240人がぼったくりバーで借金を負わされて店に売り飛ばされた事件
240人も警察に言わずに素直に従ったのかよって
100: 2019/07/02(火) 01:54:15.52 0
>>90
これ知らない
ひで―事件だな
97: 2019/07/02(火) 01:38:42.56 0
オウムの幹部たちが20代の若者ばかりというのが凄い
98: 2019/07/02(火) 01:46:01.93 0
アーチャリーが和光大学から入学を拒否されて文教大学に入学
99: 2019/07/02(火) 01:53:21.90 0
TBSってオウムに批判的な弁護士のビデオをオウム本部に送った事件あったよな?
TBSのせいで弁護士一家が…
102: 2019/07/02(火) 02:07:39.46 0
オウムは警察が無能すぎる
異臭騒動の時点であんなの逮捕できた
119: 2019/07/02(火) 07:19:41.31 0
宮崎は解決したのは平成だが事件は昭和に起きてる
129: 2019/07/02(火) 16:36:43.91 0
プチエンジェルにきまってだろ
133: 2019/07/03(水) 02:08:48.70 0
コンクリはメディアが詳しいことを報じなかったからな
普通に監禁して頃しただけと思ってる人が多いんじゃないか
131: 2019/07/02(火) 21:02:26.27 0
尼崎の角田美代子の事件は
角田の残忍さだけでなく
警察が様々なことを隠蔽してて恐ろしい











本日のおすすめ


【オカルト体験】デジャブについて語り合いたい


海外サバイバル番組「緊急時の抗生物質と衛星電話だけ支給してやる」


ぶっちゃけ南海トラフ地震が来たら日本は終わりだよね


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


日本史上凶悪犯罪事件ワースト3『1位:市川一家4人札人事件・2位:女子高生コンクリート詰め事件・3 位:名古屋アベック事件』


【池袋通り魔事件】犯人の造田博に同情する人が多いが結局は甘えてるだけ


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1561989719/