bandicam 2019-05-10 13-19-54-609
1: 2019/06/29(土) 16:51:24.82
トランプ米大統領は29日、20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)の閉幕後の記者会見で、中国の通信機器最大手、華為技術(ファーウェイ)への事実上の禁輸措置について「アメリカ製品をこれからも売ることを認めていきたい」と述べ、解除する考えを示した。

出典:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46772340Z20C19A6I00000?s=0






スポンサーリンク


本日のおすすめ


神隠し事件の犯人が分かった。おそらく猛禽類のタ カやワシにさらわれているにちがいない


リアルのポツンと一軒家が怖すぎワロタ


女子高生コンクリ詰め事件の犯人、湊伸治の異常行動「あいつはニヤニヤ笑ってた」


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

3: 2019/06/29(土) 16:53:27.47
まあ予想されてたオチだわな
5: 2019/06/29(土) 16:54:12.57
いつもの
6: 2019/06/29(土) 16:54:38.84
解除の範囲がよくわからん
SoCとandroidは許されるのかどうなのか
7: 2019/06/29(土) 16:55:12.65
あかんやろこれは
9: 2019/06/29(土) 16:55:32.43
娘拘束したカナダの立場も考えろや
40: 2019/06/29(土) 17:02:50.75
>>9
なんかもう忘れ去られてるなw
11: 2019/06/29(土) 16:56:29.32
P30proグローバルFeliCa発売まったなし
13: 2019/06/29(土) 16:56:50.91
でもこれ中国が何かしらの譲歩したって事だぞ
14: 2019/06/29(土) 16:56:52.77
これ中国が相当折れた上でしかも米製品は売ってもいいってかなり限定的なんですが…
15: 2019/06/29(土) 16:56:53.68
また日本メーカーはチャンス逃したんか
34: 2019/06/29(土) 17:00:45.73
>>15
世界のスーパーパワー同士の実力行使一歩手前の貿易戦争の状態で割って入れる日本企業なんて存在しない
おんどれは勘違いしてるようだけどこれ戦争だからな
過去の日本で言えばABCD包囲網あたりでそのうちハルノートで開戦が来るか、中国が瓦解する
ともかく中国共産政権が潰れるまで続く
19: 2019/06/29(土) 16:58:00.39
これでP30lite買っても大丈夫?
2chMate 0.8.10.48/HUAWEI/WAS-LX2J/8.0.0/LR
26: 2019/06/29(土) 16:59:05.01
>>19
もうすでにファーウェイ抜きでこの市場やっていけないから買って大丈夫
21: 2019/06/29(土) 16:58:24.23
これ、アメリカの要求が通ったらって話だろ
一方的にトランプが降りるとかありえない
64: 2019/06/29(土) 17:08:36.70
>>21
当たり前だ
あのトランプがディール無しに
カードを捨てるわけない
27: 2019/06/29(土) 16:59:08.19
従った同盟国の立場は
28: 2019/06/29(土) 16:59:32.83
ヒステリー期間終了
30: 2019/06/29(土) 17:00:22.71
みんなこうなるって分かってた
31: 2019/06/29(土) 17:00:25.42
結局言いがかり感がすごい
怪しいのは怪しいが
33: 2019/06/29(土) 17:00:35.45
いやいや緊急の暫定措置なのはわかりきってたじゃん
予想より早かっただけで永久凍結なんて元から無理に決まってる
つーか本来なら国が禁輸対応するんじゃなくて
泥の開発会社に仕様通りの動作かチェックする部署作らせて
スパイウェア入りは認可しない方向性を義務付けるのが筋じゃん
36: 2019/06/29(土) 17:01:24.14
だからもう、アメリカの何らかの利益になる要求が通ったんだろ
最初に相手を脅して、利益になる要求を通ったら引き下がる
トランプのワンパターン
38: 2019/06/29(土) 17:02:40.05
すげぇ限定的でワロタ
これまでの7、8段階くらいの1段目半ばくらい
それもチャイナ側が凄い折れてる
43: 2019/06/29(土) 17:04:01.83
トランプは、直接会っている時は、いい顔するけど
アメリカに帰るとすぐ手のひら返しするから
安心できない
45: 2019/06/29(土) 17:04:22.73
日本企業だけ梯子を外されたな
47: 2019/06/29(土) 17:05:01.41
トランプの会見みてるけど通信の懸念とは別に米国企業がファーウェイに物売ってもいいよって言ってたぞw
ブラックリストから除外されるわけでもないし。

期待し過ぎじゃね?
52: 2019/06/29(土) 17:06:18.65
>>47
アメリカ企業が売るのは良いけどHUAWEI使用は禁止ってことかな
48: 2019/06/29(土) 17:05:26.19
かといって安心して買う奴はいない
50: 2019/06/29(土) 17:05:53.39
>>48
残念国産スマホの100倍は売れちゃいまーす
55: 2019/06/29(土) 17:06:30.33
180度意見変わったなどういうことだ
56: 2019/06/29(土) 17:06:32.85
パーツは売るけど
米英日加豪には売るなよと
58: 2019/06/29(土) 17:07:06.05
ファーウエイがまた売れるってこと?
60: 2019/06/29(土) 17:07:42.97
また遊ばれてるだけやろ
61: 2019/06/29(土) 17:08:06.45
部品を売ってもいいが製品を買ってはいけない
62: 2019/06/29(土) 17:08:14.39
この格好のタイミングで解除出来たのがこれだけって
中国さん駄目だわ
65: 2019/06/29(土) 17:08:47.72
都合よく曲解するくせ止めた方がいいよ
69: 2019/06/29(土) 17:10:16.47
Googleが書簡送るって余程だからな
70: 2019/06/29(土) 17:10:22.82
売るけど買わないって言ってるの?
75: 2019/06/29(土) 17:10:58.52
必要なモノ以外は要らんって事だろ?
79: 2019/06/29(土) 17:11:43.23
ファーウェイの企業価値を著しく傷つける事には成功したし、中国もなんらか譲歩したんならトランプ大勝利じゃん
84: 2019/06/29(土) 17:12:48.97
中国でHUAWEI製品を作ってるのはアメリカ企業が台湾企業に出資して台湾企業が中国で生産してる
スマホ生産技術もアメリカの企業が提供している
アメリカ企業がアメリカでスマホを売るためにやってる事業だから
関税かけたら困るのはアメリカ企業で格安スマホを必要としているアメリカ国民
90: 2019/06/29(土) 17:15:06.66
トランプの事だからすぐ反故にする予感
93: 2019/06/29(土) 17:15:30.04
大統領選までに中国が折れないと判断して見切りつけたんだろ
こりゃ日米安保云々も大統領選に向けての揺さぶりだな
87: 2019/06/29(土) 17:14:04.40
月曜日の市場爆上げ











本日のおすすめ


地方で生きていくのってガチで限界だよな


【閲覧】ガチの怖い話【注意】


全人類の弱者を救済する方法


ヤバい。深夜に都内の某公園行ったら変な女に遭遇した


福島の幽霊たちが怖すぎワロタ


>田舎に引っ越したけど、村の住民たちに監視されてて怖い


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561794684/