bandicam 2019-06-03 18-47-36-045
1: 2019/06/29(土) 09:59:42.08
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00010001-nishinpc-soci

九州地方は29日から7月1日にかけて、土砂災害や水害を引き起こす災害級の大雨となる恐れがある。

気象台の内山久人主任予報官は「昨年の西日本豪雨の気象条件と似ている」と指摘。整備局の浦山洋一河川調査官は「(九州豪雨被災地では)土砂崩れが起きる可能性がこれまで以上に高い」と述べた。






スポンサーリンク


本日のおすすめ


神隠し事件の犯人が分かった。おそらく猛禽類のタ カやワシにさらわれているにちがいない


リアルのポツンと一軒家が怖すぎワロタ


女子高生コンクリ詰め事件の犯人、湊伸治の異常行動「あいつはニヤニヤ笑ってた」


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/29(土) 10:01:03.77
ほんと異常気象が当たり前に起きるようになって異常じゃなくなっちゃってんな
3: 2019/06/29(土) 10:04:03.00
日向神ダムの貯水率はどれくらい回復するかな。
数日前は貯水率ほぼ0%になってたけど。
7: 2019/06/29(土) 10:07:35.99
福岡水不足だからええんちゃうん
8: 2019/06/29(土) 10:08:17.47
怖いばい
9: 2019/06/29(土) 10:09:15.30
福岡の貯水湖だけに降って欲しいわ。
10: 2019/06/29(土) 10:11:38.76
恐ろしかことですたい
11: 2019/06/29(土) 10:14:04.69
過ぎたるは及ばざるがごとし
どうか程々でおさまりますように
12: 2019/06/29(土) 10:14:20.03
もう世紀末が

九州全体に拡大必至
16: 2019/06/29(土) 10:17:15.23
>>12
元から台風銀座で大風大水に慣れちゃいるけど、何日も降るってのはいつも浸かる場所以外がやられるからなぁ
13: 2019/06/29(土) 10:15:17.64
一年に一度かよ
17: 2019/06/29(土) 10:17:51.45
先ず浮き輪を用意します
18: 2019/06/29(土) 10:18:18.15
ちょっとコロッケ買ってくる
19: 2019/06/29(土) 10:19:07.01
江川ダムがどんどん減っていくー
21: 2019/06/29(土) 10:19:56.81
博多まだ晴れてるんだけど

帰りにコロッケ買い込んだほうがいいかな?
22: 2019/06/29(土) 10:21:32.23
>>21  これからがヤバイ 

全国の雨雲の動き(実況)
https://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/
29: 2019/06/29(土) 10:27:20.26
>>22
なんかかなりの範囲でやばいのでは?
42: 2019/06/29(土) 10:34:23.71
>>22
九州より本州の日本海側の所の方が危ない気がする
23: 2019/06/29(土) 10:22:45.16
これは大変だ
26: 2019/06/29(土) 10:24:43.26
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/damuchosui.html
福岡県のダムピンチ 全部貯水率100%にするには災害が起きるくらいの
雨が必要みたい。
28: 2019/06/29(土) 10:26:41.06
万が一の避難セットも確認したし、バッチリやでー。
32: 2019/06/29(土) 10:28:27.06
そっち側荒れるのか
こっちも晴れてるうちに買い出し行くかな
33: 2019/06/29(土) 10:28:57.18
もう毎年の恒例行事になるのかなあ
45: 2019/06/29(土) 10:37:25.57
>>33
そりゃ梅雨時には雨がふるからな
37: 2019/06/29(土) 10:30:45.18
また鉄橋が流されたら廃線だな
39: 2019/06/29(土) 10:31:45.35
田植えしたばっかりなのになぁ
農家さん大変や
40: 2019/06/29(土) 10:32:03.18
朝倉まだ災害対策途中なんやなぁ
13時に災害対策本部設置だと
44: 2019/06/29(土) 10:36:02.90
浸水の経歴やハザードマップなど周知されてるんだから早めに対策なり避難してくださいね。
46: 2019/06/29(土) 10:37:44.96
気象シミュレータでそうはじき出されているのだな。
47: 2019/06/29(土) 10:37:48.74
気象庁が大騒ぎするときは
基本たいしたことないよね
55: 2019/06/29(土) 10:47:59.63
>>47
台風の時はとんでもなく騒いでたぞ。
49: 2019/06/29(土) 10:40:53.02
地震も津波も風雪被害もない佐賀、佐賀県に来てね?
56: 2019/06/29(土) 10:49:05.15
>>49
佐賀は天災も少ないのか
めちゃくちゃ最高なのに馬鹿にされるのなんでだろ
佐賀牛、呼子、太良あたりもいいし、嬉野武雄に有田焼
福岡近いし長崎も行ける
住みたい
50: 2019/06/29(土) 10:41:45.67
7年前だったかな
凄まじかった
ひと晩で500ミリ降った@阿蘇
51: 2019/06/29(土) 10:43:48.26
消防団大変だな
52: 2019/06/29(土) 10:45:44.12
この川が決壊してもこの辺は安全な新築に今日中に
53: 2019/06/29(土) 10:46:15.69
川辺でBBQするなよ
54: 2019/06/29(土) 10:47:18.24
東九州だけど晴れてるぞ、昨日降ったけど
58: 2019/06/29(土) 10:51:16.35
>>54
宮崎か大分か
大分なら一時間後くらいにくるから期待しててね
57: 2019/06/29(土) 10:49:18.81
長崎県東彼杵だけど雨降ってないよ。
余裕余裕
60: 2019/06/29(土) 10:51:39.10
>>57
あの辺の人は台風慣れすぎワロタ
5: 2019/06/29(土) 10:05:34.34
みんな避難準備はしとけよ











本日のおすすめ


地方で生きていくのってガチで限界だよな


【閲覧】ガチの怖い話【注意】


全人類の弱者を救済する方法


ヤバい。深夜に都内の某公園行ったら変な女に遭遇した


福島の幽霊たちが怖すぎワロタ


>田舎に引っ越したけど、村の住民たちに監視されてて怖い


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561769982/