bandicam 2019-06-29 08-46-17-967
本当の意味で集合時間は14時で、13時ってのは証言者の記憶違いだろ
コーヒーの研修とやらを口実に二人っきりになる状況作った可能性もある






スポンサーリンク


本日のおすすめ


神隠し事件の犯人が分かった。おそらく猛禽類のタ カやワシにさらわれているにちがいない


リアルのポツンと一軒家が怖すぎワロタ


女子高生コンクリ詰め事件の犯人、湊伸治の異常行動「あいつはニヤニヤ笑ってた」


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

601: 2019/03/06(水) 20:58:53.34
パン屋の手前10mなのか、そのあたりで拉致して電源切ったか
その前から拉致されてPHSの存在に気が付いた犯人が電源切ったかな気がする
PHSの受信範囲は狭いからある程度場所は絞れるはずなんだけど
あと、防犯カメラあれば車も絞れるはずなんだけど・・・いまさら遅いけど
604: 2019/03/06(水) 21:11:06.72
まさかだと思うけど、いきたまま溶鉱炉に突き落とされて
鉄の一部になってしまってるとかないよね
616: 2019/03/06(水) 22:30:44.40
北朝鮮にいるんじゃないの?
621: 2019/03/06(水) 22:39:25.36
違法訪問販売の人が言ってたよ
埋められたって
625: 2019/03/06(水) 22:42:34.42
まあ拉致した人が家宅捜索されてDNA出ないとかありえないし
知り合いがちょっとした事件に関わって家調べられたけど浄化水槽や掃除機中身まできっちり調べてく
ストーカーいたのは初めて聞いたけどあんまその線は調べてないんかな
634: 2019/03/06(水) 22:48:39.90
>>625
だよなぁ

「警察が保有物件を見逃してた」みたいな書き込みが
真実と思えないんだが・・・

警察は住民基本台帳とか不動産登記簿とか全部閲覧するよね
680: 2019/03/07(木) 12:54:22.63
>>625
>ストーカーいたのは初めて聞いたけど

そんなのいたんだ…。
696: 2019/03/07(木) 18:44:13.38
>>625
警察が犯人はこの人って決めて捜査した事件だったからな
序にマスコミも大挙して押し寄せ店を占拠
そんな状態

故に、それ以外が犯人だと手抜かりがあったのかもしれんね
627: 2019/03/06(水) 22:44:05.69
犯人にとって一番特な事は沈黙であって
絶対に不特定多数に自分から情報流す事なぞない
628: 2019/03/06(水) 22:44:50.12
まあ北海道のどこかに埋められているんだろうな
拉致して札害した奴は、10年前に鳥取で大学生頃した容疑者みたいに案外碌なシに方してないかもよ?
633: 2019/03/06(水) 22:48:19.98
ボランティアが居たら3日で見つかってたのにな
638: 2019/03/06(水) 22:52:22.72
今34… もう分からんな…
641: 2019/03/06(水) 22:55:12.35
あ? あのバイトへ行くと言っていなくなった事件か!
あーあったなそれ

拉致ではないんだ?
643: 2019/03/06(水) 22:59:38.17
世田谷のと同じ時期なんだよな
だから毎年年末にあっちのスレ立つ度にこの件を思い出してた
気になっていた茨城の転寝も展開あったし、こっちもいつか動きあることを祈る
648: 2019/03/07(木) 02:13:22.72
パン屋のあった建物はまだあるんだね
650: 2019/03/07(木) 02:33:20.03
もう18年も経つのか
651: 2019/03/07(木) 02:35:30.62
18年経とうがそこらの芸能人より
抜群にかわいくて美人だよなぁ・・・。
北かロシアに拉致されシんだのは
想像するにたやすい
652: 2019/03/07(木) 02:39:00.37
どうせ犯人は戦後GHQやCIAの手先として日本で犯罪しまくっている朝鮮・満州系の人間だろ
外国に売り飛ばしてるのか国内の米軍基地で消費してるのか知らんけど
654: 2019/03/07(木) 02:58:13.51
沖縄の中学生が二人組に攫われて惨い頃され方したのもあったな
あの子も美人顔だった
656: 2019/03/07(木) 05:49:03.05
去年も一昨年もそうだったけど
犯人っぽいカキコミがあるのは気のせいだよね?
659: 2019/03/07(木) 07:39:40.76
普通技術指導って店長がやるんじゃね?
オーナーって金は持ってるけど技術は持って無いよね
662: 2019/03/07(木) 08:14:49.16
>>659
オーナーは金も持ってないし稼ぐ能力も技術もないよ
親にすべての金を出してもらってるだけの人間

TV局のアナがバカだったから引き出せた材料が少なかったけど
あなたが言うようにコーヒーに関する矛盾も大きいよね

そもそも
1杯240円程度のコーヒーなんて豆クオリティが低いから
ローストと挽きで決まるのに、淹れる技術とか笑うしかない発想
しいて言えばお湯の温度とネル使用不使用とかドリッパー使用不使用とかくらい
あとはお湯の注ぎ。
つまり、ほぼ環境で決まってるんだよね。
教えられるのは注ぎかたくらいかな。
(温度はポットで決めてるだろうし)
注ぎ方といっても最初に一定量注いで少し蒸らしてから後は回し淹れするだけだから、
1度見せれば良い程度で研修が必要になることはありえないし、それを支店長が教えられないのに支店でコーヒー出してるのも矛盾する笑

664: 2019/03/07(木) 08:18:35.72
北朝鮮怖いな
665: 2019/03/07(木) 09:24:52.58
>>664
もし北朝鮮なら
「北朝鮮お目が高い」というべき
666: 2019/03/07(木) 09:54:07.38
>>665
今思ったんだけど、じょううんと同じぐらいの年齢じゃないのか?
もしかして嫁として拉致されたとか?
669: 2019/03/07(木) 12:24:54.22
待ち合わせ時間と場所が
オーナーのアリバイ作りの為の嘘なら
彼女の謎行動である化粧品売り場で時間潰しも辻褄あうけどね
本当は14時にオーナー所有マンション待ち合わせだった、とか
672: 2019/03/07(木) 12:39:38.03
>>669
ありえますよね
あらかじめ
①研修用のルームあるよ
②本店に14時までに来て

たったこれだけの「仕込み」ですべてが成立しますよね
688: 2019/03/07(木) 13:16:03.81
室蘭って小さい都市だよなぁ
こんなにもわからんもんかね?
運が良ければ監禁されて健在かもしれんが
余りに年月ついてるから厳しいな
694: 2019/03/07(木) 18:33:48.10
これ、かわいそうだよね。
俺はパン屋犯人説だと思うけどね。
千田さんと当時付き合っていた彼氏は他の女と結婚したの?
697: 2019/03/07(木) 19:12:50.16
>>694
現在も独身だよ

695: 2019/03/07(木) 18:37:53.87
去年、14件も情報が届いた事に驚いた
699: 2019/03/07(木) 20:42:02.58
絶望かも・・・
700: 2019/03/07(木) 20:42:18.02
素朴な疑問なんだけど、彼女が店に来なかった時、
彼女の携帯に何で来ないのって確認の電話したのか?
701: 2019/03/07(木) 20:43:14.07
>>700
してないと思う。
703: 2019/03/07(木) 21:13:00.44
>>700
バイトだしバックレとかあんだろうし
そもそも、遅刻して電話一本入れてないんだし
704: 2019/03/07(木) 21:22:25.96
>>700
してない
存在しないコーヒー講習を性目的でねつ造するような人間にそんなモラルがあるわけないよね

まともな社会人なら
「1時過ぎに行きます」とわざわざ電話入れてくるような高校生が来なければ
夕方くらいには何らかのアクションを起こすのが一般的社会人

その発想がない=犯罪者予備軍or犯罪者
705: 2019/03/07(木) 21:25:44.39
なぜ1時と言っておいて1時に行く気配が
全く無かったのかを解明するのが重要なんじゃないのか
当然警察も調べてるはずなのに、その事についての情報出てないの?
706: 2019/03/07(木) 21:34:43.25
>>705
矛盾を解明するという発想がミスリードで
そもそも彼女の行動に「矛盾はない」というのが正解。

それだけですべてが解決します。
787: 2019/03/08(金) 16:20:42.51
>>706

1. 本当は2時だけど1時と言い間違えた
2. 2時と言ったのに従業員が1時と勘違い、もしくは従業員の嘘
3. 1時だったけど何らかの指示で変更になった。
 変更は時間?キャンセル?待ち合わせ場所?
4. 彼女の時計が1時間ずれていた

他にも色々可能性は考えられるだろうけど、
2か3なら追及する価値あり。1か4なら追及意味なし。
で、この1時と2時の矛盾はなぜ考える必要が無いの?
796: 2019/03/08(金) 16:44:30.44
>>787
どの事件でもそうだけど、
「不可解な」と言われていた部分なんてフタが開けば不可解でもなんでもないんだよね。
まずその大前提を理解すべきで、

さらに言えば、
この事件で彼女は被害者。
つまり、不可解な行動を取る理由のない人物。

よって可能性は
①最初から「2時前に店舗に来て、研修ルームに案内するから」だった
②「来る前に電話入れて。時間は1~2時くらいでいいよ」最初からアバウト
※プラス要素として「研修は1日分の自給が発生するからね」と加えていた可能性はある

これ以外の最適解はないんだよね。
でも重要なのはそこじゃなくて、
仮にどれだったとしても事件には何の影響もないってことが大切。
707: 2019/03/07(木) 21:37:51.81
パン屋は1時に来ると思ってたけど、麻未さんはデパートでうろついて、
2時近くになってパン屋の近くまで来てるんだよね。
麻未さんは絶対2時の予定で動いてるよね。
708: 2019/03/07(木) 21:50:45.75
パン屋と麻未さんのどちらかが時間を勘違いして、
麻未さんになんで来ないのか確認の電話を入れず、
そのままオーナーは家に帰って寝ていたら、
麻未さんが行方不明で大騒ぎ、ということなんだよね。
711: 2019/03/08(金) 00:24:07.33
推測ばかりで1時と2時の話に対する情報が無いな
712: 2019/03/08(金) 01:15:50.69
こういうの防ぐには親が常に送り迎えするか、知り合いの店でバイトさせるとか?
2人っきりでコーヒー入れる講習とかかわいそうすぎる
713: 2019/03/08(金) 01:20:43.43
>>712
あのパン屋は街の中にあったし、わざわざ親の送り迎えはしないだろうな
717: 2019/03/08(金) 01:32:53.90
>>713
いやそうじゃなくて、パン屋に対する親がちゃんと知ってますよってアピールって意味で
密室でマンツーマン講習なんておかしいから、親が知ってたら警戒しただろうなって
他にも来るからねとか言われて、安心して行ったら1人だけだったとか
720: 2019/03/08(金) 01:37:06.52
>>717
そうだね。密室かぁー、確かに怪しいわ。
714: 2019/03/08(金) 01:25:24.59
可愛い女子高生だとアルバイトも危険という怖い事件

bandicam 2019-03-06 13-36-13-150
722: 2019/03/08(金) 01:39:10.65
他のバイトも来るからね、と言われたら信じてしまうかもなあ…
ただその場合でも密室なら、男より先に入らないとか外でバイトさん来るの待ちますとかギリギリ自衛できそう
723: 2019/03/08(金) 01:40:53.85
北海道では監禁されたらどうもならんね…
725: 2019/03/08(金) 01:42:56.95
この事件のパン屋オーナーと
石井舞ちゃん事件の住み込み従業員Kは
犯人は絶対こいつしかいないのに何故か捕まらなかった
727: 2019/03/08(金) 01:47:37.04
>>725
Kはアリバイがあったんだよね
仲間がいたんだろうな
お父さん会社畳んで尾行してたらしいね
728: 2019/03/08(金) 01:48:01.13
>>725
見当違いの捜査だったってこと?
730: 2019/03/08(金) 01:49:14.16
>>725
証拠不十分 それしかない
それにしてもほんのちょっと前の2000年までは少年少女の行方不明事件未解決ほんっっっとに多かったが
これでも大分減ったねえ
防犯監視カメラのおかげかな
アレが人権侵害だとか減らせとか言ってるぁゃιぃヤツを公安はマークしろや
736: 2019/03/08(金) 02:02:32.20
もう18年たってたことにびっくりした
737: 2019/03/08(金) 02:02:44.77
店長調べ直せや
739: 2019/03/08(金) 02:10:40.93
>>737
店長じゃなくてオーナーね
742: 2019/03/08(金) 02:15:18.31
アイドル顔負けのすごく可愛い綺麗な子だった
全くいじってなくてノーメイクで女優の若い頃とかより可愛いくらい
室蘭高は偏差値もすごく高い優秀な学校
743: 2019/03/08(金) 02:47:57.01
他校にも複数のファンクラブがあったってテレビで言ってたな。
ちょっとやそっと可愛い程度じゃそんなの無理だろうから、本当に可愛い子だったんだな。
744: 2019/03/08(金) 03:03:05.46
失踪するまでの足取りはほぼつかめてるし映像も残ってる
不思議な事件だったなあ
749: 2019/03/08(金) 03:35:32.16
被害者の足跡から考えると登場人物の誰が怪しいとか妄想出来るけど
バイトなんだから客としての接触もある訳で登場人物とほぼ関係ない人間の犯行だとしたら
関係者がその時何してたとかそれこそ関係ない。偶然ややこしいだけで…
やっぱ防犯カメラ様だよ
750: 2019/03/08(金) 05:25:51.37
記憶では千田さんの行動がおかしかった様な気がする。
何故そこにいたの?って。
これも謎だよね。
751: 2019/03/08(金) 05:50:35.78
>>750
この事件って、何故約束の時間を守らないってのがあるんだけど
凄い気持ち悪い擁護するのが居るんだよな
知り合いでもそこまで擁護しないだろと
752: 2019/03/08(金) 07:32:51.19
約束があったことやその時間については確かなことなのかな?

何か証拠残ってたんだっけ?
755: 2019/03/08(金) 07:49:13.65
>>752
重要参考人の証言を根拠にして犯人を擁護してるよね笑

証拠として残ってるのは、
①バス停~パン屋までの20mで消えたこと
②彼女が最後にいたのは顔見知り
③講習はなかった

シンプルにこれだけ
それ以外は基本的に犯人の可能性がある人、もしくは犯人の可能性が高い人の証言だから証拠どころか隠ぺいの材料にしかならないよね。
754: 2019/03/08(金) 07:40:20.86
何かのテレビ番組みたく突然記憶喪失になって・・・とふと思ったけど
結構有名な事件だし関係者が名乗り出ないとおかしいもんなあ
そういえば去年だったかのフランス人女性も続報がないままだね
756: 2019/03/08(金) 07:54:00.95
>>754
あのフランス人女性は自札の可能性もあるし、
外国人観光客ばかりのゾーンで不明になってるから、
事件の幅が広すぎて謎だよね。
758: 2019/03/08(金) 09:36:29.18
約束の時間が1時ってのは、オーナー以外にも店長とか複数が証言してるだろうに

770: 2019/03/08(金) 12:48:03.01
>>758 彼女のPHSにオーナーが電話して2時に変更、場所もお店から変更って連絡したんじゃね
勿論パン屋自体にはオーナーからは連絡しないで
774: 2019/03/08(金) 13:17:20.93
>>770
仮にそうなら彼女の携帯に着信履歴が残ってるはずじゃん。
当然警察が携帯の記録は全部調べてるでしょ。
828: 2019/03/08(金) 18:43:51.09
>>758

それ周りには13時で本人には14時って言ってたら解決やん。
766: 2019/03/08(金) 12:29:25.21
単なる家出の可能性はないの?
767: 2019/03/08(金) 12:33:03.47
北海道警もバカじゃない
これだけの人員導入して
犯人の目星がつかないわけがない

ただその犯人を捕まえる権限がない
ということ
771: 2019/03/08(金) 12:50:41.13
彼氏が一度めに電話したときは外にいた感じだったけど、数分後にかけたときには後ろが静かな感じがしたってことは建物の中でしょう
その時どこにいたかだよね、日中にあの通りで車で拉致とかは難しいと思うよ
773: 2019/03/08(金) 13:09:17.90
2回目に電話したときも電話に出たんだろ?
緊迫した状況なら電話出れないし出させないだろ。
まだ何か起こるなんて本人も思ってなかったのでは。
既にとある目的地にいた可能性はあるが
775: 2019/03/08(金) 13:24:57.28
これは北海道警察が悪いと思う・・
初動が甘すぎた結果だろうな・・

803: 2019/03/08(金) 17:13:30.26
室蘭警察署の警察官が情報提供のチラシを配っているが
両親は マスコミ取材は「静かに暮らしたい」
生存を諦めている気がする











本日のおすすめ


地方で生きていくのってガチで限界だよな


【閲覧】ガチの怖い話【注意】


全人類の弱者を救済する方法


ヤバい。深夜に都内の某公園行ったら変な女に遭遇した


福島の幽霊たちが怖すぎワロタ


>田舎に引っ越したけど、村の住民たちに監視されてて怖い


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった






スポンサーリンク



真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551799314/