bandicam 2019-05-22 19-10-39-200

1: 19/06/21(金)21:02:51 ID:e1D
軽自動車
金額/10800
督促手数料/100
滞納金/8000
計18900

は?




スポンサーリンク


本日のおすすめ


神隠し事件の犯人が分かった。おそらく猛禽類のタ カやワシにさらわれているにちがいない


リアルのポツンと一軒家が怖すぎワロタ


女子高生コンクリ詰め事件の犯人、湊伸治の異常行動「あいつはニヤニヤ笑ってた」


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 19/06/21(金)21:03:38 ID:e1D
期限5月末でひどない?
3: 19/06/21(金)21:03:56
救いようのない
5: 19/06/21(金)21:04:07 ID:e1D
だいたい払込用紙送ってくんのギリギリやんけ
6: 19/06/21(金)21:04:36 ID:e1D
自動引き落としくらい対応せいや
15: 19/06/21(金)21:08:31
>>6
口座振替に出来ないの?
16: 19/06/21(金)21:09:14 ID:e1D
>>15
できるならしたい
でも周りしてるやつおらん
25: 19/06/21(金)21:13:44
>>16
周りにしてる人いないから出来ないと思い込んでて文句言ってるのか・・・(呆れ)
28: 19/06/21(金)21:14:31 ID:e1D
>>25
ごめんね
案内とかないしさあ
行政もその方が取りっぱぐれないんだから案内してほしいわね
7: 19/06/21(金)21:05:12
なんで払わなかったの?
10: 19/06/21(金)21:06:39 ID:e1D
>>7
普通に忘れてて6月になってもーた
コンビニ行ったけどエラーでた
8: 19/06/21(金)21:05:15
嘘乙

夏ぐらいまで払わなくても何もないぞ
9: 19/06/21(金)21:05:56 ID:e1D
>>8
いやマジで納付書来とるんや
なんやこれ頭おかしいやん
11: 19/06/21(金)21:06:43
嘘やろ

ワイ毎年8月まで払わんけど何もないぞ
13: 19/06/21(金)21:07:23 ID:e1D
>>11
だからなんかこの金額が信じられへんねん
14: 19/06/21(金)21:07:49 ID:e1D
役所に行って文句言ったろかな
17: 19/06/21(金)21:09:35
ワイは自動引き落としやで
19: 19/06/21(金)21:10:37 ID:e1D
>>17
マ?調べてみよう
21: 19/06/21(金)21:11:46
>>19
こんだけ引き落とすでって手紙で来て
その後しばらくしてから車検に必要な奴が来る感じやね
23: 19/06/21(金)21:12:45 ID:e1D
>>21
車検の税金も引き落としなん?
ようわからんな
29: 19/06/21(金)21:14:56
>>23
いや車検に要る納税証明書ってやつ
引き落としとは別に来るから注意ってだけや
18: 19/06/21(金)21:10:09 ID:e1D
いや2.3000円やったらしゃーないから払うで
1ヶ月経ってないのに8000円てなんなん?
22: 19/06/21(金)21:12:20
2倍になってて草
ガチなん?
24: 19/06/21(金)21:13:28 ID:e1D
>>22
ガチもガチよ
印刷ミスちゃうんかとすら思う
26: 19/06/21(金)21:13:57
さすがに法外な利息額やから役所行け
27: 19/06/21(金)21:14:18
ちょっと滞納しただけで2倍とか犯罪やろ
消費者センターみたいなとこで相談できんのかこれ
30: 19/06/21(金)21:15:24
ワイは手数料はあったけど滞納金はなかったぞ
31: 19/06/21(金)21:15:31
それ去年のやで
33: 19/06/21(金)21:17:08 ID:e1D
>>31
えっ!!!!
平成31年取って書いてるう!
今年は何年?
37: 19/06/21(金)21:18:36
>>33
なんやいっち感じ悪いなぁ
利息なんて市役所区役所が決めてるんやから
いっちが住んでる場所が悪いだけやんけ
当たり散らすなや
41: 19/06/21(金)21:19:52 ID:e1D
>>37
倍とかなくない?1ヶ月未満やで?
43: 19/06/21(金)21:20:38
>>41
知らんがな
ワイの住んでた所ではそんな利息つかんかったし
32: 19/06/21(金)21:16:47
自動車税なら県の管轄や
34: 19/06/21(金)21:17:34 ID:e1D
でも今年の督促状やろこれ
去年はらった記憶あるで???
40: 19/06/21(金)21:19:43
>>34
遅延金の年率は自治体によって違うらしいが9%くらいや
何かの間違いやと思うがここで相談するよりなるべく早く役所に行け
35: 19/06/21(金)21:17:49
軽自動車税なら市町村やがもちろん口振ある
36: 19/06/21(金)21:18:27 ID:e1D
去年の領収書探してくる
38: 19/06/21(金)21:18:41
ぶっちゃけ市町村によりけりやからな
地方条例による
各種証明書にしても値段違うし都市計画税に関してはとらんとこもあるし
39: 19/06/21(金)21:19:24
そもそも利息じゃないし、役所で文句言ってどうこうなるもんちゃうで
行政不服とかの申し立てをせんと
42: 19/06/21(金)21:19:55
固定資産とか市民税ならともかくね
軽自動車税で不服申し立てとかリストに残るで
44: 19/06/21(金)21:20:46 ID:e1D
>>42
申し立てはしないで
でも間違いちゃうんか確かめたい
45: 19/06/21(金)21:21:16
電話したらええで
穏やかにかけたら丁寧に調べてくれるで
キレてるやつ相手やとテキトーに調べるけど
46: 19/06/21(金)21:21:47 ID:e1D
>>45
とりあえず役場で聞くわね
間違いじゃなかったら大人しく払うやで
47: 19/06/21(金)21:22:02
ワイの役所行けってレスはスルーか
ネタじゃないなら納付書アップしてみ
51: 19/06/21(金)21:23:22 ID:e1D
>>47
来週役所行ってから結果報告するわ
48: 19/06/21(金)21:22:13
それがええよ
49: 19/06/21(金)21:22:33 ID:e1D
ほなわい夜勤やから出かけるわ
ちょっと落ち着いたわありがとうやで
55: 19/06/22(土)21:32:18 ID:Gr5
【続報】

訂正の納付書来たわ。。。

まあ許した
58: 19/06/22(土)21:35:29 ID:Gr5
焦って払わんでよかったわ
59: 19/06/22(土)21:36:52 ID:Gr5
発送してから気づいたんやろなあ
60: 19/06/22(土)21:37:29
よく見えないけどなんか間違ってたん?
63: 19/06/22(土)21:39:27 ID:Gr5




すまんな
これでどや
64: 19/06/22(土)21:40:57 ID:Gr5
結局延滞金ゼロ円になったやで
手数料100円だけや
65: 19/06/22(土)21:41:28
>>64
8000円は流石におかしいよな
よかったな
67: 19/06/22(土)21:41:44
はえーやったやん
70: 19/06/22(土)21:43:57
他の人と間違ったんやろ
80: 19/06/22(土)21:47:12
よかったなイッチ
84: 19/06/22(土)21:48:11
さすがに数か月でそれはおかしいわな
82: 19/06/22(土)21:47:45
滞納金が100円で済んでよかったわね





スポンサーリンク



本日のおすすめ


地方で生きていくのってガチで限界だよな


【閲覧】ガチの怖い話【注意】


全人類の弱者を救済する方法


ヤバい。深夜に都内の某公園行ったら変な女に遭遇した


福島の幽霊たちが怖すぎワロタ


>田舎に引っ越したけど、村の住民たちに監視されてて怖い


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった




真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561118571/