bandicam 2019-03-02 08-42-34-874
1: 19/06/17(月)21:33:10 ID:KOr
店長「先月の給料払えないわ」

ワイ「」


ひぇぇ…




スポンサーリンク


本日のおすすめ


神隠し事件の犯人が分かった。おそらく猛禽類のタ カやワシにさらわれているにちがいない


リアルのポツンと一軒家が怖すぎワロタ


女子高生コンクリ詰め事件の犯人、湊伸治の異常行動「あいつはニヤニヤ笑ってた」


女友達「彼氏に心霊スポットに置き去りにされた!迎えにき て…」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 19/06/17(月)21:33:54
労基に駆け込み案件やろ
5: 19/06/17(月)21:34:31 ID:KOr
>>2
来月入れるんやって
7: 19/06/17(月)21:34:52
>>5
あっ・・・
3: 19/06/17(月)21:33:54
というわけで来月もよろしくぅ!
4: 19/06/17(月)21:34:24
どないすんねん
9: 19/06/17(月)21:35:41 ID:KOr
>>4
実家暮らしやから何とかなるやろ…。すまんマッマ今月は家に五万入れれへん…
6: 19/06/17(月)21:34:46
何のバイト?
10: 19/06/17(月)21:36:18 ID:KOr
>>6
飯屋の厨房。

ちなバイト中
11: 19/06/17(月)21:36:43
ヒマそうやね
15: 19/06/17(月)21:37:51 ID:KOr
>>11
暇やで、明日のコース料理の仕込みしとったけど煙草休憩や
18: 19/06/17(月)21:38:32
ワイならチクってやめるわ
先月分しっかり請求して
23: 19/06/17(月)21:40:12 ID:KOr
>>18
ワイやめるって言えへんねん。高校の時も言えなくて大変やったわ
53: 19/06/17(月)22:11:41
>>23
ワイなんか電話で2週間後に辞める言うたら30日経たないと駄目言われて1回電話切られたけど2週間前に辞める言えば大丈夫なの調べて直ぐかけ直して辞める言うたで
だから案外なんとかなるもんや
59: 19/06/17(月)22:44:31 ID:KOr
>>53
ワイがやめたら店潰れるんだよなぁ…ワイバイトやけどほぼ正社員みたいなもんやで。出勤してそろそろ10時間たつしな
22: 19/06/17(月)21:40:09
最悪やん
24: 19/06/17(月)21:40:49 ID:KOr
>>22
物欲が少なくてよかったわ。だが家に金入れられないのはやばい
25: 19/06/17(月)21:41:16
大学生か..?
26: 19/06/17(月)21:41:52 ID:KOr
>>25
高卒底辺のフリーターやで
27: 19/06/17(月)21:43:36
>>26
ふつうに労基いけよ
そこでハイなんて言ってたら他人の好き勝手にされるだけや
29: 19/06/17(月)21:45:08 ID:KOr
>>27
今後のコミュニケーションに支障でない?
32: 19/06/17(月)21:46:27
>>29
不渡り出してる会社の今後のほうが危ないやろ
28: 19/06/17(月)21:44:22 ID:KOr
15日給料入る決まりやったんやけど、土日は振り込んでくれないから今日入る予定やったんやけどなぁ…
30: 19/06/17(月)21:45:28
いつ入るか聞いてる?
31: 19/06/17(月)21:46:04 ID:KOr
>>30
端数は振り込んでくれたらしい。他はら来月や^^
34: 19/06/17(月)21:47:02
>>31
釣りやろうけど釣られてやるけど労基行けよ
39: 19/06/17(月)21:48:29 ID:KOr
>>34
釣りやないわ、そんな現実的やないのかこれって
42: 19/06/17(月)21:49:15
>>39
当たり前やろはよ逃げる算段しとけ
頭のいいバイトから先に逃げ出すから気がついたら完全に終わるぞ
33: 19/06/17(月)21:46:38
端数ってなんやねんいくら?
37: 19/06/17(月)21:47:52 ID:KOr
>>33
多分先月暇で早上がり多かったから12万くらいは稼いだんや。やからそれ以下の数千円とかやない?知らんけど
40: 19/06/17(月)21:48:35
>>37
端数ってふつうは小銭のことやろ
札じゃないやろ
45: 19/06/17(月)21:49:54 ID:KOr
>>40
やばない?
51: 19/06/17(月)21:50:42
>>45
何がヤバイねん
お前に払われる給料がヤバイんやぞ

さっさとハロワに手当てもらうように相談しとけよ
58: 19/06/17(月)22:42:56 ID:KOr
>>51
まぁ、一回くらい良いんちゃうかな?
35: 19/06/17(月)21:47:16
その店未来ないやん…なんでバイトの給料も払えんのや
36: 19/06/17(月)21:47:42
たまにこんなお花畑なお人好しがホンマにおるからな
とくに女に

そうやって搾取されよるねん
43: 19/06/17(月)21:49:27 ID:KOr
>>36
昔からマッマにお人好しすぎて将来困る言われてたわ…しゃーないやん性分なんやし
46: 19/06/17(月)21:49:58
>>43
そんなこと言ってたら生きていかれんわ
38: 19/06/17(月)21:48:22
やめて他で働いた方がええやろ
41: 19/06/17(月)21:48:43
ワイの前の店 入る前にそれがあったからめっちゃ優遇されとったで
あとから入るワイは大迷惑やったわ
44: 19/06/17(月)21:49:40
来月は払われるけどちょっと少ないで
47: 19/06/17(月)21:50:06 ID:KOr
客来たわばいばい
49: 19/06/17(月)21:50:27 ID:KOr
また来るで
52: 19/06/17(月)21:50:52
ブラック企業は社員には厳しくてアルバイトにはクソ優しいはずや
55: 19/06/17(月)22:31:42 ID:KOr
>>52
これまじ?店長ワイにだけ厳しいんやが
54: 19/06/17(月)22:26:00 ID:KOr
オーダーマルゲリータだけやったわ
56: 19/06/17(月)22:35:54
客の入りから給料でらん兆候感じるか
60: 19/06/17(月)22:45:51 ID:KOr
忙しい時期はぶっ倒れるほど働いてようやく18万稼げるわ。家帰って気絶したことある
61: 19/06/17(月)22:46:37
たった一回がはじめの一回になるんや
62: 19/06/17(月)22:49:48 ID:KOr
たまに週7になるやけど、忙しい時期は週7で12~15時間労働やったわ。流石にシを自覚したもんな…この店入って心臓の病気悪化して草
63: 19/06/17(月)22:50:56 ID:KOr
多分あと10分くらいで上がれそう。客来なければ
64: 19/06/17(月)22:58:35
清掃で忙しいことは無いんか
暇なバイトってええなぁ

ちな時給いくらなん
65: 19/06/17(月)23:09:06 ID:KOr
>>64
ワイ自分の時給把握してないんよなぁ、なんか笑えてくるわ
67: 19/06/17(月)23:17:01 ID:KOr
>>64
暇なバイトって名前だけやで…うちの店入れ替わり激しいからいつの間にかワイが古参になってしまった。今月暇なだけで忙しい時は正常な思考が出来んくらい疲弊しとる。この前なんか20人くらいの客をワイと店長二人だけで回したもんや
69: 19/06/17(月)23:19:31
>>67
クソ激務で草
イッチやめようとしたら店長引き留めそう
70: 19/06/17(月)23:21:05 ID:KOr
>>69
どうやろなぁ、あの人去る者は追わずって感じやから半年くらい前にやめるって言っとけば辞めさせてくれると思うで
75: 19/06/17(月)23:29:01
>>70
それでも半年前なのか…
66: 19/06/17(月)23:09:20 ID:KOr
朗報、ワイ無事上がれる
71: 19/06/17(月)23:23:13 ID:KOr
二人の時はワイが料理作って運んで皿下げて皿洗ってって感じやった。ワイだけで暇なとき店回せる説
72: 19/06/17(月)23:25:41 ID:KOr
先月の給料の詳細が判明、14万9千円やったわ。意外と稼げてて草なんだがこれからいくら振り込まれてたんやろねぇ…?
73: 19/06/17(月)23:26:45
地味にスレタイがじわじわくる
74: 19/06/17(月)23:27:41
繁忙期の洗い場のヤバさよ
83: 19/06/17(月)23:42:38 ID:KOr
>>74
厨房狭いから料理とホールと食器洗い平行してやってると皿洗う暇がなくなって泣きそうになったわ。でも皿洗わないと洗面台埋まるし皿足りなくなってくるからマジで焦るで。料理4つくらい同時に作ってた時は盛る皿を置けるスペースが確保できなくてもう駄目かと思ったわ。
3ヶ月前に一時間で16品作りきった時の達成感は半端なかったなぁ…
86: 19/06/17(月)23:48:30
>>83
もういい…休め…ッ!!!!
76: 19/06/17(月)23:31:10
クソ田舎でやめても次の働き口が同レベルのクソしかないってならまあ分からんでもない
79: 19/06/17(月)23:37:47 ID:KOr
>>76
田舎やからワイは稼げてるほうやで
78: 19/06/17(月)23:36:07
バイトやろ?
普通逃げるわなあ
金もらって逃げとけ
81: 19/06/17(月)23:39:02 ID:KOr
>>78
店潰れる。今後恨まれて生きてくのは嫌や
82: 19/06/17(月)23:41:15
>>81
たかがバイト一人に店の存亡が掛かってるとかオーナーの経営手腕がう○こレベルなのが悪い
84: 19/06/17(月)23:42:54 ID:KOr
>>82
それはある
87: 19/06/17(月)23:49:59 ID:KOr
すまん17品やったわ。しかも17品頼んだの一組やで?むしろ笑っちゃったわw
ピザ2つ、リゾット2つ、チーズフォンデュ、野菜スティック、揚げ物4つ、ツマミ系3つ、あと忘れたけど絶望感凄かった。そんとき夜2時を越えてたから客に札意沸いた自分に失望したで
92: 19/06/17(月)23:53:45
>>87
田舎で夜の二時に店が閉まっていない…?
94: 19/06/17(月)23:56:51 ID:KOr
>>92
開店6時からやで。最近、週3くらいの割合で出勤時間3時間早い日があるから夜遅くまではマジでシねる
95: 19/06/17(月)23:57:27
>>94
何で今日は23時上がりなん?
97: 19/06/17(月)23:59:25 ID:KOr
>>95
定時は12時なんやけど、客の入りが甘いと11時で上がれるんやで。忙しいと朝の5時に上がるけど
102: 19/06/18(火)00:02:09
>>97
ガバガバ過ぎて頭おかしい
決められた閉店時間も守らんとか店の経営やる気あるんかよ
107: 19/06/18(火)00:04:28 ID:Nwm
>>102
客が自発的帰らないと店閉めれんのや。流石に5時以降になると帰らせるけど
88: 19/06/17(月)23:50:35
そんな忙しいのに給料払えんって経理どうなってるんよ?
90: 19/06/17(月)23:51:52 ID:KOr
>>88
これは悪魔で忙しい時の話よ。チェーン店でもなければド田舎の個人経営店の暇な時期なんてカツカツやと思うで
93: 19/06/17(月)23:54:33
よく考えるんや、店は維持できてて店長も餓シしそうにない
ところがイッチは実家暮らしでなければ餓シしておかしくない条件を受け入れろと言われとる
誰が一番おかしな事やっとるんや?
96: 19/06/17(月)23:58:18 ID:KOr
>>93
そう言われれば間違いなく店長やなwww
まぁ、お子さんが最近小学生になったしお金使うんやろ…
100: 19/06/18(火)00:02:02
>>96
まあイッチが自分の家族より店長一家の生活を優先したいってなら部外者がなんも言うことないけどな
少なくともワイは店長一家に、首吊らせても自分の給料シ守するわ
104: 19/06/18(火)00:03:24 ID:Nwm
>>100
そら、ワイやって自分が可愛いわ
106: 19/06/18(火)00:04:19
>>104
ほならね、ちゃんと自分の身を守ればって話ですよ?
112: 19/06/18(火)00:06:13 ID:Nwm
>>106
店長「先月の給料まだ無理そう…大丈夫?」

ワイ「大丈夫っすよwwwうぇwwwww」

ワイの悪いところやなぁ
116: 19/06/18(火)00:08:21
>>112
給料払えるようになったら呼んでくださいね(無断欠勤
120: 19/06/18(火)00:08:56 ID:Nwm
>>116
かっけぇ
98: 19/06/18(火)00:00:09
そういう道理が通るってことは個人経営の店なんか
こえーな
101: 19/06/18(火)00:02:02 ID:Nwm
>>98
田舎の個人経営店で働くのはマジでオススメしない。いや本気で
105: 19/06/18(火)00:03:27
>>101
フランチャイズ店と違って店長がルールやしな…
ハズレ引いたら恐ろしいわな
108: 19/06/18(火)00:04:31
>>105
チェーン店のええとこはルールがきっちりしてる所やな
まぁ守ってなかったら一緒やが
109: 19/06/18(火)00:04:55
>>108
言うて酷いとこはチェーンでもむちゃくちゃやけどな
99: 19/06/18(火)00:00:58
なんで払えんの?
103: 19/06/18(火)00:03:00 ID:Nwm
>>99
なんでやろな?稼げなかったんちゃう?
123: 19/06/18(火)00:09:50
豪華な賄い作って食ったらええねん
128: 19/06/18(火)00:11:32 ID:Nwm
>>123
賄いはワイが作るんやけど糞忙しいと自分のために飯作るの馬鹿らしくなるんや
124: 19/06/18(火)00:09:56 ID:Nwm
マッマになんて言おう…
129: 19/06/18(火)00:11:35
>>124
家族関係知らんけどな、自分の息子が頃されかけてる環境でヘラヘラしながら働いてるって普通の親ならどう思うかって話よ
毒親ならもうワイは土下座して逃げる
136: 19/06/18(火)00:13:25 ID:Nwm
>>129
マッマ心配性やからあんまり心配かけたくないねん
137: 19/06/18(火)00:13:52
>>136
なおさら辞めた方が良いと思うんですがそれは…
127: 19/06/18(火)00:11:21
多分辞められないような空気が職場内にあるんやろな
ワイも学生の時個人経営でバイトしたかったけど親がやたら止めてきたのは理由あったんやな
133: 19/06/18(火)00:12:53 ID:Nwm
>>127
辞めにくい空間感はワイが勝手に思っとるだけやと思う
135: 19/06/18(火)00:13:19
>>127
有イほとんど他のやつと関わらない有能
140: 19/06/18(火)00:15:05 ID:Nwm
マッマの作ったスープまじうまい…沁みる…
160: 19/06/18(火)00:25:32
働く場所で如何に洗脳されるかが働きやすくなるかを左右するみたいなん聞いたけどまんまやな
イッチ身体壊す前にさっさと辞めて別の仕事見つけるんやで
164: 19/06/18(火)00:28:14 ID:Nwm
>>160
とりあえず貯金100万貯めたらやめるかもしれない、多分
162: 19/06/18(火)00:26:54
イッチみたいな奴リアルの知り合いにもいたからそんなに珍しい存在でもなさそう
割とよくいる
166: 19/06/18(火)00:28:34 ID:Nwm
>>162
やっぱりいるよな?
170: 19/06/18(火)00:33:00
>>166
まぁ苦労している自分に酔っているタイプの奴やったけどな
時たま理不尽があってもそれが社会やし!が口癖やったわ
173: 19/06/18(火)00:33:53 ID:Nwm
>>170
嫌いなタイプや、ワイが酔えるのは酒だけや
165: 19/06/18(火)00:28:24
誠意は金額ってやっぱ真理なんやなぁって…
171: 19/06/18(火)00:33:05 ID:Nwm
ワイまだ二十歳やけど、もう二十歳なんよな…。これを3~4回繰り返せば寿命で逝っちまうなんて悲しすぎる
172: 19/06/18(火)00:33:46
>>171
せやから居酒屋でバイトなんかしてたらもったいないで
178: 19/06/18(火)00:39:32
ってかそのバイトやめて他の所探せ
お前が身体壊したらマッマ悲しむで
179: 19/06/18(火)00:40:35 ID:Nwm
>>178
多分9月10月頃暇やからそれを見計らってやめれるか検討してみる
183: 19/06/18(火)00:44:01
>>179
じゃあ事前にやめる宣言しとくんやで
いきなり「やめまーす^^」は規約違反が発生する所もあるから注意な
184: 19/06/18(火)00:45:11 ID:Nwm
>>183
せやな、実家手伝う言ってやめるわ。それ言う勇気をここでもらった
182: 19/06/18(火)00:42:23 ID:Nwm
すまん連休やないわ、連勤やったw
190: 19/06/18(火)00:54:11 ID:Nwm
自分の為に生きてみようかな、ほどよく働いて彼女作ってうまいもん食って
196: 19/06/18(火)00:59:30 ID:Nwm
ワイが断らない性格なのなんで知っとるんや
199: 19/06/18(火)01:03:21
>>196
それはたぶんね、イッチを見てると自分を見てる感覚に陥る人間が多く居るからじゃないかな?
200: 19/06/18(火)01:03:58 ID:Nwm
>>199
おんjはワイそのものやったんやな
198: 19/06/18(火)01:02:31 ID:Nwm
一服して1発抜いたら寝るわ、ありがとうなみんな
201: 19/06/18(火)01:07:02 ID:Nwm
ワイには夢がある!底辺やけど金持ちに絶対なることや!家族に精一杯恩返しして隣の家まで五キロくらいある田舎に武家屋敷みたいの建てて悠々と生きるんや!絶対や!!!
203: 19/06/18(火)01:12:36 ID:Nwm
おやすみやで
185: 19/06/18(火)00:48:23
それかせめて半分貰え
端数とかは舐められすぎてる

次、こういうことあったら続けられなそうですって前振りしててもええかもな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


地方で生きていくのってガチで限界だよな


【閲覧】ガチの怖い話【注意】


全人類の弱者を救済する方法


ヤバい。深夜に都内の某公園行ったら変な女に遭遇した


福島の幽霊たちが怖すぎワロタ


>田舎に引っ越したけど、村の住民たちに監視されてて怖い


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった




真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560774790/