bandicam 2019-05-04 12-08-40-806

1: 2019/06/12(水) 23:08:11.74 0
何であんな不衛生な環境で平気でいれるの?




スポンサーリンク


本日のおすすめ


神隠し事件の犯人が分かった。おそらく猛禽類のタ カやワシにさらわれているにちがいない


リアルのポツンと一軒家が怖すぎワロタ


女子高生コンクリ詰め事件の犯人、湊伸治の異常行動「あいつはニヤニヤ笑ってた」


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったか もしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


一人暮らしだけど、ワンルームマンションにピッタリのソファ見つけた


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/12(水) 23:08:59.13 0
お察しのとおり精神疾患です
3: 2019/06/12(水) 23:09:36.88 0
セルフネグレクト
4: 2019/06/12(水) 23:10:56.92 0
仕事でたまに行くけどとにかく物が無いと不安らしく新品も大量にあったりする
5: 2019/06/12(水) 23:11:20.06 0
外では綺麗にしたいのに中はとても汚い
6: 2019/06/12(水) 23:12:21.14 0
セルフネグレクト
捨てられるゴミが可哀想で同情してしまう
物を手放すことへの不安

色んなパターンがあるらしい
7: 2019/06/12(水) 23:12:57.43 0
精神科の先生がコメントしてたな
ゴミ屋敷作る奴は精神疾患だから掃除してやってもまた汚す
8: 2019/06/12(水) 23:13:11.10 0
仕事が超多忙な人にも多いよ
9: 2019/06/12(水) 23:13:28.83 0
片づけ方がわからんし捨てるものの取捨選択ができん
段ボールに詰めて部屋から部屋へ移動させて開かずの物置部屋を作り続ける
うちの母親がそうで実家ヤバイ
17: 2019/06/12(水) 23:17:13.31 0
>>9
それマジで病気の症状だから
一度病院連れてくか一緒に捨てるかしたほうがいい
でないとテレビに出るゴミ屋敷になるソースはボケてさらに収集癖ついた俺の叔父
22: 2019/06/12(水) 23:23:58.12 0
>>17
俺の子供の頃からそうなんよ
一週間前の古新聞片付けてもヒスるから手に負えん
抵抗せずにすぐ捨てるのはティッシュゴミと空き缶くらいかなあ
25: 2019/06/12(水) 23:34:36.06 0
>>22
母は汚屋敷住人って漫画読んでみるといいよ
病的に物を捨てれないのは強迫的ホーディングって精神医学で病気判定されてる
母だとマジ大変かと思うががんばれ
10: 2019/06/12(水) 23:13:28.83 0
ゴミは捨ててるけど
物がいっぱいでヤバイ
15: 2019/06/12(水) 23:16:51.73 0
浴槽に汚物溜めてるOLいたな
16: 2019/06/12(水) 23:16:56.06 0
俺の部屋も物だらけだ
ある意味精神疾患だと思う
19: 2019/06/12(水) 23:19:38.00 0
物が多いだけならまだしも生ゴミとかの匂いが耐えられないでしょ
それが不思議でならない
23: 2019/06/12(水) 23:24:35.14 0
住環境も身繕いも何もかも放棄しちゃうのは病気だってさ
ただ医者なんて行ってどうすんのかは知らない
26: 2019/06/12(水) 23:46:50.59 0
ゴミ捨てがだるい
一回溜まってしまうと溜まりっぱなしでいいやと思ってしまう
27: 2019/06/12(水) 23:48:37.63 0
双極性障害持ちです
32: 2019/06/13(木) 00:55:30.17 0
捨てるのはいいんだけど面倒くさいからほったらかしてたら
ちょっとやそっとじゃどうにもならなくなってしまった
33: 2019/06/13(木) 01:07:44.22 0
ゴミ屋敷の住人にゴミを片付けさせる方法ある?
35: 2019/06/13(木) 01:30:19.21 0
>>33
ない
本人嫌がるだろうが業者雇うしかない
34: 2019/06/13(木) 01:26:55.17 0
まあ病気だね
36: 2019/06/13(木) 01:43:45.44 0
業者に片付けてもらってもまた1年か2年でゴミ屋敷になるんだろ
37: 2019/06/13(木) 01:44:52.79 0
仮にゴミ箱がゴミステーションに直結してたなら俺の家は綺麗になってる
面倒なだけで捨てられないわけではない
38: 2019/06/13(木) 01:46:07.02 0
掃除するときはシんだときかホームレスになるときだ
掃除するとき娘の写真や孫の写真とか見てしまうときついんだよな
容赦なく捨ててしまったのがちょっと心に引っかかる
39: 2019/06/13(木) 01:46:59.51 0
親が家をゴミ屋敷にしててシぬほど腹立つ
シんだ後で俺が片付けさせられると思うと憎しみしか感じない

鬱病みたいな感じでもなく外ではまともな人間の振りしてやがるのが
シぬほどムカつく
40: 2019/06/13(木) 01:53:33.52 0
ちょっと違うが中西んちのおばさんも猫屋敷って言ってたな
41: 2019/06/13(木) 01:59:05.43 0
建機レンタル会社の営業所で軽4~2tの低床ダンプを借りてゴミ搬出して清掃局の焼却場に持ち持ち込むしかないな
業者に依頼せず個人で片付けるなら一番いいやり方だと思うわ
42: 2019/06/13(木) 02:03:58.16 0
看護師で特に女性に多いらしいな
43: 2019/06/13(木) 02:04:01.52 0
掃除してる時間が苦痛
仕事なら掃除すればお金貰えるけど
自分の部屋を掃除したところでお金も貰えず

何時間もかけて汚れた部屋を綺麗に掃除したところで
何か月かしたらまた汚い状態に戻っててその掃除した時間が無駄になる
だからもう掃除しないw自分以外誰も家に来ないしw
44: 2019/06/13(木) 02:04:56.18 0
PCの前が快適すぎて部屋にいるときは他になにもする気がおきん
45: 2019/06/13(木) 02:05:21.05 0
俺は業者に依頼せず軽トラ借りて焼却場にダイレクトに行ったけど
あれもだめこれもだめで捨てられないのが多かった

火山の噴火口みたいなものすごいとこにゴミを放り投げるんだよね
あれは怖いよ

しょうがないからなんでも屋に頼んだら一つ以外全部持っていってくれた
なんでも屋の人たちは空き地にゴミを放り投げて終わりだから細かいのは気にしない
46: 2019/06/13(木) 02:08:14.30 0
200m*200mくらいのとこに高さ50mくらいのとこからゴミを投げ捨てる
巨大なシャベルに乗って放り投げる係がいて落ちたら終わり
ゴミ袋は破いて中を確認してから捨てるからたまに札束だったり人間だったりの事件が起きる
48: 2019/06/13(木) 07:25:20.01 0
自分が出したゴミを片づけられないってのはまあ分らんでもないんだけど
他所が出したゴミ収集所の袋とか持ってきて自分の家の周りに置くのは
あれ何なの
49: 2019/06/13(木) 07:31:58.61 0
分別がアホみたい厳しくなったのも原因だわ
51: 2019/06/13(木) 12:29:30.81 0
病気というか発達障害だよ

物が分類できないとか分類して収納するとどこにあるのか分からない、だから見える所に置くことをひたすら繰り返す

こういう人は自分で体系的に考えて分類したり探す脳機能の働きが悪い
鬱病や面倒くさがり屋と違ってこだわる場所だけ無駄に時間掛ける傾向がある
50: 2019/06/13(木) 07:43:03.68 0
俺も物に命を感じてしまって捨てられないタイプだな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


地方で生きていくのってガチで限界だよな


【閲覧】ガチの怖い話【注意】


全人類の弱者を救済する方法


私と姉の人生最大の修羅場


福島の幽霊たちが怖すぎワロタ


>田舎に引っ越したけど、村の住民たちに監視されてて怖い


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えて しまった




真実が闇の中へ消えた、決し て触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさ せ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想 連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560348491/