bandicam 2019-02-23 17-49-15-516
2: 2019/06/22(土) 14:58:53.91
手間隙掛かるけど原価は安いやろ




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 2019/06/22(土) 14:59:05.29
利益しかねえ
5: 2019/06/22(土) 14:59:07.36
無ければあんなに乱立せんがな
6: 2019/06/22(土) 14:59:11.34
原価30円
50: 2019/06/22(土) 15:13:53.16
>>6
麺の原価だね
72: 2019/06/22(土) 15:22:19.81
>>50
業務でそれ位で売ってるからもっと安い
7: 2019/06/22(土) 14:59:47.59
自分で作ったサッポロ一番より美味いラーメンに出会えたことがない
157: 2019/06/22(土) 16:33:02.61
>>7
お、
俺が今書こうとした事を見事に代弁してくれてるな。
サッポロ一番塩2袋が80円で買えるのに
わざわざマズいラーメンを
700円も800円も出して食べたくないと
最近開眼したわ。
8: 2019/06/22(土) 14:59:50.23
最近ラーメンくっそ高い
ラーメン餃子セット+麺大盛だと1000円超なんてざら
17: 2019/06/22(土) 15:01:20.95
>>8
ラーメンに限った事じゃない。
普通のお菓子にしても容量減らされて高いわ

…これはインフレか!?
37: 2019/06/22(土) 15:08:35.97
>>17
値段は変わらないからインフレでは無い
9: 2019/06/22(土) 14:59:50.46
ラーメン屋はすごいあると思うわかんないけど
11: 2019/06/22(土) 15:00:05.51
あんなものに1000円近く出せる気がしれねぇ
13: 2019/06/22(土) 15:00:30.29
立っぱで腰やられるって聞いたが
どうなん?
22: 2019/06/22(土) 15:02:23.68
>>13
世の中に立ち仕事がどんだけあると思っとんねん
123: 2019/06/22(土) 15:59:48.99
>>13
農家だがじっとしてると辛い
移動しながら作業してると座って選別とかするより楽。
218: 2019/06/22(土) 17:40:31.46
>>13
座り続けるほうが辛いと思うぞ
14: 2019/06/22(土) 15:00:51.67
おしゃれにすれば回転悪くなって単価上げるしかないやね
18: 2019/06/22(土) 15:01:22.76
フランチャイズ化したらボロ儲け
それが出来ない弱小は潰れるのを待つだけ
19: 2019/06/22(土) 15:01:33.51
ぼったくりやぞ
23: 2019/06/22(土) 15:02:26.38
凝り過ぎると採算が合わなくなってダメらしいな。頑張っても700円とか800円で収まるようにしないと
26: 2019/06/22(土) 15:03:47.32
自分で店やるなら
200-300
売上で100残るぐらい
年収400ぐらいのリーマンと同じぐらいの待遇だ
27: 2019/06/22(土) 15:04:16.23
99割潰れるらしいよ
28: 2019/06/22(土) 15:05:29.79
原価だけで見るならパスタが最強だと飲食やってる奴がいってたな
下手に拘るスープとかに割く時間も少なくて粉関連だから安上がりなんだと
31: 2019/06/22(土) 15:05:53.64
昔働いてた某チェーンの店舗は売上が1日に50~120万くらいあったよ
106: 2019/06/22(土) 15:38:30.53
>>31
売り上げそれくらいでも人件費光熱費その他もろもろ引いたらたいして利益にならんよ
125: 2019/06/22(土) 16:00:14.48
>>106
そうだね、確かに固定費と減価償却引いたら店舗利益は月額1000万ちょっとだったわ
32: 2019/06/22(土) 15:05:59.90
ラーメン屋は回転率が勝負の世界だから、長居の客が店からいちばん嫌われる
店にとってはラーメン出したら一瞬で食ってサッと帰る客が最もありがたい
常連ヅラして店長店員とダベる客は正直言ってジャマ
137: 2019/06/22(土) 16:08:09.21
>>32
けどさー、最近わざと遅くして無駄に行列作ってるとこ多くない?
こっちとしてはもっと回転早くできるやろ、はよさっさと食って帰りたい
って思ってるのに、別にそういうの歓迎されてる感じ全くしない店ばかり
35: 2019/06/22(土) 15:07:31.30
カウンター店の意味わかっていない客な
36: 2019/06/22(土) 15:08:24.71
二郎が潰れないんだから普通に利益あるんだろ
41: 2019/06/22(土) 15:10:08.92
>>36
二郎大宮店の店主は店畳んで現在名古屋でうどん屋やってる。
43: 2019/06/22(土) 15:11:03.06
>>41
そうなんか、そっちの方がいいって事だよな
サンクス
44: 2019/06/22(土) 15:11:40.72
叔父(京大出)が小さい定食屋やってたけど、どんなギャンブルより面白いって言ってた。
47: 2019/06/22(土) 15:13:03.45
儲かるとこは年収1000万超えるだろ

しかし客を並ばせて整列させて追い出して回転率限界まで高めてやっとかw
57: 2019/06/22(土) 15:16:07.15
>>47
年収1000万で商売なんかやってられるか
48: 2019/06/22(土) 15:13:42.72
ラーメンの粉末スープ20円
麺20円
チャーチュー50円
ネギ野菜20円
醤油 味の素 10円


900円なら800円近い利益
58: 2019/06/22(土) 15:16:07.19
>>48
メンマ抜けてる
53: 2019/06/22(土) 15:14:58.74
9割方利益だろ
大将丸儲け
56: 2019/06/22(土) 15:16:03.56
材料費1割ではやらせるって
相当センスいるんじゃね
それに路面店だと家賃が厳しいな

来れば儲かるにしても来ないからつぶれるばっかり
59: 2019/06/22(土) 15:16:43.53
儲からんよ
タピオカ売った方が儲かる
63: 2019/06/22(土) 15:18:10.58
街の中華屋さんの飾らない普通のラーメンが一番すこ
68: 2019/06/22(土) 15:20:28.00
>>63
結局、それが一番だなあ
町中華と比べたら中華街ですらマズい

ラーメンをもてはやして儲けたのは巨大広告会社かな
73: 2019/06/22(土) 15:22:40.68
あんまなさそうだけどコンビニ経営よりは全然よさそう
75: 2019/06/22(土) 15:22:45.98
パン屋でもラーメン屋でも、どんだけ儲かると言われても飲食業だけはやりたいと思わんわ
81: 2019/06/22(土) 15:24:13.47
長くて続いてる所はそれなりに経営できてるが
潰れる率が高いのもラーメン屋の特徴
元木が良い例
90: 2019/06/22(土) 15:27:53.82
ラーメンしか売れないんなら利益出ないだろう
92: 2019/06/22(土) 15:29:03.64
一蘭は女子にも人気
97: 2019/06/22(土) 15:32:57.12
780円までは許せる範囲
800円を超えるとちょっと考える
850円超えると行かないわ
98: 2019/06/22(土) 15:33:34.05
アパレルとかと一緒で出資する人が黒いのはよくある
これは開業資金を自力で用意できないのが悪い
107: 2019/06/22(土) 15:39:42.50
ラーメンほど利幅が大きい飲食は他にない
108: 2019/06/22(土) 15:40:32.88
粉ものは当たればデカイ
だから乱立する
109: 2019/06/22(土) 15:41:01.93
ケチってるかの判断はチャーシューで分かる
一番原価が高い





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561183083/