bandicam 2019-06-22 12-36-20-113
1: 2019/06/22(土) 11:32:08.89
賃貸アパートの施工不良問題が発覚したレオパレス21は21日、同社が設計・監理し、他の事業者が施工した「他社物件」で、766棟に不備があったと発表した

自社が施工した不備のある物件は5月末時点で1万6766棟に上っており、
施工不良物件がさらに上積みされたことになる。

出典:https://www.sankei.com/economy/news/190621/ecn1906210017-n1.html




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

8: 2019/06/22(土) 11:33:40.03
レオパレスは壁が薄い?無いんだ!
10: 2019/06/22(土) 11:33:51.90
これも全て下請けのミスによる偶然なんだからスゴイ
しかも下請けに損害賠償も求めない懐の深さもスゴイ
97: 2019/06/22(土) 11:46:55.54
>>10
川口浩探検隊の歌を思い出した
11: 2019/06/22(土) 11:34:01.53
災害時の避難場所にしよう
12: 2019/06/22(土) 11:34:18.99
画鋲を挿したら隣の部屋から「痛い!」という声がしたというのは誇張ではなかった
13: 2019/06/22(土) 11:34:37.29
そら悪評だらけになるわ、住んだことないけど
14: 2019/06/22(土) 11:34:37.70
どうすんのこれ
既に大赤字なのにさらに赤字マシマシなの?
20: 2019/06/22(土) 11:35:28.82
>>14
経営陣ならもう逃げたぞ
17: 2019/06/22(土) 11:34:44.28
これじゃあ隣の物音筒抜けだったんじゃね?
皆よく住んでたなぁ
18: 2019/06/22(土) 11:35:16.80
これ他社の施工だから保証しないとか言ってるらしいな
21: 2019/06/22(土) 11:35:43.85
こういうことやってたら
ダメってすぐにバレて
会社がダメになるのに

わかってやってんのかな
22: 2019/06/22(土) 11:35:44.59
テントの方がマシだな
25: 2019/06/22(土) 11:36:15.90
レオパレスって貧困ビジネスだよね、住んでた人損害賠償受けるべきだよね
日本て、ほんと人の弱みに付け入る商売が儲かる社会だよね、発展は見込めないな
26: 2019/06/22(土) 11:36:28.61
あのコピペで笑えなくなった
27: 2019/06/22(土) 11:36:39.28
上場廃止からの倒産だなこりゃ
28: 2019/06/22(土) 11:36:52.24
むしろ壁がペラペラじゃないレオパが存在するのか?
30: 2019/06/22(土) 11:37:41.88
なんで経営者が逮捕されないんだ?
31: 2019/06/22(土) 11:37:51.15
レオパレスのコピペは全て真実
36: 2019/06/22(土) 11:38:50.12
>>31
ほんとビックリしたわあ
32: 2019/06/22(土) 11:37:54.79
ヤフー知恵袋 2011/2/1522:31:35
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1455688859

レオパレスは壁がペラペラだとよく聞きますが、どれくらい音漏れしてしまいますか?

夜にテレビを見ていたらそれだけで迷惑でしょうか?

スピーカーを持って行って音楽を聞こうと思ってるのですが、テレビの音量くらいの音の大きさでも、聞かない方がいいですか?

その他レオパレスの良い所悪い所があったら教えて下さい。


・ベストアンサーに選ばれた回答

ネット上でこの手の質問が多いですが、もうネタですから。
壁が薄いっていうのは。

私が住んだことがあるのは、
レオパレスの標準物件のような感じ(外観も中身もパンフレット通り)で、
比較的新しい物件(2000年以降、新築に入居。)でしたが、
夜中に隣の部屋で洗濯機を回していても、わずかに聞こえる程度でした。

1階に住む場合、
2階の人が、物を落としたり、走り回ったり~など、
大きな物音を立てれば振動が来るかもしれませんが、
それらは木造物件なら当たり前のことです。

世間一般の木造のマンション、アパートも、結局は木造なので、音漏れはするでしょう。
レオパレス以外にも騒音が気になる物件ならたくさん。(木造であれば仕方がない。)

気になる場合は、
鉄筋コンクリートの物件を探して、
入居決定前に確認するしかないと思います。
170: 2019/06/22(土) 11:54:34.87
>>32
ネタじゃなかったという事だなw
まぁ火のないところに煙は立たないってことかねぇ
33: 2019/06/22(土) 11:37:57.22
文字通り桁違いか(´・ω・`)
34: 2019/06/22(土) 11:38:12.96
株価見てると、これでもまだ買ってるやついるんだな。
40: 2019/06/22(土) 11:39:22.84
ネットで壁薄いってネタだと思ってたら本当だったから驚いたw
41: 2019/06/22(土) 11:39:28.18
うちもレオパ管理だけど
物件的にはオーナーさんの注文で施工した感じ(やたらめったらワンルームと風呂が広い)で
他のレオパではあまり見ない物件だから
手抜き工事じゃなくて助かったわ
66: 2019/06/22(土) 11:43:36.26
>>41
オーナーが注文してもレオな関連が施工したら意味無いよな。オーナーはそれでやられてるし。
43: 2019/06/22(土) 11:39:35.79
壁にポスター張るのに画ビョウ刺したら隣の部屋で悲鳴があかった
っていうのは本当だったのか?
188: 2019/06/22(土) 11:56:25.10
>>43
流石にそれはジョークだとわかるだろw
45: 2019/06/22(土) 11:39:49.65
10年以上前から、知ってた。
68: 2019/06/22(土) 11:43:42.73
>>45
俺は20年近く前だな
46: 2019/06/22(土) 11:39:53.03
そりゃスピードラーニングで
全部屋住人がバイリンガルになるわけや
47: 2019/06/22(土) 11:39:54.68
なんで誰も罰せられんの?
48: 2019/06/22(土) 11:40:00.22
逃げた経営陣
49: 2019/06/22(土) 11:40:06.60
屋根裏の散歩者
51: 2019/06/22(土) 11:40:23.46
家賃3万なら仕方ねーな安いからなで終わりだ
レオパレスは全部家賃3万でいいだろ
53: 2019/06/22(土) 11:41:03.48
床も隣と繋がってると思う
隣で物落とすとすごく伝わってくる
54: 2019/06/22(土) 11:41:15.25
シェアハウスか
56: 2019/06/22(土) 11:41:58.67
姉歯のときみたいに社長を参考人招致しろよ
58: 2019/06/22(土) 11:42:10.17
隣の部屋のティッシュ一枚を箱から抜く取る音が聞こえたとかいう話は笑えない
60: 2019/06/22(土) 11:42:22.93
仕切りはベニヤ板?
壁に見せかけた強化プラスチック?
よく建物もつな
地震とかきたらぺしゃんこになりそう
162: 2019/06/22(土) 11:53:55.74
>>60
ベニヤは高いから石膏ボードじゃないかな
61: 2019/06/22(土) 11:42:25.49
もうここから建て直し無理だろ
67: 2019/06/22(土) 11:43:37.70
なんで設計書通りに作らないんだろう
仕事受けた工務店も悪い
75: 2019/06/22(土) 11:44:03.20
役所の完了検査受けてなかったのか? 受けてこれだけ見逃してたなら役所や民間確認検査会社は
そうとうヤバイぞ。
77: 2019/06/22(土) 11:44:11.00
むしろ、手抜きしなかった物件がレア
79: 2019/06/22(土) 11:44:43.38
レオパレスじゃなかったけど前住んでたマンション隣の音はもちろん上の人の咳さえ聞こえてきた
82: 2019/06/22(土) 11:45:01.26
レオパレスのブランド力はもはやゼロ
83: 2019/06/22(土) 11:45:04.55
レオパレスだけだとは思えない





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561170728/