bandicam 2019-01-23 19-07-35-366
「グリコ・森永事件」元捜査員が語った27年後の新事実

グリコ・森永事件の捜査現場で「キツネ目の男」を目撃したのは、大阪府警捜査1課特殊班所属の通称「F担」の7人だけではなかった。事件から27年が経過した頃、NHKスペシャル「未解決事件 グリコ・森永事件」が発掘した新事実。それについて、F担の一人に改めて聞くと……。

1984年(昭和59年)3月18日、「江崎グリコ」社長だった江崎勝久氏が3人組の男に誘拐されるも、監禁場所の倉庫から自力で脱出。「かい人21面相」を名乗る犯人は、食品会社を次々と脅迫し、《どくいり きけん たべたら 死ぬで》と書かれた青酸入りの菓子をスーパーなどにばら撒いた――。昭和の世を騒然とさせた〈警察庁広域重要指定114号「グリコ・森永事件」〉の完全時効が成立したのは2000年の2月13日午前0時。

“その時”を、江崎氏が監禁された倉庫で迎えたというF担の一人は、

「退職してしばらくの間は夢の中にまで“F”が出てきましたが、時間が経つにつれて思い出すことも少なくなりました」

 と、語る。ちなみに“F”とは、英語でキツネを意味するFOXの頭文字で、捜査員は「キツネ目の男」のことをそう呼んだ。“F”が捜査員の前に姿を現したのは、2回。このF担は7人の中で唯一、2回目撃しているが、

「心残りはありません。やれることはやったつもりです。もちろん、2度目に目撃した際、“F”に職質をかけていれば、という思いはありますが、それは結果論。当時の捜査では、現金授受の現場を押さえることが大前提でした」

全文はこちらからどうぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00567286-shincho-soci





スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

4: 2019/06/22(土) 09:54:45.53
未解決事件といえば
タケノコ掘り行方不明事件だろ
5: 2019/06/22(土) 09:55:32.63
あ、犯人わかっちゃたんですぅけどぉ~
◯ッテ
7: 2019/06/22(土) 09:55:36.64
犯人つり目ばっかり
8: 2019/06/22(土) 09:56:05.38
だいたい朝鮮絡み
13: 2019/06/22(土) 09:57:08.25
ロッテ関係は買わない
15: 2019/06/22(土) 09:57:46.82
昔は防犯カメラの数もショボいし
捜査自体がレトロな感じだったんだろ
責められんな
17: 2019/06/22(土) 09:58:10.70
森永の商品が店頭から無くなり
日曜の小学校に直接販売に来てたんだぜ
エンゼルパイ旨かった
18: 2019/06/22(土) 09:58:39.51
スーパーナンペイ、世田谷一家札害事件
この二件は完全迷宮入りだな
19: 2019/06/22(土) 09:59:06.69
すっげー似てる人が
この事件のTVに出ていて
私は犯人ではないって言ってたけど
クリソツだったのを覚えている
22: 2019/06/22(土) 10:00:16.16
大阪弁
つり目
ロッテ無傷

あっ
27: 2019/06/22(土) 10:02:08.98
グリコ森永事件、略してロッテ事件
28: 2019/06/22(土) 10:02:43.76
ハイチュウに毒入れやがって
31: 2019/06/22(土) 10:12:30.62
なんでロッテは狙われないんだろう? は、よく噂されたね(´・ω・`)
今なら完全に朝鮮人の犯行言われるだろうw
32: 2019/06/22(土) 10:12:49.08
広島県警の金庫から一億円が消えた事件も相当闇が不快わ
33: 2019/06/22(土) 10:14:40.04
この頃から朝鮮人の犯罪だらけ
48: 2019/06/22(土) 10:53:44.07
>>33
警察官が警棒しか持てなかった頃からだぞ
枝川事件とか新聞社襲撃とかな
35: 2019/06/22(土) 10:15:54.80
子供だから分からなかったけど確かに利益受けてたのはロッテなんだよな
当時の大人はロッテの仕業じゃねーの?と思ってたのかな?
36: 2019/06/22(土) 10:16:05.37
宮崎学が容疑者の一人だったんだっけ
40: 2019/06/22(土) 10:28:31.43
>>36
同じ型のタイプライターを所持
目撃された同型の車に乗ってた
893の息子
左翼、学生運動に傾倒

本人には現金受渡しか毒物を置いたかの日にはアリバイがあると主張し、
警察捜査でも確認された
37: 2019/06/22(土) 10:20:29.48
韓国の諜報機関絡みだろ
朝日新聞襲撃もおそらく同じ連中
38: 2019/06/22(土) 10:23:00.79
グリコと森永はお菓子買ってるがロッテは買わないな
43: 2019/06/22(土) 10:35:46.12
株売り抜けた奴とかいないの?
そいつが犯人だろ
46: 2019/06/22(土) 10:46:41.96
ロッテが狙われなかったのは非上場企業だからだろ
半島がどうのこうのは関係ないと思うよ
49: 2019/06/22(土) 10:53:58.09
>>46
だよな
株で利益出してたとしか考えられない
53: 2019/06/22(土) 10:58:51.74
南か北が犯人だろ
30: 2019/06/22(土) 10:03:58.92
似顔絵何度見ても典型的な朝鮮人の顔だろ





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561164825/