bandicam 2019-04-19 18-34-53-170
イギリスの保険サービス会社が車名別の事故率を調査、トップはプリウスだった

-----------------------------
TOYOTA PRIUS 111 in 10,000
CITROEN SAXO 106 in 10,000
BMW 330D 102 in 10,000
BMW 530D 85 in 10,000
PEUGEOT 106 84 in 10,000
-----------------------------

全文はこちらからどうぞ
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190613-10418679-carview/




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

6: 2019/06/21(金) 11:40:23.03
車だけの話なんだろうか?
乗り手の傾向なんだろうか?
9: 2019/06/21(金) 11:43:38.96
>>6
元記事は両方の可能性を指摘してるな
12: 2019/06/21(金) 11:44:27.57
>>6
あくまで車だけで見ただけやろ
ただその車に事故起こすやつが週中してると考えるべき
78: 2019/06/21(金) 12:09:22.31
>>6
乗り手の脳も欠陥ありだろ
222: 2019/06/21(金) 13:13:31.23
>>6
マジレスすると乗り手の問題だろうな 
トヨタというビッグネームで、かつ売り手が勧めてくるのを好みや考え無しに買うような年寄りや女に売れてる率が高いからこその結果だろう
10: 2019/06/21(金) 11:43:39.32
台数じゃなくて率でトップなん?
プリウスの保険料あがってまうな
228: 2019/06/21(金) 13:17:02.97
>>10
そらそうしてくんないと。
掛け金をプリウスに吸い取られて高くなってると思うと不公平極まりない。
14: 2019/06/21(金) 11:45:59.58
まあ日本でもプリウスだと保険高いからな
16: 2019/06/21(金) 11:46:15.62
率で表示したらよく分かる
17: 2019/06/21(金) 11:46:22.10
販売台数で割るとどうなるのさ
19: 2019/06/21(金) 11:47:59.95
>>17
率を販売台数で割ったら
そら販売台数が多いほうが
率は更に下がるだろな
98: 2019/06/21(金) 12:16:55.44
>>17
記事見ろや
全部10000台で統一されてるやろ
20: 2019/06/21(金) 11:48:22.28
プリウスは燃費のためにハイブリッドにしてるのが主目的だがなぜか加速がいいことを売り物にしてるし
そういう設定にしてあるんだよな、一番安いカローラくらいにしとけばいいのにね
22: 2019/06/21(金) 11:48:55.22
ステーションワゴンは今は不人気らしいな…
ミニバンかSUVという特化に走るからと
23: 2019/06/21(金) 11:50:40.49
保険会社のCMでは事故車のエンブレムはちゃんと隠してるね
24: 2019/06/21(金) 11:50:41.71
プリウスが事故起こしやすいのかプリウス乗るやつが事故を起こしやすいのかその両方なのか
26: 2019/06/21(金) 11:51:53.45
プリウスは台数が多いから件数は絶対に多いが
率も高いのか
じゃあそのうちN-BOXとかも台数多いから事故件数は増えてくる
130: 2019/06/21(金) 12:26:15.38
>>26
調査結果だと率だな。
運転手の問題もあると思うが、車両の問題もあるんだろう。これを分離するのは難しいけど、他の車より多いからUIが良くないんだろう。
部品やシステムは他のトヨタ車も採用してるんで、その辺の問題はないはず。
27: 2019/06/21(金) 11:52:35.96
まるで車側にも問題があるみたいだぁ(直喩
28: 2019/06/21(金) 11:52:45.44
運転に自信がない下手くそが選びたくなるのがプリウスなんだね
44: 2019/06/21(金) 11:57:58.29
>>28
まさにこれ。
本当の理由を報道できないしね
29: 2019/06/21(金) 11:52:54.15
プリウス乗ったことないからわからんけど視界が悪いとか操作系が他と違うとか
なにか事故を誘発するほど運転しにくい理由があるのか?
それともアホでトロいドライバーが好むからってだけなのか
39: 2019/06/21(金) 11:57:30.82
>>29
レバーがヘンテコなのは事実
あれは単なるスイッチだからゲート式でも出来るはず
183: 2019/06/21(金) 12:46:14.05
>>39
結論
視界が悪いのを改善すれば多少マシになる………かも?
32: 2019/06/21(金) 11:55:22.55
プリウスだが、保険なんて使ってないのに任意保険の保険料が去年より一万円以上増えた
東京海上許さん
35: 2019/06/21(金) 11:56:17.13
>>32
普通の車ならは毎年減るのにな
相当なリスクプレミアだな
37: 2019/06/21(金) 11:56:47.58
>>32
プリウスなんて車買うお前が悪い
保険会社は統計に基づいて保険料率決めているだけ
46: 2019/06/21(金) 11:58:42.09
>>37
まあ、既に買い換えして納車待ちだから料金変わるしな
東京海上も変えようかと思ってる
34: 2019/06/21(金) 11:55:54.58
安全性より経済性とか悲しくなるな
40: 2019/06/21(金) 11:57:38.08
>>34
乗る年数考えると
経済性も悪いんだけどね
まさに情弱カー
233: 2019/06/21(金) 13:28:18.89
>>34
日本人の命も安くなったねえ
38: 2019/06/21(金) 11:57:05.39
プリウスはもっと車両保険を上げるべき
41: 2019/06/21(金) 11:57:45.40
一月にうちのボケじじいと相手もばあさんだったらしいが示談終わってないって連絡きた
どっちもボケてんならなかったことになんねーかな
43: 2019/06/21(金) 11:57:54.86
昔はシルビアとかああいうスポーツなセダンが保険が高かったんだけど
けどそれも15年くらい昔の話
49: 2019/06/21(金) 11:59:12.40
事故率じゃ
母数ガーー
の言い訳が通じんな
52: 2019/06/21(金) 12:00:15.10
プジョー106は軽自動車のボディに
1600ccのハイパワーエンジンを積んだ無茶苦茶な車だったな
173: 2019/06/21(金) 12:42:01.77
>>52
そんな106はそれなりに人気あって中古も高いので狙い目はサクソ
多少シトロエンの方が足周り柔らかくて、よりフランス風味
55: 2019/06/21(金) 12:01:50.65
事故はトヨタ車だよな
ポンコツはスズキ車
56: 2019/06/21(金) 12:02:33.69
>>55
同意
62: 2019/06/21(金) 12:03:46.04
トヨタは運転しづらいのは事実だからなあ
63: 2019/06/21(金) 12:04:03.57
普通に運転しやすいけどな
68: 2019/06/21(金) 12:07:00.49
>>63
お前、いろんなところ見えてないのに気づいてないんだよ
要するに運転が下手くそ
64: 2019/06/21(金) 12:04:28.22
プリウスの任意保険の等級あげろよ
69: 2019/06/21(金) 12:07:02.10
プリウスの近くに駐車しない
前の車がプリウスなら車線変更する
後ろの車がプリウスなら車線変更する
282: 2019/06/21(金) 14:12:52.79
>>69
前後横と挟まれた時の恐怖は凄まじいよ
逃げ場が無くて絶望する
70: 2019/06/21(金) 12:07:04.84
逆に考えると、プリウスに乗ると人は事故を起こしたくなるのでは?
72: 2019/06/21(金) 12:07:16.56
ワロタwプリウスの保険料上げろ
80: 2019/06/21(金) 12:10:12.59
スポーツ車はブランドに関わらず保険料が高いし乗り手の問題も大きいのだろうな
87: 2019/06/21(金) 12:12:55.37
プリウスは車や運転に興味の無い人が乗る確率が高いんじゃね?
欲しくて欲しくて手に入れた車なら、大事に乗るし、慎重にもなる。
とりあえず足になって燃費がよければ良いって感覚の人が買うのがプリウスだから、多少ぶつけてもいいやくらいの感覚の人が多いのかと。
101: 2019/06/21(金) 12:18:17.52
プリウスには近寄らない
108: 2019/06/21(金) 12:21:00.75
会社の社用車がプリウスだけど操作系や加速感覚も含めてなんとなく違和感があってあまり好きじゃない
109: 2019/06/21(金) 12:21:14.34
乗ったことないけど後方視界悪そうだよな





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561084441/