bandicam 2019-03-29 11-52-43-023
JR羽越線が緊急停止 車掌「津波の恐怖が頭よぎった」 新潟震度6強

山形県沖を震源とし、新潟県村上市で震度6強を観測した地震で、揺れが来た直後、
日本海の海岸沿いを走るJR羽越線が緊急停止した。乗客の男子高校生2人と乗務員2人は近くの高台にすぐに避難。付近には津波注意報が発令されたものの、目に見える潮位の変化はなかったが、車掌の男性(50)は「津波の恐怖が頭をよぎった」と話した。

車掌歴5年という男性は最近、東日本大震災の教訓を学んだばかり。「地震で避難したのは初めてだったが、勉強が生きた」とほっとした表情で語った。

https://www.sankei.com/affairs/news/190619/afr1906190018-n1.html




スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

3: 2019/06/19(水) 10:56:48.08
降格!
4: 2019/06/19(水) 10:57:02.80
よくやった
畑で倒れた人を救助したり
この地区の乗務員はレベルが高い
169: 2019/06/19(水) 12:14:46.27
>>4
おお!
畑救助のあの路線なのか!
7: 2019/06/19(水) 10:57:27.05
日勤教育覚悟の現場判断か、南無…
8: 2019/06/19(水) 10:58:19.56
これは車掌しゃんがえらい
10: 2019/06/19(水) 10:59:06.68
日勤言うけどJRでもやるの?
202: 2019/06/19(水) 12:32:56.61
>>10
そもそも日勤教育はJR西で盛んに行われてる教育だからな
11: 2019/06/19(水) 10:59:16.62
地震は会議室で起きてるんじゃない
現場で起きてるんだっ
13: 2019/06/19(水) 11:01:25.01
いなほの乗務員は何してたんだよ
198: 2019/06/19(水) 12:30:49.71
>>13
確認待ちなう
14: 2019/06/19(水) 11:01:25.54
とても偉い
しかし乗客2人だったのねw
51: 2019/06/19(水) 11:16:52.85
>>14
時間が時間だから

これ車掌処分したら大炎上するぞ
58: 2019/06/19(水) 11:19:00.33
>>51
だよね
処分なんてもししたら会社が責められると思う 

大川小学校思い出してしまったよ
100: 2019/06/19(水) 11:35:40.83
>>51
処分する頃には別のニュースが席巻して本件は話題にもならなくなってるよ
16: 2019/06/19(水) 11:01:40.35
JRは災害対策出来てるのか?
17: 2019/06/19(水) 11:01:50.91
本来、脱線してるか確認したあとは何するの?
53: 2019/06/19(水) 11:18:00.48
>>17
そりゃ本部から指示がくるまで待機よ
20: 2019/06/19(水) 11:02:35.57
(二人でも多い方なんて言えない)
21: 2019/06/19(水) 11:02:37.25
日勤は西だけじゃないの?
今回ので処分下るならあたまおかしい
22: 2019/06/19(水) 11:02:49.53
運転士の判断じゃねーの?車掌の権限なの
57: 2019/06/19(水) 11:18:52.01
>>22
車掌は列車長だから運転士より権限がある
23: 2019/06/19(水) 11:02:50.61
最善策は現場でしか判断出来ないんだから、車掌さんは本部へ説明して指示に従え無い理由を伝えて本部の承諾を得てから批難すれば何も問題無しだよな

本部へ説明する時間がかかるけどな
188: 2019/06/19(水) 12:25:57.89
>>23
一刻を争うときにまず上に判断を仰ぐことを最優先してる時点で
ダメな子じゃん
191: 2019/06/19(水) 12:27:02.08
>>23
津波は下手すると数分以内にくるので本部に確認まちとか呑気なこと言ってられない
24: 2019/06/19(水) 11:02:55.17
ナイス判断だね
例え前の特急が脱線事故を起こしてたとしても避難の際は自分>目に映る周囲>その他の優先順位で動くのが大事
特急はその他だ
25: 2019/06/19(水) 11:03:07.23
上の指示より現場判断できる車掌は素晴らしい
26: 2019/06/19(水) 11:03:28.36
これは正しい判断だな
27: 2019/06/19(水) 11:03:44.86
有事は現場判断が最優先
28: 2019/06/19(水) 11:04:58.45
会社の手続きとしては形式上注意だろうけど褒められる判断
29: 2019/06/19(水) 11:04:58.61
地震は現場で起こってるんだ!
255: 2019/06/19(水) 13:01:25.03
>>29
あのイントネーションで発音すればいいんですね
31: 2019/06/19(水) 11:05:42.57
停電でいなほと無線が取れなくなってこうなったみたいよ
251: 2019/06/19(水) 12:58:15.95
>>31
非常電源ないのか
ケータイの方が役に立つな
32: 2019/06/19(水) 11:06:11.85
実際、直ぐ津波が到達なんて出てたしな
正しい判断だわ
34: 2019/06/19(水) 11:07:15.37
すぐ止まらないでトンネル抜けたのいい判断か微妙じゃね?
線路に異常があったら事故る可能性もあったし
39: 2019/06/19(水) 11:10:28.04
>>34
外で脱線すると斜面から落下するかもしれないしね
ただトンネル火災っていう過去もあるからなあ
86: 2019/06/19(水) 11:28:49.17
>>34
そうやって上の言いなりになって、
グラウンドに待機させた小学生共々津波でシんだ馬鹿教員共が過去にいたわけだが
また似たようなこと起きたらシんだ子供たちが報われないよ
136: 2019/06/19(水) 11:51:22.65
>>34
現職だけど場所を考慮して停車と内規に書いてある
トンネルだけでなく踏切や橋など極力避けて停車しないといけない
38: 2019/06/19(水) 11:10:16.78
上の命令が絶対じゃね
41: 2019/06/19(水) 11:12:00.93
JR「独房!連れて行け!」
43: 2019/06/19(水) 11:13:05.86
5年でよくこれだけ動けたな機転がきく素晴らしい人材
82: 2019/06/19(水) 11:25:56.17
>>43
まだ染まっていなかったからかもね
45: 2019/06/19(水) 11:14:18.68
災害時は現場の判断に任せた方がいいな
50: 2019/06/19(水) 11:16:17.94
まだ五年しかいなかったから頭が柔らかかったんだろ
54: 2019/06/19(水) 11:18:05.92
まあ常磐線とか仙石線がガッツリやられたから
沿岸だとビビるだろうな
108: 2019/06/19(水) 11:38:06.61
>>54
三陸鉄道もね
56: 2019/06/19(水) 11:18:27.99
実際にグダグダしていたら津波がきて大変なことになった車両もあったし…
59: 2019/06/19(水) 11:19:16.59
有能だね
こんな人間をトップに出来ないから日本企業は没落した





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1560909267/