bandicam 2019-02-24 09-09-31-766
個人の信用スコアを企業に提供 「Yahoo!スコア」の解除方法

ヤフーは、利用者の購買履歴や閲覧履歴などから独自に算出した信用スコア「Yahoo!スコア」をパートナー企業に7月1日から提供する。この「Yahoo!スコア」はデフォルトで作成・利用される設定になっており、希望しない場合は自分で停止する必要がある。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/16637519/

関連記事

www.misuteri.net





スポンサーリンク


本日のおすすめ


集落のヤバい秘密や風習


事故物件の魅力


トラウマになった事件


八王子スーパーナンペイ事件の謎「47歳女性は共犯だったかもしれない」


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2019/06/19(水) 03:37:16.59
ふざけんなボケ
3: 2019/06/19(水) 03:37:23.06
ちうごくかな
4: 2019/06/19(水) 03:38:04.32
最低だわ
5: 2019/06/19(水) 03:39:50.77
Tポイントもだけど
逆だよ
6: 2019/06/19(水) 03:43:13.00
意外と高額でレシートと買うやつあったけど
Yahoo!なら数が多いから億単位、数百億の儲けやな
63: 2019/06/19(水) 05:58:20.25
>>6
ああ、アレどうなったんだろうな
8: 2019/06/19(水) 03:45:07.60
ソフトバンクの信用スコアw
10: 2019/06/19(水) 03:48:14.69
>デフォルトは作成・利用される設定になっている。   ちゃんと外れていた、ワイお利口さん。
11: 2019/06/19(水) 03:48:37.99
名前バレするじゃん
やめてくれ
12: 2019/06/19(水) 03:53:49.66
IDあるけど何年もほとんど使ってなくてよかった
そのうち削除するか検討しよう
14: 2019/06/19(水) 04:00:12.21
うわー
どんどん嫌な世界になっていくな
15: 2019/06/19(水) 04:03:06.43
こりゃヤフーショッピングも使えなくなるな。Amazonも微妙だし、実店舗に回帰するしかねえな。
21: 2019/06/19(水) 04:13:28.92
>>15
実店舗でもクレカ、プリカなど使うとダメだし、テンポによっては顔認証もやってるから実店舗もヤバ
54: 2019/06/19(水) 05:45:53.18
>>15
Amazonは、中華レビュー放置しすぎてもはやレビューが機能してないね
実店舗で日本製品買うしかなくなった
16: 2019/06/19(水) 04:04:13.62
ソフバンがらみは使用しないに限る
iPhone使いたくて一時ソフバンにしたら
10年経っても電力だの光だの勧誘電話がたくさんくる
23: 2019/06/19(水) 04:26:06.84
ヤフオク
ヤフーファイナンス

のいいね、評価が、

各企業にバラまかれる

当然、おまえらのデータは有償であらゆるところに販売される
24: 2019/06/19(水) 04:29:52.79
ファーウェイやらで個人情報に目がいってる中良くやるなぁ
25: 2019/06/19(水) 04:30:45.19
今どきヤフーとか使ってるやつ 俺だよ俺
26: 2019/06/19(水) 04:40:42.66
やっぱり買い物は、眼鏡にマスクで外の店で
現金払いだね。
27: 2019/06/19(水) 04:49:41.38
>>26
なお、身長体重指紋
29: 2019/06/19(水) 04:59:56.14
>>1
『ユーザーが停止した』というフラグが立つだけで結局は記録監視提供し続けるんだろ?
知ってるよ
30: 2019/06/19(水) 05:00:04.55
これって明るい情報流出?
31: 2019/06/19(水) 05:02:00.47
YahooJapanそのものに信用が無いのに、企業に提供と言われてもなぁ。
Googleを真似てマーケティング会社にでもなったつもりなのか?
33: 2019/06/19(水) 05:06:34.91
ヤフオクで転売しまくった履歴も提供してやって欲しい
35: 2019/06/19(水) 05:11:38.77
実店舗回帰がひそかに進んでるらしい
名前や住所をさらす必要がない気楽さにあらためて気づいたから
36: 2019/06/19(水) 05:12:54.40
Tポイントが廃止になったらこれか

キムチわるい
38: 2019/06/19(水) 05:20:04.03
キャッシュレス社会の未来がこれだな
個人情報が垂れ流しでプライバシーなどなく、個人の動向がすべて監視される
39: 2019/06/19(水) 05:21:33.14
バリューコマースとかいう胡散臭い外部の会社に情報提供されてたから無効化してきたわ
40: 2019/06/19(水) 05:26:21.93
契約内容は自動的に変更されています
個人情報保護は自動的に変更しています
契約に同意できない方は利用できません
なお契約は定期的に変更されます
契約内容は月に一度確認してください
46: 2019/06/19(水) 05:30:40.65
定期的にハックやらで情報漏らすことあるのに嫌だな
47: 2019/06/19(水) 05:33:29.39
ヤフー使ってないけど一応オフにしといた
53: 2019/06/19(水) 05:44:33.46
デフォルトでONするようなエベンキなんだから、OFFにしても無断で売るよ
55: 2019/06/19(水) 05:46:29.42
気休めのOFF機能

実際は 監視度高める機能ON

すべてを信用してはいけない YAHOO!
57: 2019/06/19(水) 05:51:53.31
デフォルトオンとか
消費者保護上まずいだろ

Tポイントの連携切りも
最初にヤフーと紐付けしてから出ないとできない

悪質な会社
61: 2019/06/19(水) 05:57:10.12
昔、モデムを証券化とかやってたよな
油断もスキも出来ない相手だよ
62: 2019/06/19(水) 05:57:28.82
個人情報の提供をデフォルトON絶対禁止にしよう
疑いようのない方法で確認しなかったら有罪
19: 2019/06/19(水) 04:10:39.28
いまオフったわ
監視社会コワイ





スポンサーリンク



本日のおすすめ


行方不明になった子供たちが発見されない理由


三菱銀行人質事件の犯行内容が怖すぎる


今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていく


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件から17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてしまった




真実が闇の中へ消えた、決して触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560882879/